jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40892
Telus fibreどうですか?
by 無回答 from バーナビー 2022/10/19 23:08:26

3階建てのタウンハウスで1階にモデムを設置した場合、3階までWifiが届くのか不安です。
boosterを増設すればいいみたいだけど...外から入ってきているケーブルの関係で1階にしかモデムを置けそうにないです。

似たような状況の方いませんか?
もちろん場所や建物の種類によっても違いは出てくると思うのですが、参考にさせてください。

今はShawですが最近になって急にwifiが切れることが多くなったので、Telusを試してみようかと思っています。現在Shawのモデムは2階にあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 07:54:46

>boosterを増設すればいいみたいだけど

私もboosterを増設すればいいと思いますが、なぜboosterではダメなんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 08:43:20

実際に使ってるわけじゃないんですけど、
telusによるとwifi 6モデムもあるみたいだし、必要に応じて+月10ドルでWifi Plus申し込めばもっとカバーエリア広がるみたいだし、
何とかなるんじゃないかな。

うちは5年ほどShawです、確かに最近、インターネットがShaw理由で切れること多いかも。
以前はtelusで繋がりは良かったんですけど、カスタマーサービスが酷すぎて引っ越しを機に乗り換えました。今は少しはマシになってるのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 09:02:43

Telusのカスタマーサービスは全く同じ、電話しても悪くないという、接続が切れて使えないから電話しているのに、契約を切ったら手数料100ドル請求された、理由は直させてくれなかった、だって。
最低
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 10:20:48

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:15:55

Vmedia internet plan
Light spead Internet plan

などは毎月テラスの半値ぐらいで安いし速さなども電話線やケーブルの持ち主会社と同じだけど 通信線の持ち主では無いので持ち主である会社の従業員(Shaw,Telus)が来ますが線を繋ぐだけでモデムからインターネッツト接続方法は電話を通して夫々の会社(Vmedia, LightSpead)に電話を掛けるか前持ってPDFで情報をダウンロードするなどしてケーブル、DSL、Node to Node 共に多少Networkへの接続方法の知識が必要です。他方 ShawやTelusは値段は高いがその場で接続させてくれる確実性は高い。

今現在私はインターネット使用無制限 25mb・s / 4mb・sを$25・月から$40・月ぐらいで使用しています。 2年とか3年しばりの契約もありません。しかし最初にモデムを買うか借りる必要が在ります。(Vmedia) 今現在キャンペーンしていて更にお得です。友達を紹介したら1人に付き$100が5人分の$500迄入金される様です。更に紹介された相手も$25がクレジットとして付く様です。

以下のクーポンご自由にお使いください5人迄有効です。 YOSHIKAZU2CMB
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:16:54

5さん
このプランでもフルHD動画は問題なく観れますか?
Res.7 by 5 from 無回答 2022/10/20 13:26:54

3もしくは4人ぐらいの機器が使用可能です。唯、事前に繋ぎ方の情報、繋ぐ為に及び40分程話せる携帯の使用時間が必要と思われます。勿論会話力も必要です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 18:44:01

言い換えると、ネットワークの事が分からんかったら止めとけ、って事だね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 17:24:39

トビ主です。

Telusのカスタマーサービスってそんなに酷いんですか?
今はShawでカスタマーサービスに連絡するのは1年に1回、あるかないかなのですが...連絡しても問題が解決しないのでほとんど連絡しない次第です。

ここ1週間ぐらい、インターネットが落ちることもなくなってきたのでこのままShawでもいい気がしてきました...週末にもう一度プランを見直して検討しようと思います。

ご意見ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 10:09:04

長い間Shawの300を使っている、今でもちゃんとダウンロード300メガ
これでIPTV、3台のPCスムースに動いている。
一度ルーターを交換する問題があっただけ。
携帯は無料、ホットスポットがたくさんあるのでデータは必要なし
Res.11 by ライトスピードとヴイメデイア from 無回答 2022/10/24 14:52:42

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 15:38:36

13年間使っていたShawからTelusに乗り換えました。
ネットのスピードテストやったら、約3倍近くの差が出たのでびっくり。
やはり家に引き込むcoaxialケーブルがネックでしょうね。
一軒家から一軒家の引っ越しです。

Shawに関してはネットスピードでは不満はなく、サービスの問題。
無線TV Boxが普及し始めてから、いきなり固まるテレビ画面。
年に数回、事前通知が無いまま数時間サービス全停止。
なかなか繋がらない、カスタマーサポートなので文句を言うのも我慢。

以前住んでいた地区のShaw設備が悪いだけの可能性もあったが
引っ越し先でも問題は改善されず駄目でした。

カスタマーサポートなんて電話かける必要が出る時点で駄目。

新たに引っ越した家の壁にイーサーケーブルが設備されていたので
受信側のTVBoxは有線で繋げています。

TelsuのWi-Fiモデムの設置の場所を決めるときに、2階まで延長
してもらえると思う。(穴開けるか、壁伝い)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 17:07:22

res 12さんはケーブルを壁沿いに上の階まで這わせましたか?
見た目はどうですか?
目立ちますか?

数年後、売るつもりの物件なので見た目が気になります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network