jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40877
横断歩道をチンタラ渡る若い人
by 無回答 from 無回答 2022/10/18 09:55:48

カナダで運転していて思うのは、若い人で横断歩道をチンタラ歩く人が物凄く多いことです。
車が来ているのを分かっていても平然と渡っていますし、自分が渋滞の原因になっていようがお構いなし。特に中韓辺りのアジア系で多い気がするけど、ああいう人って自分のことしか考えない人だと思っている。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 10:36:10

法律を変えてもらいましょう
ジェイウオーカー(横断歩道を渡らない人)はひき殺しても無罪。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:27:05

若く健康に見えても素早く歩けない人もいる。人口が増えるので歩行者はもっと増える。主要道路でも歩行者用横断歩道は次々増える。車を運転しない人が増えていくから車側の気持ちがわからない歩行者も増え続ける。自転車道も増える。
運転はどんどん複雑で面倒でイライラすることは増えると思います。

ジェイウォークではなく横断歩道を歩いているのであれば問題無いんじゃないですか?
寛大な心を持つか田舎に引っ越しましょう。


>ジェイウオーカー(横断歩道を渡らない人)はひき殺しても無罪。

歩行者側が悪い場合で無罪になっても、トラウマになって罪以上の物が一生残りそう。

そういえば、ドリフターズの仲本工事さん(若い人はわからないだろうけれど)が歩行者横断禁止の場所を横切って重体らしいですね。
無事を祈りますが、ドライバー側に同情します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:37:22

田舎だと渡ろうとしてる人がいると横断歩道じゃなくても車がストップしてくれますよね。
人も車も少ないからこそできることだろうけど、初めてカナダきて感動しました。
大通りでは無理だけど車通り、人通りの少ないところではバンクーバーに引っ越してきた今でも出来るだけ止まってあげようと意識してます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 12:25:34

車も利用するし歩くのも好き、両方の気持ちがわかるので横断歩道はさっさと歩くし、車待ってるなとかわかったりしたら走ったり先行かしたりします。
でもね、病み上がりの時はそうしたくでも出来なかった。おばあさん以上に歩くの遅くなって、すごくしんどくて一生懸命歩いても進まない。本当に辛かったです。
でも見た目は健康な人と変わりない。明らかに骨折してるわけじゃないし内臓の病気だったからね。だから健康な人間がチンタラ歩いてんじゃねーよって思われてたんでしょうね。
外見じゃ分からない事ってあるんですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 12:28:57

見た目元気な若者ですが、腰を怪我してチンタラしか歩けません、たぶん邪魔に思われてるけど
マジ早く歩けないんだわ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 12:30:32

↑ これ、凄く危険だと思う。
渡り始めてから対向車が来るかもしれないし、何もない所で止まっていたら、後続車からは人が見えなくて停車している理由がわからなくて追い越したときに事故するかもしれない。

横断歩道が無い所で止まるのは止めといた方がいいと思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 12:31:37

6は3さんに向けてのコメントです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 13:33:34

カナダに来て驚いたのが、横断歩道の信号の色が白から赤に変わるのが早いことです。白になり渡りだしても、半分くらいで直ぐに赤になってしまいます。普通の速度で歩いていてもです。赤になったから小走りをしたら、カナダ人の友達に「何で走るの?」と止められました。
今は車も乗りますが、横断歩道を歩いている人にはイライラしません。それよりも信号の白を長くした方がよいと思うくらいです。
横断歩道以外で危ない渡り方をしている人に出会ったことはまだありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 14:26:08

色弱ですか、それとも

今まで白い信号機を見たことがない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 14:31:30

8
確かに白の時間は短いけど赤の点滅が長いので慣れると焦らなくなりますよ。多くの信号でカウントダウンもしてくれるから良いです。
ただ逆にそれに慣れ過ぎてしまってこの前久しぶりに帰国して、点滅でも余裕ぶっこいてたら急に赤になって焦りましたw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:04:38

車来てるのに渡り始めるのはやめてほしい。
もう曲がって交差点に入ってるのに、いきなり飛び出して渡り始めたら携帯いじってチンタラ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:19:20

白信号?と私も思いましたが、
歩行者側の信号機ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:30:24

>白信号?と私も思いましたが、

多分ですが、色覚異常の方ではないでしょうか?

https://www.toyoink1050plus.com/sustainability/ucd/virtual/

ここに色覚異常の方の信号の見え方のシミュレーション画像がありますが、色覚異常のタイプによっては緑が白に見えるようです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:45:25

普通の信号機は
緑、アンバー、赤

大阪では
あお、き、あか

あおー、きーつけな、あかんでー
というらしい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:55:56

>白信号?と私も思いましたが、
>>多分ですが、色覚異常の方ではないでしょうか?

他の方もおっしゃっているように歩行者信号の話でしょ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 16:04:34

白であっている。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/18 16:32:20

私もなんで色弱とかという言葉が出てくるのかわかんなかったよ。
歩行者信号の方は白だからねー。

カナダに来たばっかりだったり、歩行者信号に気を止めなかったりする人なら、信号の色がわかんなくても仕方ないけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:02:59

なぜ白なんでしょうね。アメリカでも白ですね。車と同じだとドライバーが間違えるから?車の信号は赤なのに歩行者の方が緑だと車が勘違いする?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 23:12:48

本当に携帯いじりながらチンタラっていう若者が増えた。
中韓の金持ちそうなアホ面の留学生というイメージが強い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 23:34:27

うちの母親が言ってたけど、幾ら良い人に見えても、ああいう風に車が待ってくれてるのにダラダラ横断歩道を渡る様なのは、自分のことしか考えていない人だかあら気を付けた方が良い…と。確かにそうだと思う。自分の家や服は綺麗にしても、公共の場所で平気でゴミ捨てる人間と同じ。
Res.21 by 真面目なドライバー from 無回答 2022/10/18 23:52:15

Res19さん、まさに今日そういう輩がいました。
しかも横断歩道ではない交差点で。
道路状況はいっさい見ずに携帯を触りながら、ダラダラ歩いていました。
どこかの国は横断歩道渡る時の携帯使用は禁止だったと思うのですが、カナダでもやってほしいです。
誰かに文句言いたかったので、タイムリーにトピックがあがっていてスッキリしました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:12:45

↑ よくあんなに車のこと信用すると思うよね!
ああいう人って、メチャクチャ甘やかされて育って、世の中自分中心って感じの人だと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 02:38:14

まあ所詮ちょんじょんとコロナばらまいた中国人だからねー
期待してもしゃーない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 09:47:22

体悪い人は、寧ろ交通のこと気にしてるけどね。
気にしないで確認もしないで、車に気付いてもチンタラ歩いてる奴が体が悪いとは思えない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 17:06:37

ドリフの仲本氏は横断歩道でもない所を渡って死亡だから老若関係無いような気も。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 17:56:30

私の経験ではアジア人より白人女性に多いです。
横断歩道をゆっくり歩くだけでなく、全般的に車で下品な行動をするのはそう年齢もいっていない白人女性が多いです。例えば横入りさせてあげたり、道路幅が狭くてこちらが端に止まって相手を優先させてあげたりした時も、男性はたいてい会釈したり感謝の意を示しますが、女性はこちらを見もせず当然のように走りすぎることが多いです。もちろん白人女性でもちゃんとした人はいます。単に嫌な感じに出くわした割合の話です。

一度中国人っぽい若い女性に危険な追い越しをされたことはありますが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 08:58:26

26さんと同じ意見です。
信号や車を確認もせずスマホを見つめながらゆっくり歩くのは女性(白人)が多いです。道も見てるのかどうか??
ヒヤリとさせられる強引でヘタクソな運転も同じく、ついで中国系のおばさんの運転も急に寄せて来るの怖い。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:07:56

道路上で一番態度の悪いドライバーは恐らく白人女性だと思う。
道譲ったり入れてやったりしても、礼一つしないのは絶対に白人女性。
中華やインド人の怖さは運転技術が下手なのが主な原因。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:10:18

うちの地域は白人しかいないし、横断歩道自体が町に1つしかないから、皆横断歩道を渡らないww
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:19:40

合流でジッパー合流せずに加速してきて隙間を作らずに早い者勝ちみたいな人は、私が出会ったのは男女問わず白人の高齢者ばかり。

そこで無理に1台分先に行ったところでと思うけれど、ジッパー合流って新しくて、昔は合流車線では主線にいる人優先とかあったのかな?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:26:58

↑ 若い白人女性も結構酷いよ・・・ってか一番ひどいと思っている。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 14:16:38

白人しか居ないってことは、移民が寄り付かない様など田舎なんだろうな・・・。
今やバンクーバーの高級なエリアはどこも移民で溢れているから。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 14:48:23

見た目だけではわからない病気とか怪我とか障がいとかいろいろな事情があるので、一概には批判できない昨今ですよね。

私はどちらかというと気が長い方なので、横断歩道で待つのはいいんだけど、横断歩道を渡ろうとしているのに無視して左折する車とかそのまま直進する車とか、結構イラつきます!そんなドライバーは多くが高齢の白人男性。もう視力が衰えたまま運転しているんじゃないのと思います。後は老若男女に関わらず、見えてないふりをして止まらない人、いませんか?真っ直ぐ前を見たまま気づかないふりをする人。普通、もし、あっと思った瞬間に視野に入って止まるには遅すぎた場合、ごめーんとか思うじゃないですか。手を上げて謝る感じで。

でも本当に気が付かない人もいるだろうけど、多くの場合が確信犯です!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 14:58:55

左折するときに横断歩道で人が渡り始めたので通り過ぎるのを待っていると、後続車にクラクション鳴らされる時があります。

トピ主さんみたいな人が歩行者がチンタラ歩いてるんだから待たずにさっさと横切れと急かすのだろうけれど、歩行者が突然小走りするとか予測不能な行動するかもしれないし、歩行者の立場だと目の前を横切られるって怖くないですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:16:20

↑ >>トピ主さんみたいな人が歩行者がチンタラ歩いてるんだから待たずにさっさと横切れと急かすのだろうけれど…

そんな事何処にも書いてないが?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 15:56:59

↑ 横断歩道をゆっくり歩くのを待てない人=トピ主さんみたいな人という意味です。

私は信号に従って渡っているのなら歩行者がゆっくり歩くのは待てるし待つものだと思うので。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:41:34

↑ そう思うんなら、ココは貴方に関係ないスレ。出てくんじゃねーよ!
自分はトピ主よりエライってマウント取りたいだけだろ?ウゼーんだよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 17:14:01

↑ 誰でも書き込めるし意見を言えるのが匿名掲示板。そんなに興奮しちゃって血圧あげるくらいならあなたこの掲示板見ない方がいいよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 18:33:07

日本にいるパラサイトニートは関係ねーし!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 18:41:21

37みたいな奴もきっと歩行者を急かしてるんだろうな。
それだけじゃなく煽り運転とかもやってそう。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 20:31:00

しっかし日本人って、下らない、何の内容も無い、得るものの何も無い言い争いが好きな国民だな!これが日本が発展しない理由だとつくづく思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network