jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40885
今度はアムウェイ
by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:51:13

バンクーバーでアムウェイやってる奴います、日本人を釣って小銭を得ようとあの手この手。気をつけて


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 02:11:55

創価は会ったけど、アムはまだ誰も会ってないな・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 02:23:53

うわ、キモい創価学会が多いってこの掲示板で知って良かったけど。
アムまでいるの?マジ勘弁してw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 03:43:46

アムウェイは違法勧誘で6か月の取引停止命令出てますね。
カナダでの勧誘も対象になるんじゃないんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 08:32:17

カナダは性善説なのか国民を信用してるからか、日本に比べてマルチが多いから
多分こっちじゃ問題ないと思うよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:27:17

カナダってアホばっかり。汚い奴が多いから騙したり騙されたりしか聞かない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:34:05

アムウェイとか嫌な思い出しか無いわー。
昔友達ん家で夕ご飯ご馳走になったら、そこの母親にこの夕飯作った鍋がいかに素晴らしいか説明され、買わそうとして来た。
男で料理とかしないしって断ったけど、マジ迷惑だった。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/19 15:42:34

私もネットワークビジネスにはいい思い出ないわ。
うちは母親が化粧品とか健康食品にはまって、大学生だった私に買わせようとしてた...搾取児だったから。バイト代はサークルとか教科書とか通学費に使ってたから、お金ないって断ったけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:53:51

そっか、ここ見て思い出した
日本のマルチは個人相手だったね
カナダのマルチとは違うから、そりゃ規制もやり口も違うのは当然か
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:56:22

仕事の数が少ないバンクーバーにはネットワーキングビジネスが多いですね。
友達を誘うのだけはカンベンして下さいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:59:22

〉夕飯作った鍋がいかに素晴らしいか説明され

笑ってしまいました。そんな感じの手口なのですね。
こうゆうのにどっぷりハマる人って中年女性多いイメージ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 16:27:27


化粧品などのネットワーキングビジネスは、会社から自分で買った在庫が売れなくて損している人がほどんどだと聞きました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 20:43:48

バンクーバーではアムウェイより、WFGなどの保険勧誘の方が深刻。
詐欺まがいのマルチなのに一部の頭の悪い日本人がドブにハマって抜け出せない。
信頼も無くなって友達も全て失った人を見ました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 20:45:50

ともかく思うのはカナダに住むとストレスが多いからか、皆苛立ってたり、欲情むき出しだったり。。

人間の嫌な面をよく見るぜ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 21:08:39

だってバンクーバーって何も娯楽とか無くてマジつまらないところですよね?
平日の昼からマリファナ吸って公園でボケっとしてる人とか、何もせず公園でタオル敷いて寝そべってる女性とか。
一体何が楽しいの??あんなのになったら終わりだなって思って見てた。
来て三か月だけどもう飽きた。古臭い田舎って感じで、何処に行っても正直微妙だったし。
まだVISA残ってるけど早めに切り上げて帰ります。
もう二度とこないわ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 21:23:19

都会から来た人はみんな同じ事言ってる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 22:30:58

14
日本の都会みたいに楽しませてもらおうって気持ちでいると楽しむことは難しいかもね。
そういう人は日本の方が向いてると思うから無駄な時間使わずにさっさと帰った方がいいと思うよ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:04:07

〉古臭い田舎って感じで、何処に行っても正直微妙

分かりますよ?私も出身が都会だったので。
田舎ならとことん田舎って雰囲気なら、きっと逆に新鮮で良かったのですがね。確かに全部中途半端。
良いのは郊外なら自然を感じる場所が多いってところ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:10:27

学生時代に同じアパートに住んでいた年上の女性・・・。
背は低いけど、美形で凄い巨乳だった。よく世間話なんかをする様な感じだったんだけど、海外旅行に行ったとき、下心タップリに土産を持っていったら、部屋に入れたくれた。
ラッキー!と思って部屋に入ったら… そこで人生初のアムウェイの説明会が始まった!
まあ資格試験の受験勉強とか色々あったのも有るけど、ソレ以降、顔を合わせた記憶がない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:15:27

↑巨乳ちゃんとは何もなかったの?アムウェイ買ったらいけたかもね!
個人的にはちょい貧乳気味の方が好みだが。太り気味の女性が無理なもんで
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:18:04

↑19は背が低いちんちくりんですか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:19:08

アムウェイはこっちでまだ会った事ない。でも保険の勧誘は五回経験した。騙されて説明会に連れて行かれたり。
日系のイベントとかで人脈作ろうとしてる人は危険。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:40:25

>>19
アムウェイなんか熱心に勧誘されたら、そんな気無くなるって!
新興宗教と大差ないから!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:47:37

21
説明会自分も行った。
あんなのに騙される人なんているの!?って思ったけどいるんだろうね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:24:23

私は個人宅に呼ばれて、旦那と二人ががりで勧められた。とりあえず勉強もしたけど、お金かかるし、私の質問に答えられないから、そんな商品は売れないとと言って断った。
知識のない人を騙して、言いくるめて保険売るとかムリ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:49:40


普通に怖くないですか?宗教みたいだし、最近までトピで出てた創価学会の勧誘手口に似てる
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 05:19:24

10年くらい前にコールハーバーのウェスティンホテルのボールルームでアムウェイの集まりやっててびっくらこいた。

バンクーバーにもアムウェイあるだかねって。びっくらこいた。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 10:05:13

>でも保険の勧誘は五回経験した。騙されて説明会に連れて行かれたり。

それはPriamericaですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:13:22


それ聞いたことある!それもヤバイやつですか?
World 〇〇 group ってのもマルチで有名ですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:56:25

Preamericaもworld financial group もマルチです。友人でやってる人がいたら距離を置いて付き合わない事をお勧めします。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:07:57

↑お金持ちになれると信じて始めた人知ってるわ

マルチの上の幹部がいかに儲かってるか見せて誘う手法らしい

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 20:28:42

日本から夫と共に駐在員としてやって来て誰も知り合いがいない中、カフェで声を掛けて下さりとても親切にしてくれた少し年上の日本人女性がいました。でも目的は保険の勧誘だったみたいでガッカリでした。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 09:40:33

大して儲かっていないのに洗脳されて保険屋やってる人知ってる
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 19:43:33

来たばかりのお金持ちの奥様などは、保険屋の標的にされやすいと思います。十分注意してください。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 20:24:01

保険詐欺やってる中国女性に注意して下さい。
日本人男性と結婚していて流暢な日本語を話します。
日系企業の集まりやボランティア行儀にもよく積極的に顔を出してます。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:01:18

↑日本女性もマルチの保険やってますよ。
保険の勉強会に騙されて連れて行かれました。
その後は大部屋で待たされ、個室に一人づつ入れられて勧誘専門の職員が説得して来ました。
友達だった女性は私の後ろに立って、一切助けてくれずグルでした。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:09:50

マルチしてる奴、一人一人全員名前言ってここで吊るし上げたら?
被害者いっぱいいそうだし。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 21:33:35

>保険の勉強会に騙されて連れて行かれました。
>その後は大部屋で待たされ、個室に一人づつ入れられて勧誘専門の職員が説得して来ました。
>友達だった女性は私の後ろに立って、一切助けてくれずグルでした。

うわっ!それはタイヘンでしたね!
考えただけでもゾッとします。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 22:00:05

35
そんな人を売るような人友達じゃないですよ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 22:13:44

うっかり友達作れないですね。。
アムウェイとか保険とか投資とか。。

そういえばバンクーバーのダウンタウンにある学校も経営者(中国系カナダ人)が投資詐欺と移民詐欺で中国の中国人からお金を騙し取っててカナダで裁判になってた。。。学校への投資で15%リターンがあるとか、移民しやすいからお金出せとか言って全部使っちゃってた。
捕まったのかどうかわかりませんが。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 12:45:37

アムウェイって買う方がバカ
あんな物買うなよ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 15:13:13

シャンプーとかハンドソープとかアムウェイの商品を使ってる友人がいるんですが、本人曰く、単に商品が好きだから使ってるだけと言って商品説明とか勧誘などは一切してこないです。これはセーフ?アウト?勧誘がないなら私的には何も害がないので良いのですが、単純にアムウェイの商品てそんなに良いんですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 15:53:13


昔、同じ事をいう友人いましたね。製品が良いからーと
私も気に入らなければ、全額返金保証があるというので化粧品を買いましたが、全く良くなかったです。
資生堂の化粧水などと値段も変わらないし、製品の質も上だと友人は言ってましたが、
笑ってしまいました。実際試して質が悪く本当に良くなかったし、資生堂の物など全くとは比べ物になりません。笑
全部返品しましたが、返品の際すんなりしてくれず、カウンターで散々ゴネられて面倒でした。
二度と何も買いません!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 17:20:11

友達が会員だったからちょこちょこ試したけど歯みがき粉だけはよかった。歯みがき粉だけ買っても良いか聞いたら「みんなそう言うんだよね〜」って言ってた。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 21:37:43


歯磨き粉なんて$10以下だから、かなりの数を売らないと儲かりませんね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/22 23:05:02

アムウェイの歯磨き粉がいい?ウケるんだけど🤣
他に安くて良い物なんていっぱいあるでしょ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 01:35:50

友達がもう多分10年以上前からアムウェイやってます。私にも昔勧めて来たけど、一回買って後は断ったらそれからは言って来ないから。まだ友達として付き合ってる。勧誘しつこい人は無いよねー
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/23 09:42:23

アムウェイの商品が良いか?

良かったらもっと売れてますよ。

何を使ってみても普通。

わざわざアムウェイを買う必要はない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 15:44:12

こちらでもアムウェイやってる人結構います。強引な手口を使う人も過去にいたので気を付けて下さい。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/24 15:52:13

アムウェイをやっている人が、友達や知り合いが解雇されてしまったとか噂を聞くと「久しぶりにお茶しない?」とか連絡してきて、何かと思えばアムウェイへの勧誘だった話をよく聞きます。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/24 16:44:13

次はニュースキン。と巷では盛り上がっていますな。
どちらもバンクーバーにやってる人いるけど、良いものでも売り方に問題ありじゃ買う気も失せるな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 09:52:48

ニュースキンとは?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 19:12:04

ニュースキンもネズミ講ですよ!やってる人と関わってはいけません!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 19:42:18

いましたねー。かなり前だけどNew skin、、Usanaと両方勧誘してた日本人のおばさん。口調は良い人っぽいんだけど、胡散臭さ満載だったわ。仲良くしてる人が「いい人だよー」って言ってたけど、ネズミ講してて、いい人アピールは商売だってことに気が付いてない。いい人アピールは営業ですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 21:49:33

日本人でまだやってる人を実際知ってる方はいますか?怖いから注意したいです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 22:29:09

ロダン?もネズミ講ですか??
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 21:06:10

ロダン知ってる、有名なネズミ講です。
フィリピーノの友達がやってた。
私は敏感肌だって言ったらしつこく勧めて来て、断ったらキレて来た。笑
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/10 23:21:15

一昔前のバンクーバーと言えばニュースキン(NU SKIN)の勧誘で有名な女性がいました。
勉強会とか今でもやってるんでしょうかね。
ネットワークビジネスをしている人とは絶対に関わらない方がいいです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/11/11 00:41:56

日本時代の話しだけど、就職してから4〜5年経った頃、学生時代の知り合いから電話がかかってきた。まあ実習なんかで一緒になったりしてたけど、特別仲良いって訳でもない・・・って感じの間柄。久しぶりに会わないか?という話になって出て行ったら、何かのマルチの講習会だった。

商品の説明からイベント類の報告、それが一通り終わると、参加者を連れてきた友人知人からの徹底的な勧誘。「◯◯さん入会!」とかアチコチから聞こえてくる。

腹立って帰ってきた。そいつも学生時代の他の知り合いからの勧誘で入会して、同じ様に学生時代の知り合いに軒並み声かけてたみたいだった。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:42:26

マルチでお金持ちになった人なんて聞いたことありません。
マルチ好きの人は次から次と新しいマルチを始めて結局儲からず生活に困窮しています。
研究会だとかいって洗脳ビデオを見せられて、また上の人だとかと言って取り囲み説得、押し付けが始まります。大体同じパターンですね。
洗脳ビデオは本当によくできています。現代社会の不安を掻き立てるところから始まり、一筋の光がこのマルチなんですというような内容です。
アムウェイ、ニュウースキン、ユサナありますが私の知ってる人で誰ひとりお金持ちになった人はいません。次から次へと新しいカモが引っかかっていくから成り立つのでしょう。
お金、時間、友達を失うだけです。

凡人は真面目に働いて節約し若いうちからコツコツ投資をしていくのが一番の資産家になる道です。



Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/11/26 20:52:25

49だけど、俺の時も誘ってきた奴は他県なんだけど、その会合にわざわざ俺の住んでいる地元の名士?の娘とかいうのを連れてきて勧誘に掛かってきた。
確かにその家というのは、自動車教習所を始めとして色々な企業を運営しているんだけど、その娘とやらが本物かどうかも分からないし、そいつも何か胡散臭くしか見えなかった。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/27 12:08:33

アムウエイはすでに有名だから気をつけると思うけど、時代が変わっても、どんどん新しい会社が似たようなネズミ講ビジネスを作り出すと思うから気をつけたほうがいいよね。副業とかお小遣い稼ぎができるなんていうのは疑ったほうがいいね。
昔、パーティーに行ったらホストとは関係のない人が化粧品のサンプルをくれて、使ってみたら結構いいなと思い値段も手頃だったから買ってもいいなと思ったけど、いい化粧品なんて探せば他にもあるから、健全な会社から買うべきだと思った。

商品じゃなくて、セミナーとかみたいな情報商材を売るネズミ講もあるよね。

インフレで物価上昇してるし、在宅でちょっと収入を増やしたいな〜と思うんだろうけど、お金なんて苦労しないと稼げないと思ったほうがいいと思う。


Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2022/11/28 05:45:29

ニュースキンのおばさん、必死で嘘ついて騙してる人いるね。
初対面なのに
はっきり言うけど、あなたその年でそのほうれい線はあり得ないよ。
から始まり、あれこれ
で、家でエステやってるから来ないか?と
それあと、友達に聞いたら仲良くなると勧誘されるから気をつけて。と。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 06:39:34

「金なんか簡単に稼げるよ!」なんて言う人間は全員嘘つきだと思って間違いない。
仮にそんな方法があるとしても、貴方だったらそんなやり方、人に教えないよね?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/11/28 09:55:49

>「金なんか簡単に稼げるよ!」なんて言う人間は全員嘘つきだと思って間違いない。
仮にそんな方法があるとしても、貴方だったらそんなやり方、人に教えないよね?

本当にその通りだと思う。その矛盾に気づかないといけないよね。お金を簡単に稼いでる人が必死になって他の人を勧誘するはずがない。

ネズミ講だけじゃなく、カルトなんかも簡単なバイトもしくは自己啓発セミナーとかから始まり、少しずつ騙されるから気をつけたほうがいい。
人にお金払うときは気をつけたほうがいいし、無料のセミナーなんかも人間関係やビジネスに悩んで居場所を求めてる人を取り込んで少しずつお金を取っていくのだと思う。







フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network