jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40899
ロシアをどう思いますか?
by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:41:14

日々ニュースを見ていて、私はロシアのウクライナ侵攻をよくは思ってません。
でもロシア人の知り合いがいますが、彼女の言い分はこうです。

ウクライナはずっとロシアを挑発する行動を長年してきており、彼らが争いを望んでいた。
起こるべくして起こった争いで自業自得。当然の報いを受けているだけ。被害者面して可哀想なフリをしてるのが非常に不愉快。
カナダや多くの国が偏見でロシアを悪く印象付ける報道をしていて不愉快。
他国が口を挟んで評価する事ではない。
ロシアは核を保有しているので負けないし、勝つためなら使うことも止むを得ない。
ロシアが占領している地域は元は全てロシア領、ウクライナが不法占領して奪った領土を取り返しただけ。

などです。考えが中国みたいだし実に自分勝手な解釈で、この人はこんな嫌な性格だったのかとドン引きました。
もう一切付き合うつもりは無いですが、ふと他の方はどう思ってるのか聞きたくなりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 14:19:19

ロシアのウクライナ侵攻を肯定する気は全く無いけど、今聞いているニュースというのは、アメリカ側のバイアスが掛かっているのは確かだからね!
イラクを侵攻した時だって、最初はイケイケドンドンだったでしょ?今はそうは思わないよね?
ウクライナ戦争だって暫くすれば必ず今とはまた違う情報が出てくると思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 14:29:34

おそロシア
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 14:38:53

私も報道だけを信じて、ロシアを悪、ウクライナを善とするのは良くないと思います。
ロシア人のお友達の言うように、そこには私たちの知らないことがあるのではないでしょうか?

それこそ、のんびりした大型犬にチワワがオラついてて、最初は無視してた大型犬もキレて反撃したら、それをみた周りが「ひどーい」ってなった可能性も...

だから他国が口を挟むなと言うのは私も同意します。
でも核は使わないで欲しいです。ロシアだけじゃなくて、地球ごと滅んでしまう確率が高いので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:01:52

ロシアは人口約1億4千万。日本よりも国土が大きくてスラブ系やモンゴル系、色々なバックグラウンドの国民がいる。その中からあなたの知り合いの「一人」の意見をロシア国民の「総意」だと言いたげな文章。加えて“考えが中国みたい”と中国までも一括りにして語ると来た。そんなあなたの性格にドン引きです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:22:16

>ロシアが占領している地域は元は全てロシア領、ウクライナが不法占領して奪った領土を取り返しただけ。

このロシア人に北方領土のことを聞いてみたい。
これがまかり通るなら、日本も北方領土を取り返さないとね!


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:43:46

ロシア人なんか男も女もろくな奴いない。カスばっかり
付き合う価値の無い人種
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:45:19

↑こーいう人種差別主義者こそ付き合う価値のない人間。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:47:25

ロシア人でも戦争を反対している人たちも勿論いるでしょうが、賛成している人ってそんな感じの考えなのですね。
これから自分の家族が亡くなっても同じ事を言っていられるのか見ものですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:49:47

ロシアも嫌いだし、正直ウクライナもややこしい国で良いイメージは全くありませんでした。
ですので申し訳無いが、どうでもいいっていうのが感想。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:59:51

日本も不法占拠されてる早く北方領土4島と竹島を武力で取り返して欲しい!
ロシアは今戦力が衰えてるし、取り返す最高のタイミングだと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:09:31

ロシア人が最初から嫌い
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:12:38

そういうこと言ってるロシア人が最初に徴兵されてロシアのために車もお金持も自分も差し出せば良い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:15:12

10みたいなこと言う人って自分が真っ先に武器をとって戦う覚悟があって言ってるのかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:46:27

>おそロシア

上手い!ちょっと笑ってしまいました!

北方領土はロシアが小さな2島を返すProposalをしたんですが、日本が拒否したので、0島になりました。

日本には一生戻ってこないような予感がします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 17:09:46

> 10みたいなこと言う人って自分が真っ先に武器をとって戦う覚悟があって言ってるのかな?

そんな覚悟がないと発言できない掲示板でしたっけ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 20:46:37

>ロシアは核を保有しているので負けないし、勝つためなら使うことも止むを得ない。

今の時代に核兵器を使うってことは自国を滅ぼすことになりかねないのに、核を使えば勝てると思ってる時点であまり頭の良い人ではなさそう。核を使って得れる物は勝利でも他国の領土でもなく、「死」のみ。それは人も物も何もかも。呑気にピロシキ食ってる暇あるなら広島の原爆資料館にでも行って来い!て感じ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 20:51:38

この戦争はウクライナvsロシアではなく、英米(NATO)vsロシアと見るべき。
ゼレンスキーは英米の戦争屋に踊らされて自国を破滅に導いているピエロって感じ。
レガシーメディアで報道されている事は嘘の方が多いので、トピ主の友達の話がよくわかる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 20:53:38

いかにも自己中心的で自意識過剰な典型的なロシア人って感じですね!
家族に男性とかいないのかな?徴兵されてさっさと戦地へ行ったらいい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 20:57:38

>日本も不法占拠されてる早く北方領土4島と竹島を武力で取り返して欲しい!
ロシアは今戦力が衰えてるし、取り返す最高のタイミングだと思う。

昔、日露で、その内の2島返却で話がつきそうな時代があったが、その話を潰していたのは、日本と同盟国と言っているアメリカだという事を知らない若い人達が多いのだろう…

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 21:03:08

ホント、自己中心的なウクライナ人です!
現在、ウクライナの一般住民や兵士を56しているのはウクライナ軍(Natoと英米の軍産複合体)です。
ロシア軍は地域の一般人達の命を守る為、戦場になりそうな地域からウクライナ人達を逃がしてあげています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 21:16:21

>昔、日露で、その内の2島返却で話がつきそうな時代があったが、その話を潰していたのは、日本と同盟国と言っているアメリカだという事を知らない若い人達が多いのだろう…

そうなんですか!?詳しく教えてください!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 21:23:33

>昔、日露で、その内の2島返却で話がつきそうな時代があったが、その話を潰していたのは、日本と同盟国と言っているアメリカだという事を知らない若い人達が多いのだろう…

まぁ...、日本は独立国とは言い難く、第2府世界大戦後、ずっと、アメリカの属国で、日本の政治を決めてきたのはアメリカってことですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 22:40:03

誰かが言うようにウクライナも悪い国だし、ロシアもカスみたいな国。どちらにせよ信用出来るような国ではないから、戦争しようがどうだっていい。
ウクライナは都合の良い時だけ日本を使おうとすんなって思う。寄付とか必要無し
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 09:41:56

ウクライナのジャーナリスト、カナダの独立系ジャーナリストに対して、親ウクライナのプロパガンダを投稿することで、数千ドル払うと申し出る。
2、3回のツイートで、平均的なウクライナ人が1ヶ月で稼ぐ金額($845)以上を支払うと約束。すでにそうやってジャーナリストたちを雇っているとのこと。

https://twitter.com/TheRealKeean/status/1582437127442563072
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 10:45:14

「強国が軍事力で他国領土を収奪」する事を是とするなら「アメリカが軍事力でカナダを収奪」も「中国が軍事力で日本の領土を収奪」も是となる。

軍事力ですべてが決まる世界は実際の所、その通りだけど、それ当たり前の理論として実行されると俺と家族には都合が悪いからこれに反対する政府(この場合西側)を支持する。

例えば「九州(でも台湾でも)に居住してる中国人が暴力を受けたので日本の治安当局には任せず、中国が中国人を守るために保護目的で侵攻」というお題目もOKで進行してくるような世界は俺には都合が悪い。

特に今の時代Fake動画も裏で金を握らせての演劇動画も簡単に作れそれを拡散することも容易。

ウクライナが可哀想とかそういう話ではなく、世界の秩序として「武力」が優先される世界になる事を支持できない(結果として先々そうなるかもしれないという暗い予想はあるが)。特に武力を持たない自分としては、そうなる。

次の大統領選で共和系候補が勝ち、「ロシアと手打ち」「中国と手打ち」し、この3国の武力と経済で世界を統治という政策が支持される世界が生まれても俺は不思議とも思わない。

だけどそういうのは俺が困るからそういう風にならないでほしいと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 11:12:48

北方領土の交渉が茶番である理由

https://www.youtube.com/watch?v=uG3dayWP2-M
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 12:47:59

ロシアを早くやっつけて欲しい。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 13:04:15

表立ってアメリカやヨーロッパが出てきたら第三次世界大戦になってしまう。。
ここは武器提供と資金援助であとは自分達でなんとかしてほしい。。
それでなくても同盟国じゃないですよね?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 13:40:40

>ウクライナはずっとロシアを挑発する行動を長年してきており、彼らが争いを望んでいた

>この戦争はウクライナvsロシアではなく、英米(NATO)vsロシアと見るべき。
ゼレンスキーは英米の戦争屋に踊らされて自国を破滅に導いているピエロって感じ。

この辺りが真実ですね。あ、でもゼレンスキーはピエロではなく同士でしょうね。
本人も莫大なお金を儲けていて米とはズブズブの関係。

どうでもいいとかロシアだけが悪いと言っている人たちはきちんとした歴史を勉強していない。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 17:27:30

ウクライナ、ロシアとかの国を超えた権力構造と、ある程度の歴史的背景がわかっていない人には、どうしてもメインストリームメディアによる洗脳から解かれるのは非常に難しいかもしれないが・・・
今のグローバル勢力による世界中の歪みに対して非常に的を得た事を話している。

プーチン大統領 歴史のページがめくられた 世界へ激白
https://www.youtube.com/watch?v=X9dD170_Xf0
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 17:34:49

>表立ってアメリカやヨーロッパが出てきたら第三次世界大戦になってしまう。。
ここは武器提供と資金援助であとは自分達でなんとかしてほしい。。

武器提供や資金援助を続ける事で、その武器を使ってウクライナ軍がウクライナ人達を56しているのだから、さっさとそれら全てを止めるべき。
日本もヨーロッパもアメリカも、常に中立の立場を保つべきであったが、それをさせなかったのがNATOと英米含むグローバリスト達で、それによって、それぞれの自国民にエネルギー危機、食糧危機、ハイパーインフレ、国の崩壊などが進んでいるのが現状。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:21:16

↑良いんじゃないですか?誰かがいう様に人口が増えすぎて減らさないといけないのは事実だし?
ロシアやウクライナも散々悪い事をして来た国。長年北朝鮮のミサイル製作を手伝って日本へ飛ばして挑発したり、元々日本も犯罪予備国家として指定してたくらいだし。どっちも潰れて損は無し。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:33:12

>誰かがいう様に


誰かって、誰が言っているのですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:40:28

米国参謀総長 マーク・マイリー将軍
「ウクライナが没落すれば、80年前の第二次世界大戦後に確立された「ルールに基づく国際世界秩序」は崩壊する」
https://twitter.com/AZgeopolitics/status/1583395289637220352

※終わるのは、米国だけは何をしても許されるという、冷戦崩壊以降の「米国の覇権秩序」のことです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:42:07

↑それで平和が続くなら全然それで構わないと思う
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:47:50

↑残念ながら、君ら平民に平和は続かんだろう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 22:15:18

36さん、ですよね〜
グローバリスト達が目指しているのは、超監視体制下での全体主義のコントロール社会ですものね。
NATOと英米のグローバリスト達は、ウクライナを応援している振りをして、実は彼らはウクライナもロシアも潰したい。
同様にヨーロッパ各国の国力も弱めている最中。
で、日本は・・・そうだなぁ、ウクvsロで日本を戦争に巻き込み、対ロシア、台湾危機で日本を戦争に巻き込み、対チャイナの構造を作り上げ・・・
日本が契約したばかりのマレーシアのパイプラインでも事故を起こし(恐らくノルドストリーム2に穴開けた人達と同じ勢力)、日本のエネルギーも先行き暗い・・・
で、日本に憲法改正させて現在のウクライナと同じポジションに日本を置けば、自分達の手を汚さなくても、日本自ら戦争し始め滅びる・・・
おぉ!まるで第二次世界大戦前の状況とそっくりじゃないですか。

平和でいたいと思ったら、中立でいるべきで、ウクライナの支援はしない方が良いに決まっています。一般市民を犠牲にしてまで戦争を続ける政府の何を信用しろと言うのでしょうか。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 23:05:09

37の妄想はおいといて36は平民じゃないの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 01:40:04

WEF 2030アジェンダ:
あなたは何も所有せず「奴隷」になる。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 01:43:20

〉誰かって、誰が言っているのですか?

33、分かっていないの人あなただけだよ?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 13:59:55

↑で、誰?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 15:56:13

↑世の中のことを何も知らないおバカさんなのですね。
恥ずかしいから少しは勉強した方がいいですよ?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 17:26:32

なぁんだ、結局、言った本人自身が知らない恥ずかしいお馬鹿さんだったって話か...
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 19:53:10

ココも結局何の役にも立たないどうでもいいクソみたいな言い合いになる。
日本人ってつくづくクソだな!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 21:55:03

43
お得意のビルゲイツじゃない?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 00:17:33

> ココも結局何の役にも立たないどうでもいいクソみたいな言い合いになる。
日本人ってつくづくクソだな!

日本人ねぇ。どうだかねぇw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 00:56:05

なるほど、日本人はクソだと思っている工作員が、この掲示板にはびこっているってことか。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 12:59:54

でも絶対プーチンを殺したいほど憎んでいるロシア人もいるよね?誰かやらないのー?って思ってみてる
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 13:03:34

プーチンが警戒して隠れてるから。

世界中に避難してる家族をやっつけるしかない。

自分達だけ金にもの言わせて逃げるなんてダメでしょ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 13:54:30

ロシアで軍事クーデターでも起きれば今なら英雄!
そんでクーデター起こした人がロシアとウクライナを同時に復興させながらさりげなく合併すれば?

どうでもいいから早く戦争終わってほしい。。
儲かってるのは各国の武器商人のみ!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 14:20:41

50
同感。それでさっさとインフレ落ち着いてほしい
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 21:39:35

>でも絶対プーチンを殺したいほど憎んでいるロシア人もいるよね?誰かやらないのー?って思ってみてる

彼を殺したいと思っているのは、ロシア人ではなく、むしろ、グローバリスト達でしょ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 23:19:04

「米国は日本に対して核兵器を2回使用した。理由はわからない。なぜなら、そこにはいかなる軍事的合理性もまったくなかったからだ」プーチン大統領は、日本に対する米国の管理は、日本の教科書に広島長崎への原爆投下の真実が書かれていないほどのレベルにあると指摘した。

https://sputniknews.jp/20221028/13551622.html
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 08:51:22

この戦争に関してはプーチンに対して嫌だと思う気持ちはある、
ただ西側に対しても、だったらクリミア半島の時はなんで黙認したんだよ?とか、
結局、今のインフレとか各国もろもろのゴタゴタをウクライナの戦争のせいにして、
プーチンを世界の悪者にして自国の問題から国民の目を逸らそうとしてるんじゃね?とか、
疑問に思う点も一杯ある。

現地に暮らす人のことを考えたら、早く終息はしてほしいです。
でも今の両者の言い分を見る限り、プーチン暗殺されても、ゼレンスキー暗殺があっても、
それで戦争が終わる理由にはならない気が。
ウクライナに領土の一部を諦めろというのもおかしいし、
ロシア側は嘘でも住民投票して「住民はロシアへの帰属を希望している」と言ってるし、
もう落としどころがない。

ロシアに革命が起きて国家が転覆して西側寄りの政権になれば別だけど、
西側寄りのロシア人はとっくに逃げてるし、それも望み薄じゃないの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 09:13:56

ロシアとは国だ
戦争を起こしたのは人間

国を憎むことはできない、罪を犯している人間が悪いのだ。

歴史が物語る、ロシアは崩壊する
ソビエトが崩壊する前にモスクワの空港で見た、おりてきたCAがレストランの残りの食べ物を食べていた。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 11:26:47

マルコムX「メディア、無責任なメディアとはこういうことだ。犯罪者を被害者に見せかけ、被害者を犯罪者に仕立てる。気をつけないと、抑圧されている人を憎み、抑圧している人を愛するようにメディアは仕向ける。」「このようなプロパガンダ手法を心理的戦争と私は言う。」
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 11:32:52

すごい チェコ共和国のプラハで今日、反ロシア制裁の中止を求める大規模な抗議デモが行われました。
https://twitter.com/sahouraxo/status/1586048542573039621
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 11:44:36

ど素人コメディアンが国同士の約束を守らずに言いたい放題言ってた結果ですね。。

https://president.jp/articles/-/58371


Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 12:01:44

イヤ、ゼレは、ただのパペットに過ぎない。

そして、それを操っているのは覇権主義的な野望を抱く、米英ユダヤ勢力であり、彼らがグローバリズムの名の下に世界統一戦略を進め、それに抵抗するプーチン大統領打倒のために、ウクライナを利用する。

ソ連崩壊後のロシアで、エリツィン大統領は完全なるオリガルヒ政権で、支持率は7%程度でした。つまり、売国指導者だったから、西側メディアや連動する日本のメディアでは、立派な指導者だと歪曲して伝えていたわけです。
しかしプーチン大統領の支持率は80%以上。それは愛国指導者だから、メディアは叩くわけです。
トランプ大統領も同様に国民からの支持率は高かったけど、メディアは四六時中叩いていたでしょう。
つまり、日本に伝わる西側メディアの報道を鵜呑みにして、論拠とすることは、非常に愚かなことです。メディアの役割とは、その国の国民の意思とは、真逆の偏向報道を行ってきたのです。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 13:46:25

ま、こういう👇感じだよね。
https://twitter.com/Ukraine66251776/status/1586170058510045184
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 16:30:27

プーチン支持率80%なんて真っ赤な嘘
独裁国家だからテレビが嘘ついて流してるだけ。中国、北朝鮮と全く同じです。
だからテレビなんて信じちゃいけないんだけど、特に年寄りはテレビしか見ないし信じないから洗脳が酷いよね。
事実、「ロシア人でプーチンを支持してる人なんて誰もいない」ってロシア人達が実際言ってます。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 19:43:51

>だからテレビなんて信じちゃいけないんだけど、特に年寄りはテレビしか見ないし信じないから洗脳が酷いよね。

めっちゃ西側のテレビを信じ切ってる人が何を言っても、ただ単に論理破綻しているようにしか見えないんだけど・・・?
ってか、何が言いたいのか、わからん。
普通にテレビじゃプーチン悪報道しかしてないし、それを信じてプーチンの支持率80%なんて洗脳されるわけないだろ。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 20:45:15

ノルドストリーム爆破の1分後にトラス首相(当時)が、🇺🇸ブリンケン国務長官に “It’s done/作戦完了”とメッセージしていた。

https://twitter.com/KimDotcom/status/1586737543974121472
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 23:07:22

ゼレンスキーとBBCの恥

数日前、ゼレンスキーがイランの無人機の残骸の横に立っているという主張の写真が公開された
この写真はグリーンスクリーン技術とPhotoshopで作られた偽物であることが判明した

合成好きすぎだろ

https://twitter.com/HaidarAkarar/status/1586686730580774913
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 14:44:19

ウクライナ軍最高司令官
「私たちは8ヶ月ではなく、8年8ヶ月間戦争を続けてきた」
https://twitter.com/CinC_AFU/status/1587187595708080133

そうだね、アンタ達は8年間ドンバス住民に対して民族浄化してたもんね。

で、今年の2月からロシアが一方的に侵略してきたっていう設定は、どうした?


Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 21:44:25

オバマ演説中のヤジ

「2014年にウクライナを転覆させたのはお前だろ!」
「ロシアとの核戦争計画について教えてください」
「大統領?核戦争になればもっと多くの人が犠牲になりますよ」
「お前の行いのせいで核戦争の危機に瀕している」
「第3次世界大戦に突入する前に真実を話してくれませんかね」
https://twitter.com/Tamama0306/status/1587616736140201985?cxt=HHwWgsDQ0dHArIgsAAAA


アメリカ国民の方が日本国民より覚醒度が高いかもね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 05:56:25

>カナダや多くの国が偏見でロシアを悪く印象付ける報道をしていて不愉快。
>などです。考えが中国みたいだし実に自分勝手な解釈で、この人はこんな嫌な性格だったのかとドン引きました。
>もう一切付き合うつもりは無いですが、


まあ、私もあなたと概ね同意見です。先の大戦前の帝国主義時代の考え方に似てて、時代錯誤も甚だしい残念な連中です。ロシア人を時折出先や商業施設等で見かけますが、何かタイムスリップしてきた別時代の人だと思ってスルーしてますよ。哀れな連中です。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 11:24:22

ロシアは駐モスクワ英国大使を呼び出し、ノルドストリーム爆破に英国が関与している証拠を見せたもよう
https://twitter.com/BhadraPunchline/status/1587805368985735168
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 00:33:45

Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 10:15:22

ジュリアン・アサンジが「戦争とはマネーロンダリングだ」ってずいぶん前から言ってますよ。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 10:20:58

石油メジャーの仏トタルエナジーズのCEO、中東やインドに行って、ウクライナ戦争への見方が西側10億人とそれ以外60億人でまったく異なることに驚いたことを説明。西側の経済制裁の決め方も傲慢と見ていると。

https://twitter.com/RnaudBertrand/status/1592093508030304256
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 11:07:26

保守系政治活動家キャンディス・オーエンズがFOX出演。
米国がウクライナに送った支援資金のうち、500億ドル’(7兆円)がスイスの不動産購入に使われたと話した。オーエンズが現地調査。これはマネーロンダリングにあたる。米国民の税金なので米国税庁は調査すべき。日本もね。
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1591288562091454464?cxt=HHwWgMDT6YShspUsAAAA
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 20:54:26

ロシアが攻めてきたから、ロシアに避難?
わかるやろこれで。

ウクライナ市民の避難先
https://twitter.com/dhBGGFoCRYyPo4u/status/1592849264488886273?cxt=HHwWgsDR6e_995osAAAA


Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 22:10:48

ポーランド攻撃をロシア軍のせいにしようと思っていたら、ウクライナ軍の仕業とバレてしまって、途方に暮れる西側首脳陣

https://twitter.com/JackPosobiec/status/1592948164536852480
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 20:06:23

ミサイル着弾の責任巡り亀裂 ウクライナ反発、欧米にいら立ち
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022111701037&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 11:09:47

在🇺🇦の米国人ジャーナリスト、ポーランド🇵🇱に着弾したミサイルについて
・証拠写真を撮った🇵🇱の農家は、WW3を食い止めた。彼の記念碑を作るべき
・🇺🇦防空ミサイルは東向きに発射されるはずだが、なぜ西の🇵🇱に着弾?故意か事故か考えてみて
https://twitter.com/ShortShort_News/status/1593592755594616832?cxt=HHwWgIDTneCKyp0sAAAA
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/11/18 11:21:10

国連が、ウクライナ 軍による戦争捕虜の拷問や処刑について報告

「ウクライナ軍が同国の戦争に参戦しなかった人々を裁判にかけずに処刑したことを示す正確な情報を入手している」

ウクライナ政府軍がこの戦争の捕虜たちに虐待し、拷問を加えていることに関する情報も入手している、としました。

https://twitter.com/ParstodayJ/status/1592873847912824833?cxt=HHwWgoDUzeiUg5ssAAAA


Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 09:35:04

鈴木宗男氏
ポーランド着弾、ウクライナ大統領「フェイク主張もっと強く、もっと激しく」求める
そうすることで欧米諸国が公平、公正な頭づくりになって行く
私は一にも二にも一日も早く和平、停戦になってほしいだけである

https://news.yahoo.co.jp/articles/584137053881635462cc17a6cb036c6a5beb24ca
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/11/19 23:35:35

MTG下院議員
アメリカはウクライナに118億ドル資金援助しています。質問したいのは、ウクライナは、アメリカ合衆国の51番目の州なのでしょうか?ゼレンスキーは我々の政府の中のどのような地位にいるのでしょうか?これは言語道断です。米国民は答えを知る権利があります。
https://twitter.com/TPostMillennial/status/1593364764943589377
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/11/24 16:08:00

「ロシアのミサイル」記者解雇 AP通信、報道の誤り認める
https://www.47news.jp/8607325.html
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 22:33:32

ロシア人100人に聞きました

アメリカ嫌い❓

https://twitter.com/ne1va9eH9nI2eiM/status/1604836887189151744?cxt=HHwWgIDT9aypw8UsAAAA
Res.82   from    

*** 削除 ***
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/12/21 23:23:32

世界一美しい国歌はロシアだと私は思う

https://www.youtube.com/watch?v=VJcnuZB4Xt4


Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 09:55:30

ウクライナには、2014年から知られている「暗黒の臓器移植者」がいるそうです。民間軍事会社?人道支援団体?のモーツァルトのメンバーで、現在バフムートで、死亡または致命傷を負ったウクライナ兵の臓器摘出に従事しているとのこと...

https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1606209631369338881?cxt=HHwWgoClicrJs8osAAAA
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 11:33:26

ロシア、原油輸出を禁止
価格上限制裁国に対抗: 日本経済新聞

プーチン大統領は27日、同国産原油の輸入価格に上限を設けた国に対し、2023年2月から原油の輸出を禁止する大統領令に署名した

ただしサハリン2は対象外

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR27DEG0X21C22A2000000/
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/12/30 10:29:20

ロシアと中国が組んだら、ロシア好きの人はしぶしぶ親中にもなるんだろうか。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221230/k10013938631000.html

保守の人の分派がよくわからん。

親米保守(共和系、トランピストで親ロシア
アンチ米国でアンチロシアの保守

でも両者アンチ中国では一致みたいな感じかね?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/12/31 16:16:16

トランプは大統領在任中に中国で銀行口座を持っていた、税金書類が公表され発覚。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/12/31 17:48:48

中国の情報が規制されているというのと同じように我が日本でも情報規制が激しい様です。
海外赴任している人が、同じ事柄でも全く違う印象で書かれている記事はざらにあるとか。。
日本にのメディアを100%信じたら本当に危ないでしょうね。
アメリカの有名なニュースも偽りが多く戦争好きの民主党派に実権を握られていみたいですし、本当に何を信じたらいいかわからない世の中ですが、戦争は絶対に阻止!!する意思を貫き通さないと、この世界は本当にメチャクチャになる。ある程度、知識人が増えた今の時代、自分の手を汚さずに戦争を仕掛ける輩も増えるので、その視点も養っていかなければいけないと思う。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/12/31 20:53:01

>トランプは大統領在任中に中国で銀行口座を持っていた、税金書類が公表され発覚。


公開されたトランプ氏の税務書類。法的根拠はないが議会が公開した。

次は民主党側に公開させる作戦らしい。
https://thehill.com/homenews/3792994-read-trumps-personal-taxes-released-by-house-ways-and-means/


バンクマンフリード被告、バイデン氏側近らと複数回の会合−破綻前に

バイデンの税務申告書を見てみたいものだね、25年ぐらい前から(大笑)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-30/RNOBDQT0AFB401?srnd=cojp-v2
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 15:57:54

あのCNNが2014年時点では事実を報道していた!

CNN速報(2014年):ウクライナ軍がウクライナ人を無差別砲撃して死者2,500人
https://twitter.com/ShortShort_News/status/1609925451199447040
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/01/16 15:17:41

ロシアは近いうちに内側に崩壊するかも

ワグナーのもと幹部が亡命して暴露し始めた。

>A former commander in Russia’s Wagner private military company has fled to Norway and is seeking asylum after crossing that country’s arctic border, according to Norwegian police and a Russian activist.
Andrei Medvedev, in an interview with a Russian activist who helps people seek asylum abroad, said that he feared for his life after refusing to renew his service with Wagner.
Medvedev said that after completing his contract, and refusing to serve another, he was afraid of being executed in the same manner of Yevgeny Nuzhin – a defector from Wagner who was killed on camera with a sledgehammer.

Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 13:29:31

AKやスホーイ、兵器は渋いの多いよね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network