jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40883
日本の様な芸能事務所はありますか?
by 無回答 from 無回答 2022/10/18 23:07:11

カナダには日本みたいな芸能事務所はあるのですか?私は元々日本で芸能活動をしてて、それなりにテレビや雑誌に出たりして日々忙しく活動してました。海外の芸能事務所に入ろうと思ってますが、来たばかりで分からないので。
情報あれば教えてほしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/19 00:06:48

カナダも広いですが、どちらですか?
日本の芸能事務所がどういうものかわかりませんが、カナダはタレントエージェンシーというのがあります。

BCの場合、こちらにリストがあります:

https://www2.gov.bc.ca/assets/gov/employment-business-and-economic-development/employment-standards-workplace-safety/employment-standards/talent/talent_agency_licence_list.pdf
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:43:50

芸能人がカナダなんか来る?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 08:19:53

セクシー女優(AV)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 08:32:53

カナダって映画やドラマ撮影が盛んなのでたくさんあるはずです。
確かノースハリウッドって呼ばれてたような。。

知り合いのお子さんもディズニー映画にちらっと出たり、コマーシャルに出たり。
他の方も本人は有名では無いですが人気ドラマや映画に出てたり。
ある方は大学院で映画関係の教授?とかされてました。

https://www.thebestvancouver.com/best-talent-agency-vancouver/


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 08:33:08

※2
結構来てると思うが…

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/19 08:35:57

知人の娘はテレビドラマのオーディションで役がついた時にエージェントやらタレントスクールやらを紹介されて、そこに所属しました。書類や契約関係など素人には難しいらしくて。ティーン向けテレビシリーズと映画数本出演しましたが、高校卒業後は普通にカレッジに行って就職。

別の知人の子どもはバンクーバー市内のあるエージェンシーに登録しましたが、ヘッドショットを撮ったり、ファイルを作るのに初期費用がかかったそうです。その後はオーディション(一般にも公開されているものがほとんど)のスケジュールなどが時々送られて来る程度で、顔写真の更新時期に登録抹消したそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 08:41:52

レス4
こっちって片田舎でも頻繁に映画撮影してたりしますよね。
以前、8月なのに近所の一角がクリスマスの飾り付けしてるのが遠目に見えたので
なんかの催しかと思って子供連れて行ったら映画の撮影でした。
雪まで積もってて本格的に冬、35度超えてたけど当然エキストラ込みで演者全員冬服。
プロフェッショナルだなぁと感心しましたw

因みに娘はよく分からない人のサイン貰ってた。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/19 09:16:47

レス7さんの娘さん可愛い過ぎる♥
思わずにっこり(#^.^#)
今は無名でも、将来有名になるかもですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:25:26

日本で売れなくてもカナダでは売れるか?何の芸も無ければ難しそう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:28:54

トピ主さんは日本で有名だったのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 15:54:36

侍(ゴジラ?)の映画のエキストラをまだ募集しているかもしれませんね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 16:35:30

エキストラなんて誰でもなれるじゃん
しかも拘束時間長すぎてスゲー疲れるし最悪だった
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 16:57:43


体験談をぜひ聞きたいです!
時給は最低賃金だけど、待ち時間が長くお菓子が食べ放題なので、学生や無職な人にはサイコウだと聞きましたが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 21:38:37

別の映画ですが、待ってる時間のほうが長いのに、その間好きにしてていいし、言われているようにお菓子いっぱいだし、たいしたことしないし。それでその間の時給も全部払ってもらえるので、日本のエキストラより全然いいですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:07:37

12時間とか拘束されて暇だし、不味いお菓子とジュース、食事。正直そんな価値は無いよ。一回経験したらもういいわ。何度もする奴とかいないと思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:10:11


こっちのお菓子不味いよね、、。日本のお菓子と大違いで、お菓子自体全く食べなくなりお陰で痩せました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:11:55

日本の旨すぎるお菓子は罪っ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 09:42:45

今も映画のエキストラ募集してますよ〜
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 09:44:47

お菓子不味いって、こっちにすまない方がいいと思う
食事って人生で大切なファクターだよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 10:09:42

有名人ではないですが、ネットフリックスのドラマに出たり活動している知人がいます。バンクーバー住みですがカリフォルニアのマネジメント事務所と契約しているそうです。

バンクーバーで撮影はあっても、オーディションとかはアメリカであるんじゃないですかね。カナダのテレビ番組ってほとんどアメリカの物だし。国内制作ならトロントですよね。
トピ主さんがどこにお住まいかわかりませんが、アメリカか国内ならトロントの事務所に応募しまくっては。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 10:09:52

トピずれですが、お菓子、不味いですか?
リンツチョコとかプリングルスとかチートス、ポテチチップスとか結構好き。
ポテチの形した薄いチョコレートとか余裕で一箱食べれる。。
ハニーマスタードプレツェルとか止まらない。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 10:11:25

いやいや。。お菓子不味いでしょ?
あれ美味しいの?正直あんな不味いお菓子が存在するの知らなかったから驚いたわ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 10:19:42


どのようなお菓子と食事がエキストラ現場で食べられましたか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network