jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40871
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 23:46:11

> *トピずれになるレスはご遠慮ください*
ワクチンを打たないと決めている方は、それ用のトピックがあります↓

無理ですよ。何回もおんなじようなトピ立てないで自分でテレビと新聞見て情報収集してください。1人じゃ怖くてワクチン選べないの?いい大人でしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 00:05:22

ワクチンの中身はこれだそうです。
https://nico.ms/sm39317396?ref=other_cap_off
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 00:18:50

ワクチンを打った負け犬達の隔離トピックです。3回目で止めると負けを認めることになるのでこれからも打ち続ける負け犬仲間募集中w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 00:25:19

他トピで
> >Twitterはニュースメディアでは無いので、誰でも嘘の情報を流せますよね?
それぐらいも知れないんですか?

と言っているワク信がいました。ならJPカナダで情報収集なんてとんでもないですよ。信じられるのはネットではなく既存メディアと政府の公式ホームページのみです。

早く削除依頼を出してください。テレビと新聞で情報収集してください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 00:59:48

>特に今、気になっているのは、ファイザーの新しいワクチンがいつから接種可能になるか。

このトピを待っていました!
私もファイザーのオミクロンBA4・5対応ワクチンを待っています。
来月に接種してから、副反応の情報なども交換しましょう!
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 01:12:32

5さんもファイザー待ってるんですね^^
私はすでに、今週の予約を入れてしまっていまして、モデルナだったとしても打つか、まだ決めかねています。
もし5さんがファイザーを接種されたら、副反応の話もお聞かせください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 02:20:37

情報は自分で取捨選択するもの。TVだからダメとかTwitterだからダメとかJPだからダメとか言うことはない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 04:15:36

選択肢が全て他人のウソかホントかわからない情報で、自分や友人の経験じゃないね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 04:43:13

ファイザーの新たなワクチン情報なんて大手メディアが発表するから
此処で明確な情報なんて入手不可能だから待ちなさいよ。

「トピ主=反ワク」で情報交換といいつつ、わざと炎上させて楽しんでいる?

ワクチン関係のスレを立てると荒れるのは予想できるでしょ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 05:15:18

> CNBCはTwitterやブログのソースとは格が違いますよ。

> 情報は自分で取捨選択するもの。TVだからダメとかTwitterだからダメとかJPだからダメとか言うことはない。

そうですね。常にワクチン懐疑派が言っていることですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 09:46:08

こういう似たようなスレを作っている人って、金貰ってワクチンキャンペーンやってる工作員だよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 10:00:48

カナダ:ワクチン接種が始まって突然死した医師が80人、William Makis 医師、ワクチン接種義務化の即時中止を求めてカナダ医師会会長に書簡

 カナダでは、ワクチン接種が開始されてから若い医師や医療従事者が突然死するケースが多く報告されてきた。William Makis 医師 によると死者数
以前報告された32人から80人に増加した。
 Makis 医師は、2022年10月15日、カナダ医師会(CMA)の Alika Lafontaine 及び Katharine
Smart 両会長に書簡を送り、カナダの医療におけるワクチン接種義務化を即時中止するよう要請した。

https://twitter.com/universalsoftw2/status/1581758967390572545?cxt=HHwWgsDUuc_ZxPMrAAAA
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 10:05:28

トピずれレスはご遠慮くださいと但し書きをしているトピにわざわざトピずれレスをつけている人たちって、金もらって反ワクチンキャンペーンやってる工作員なんでしょうか?
ただの暇人か、かまってちゃんかなと思っていましたが、ここまでしつこいってことは、その可能性も考えられますね。
ちなみにワクチンがらみのトピを立てるのはこれが初めて。
トピックにも書いていますが、4回接種のトピが見にくくなってしまったので立てました。

トピずれレスに返信するのはこれ限りです。
以降、トピずれの関係ないレスは一切、とりあわず、完全に無視しますのでご了承ください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 10:13:10

>5さんもファイザー待ってるんですね^^
>私はすでに、今週の予約を入れてしまっていまして、モデルナだったとしても打つか、まだ決めかねています。
>もし5さんがファイザーを接種されたら、副反応の話もお聞かせください。

レス5です。私は来月の半ばごろに接種する予定なので、それまでにはファイザーのオミクロンBA4・5対応のワクチンを接種できる事を願います。

私は1回目と2回目はファイザーだったので、3回目もファイザーにしようと思っています。ちなみに3回接種すれば里帰りもPCR検査が不必要になりますよね。

ファーザーの方がモデルナよりワクチンの量が少ないので、副反応もあまりない人が多いみたいです。それも理由でファーザーを待とうと思っています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 10:22:40

私はモダーナのワクチンとインフルエンザワクチン両方受けました。

ファイザーのを待つメリットは。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 10:43:43

>ファイザーのを待つメリットは。

モデルナは武漢+BA1
ファイザーは武漢+BA4/5

武漢もBA1も古い型だから打つ意味がないから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 11:04:06

モダーナも新しいワクチンです

Is the Moderna bivalent COVID-19 vaccine effective against Omicron BA.4 and BA.5?

Answer:
The Moderna bivalent COVID-19 vaccine targets the original COVID-19 virus strain and the Omicron BA.1 subvariant. This vaccine is expected to provide better protection against Omicron subvariants (including against BA.4 and BA.5) than the original COVID-19 vaccines.

In clinical trials, a booster dose of the Moderna bivalent vaccine triggered a strong immune response against Omicron BA.1 and the original COVID-19 virus strain (the two strains it targets). It also generated a good immune response against the Omicron BA.4 and BA.5 subvariants.

This data from clinical trials suggest the bivalent vaccine will offer protection against Omicron subvariants, including against BA.4 and BA.5. However, data on the use of the vaccine in the real world (outside of clinical trials) is needed to determine exactly how effective this vaccine is against these subvariants.

Both the original COVID-19 vaccines and bivalent vaccines are very effective at protecting against severe illness and death from COVID-19.

Date last reviewed:
Wednesday, Sep 14, 2022
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 11:06:38

イワシの頭だから信心のあるほうを選べばいい。
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 11:15:10

レス5(14)さん
来月半ばでしたら、ファイザー選べそうですよね。
予約時に選べるのか、当日会場で選べるのか??わかりませんが…

3回接種でPCR不要になるんですね。
というか日本は今もやってたんですね💦
私は年明けの里帰りを考えているので、タイミング的にも来月に延ばした方がいいのかなとも思えてきました。もう少し悩みます笑

うちは、夫がモデルナとファイザー両方受けて、いずれも副反応ゼロに近かったんですよ。3回め接種時のモデルナは半量だったためかもしれませんが、こればっかりは人によりますよね。お互い、あまりひどい副反応がないといいですね。
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 11:26:26

17さん、BCのサイトの引用ありがとうございます。これですね↓
https://immunizebc.ca/ask-us/questions/how-effective-moderna-bivalent-covid-19-vaccine-against-ba4-and-ba5-subvariants

聞いてはいましたが、文章で明確に説明されているのはわかりやすいですね。

15さん
モデルナでも、17さんの引用された文章にあるように、効果はありますね。
私もモデルナでもいいと思って予約したのですが、ファイザーが承認されたので心が揺れています。そちらは今のオミクロンをターゲットにしているので。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 12:10:25

レス5(14)です。

予約時にファイザーを選べると良いんですが、当日会場でモデルナしかないと言われたら、私はキャンセルして後日にファイザーが接種できる会場を探します。

年明けの里帰りでしたら、11月や12月の初めでもOKだと思います。その方が効果が高いので、里帰りで感染して現地で困る必要も少なくなると思います。

アメリカのサイトでファーザーオミクロン対応ブースターの副反応を見ていますが、強い副反応とかは今のところあまり見かけません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:01:06

カナダ:ワクチン接種が始まって突然死した医師が80人、William Makis 医師、ワクチン接種義務化の即時中止を求めてカナダ医師会会長に書簡

 カナダでは、ワクチン接種が開始されてから若い医師や医療従事者が突然死するケースが多く報告されてきた。William Makis 医師 によると死者数
以前報告された32人から80人に増加した。
 Makis 医師は、2022年10月15日、カナダ医師会(CMA)の Alika Lafontaine 及び Katharine
Smart 両会長に書簡を送り、カナダの医療におけるワクチン接種義務化を即時中止するよう要請した。

https://twitter.com/universalsoftw2/status/1581758967390572545?cxt=HHwWgsDUuc_ZxPMrAAAA
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:17:51

金もらってるてどうやって??youtubeとかならわかるけどこの掲示板はお金もらえませんよ。
自分の頭で考える能力がないから第8波とかワクチン年に4回打てとか言われてもワクチン打たないと飛行機乗れない、解雇されるとかもおかしいと思わないんです。思考回路が停止しています。原因はメディアによる洗脳です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:30:06

2打ってその後の1年を何とか乗り越えた人達はまだ救いがある気がする。3やっちゃうと、更にもう1年ぐらい頑張った方がいいかなと。。4逝っちゃった人はもう止めない方がいいかもしれないね、逆に・・・
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:40:47

コロナワクチン、長期の副反応実態調査 厚労省
https://www.sankei.com/article/20221016-Q5EDRIMXKVLYVF5M7BVAVXCEII/
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:43:06

接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56245b947fc6b3edd4f2aa4d6ead9fc5f2d7236
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:53:41

厚労省、やっと動いたね。遅かったけどこれから頑張って欲しい。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 13:56:59

>武漢もBA1も古い型だから打つ意味がないから。

え?でも昨日日本のニュースで職域接種が始まったって言ってましたよ。
モデルナのBA1だけど?打つ意味ないならどうして?
ニュースではANAのパイロットや客室乗務員が喜んで打ってた。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220922/k10013830371000.html
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 14:08:00


普通に考えたらもう存在してないオミクロンBA1をターゲットに作られたワクチンが現在のBA4/5の変異種に効果あると思いますか?
それと、日本のワクチンは、アメリカの不用品処分です。
カナダのモデルナもそうですよね。
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 14:43:42

レス5さん
私も同じ事を考えていました。
当日まで悩むかもしれませんが、状況によっては会場でキャンセルしようかと。

当日キャンセルでもリスケジュールできるのかな?という点が少し不安だし、里帰り時期も考慮して、事前に延期した方がいいかもしれないですね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 14:44:27

新しいものに安易に飛びつくと失敗するいい例。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 15:04:42

日本の主流メディアは、来月からコロナワクチンについてのネガティブ情報を出すことが解禁らしい
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 15:18:13

>普通に考えたらもう存在してないオミクロンBA1をターゲットに作られたワクチンが現在のBA4/5の変異種に効果あると思いますか?

オミクロンBA1に感染しても、BA4・5には感染してしまいます。
オミクロンBA1の免疫がBA4・5に対して効果が弱いみたいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 15:29:36

モデルナ二価ワクチンは既に型落ち。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 15:59:17

オミクロンBA2.75が主流になったら今のファイザーの二価ワクチンもいずれ型落ちになります。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:23:15

32に関して、
それ本当だとしたら、接種していない人達には良い事ですね。
だけど本当にそうなるなら、予想通りです。
日本だけではないはずで、もちろんカナダ、アメリカも。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:28:44

>日本の主流メディアは、来月からコロナワクチンについてのネガティブ情報を出すことが解禁らしい

どこから聞いたの?個人のTwitterとか言わないでね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:29:34

>オミクロンBA2.75が主流になったら今のファイザーの二価ワクチンもいずれ型落ちになります。

オミクロンBA4・5のワクチンからの免疫がBA2.75に効けば、ワクチンの効果はありますよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:32:42

37
We will see 😃
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:34:49

>オミクロンBA4・5のワクチンからの免疫がBA2.75に効けば、ワクチンの効果はありますよ。

効けばいいですけどね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:44:56


そうですね。オミクロンBA4・5のワクチンがこれから先のVariantにも1~2年効くと良いですね!
最初のワクチンは、オリジナル、UK、Deltaまで感染を防ぐ効果がありましたね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 16:50:56

↑あれで効いてたんですね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:01:19


始めは予防効果が90%以上でしたが、Variantごとに効果が下がってきてDeltaでは予防率が70%ぐらいだったと思います。
オミクロンには予防する効果が無くなってしまいました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:06:53

変異はこれからも続くでしょうから、同じことがこの先も起こると思います。
変異出て、現行のワクチンが効かなくなって、新しいワクチンへ。
そのサイクルがどれぐらいになるのか?
今のところは2,3ヶ月置きの接種になりそうだと言われてますよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:07:50

北米じゃ新しいオミクロン変異が流行ってるらしい。
まぁフルーとコロナを毎年打つのがデフォになりそうね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14EN00U2A011C2000000/
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:13:57

> 始めは予防効果が90%以上でしたが、Variantごとに効果が下がってきてDeltaでは予防率が70%ぐらいだったと思います。
オミクロンには予防する効果が無くなってしまいました。

そうなんですね。ところでワクチン打ったあと抗体どのくらいできていましたか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:17:00


そのデータはまだ出てないと思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:19:07

↑打ちっぱなしということですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:20:21

ワク後
癌の急上昇(変曲点)
.
接種率が上昇していった2021年の春頃から、癌が急上昇をはじめている。この頃には科学者たちはToll様受容体の破壊など、癌になるリスクを訴え始めていた。しかし多くは耳を傾けなかった。その結果が、これだ。

https://palexander.substack.com/p/covid-19-gene-vaccines-and-cancer
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:22:49

義理の姉は全日空のCA。
ワクチンを2度打って突然背中の痛みを覚え診断するとステージ4のガン。
小6の女の子を残して亡くなりました。

https://covid19newest.blog.jp/archives/18489885.html
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:27:42


このような信頼ができないブログは以下のトピにお願いします。

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート4
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=40751&order=0&cat=&&dummy=813
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:29:14

ワクチンと直接関係あるかどうかはわかりませんが、ワクチン接種が始まった2021年以降、毎年検診していたにも関わらず、癌発見時には既にステージ4というケースが増えてると聞いて本当なのかと思っていましたが、先日主人の従妹が元気だったのに肺癌で亡くなりました。見つかった時はステージ4で手遅れでした。発見から亡くなるまで半年。ワクチンとの因果関係があるのであれば、検診は1年に最低でも2回はするべきですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:36:46

警備員は、見た。
.
アルバータ州の警備員は病院で「何百もの」副反応を目撃した。シニアには、ほとんど副反応がなかった。しかし、50歳以下の接種が始まると、人々は次々に失神し始めた。あまりの多さに病院は、患者を外のマットの上に置くようになった。戦場。
https://lionessofjudah.substack.com/p/alberta-security-guard-saw-hundreds
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:48:24

49さん、この統計グラフを見ると驚愕ですね。
打とうかどうか迷っていたのですが、やめておいた方が良さそうですね。
勇気ある投稿、ありがとうございます。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:50:20

52
ガンってどうやって進行するか知ってる?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:01:12

うちは日本の両親が20年以上前ですが癌になりました。
母が子宮癌、父が大腸癌です。
二人とも定期健診は行ったり行かなかったりでしたが、父の癌は無料検診の検便で異常が出てわかりました。ステージ1でした。
母の場合はステージ2でしたが、医師からは状態から見て見つかる5年ぐらい前から癌があったと思われるので、進行が遅くて良かったと言っていました。当時母は50代でした。
毎年検診受けていていきなりステージ4の癌が見つかるなんてちょっと普通じゃないと思います。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:17:20

ワクティンはもうNG
でも母子手帳?に組み込まれたとか何とか。
日本はガッツリ裏でコントロールされてますな。。
早く独立してくれよ。ジャポーんっ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:20:50

日本はマイナンバーカードが強制になって、現在の件保険証は廃止になるそうです。
医療機関は患者のカルテを国と共有しなければならないとか。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:29:28

そうそう通名併記で本名が晒される在日がごねていると話題です。保険証の不正利用で毎年2兆円くらいの損害があるようなので早く普及して欲しいです。実名で生きていってください。報道も通名禁止希望。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 19:31:20

このトピックは、
・ワクチンを受けると決めている人
・これから受けることを検討している人
の情報交換に使っていきたいです。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 19:44:59

こんなに多くの人があなたの健康を思って無料で危険だからやめとけて何回も言ってるのにそれなのに打ちたいていう心境は何ですか?頑固か洗脳されやすい性格という事ですか?ワクチン打ってから癌になっても死んでも後悔するのはあなたですよ。
Res.62 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 19:46:38

60さん、ありがとうございます。
トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為」は禁止されていますので、ひどいものは無言で通報します。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 20:57:21

>このトピックは、
・ワクチンを受けると決めている人
・これから受けることを検討している人
の情報交換に使っていきたいです。

60さん、ありがとうございます。
これから受ける事を検討しているので、こういうトピでワクチンの危険性に関する情報は本当にありがたいです。

トピ主さん、これから受ける事を検討する上で、リスクに関する情報はとても重要で、それらの情報を私は全く妨害とは思っていません。
そういう人は多いと思いますので、どうか、そういう意見を何の根拠もなしに排除しようとしないでください。
これからブースターを受けようと思っているからこそ、リスクに関しても十分な情報を得たいと思っています。
それでこそ、4回目接種の有益な情報交換の場になると思います。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:09:52

↑だよな。メリットとリスク、ちゃんと知った上でのチョイスだな。
リスクに関する情報は完全排除で、はい打ちますとはならんわな。
トピ主、お前は一体、何がしたいんだ?
お前がやっている事は情報交換とはいわん。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:17:12

↑そう言う話は他のトピでいっぱい出てるからこのトピはあえてそう言う話をしないことでリスク以外の情報を見やすくしようって言うことでしょ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:27:52

はぁ!?
4回目の接種を検討しているから、このトピを見に来ているんです。
リスク情報を全て排除して、4回目を検討するなんてムリです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:30:01

ってか、リスク系の情報を全て排除して4回目打とうぜ〜!って、言うトピ上げるって、どういうこと?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:36:37

👆あんたのことも56したいんじゃね?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:54:44

えー、そうなの?
じゃぁ、偽情報を流すこのトピ主の事も欧州員会に報告して裁いてもらおうかね。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 22:09:40

4回目ということは、既に3回打ってるわけで、「ワクチンは安全」という前提で打っているのだから、ワクチンのリスクを考慮する人はいないと思います。考慮しているなら打っていないでしょうから。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 22:29:28

3回打った後で、ワクチンは危ないと気が付く人もいるのではないですか。

Res.72 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/17 22:57:58

65さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 23:36:55

https://nico.ms/sm39680363?ref=other_cap_off
ワク信は普通の人から見てこう見えます
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 05:51:42

私もリスクに関するリンクや情報は妨害とは思わないし、むしろありがたいです。
いくつものトピを開くよりひとつのトピで予約や接種会場のこと、副反応やリスクのこと、その後の経過や効果など、いろいろ見れた方が助かります。

他のワクチン関連トピでは、他の人のコメントの表現の仕方を日本語がおかしいと書いたりワクチンとは関係ないズレたやりとり(あなたの書き込みのここがおかしい、矛盾している、のようなやりとり)だけで10件以上も書き込みが続いてワクチン情報が埋もれてしまったり、
なんでも「底辺」という言葉と結びつけようとする人の書き込みがあって、
それらは本当にワクチンとは関係なくて、スレッドが読みにくいと感じていました。

このトピは今のところそういうのがないので良いなと思っているのですが。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 08:22:04


情報交換に役立つリンクならいいが信頼性の低いブログやよくわからないサイトからの引用はちょっとね。
関係ないやり取りが邪魔なのは同意。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 10:44:42

京都大学の宮沢准教授
コロナワクチンは抗体を作るけど、自分の臓器を攻撃するという致命的欠陥がある

最近、スパイクタンパクが核内に入ってエストロゲン受容体に結合することも分かった
女性に打って大丈夫? 乳がんの可能性は?

私達の知らないことがまだたくさんある
一度、接種を止めるべき

https://twitter.com/fseiichizb4/status/1582398933057572864?cxt=HHwWgMDUncPc5_UrAAAA
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 10:54:11

>情報交換に役立つリンクならいいが信頼性の低いブログやよくわからないサイトからの引用はちょっとね

そういうのは、そのリンク先の情報を見てから個々人が考えることですし、今のところとても参考になってますから、そんなに目くじら立てるほどでもないし、別にかまわないんじゃないですかね。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:11:30

【超党派議員連盟総会】ワクチン大議論会 2022.10.18
専門家(推進派、中立派、慎重派、反対派)を交えた議論会
https://www.youtube.com/watch?v=TMjaLk4baiY
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:24:44

そんなにワクチンの種類が気になるなら接種会場に電話でもすれば?なんで周りくどくここで聞いてるの?副反応の軽重も人によりけりだから他人の経験談聞いても意味ないよね?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:33:48

結局ここもそうやってTwitterやYoutubeのリンクで埋め尽くされていくんですね。
いつものことだけど。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:45:54

一度目を通して、情報を精査する努力は個人個人で必要です。
見ない、読まない、聞かない、でも文句は言う、じゃダメですよ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:57:41

80さん

78さんのリンク、ご覧になってみてください。
議長は薬害経験者の参議院議員の川田龍平氏で、この討論会には厚労省の方も参加してます。
サムネだけで判断なさらず、しっかり内容を確認することも大事ですよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:58:31

↑結局そういうのはトピ主さんがどう思うかじゃないの?
まわりがどう言ったところでトピ主さんの意向にそった流れになるべきだと思うし。

個人的には接種情報以外のリンクが貼り付け始められた時点で他のトピと一緒になっちゃったかーって思うけど。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 13:34:39

78さんのリンクの討論会の動画見ました。
10月11日に開催された欧州議会のファイザーの公聴会で、記者の質問にファイザー社がウイルス感染予防効果の実験を行っていないと答えたとありますが、最初から感染予防効果がないことをファイザー社は知っていたのに、専門家や国が「2回打てば感染予防できる」とワクチン接種を強く推奨し、感染予防効果がないことがわかっていたにも関わらず各国でワクチンパスポートまでしていたことに驚きというより怒りが湧いています。やはり知らないことは罪だなと強く感じました。ワクチン接種は自由ですが、打つ前に一度しっかりとワクチンを打つ意味を考えてから決めるべきかなと思いました。

78さん、この動画をシェアしてくださって本当にありがとうございました。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:15:10

だからやはり、リスクが大きく、そんなにもう安心できる要素はないという事でしょう。

安心要素のコメントこそ、この間接種してから少し腕が痛かった程度で何もありません、軽い風邪位ですぐ回復しました、2週間経ったけど何も感じない、程度ですよ。

2年経過しても特に変わらないのは良かったですが、だからこれから何年もそうとは限らないし、人は調子悪くなる場合、急に来ます。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 15:35:25

>10月11日に開催された欧州議会のファイザーの公聴会で、記者の質問にファイザー社がウイルス感染予防効果の実験を行っていないと答えた


これですね。

Viral transmission not tested in Pfizer trials
https://www.youtube.com/watch?v=J6VbI8gOnUM
Res.87 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/18 15:56:15

私の意図とは違うレスでいっぱいになってここも見にくくなってしまったため、削除依頼を出しました。

他のトピでたくさん見られる情報(ワクチンは害毒などいうツイッター、記事、動画へのリンク)を、わざわざここにまた貼るひとがいて、結局他のトピックと同じようになってしまいました。

ここでの情報交換を楽しみにしてくださり書き込んでくださった少数の皆さんには申し訳ないです。
「打つかどうか迷っているからここで貼られているような情報は助かる」という意味のことを書いていた方は、他のトピックにもたくさん貼られていますのでそちらをご覧いただければどうでしょう。
ワクチン打たなかった人が勝ち組パート4とか、ワクチンとマンデイト情報とか。
そういったトピックが物足りない方は、ご自分でトピックを立てるのもありですよ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 16:08:01

結局ワクチン関係のトピックはどうやってもそうなってしまいますね。
残念です。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 16:27:00


本当ですね。反ワクはサイアクです。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 16:40:12

>本当ですね。反ワクはサイアクです。

84です。
私はワクチンも打ってますし、反ワクではありません。
なぜワクチンに懐疑的な意見を言う者を「反ワク」と決めつけるのでしょうか?
そのような偏見、先入観が間違った判断をしてしまう原因ではないでしょうか?
私自身ももう少しワクチンについて知ろうと努力していれば良かったと反省しています。
ワクチンについて知ることは決して悪ではありません。
ワクチン接種者からの一意見でした。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 18:47:04

もし何も不安も疑問もないなら、なぜただテレビや新聞のワクチンについていいことだけ書いてあるメディアを参考にして、自信を持ってどんどん打たないのですか。

ここで何か他の人の意見を参考にしたいと言うのは、多少でも不安があるからでは。
だとしたらその不安がどこから由来するのか、その根拠をこうして色々な人達が提示するのは無理ありません。

信じたいなら、信じている先生やメディアの言うことだけ聞いて、信じている人達とだけ意見交換して大丈夫だと励まし合っていればいいわけです。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 19:47:36

>なぜワクチンに懐疑的な意見を言う者を「反ワク」と決めつけるのでしょうか?

意味がわからない。ワクチンに懐疑的な意見を言う者=反ワクだと思うけど?打っているから反ワクではないって方が成り立たないと思う。だってそれは過去のことであなたの今の考えではないから。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 19:54:07

トピ主さん、とっても有効なワクチン接種の為の情報交換の場となっていたのに、なぜ排除願いを出してしまったのでしょうか?とても残念です。
まぁ、何れにしてもトピ主さん含め、様々な情報共有をしてくださった方々、どうもありがとうございました!!

Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 19:58:37


「懐疑的」というのは、「疑問を持っている」ということでしょ?
疑問があるから知りたいと思う人を「反ワク」と呼ぶのは違うと思う。
私が思う「反ワク」(ワク信も同じく)は、ただ「盲目的」に「他者の意見を一切シャットダウン」してワクチン反対(ワクチン賛成)の立場で発言している人たち。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:04:43

> 意味がわからない。ワクチンに懐疑的な意見を言う者=反ワクだと思うけど?打っているから反ワクではないって方が成り立たないと思う。だってそれは過去のことであなたの今の考えではないから。

言葉を返すようだが
ならば少なくとも3回打っていないような人間はこのトピでワクチン推奨できる身分ではないよな?懐疑的だから3回目打っていないわけだから。

でだ92は3回打ったのか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:06:12

92です。たしかにそうですね。
実際にRES84を読んでこの内容に対し反ワク呼ばわりは不適切だと思いました。
84さん、ごめんなさい。大変失礼しました。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:13:32

トピ主さんが求めていたのは打つって前提でそれならどのワクチンが良いかとか、いつ打てるかとか、打った人どうだったかとかそう言う話でしょ。
リスクだとか陰謀の話は他のトピでいっぱい出ているんだからそっちに行ってほしいって何度も出てきて言ってる。
疑問を持ってるからって反ワクだとまでは思わないし私もワクチンにリスクがあることはわかってるけどそれをここに書くのはただの迷惑行為だと思う。
それやりたいなら他に行ってともトピ主さんが何度も言ってる。ここで荒らしてる人たちはそれが本気でわからないのだろうか。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:17:44

そんなにワクチンの種類が気になるなら接種会場に電話でもすれば?なんで周りくどくここで聞いてるの?副反応の軽重も人によりけりだから他人の経験談聞いても意味ないよね?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:19:26

電話しろっていつの時代の人ですか?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:21:09

98
それ言うならリスクだって人によりけりだから人に聞いたって意味ないよね
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:30:14

> 電話しろっていつの時代の人ですか?

今の時代だけど?ところで3回打ってるんだよね?まさか打ってないのにワクチン推進ポジじゃないよね?

> それ言うならリスクだって人によりけりだから人に聞いたって意味ないよね

馬鹿?リスク考えないならなんでもいいから打てばいいだろ。ここで聞くなって話。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:40:09

↑ここで何を聞くかはトピ主さん次第で他人がこうあるべきって押しつけるものじゃないよね。
あなたはそう思うならあなたはあなたのトピを作ればいい。
せっかく良いトピだったのに台無し。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:48:01

>トピ主さん、とっても有効なワクチン接種の為の情報交換の場となっていたのに、なぜ排除願いを出してしまったのでしょうか?とても残念です。

>せっかく良いトピだったのに台無し。

本当ですよね!
反ワクが荒らしたせいで、せっかくの良いトピが台無しになってしまいましたね。
反ワクはサイアクですね!消えてくれません?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 20:56:36

102

勘違いしないでね。ここで聞くなっていうのは匿名掲示板って意味だから。誰でも書き込めるネットだからTwitterもYouTubeも信じられない、既存メディアと政府の言うことだけ信じてるというなら匿名掲示板で体験談聞くのって辻褄合わない。ってこと。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 21:12:51


同意です。
ワク信の人たちって、TwitterやYoutubeみたいなどこの誰かわからない人の発言なんて信憑性ないから見ないとか言うわりに、JPカナダみたいな匿名掲示板で、どこの誰かわからない人の書き込みは信じるの矛盾してますよね。実際には1回も打ったことないのに打ったふりして書き込んでる人がいるかも、とかは決して思わないのでしょうかね?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 21:28:07

ワク信→ ワクチンを信じてるというより現実を認めたくない。プライドが高い。自分が騙されていたなんて認めたくない。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 21:31:15

ワクチン信者

不都合なことは

見ない 聞かない 話さない

気に入らなければトピック削除

負け犬の逃走
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 21:36:34

ワク信は多数派の意見にただ従う、学歴や他人の目を気にしてレールに敷かれた歩むのが正しいと思って生きてきたから今更この世の中は一部の金持ちや権力者が庶民を騙していたなんて認めたらこの先どうやって生きていいかわからないんです。本当は頭の片隅にこのワクチンは怪しいと気づいてるけどこの掲示板で打ちたいていう仲間がいるというのを安心したいから投稿してるだけだと思います。
だから現実を突きつけられると怖くて認めたくないから怒るんです。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 22:33:08

結局最後は陰謀論に落ち着く。
お疲れ様でーす
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 23:15:08

このトピをからもわかるように、4回目を打ちたい人、打つ予定の人の書き込みは数人。
反ワクに対して嫌悪感を持っていたとしても4回目は打たない人が多数派。
私の周りでも4回目を打つ人はいない。
理由はもう打つ必要がなくなったから。
これからは4回打った人、それ以上打つ人がマイノリティーになることは間違いない。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 23:56:26

ワク信は多数派の意見にただ従う、学歴や他人の目を気にしてレールに敷かれた歩むのが正しいと思って生きてきた

こんな事エリート達は見抜いてるので心理学でメディアで操ってたんです。

その1. わざとワクチン会場に行列が出来てる映像を見せたり総理大臣、タレントが打ってる宣伝を流す→みんな打ってるんだと安心させる。
その2.あなたが打たないなんてウィルスを撒き散らす悪者で社会的に排除され陰謀論者、変人扱いされるとメディアで流す→ワクチンを打たないと孤独になると思い込む
その3. ワクチンを打てばコロナの行動制限はなくなり自由が手に入ると流す→もちろん人々は自由が欲しいので打ちたくなる(その為にわざとストレスのかかる行動制限をワクチン供給前に強制的にさせる)

なのでワクチンを打たない人は陰謀論者という考えはあなたの考えではなくメディアに汚染されたメディアの考えで私達庶民は彼等の操り人形なだけです。
Res.112 by トピ主 from バンクーバー 2022/10/19 00:01:12

書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。
このトピックへの書き込みはこれで終わりにします。

97さん、102さん、ありがとうございます。全くおっしゃる通りです。
88さん、すみません。私も残念です。

110さん、そういうことではないと思いますが。
カナダだけで見ても、10月9日時点で760万人以上のひとが4・5回目のワクチンを受けています。これは人口の2割に当たります。ファイザーが解禁になったこと、これから冬に入ることが少し加速させるかもしれないと思いますが、現時点の2割という数字でも「少数派」とは言いきれないと思います。
https://health-infobase.canada.ca/covid-19/vaccine-administration/

多くの人は、この掲示板でいちいち情報を得ることなく、サクサク打ってると思います。
私の夫は医療関係者なので優先的に打っていますし、日本の両親も夏に4回目を打っています。

リスクの高い人は、モデルナじゃない方がいいとか言ってる場合ではなく、できるだけ早く打った方がいいという考えに賛成しますので、それでよかったと思っています。

私の場合は持病もなく、在宅勤務で他人との接触も少なくリスクが低いため、急ぐ必要がありません。だからファイザーを待つ余裕もあり、他の人はどうしたかな〜、副反応が強くでた方はいるかな〜、などと悠長なことを言っていられるのです。
ただ、帰省にあたってはリスクもあるし親にうつす危険もあるので、それには間に合わせたい。そういう気持ちです。

ここも他のトピックと同じになってしまったので削除依頼を出しましたが、今後は(とても見にくいですが)4回目接種のトピックに書き込むかもしれません。(皮肉なもので、このトピックにみんな移ってきたのか、そちらが今はおとなしくなっていますね笑)
その場合は、そちらで引き続き情報交換ができたら幸いです。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 00:09:12

>>トピ主さん、とっても有効なワクチン接種の為の情報交換の場となっていたのに、なぜ排除願いを出してしまったのでしょうか?とても残念です。

>せっかく良いトピだったのに台無し。

本当ですよね!
反ワクが荒らしたせいで、せっかくの良いトピが台無しになってしまいましたね。
反ワクはサイアクですね!消えてくれません?

103さん
93の「トピ主さん、とっても有効なワクチン接種の為の情報交換の場となっていたのに、なぜ排除願いを出してしまったのでしょうか?とても残念です。」発言をした者ですが・・・
反ワクが荒らしたせいで、このトピが台無しになってしまったなんてことは、全く思っていませんので、無理矢理、他のコメと合わせて屁理屈こねる為に私のコメントを利用するのはやめてください。そのやり方は姑息で、迷惑です。

今後の接種継続を考える上で、私にとって、反ワクとか、ワク信とかはどうでも良い事です。もし、少しでもリスクがあるのであれば、やはり自分の命にかかる事ですし知っておきたいです。そういうワクチンのリスクに関しての情報を消してしまおうとするあなたのような人の方が怖いなぁと思うので、サイアクですし、このトピを台無しにしているので消えて欲しいです。
私にとっては、あなたの方がよっぽど荒らしです。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 00:13:38

Res.111と同様の見解をJPCANADAで繰り返し見てきた。
それらはどれも、重要な点が欠けてる。

欠けている重要な点とは、ワクチンを打たせる目的。

Res.111の見解の通りだとすれは、ワクチンを打たせるための労力がかさむのだか、
労力を費やしてまでワクチンを打たせようとする目的は不明。
Res.111の見解や、これまでJPCANADAに書き込まれた同様の見解の致命的な欠陥ですな。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 00:18:06

>多くの人は、この掲示板でいちいち情報を得ることなく、サクサク打ってると思います。
私の夫は医療関係者なので優先的に打っていますし、日本の両親も夏に4回目を打っています。


そもそも、コロナワクチンと言われるものは、本来、本当の意味でのワクチンではないにもかかわらず、さくさく打つ’・・・ってなに? 違和感しかないんだけど!?

私の夫が医療関係者で打ってるって・・・
よっぽどのやぶ医者ってことなのか、金貰っている医療関係者ぶってる偽物ってことが判明したよ。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 00:43:19

>欠けている重要な点とは、ワクチンを打たせる目的。Res.111の見解の通りだとすれは、ワクチンを打たせるための労力がかさむのだか、
労力を費やしてまでワクチンを打たせようとする目的は不明。Res.111の見解や、これまでJPCANADAに書き込まれた同様の見解の致命的な欠陥ですな。

本当に馬鹿なんですね。ワクチンの目的がなにかこんなに多くのワクチンに関するトピがあって膨大なコメントがあるのに考えようともしないなんて。馬鹿すぎる。

ワクチンは治験中。意味わかる?ワクチンは治験中。馬鹿だからわかんないか。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 00:53:12

113
103の言ってることはよくわからないけど、リスクなんかの情報は他のトピにいっぱいあるからここではそう言う話は無しにしようと言うトピ主さんの意向ですよ。実際はリスクの話もしよう、じゃなくてリスクの話ばっかりになって来てましたからね。
あなたがリスクの話をしたければ他にトピ立てるなり既にある他のトピに行くなりすれば良かったのでは?
トピを台無しにしているのは意図的にトピに反する内容を投稿している人たちは勿論、あなたの様にそれを肯定している人もですよ。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:13:57

>あなたがリスクの話をしたければ他にトピ立てるなり既にある他のトピに行くなりすれば良かったのでは?
トピを台無しにしているのは意図的にトピに反する内容を投稿している人たちは勿論、あなたの様にそれを肯定している人もですよ。

あなたの言っている意味がよくわかりません。
ここは不特定多数の人達が匿名で自由に出入りする場所で、4回目接種を考えていたので見ただけで、私自身はリスクの話は全くしていませんし・・・
あなたがリスクの話を聞きたくなければ、そこだけを読まなければ済む話です。
私は、リスクの情報を下さった方々に感謝していますし、それがトピを台無しにしているとは全く思いません。
あなたが、そう思うなら、このトピを見なければ良いだけです。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:15:14

>ここも他のトピックと同じになってしまったので削除依頼を出しましたが、今後は(とても見にくいですが)4回目接種のトピックに書き込むかもしれません。(皮肉なもので、このトピックにみんな移ってきたのか、そちらが今はおとなしくなっていますね笑)

トピ主さん、私がそのうちに新しいトピを立てるかもしれませんよ。
もちろん、反ワクは立ち入り禁止ですよ!
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 01:21:28

Res.116>本当に馬鹿なんですね。ワクチンの目的がなにかこんなに多くのワクチンに関するトピがあって膨大なコメントがあるのに考えようともしないなんて。

考えようとしない人の書き込みがRes.111なんだろうな。

「こんなに多くのワクチンに関するトピがあって膨大なコメントがある」という116の言い分はおそらく当たっている。
でも、その膨大な書き込みがあるのに、Res.111や同じ主旨の書き込みには、「労力をかけてワクチンを打たせる目的」がないままさ。



Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 03:56:06

>現時点の2割という数字でも「少数派」とは言いきれないと思います。
え?たったの2割なんですか?思ったより少ないんですね。

>私の場合は持病もなく、在宅勤務で他人との接触も少なくリスクが低いため
リスクが低く職場で強制でもないのになぜ4回もワクチン打つ必要があるんですか?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 05:20:28

> トピ主さん、私がそのうちに新しいトピを立てるかもしれませんよ。
もちろん、反ワクは立ち入り禁止ですよ!

無駄なことまた繰り返すの?学ばないね。だから何度でも打ってしまうのかな。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 05:33:48

>「労力をかけてワクチンを打たせる目的」がないままさ。

目的はもうワクチンいっぱい買っちゃったし、モデルナの工場できたらワクチン全て消費しなければいけない契約があるらしいし、何より、アメリカの型落ちワクチンの在庫処分押し付けられてるから、必死に旅割とかやって打たせてるよね。ファイザーが感染予防のための治験やってなかったってバレて、これから打たない人増えそうだから焦ってるんじゃないかな。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 06:07:35


123の見解が苦しい。
123の見解は「余ってるワクチンを消費させる為」と言う事なんだろうけど、
それじゃ、ワクチン接種に対しては接種開始初期ではどうだったんだい?となっちゃうよね。

付け焼刃、行き当たりばったり、一時しのぎ、場当たり、苦し紛れ、糊塗、弥縫、泥縄・・・こんな言葉がよぎる。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 06:27:40



そんなのワクチン打って儲けたいからに決まってんじゃん。
そんなこともわからないのかい?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 07:17:29


辻褄があってないな。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 09:58:51

情報は日々変化しているのに、日本はガラパゴス状態のようだね。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 10:11:15

全然辻褄あってるよ。
今回のワクチンで製薬会社がどれだけ儲けてると思ってるの?

>労力をかけてワクチンを打たせる目的
ワクチン打って儲けたい
余ったワクチンも日本に押し付けて在庫処分したい
ついでにインフルエンザ用のmRNAワクチンもこの流れで売って儲けたい



Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 10:12:52

ワクチン打って儲けたい → ワクチン売って儲けたい
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 12:04:06

本当に、なんでこんな明白な事がわからないのか、理解に苦しむけれど、それ自体がワクチンの弊害だと納得。

もちろん、当初から金儲けと人口削減が目的だと、何回もあちこちに書かれているでしょう。
在庫処分で強引にまだまだ打たせたいのもはっきりしているし。

要するに、自分達が接種して失敗だった事が、どうしても世間体、プライドで認められないからですよね。そしてそれを認めたら自分がバカだと公言しているのと同じだから、しらを切る。
だけどそんな事はこの一連のやり取りでわかってしまいました。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 12:26:37

↑在庫処分したいだけならただ廃棄すりゃ良いだけだろ。
打つなら打つための人件費やら場所代やら注射器代やら余計にかかるんだから金のこと考えたらただ廃棄にした方がいいに決まってる。
って言ってもどうせそんな理屈も理解できないからアホらしい陰謀論に取り憑かれてるんだろーけど
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 12:33:16

ワクチンのマイナスな意見は聞きたくないからトピックを削除するという事はただ私も受けたいですていうだけの仲間の同調のコメントが欲しいという目的ですね。それではあなたは一生ワクチン漬けの人生でいいという事ですか?ワクチンがないと死ぬんじゃないかと恐れ毎年4回も死ぬまで打つ人生って楽しいですか?3ヶ月に1回もよくわからない化学物質打たないと日常生活を送れない精神状態は異常だと思いませんか?
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 12:54:48

だから人口削減は陰謀論ではなく、事実。

そんなに自分だけは絶対消されるはずがないと、何があっても死なないし、最後は老後を孫と楽しみ、家族に看取られ自然死が90歳とかそれ以上長生きして、人生充分全うして何の未練もなく大往生するしかない、そうなるに決まっているとう自信でもあるのですか。
人は今までも何回も色々な事で死んだり、殺されたりしていますよね?

って言ってもどうせそんな理屈も理解できないからエリートの洗脳から抜け出せないんだろーけど

Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 12:57:13

>在庫処分したいだけならただ廃棄すりゃ良いだけだろ。
打つなら打つための人件費やら場所代やら注射器代やら余計にかかるんだから金のこと考えたらただ廃棄にした方がいいに決まってる。

在庫処分したいのはアメリカ
在庫処分させられてるのが日本やアメリカ
アメリカが要らなくなった二価ワクチン(武漢+BA1)を
日本とカナダが在庫処分させられてる
アメリカはお金を使わずに、日本とカナダに買わせるだけ
わかったかな?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 12:58:56

ごめん間違えた
誤 在庫処分させられてるのが日本やアメリカ
正 在庫処分させられてるのが日本やカナダ
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 13:00:23

このトピが証明したこと:
反ワクはワクチンのことで頭がいっぱいで、ワクチンというキーワードがあると、いてもたっても居られなくてトピを開く(ワクチンを受けた人・これから受ける人専門とわざわざ書いてあるから開かなくてもいいのに、何故開く?)
トピの内容に沿わなくても、もう書かずにおれない。
書かないと精神の均衡が取れないような一種の強迫症状を呈している人が多い。
怖いわ。。。。

Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 13:04:43


負け犬になって無駄死にするよりマシだと思う。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 13:08:38

実際に在庫処分させられてるのも事実。その犠牲になってるのが疑わずに型落ちのワクチン打たされてる人達。知ってて打つのはご自由に、だけど知らずに打たされてる人達は本当に被害者。可哀そうだなって思うよ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 13:53:19

>反ワクはワクチンのことで頭がいっぱいで、ワクチンというキーワードがあると、いてもたっても居られなくてトピを開く(ワクチンを受けた人・これから受ける人専門とわざわざ書いてあるから開かなくてもいいのに、何故開く?)

本当ですよね!
ソースのリンクを無理やりTwitterやブログから探して、反ワクは立ち入り禁止のトピにわざとレスする人ばかりですよね!
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 14:01:31

>ワクチンを受けた人・これから受ける人専門とわざわざ書いてあるから開かなくてもいいのに、何故開く?

まあ、ワク信も「ワクチンを危惧している人」が立てたトピをわざわざ見に来て反ワク叩きしてるからどっちもどっちだけどね。

あなたもよね、USさん。
自分の事棚に上げちゃだめですよ。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 18:12:28

>まあ、ワク信も「ワクチンを危惧している人」が立てたトピをわざわざ見に来て反ワク叩きしてるからどっちもどっちだけどね。

はは!私もそう思ってた。
最初に「だけ」のトピに居ても立っても居られなくて乱入してトピを荒らしてたのはワク信だよね。自分たちが相当そういうことをしておいて、それは認めず忘れた振り???

どんなトピを立てようがワクチンの内容なら両方のレスがつくよ。100%。
それが嫌なら、自分できちんと両方側の研究論文やファイザーの発表された書面、ワクチン被害の実態も調べて自分で選ぶしかない。自分と同意見の人だけのレスが欲しいとかならこの掲示板は使うこと自体間違い。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 18:26:02

>普通に考えたらもう存在してないオミクロンBA1をターゲットに作られたワクチンが現在のBA4/5の変異種に効果あると思いますか?

でもワク信の人は自分が賢いと思っているようです。
パイロットもフライトアテンダントもそれなりの「学力」はあるはずなのですが
学力がことの判断力があるかどうかと全く結びつかない良い例ですね。
mRNA自体が相当議論の対象となっていて様々な専門家が危険だと言っている。
そして危険だと言うと下手したら仕事が取り上げられたり、精神病院に入れられたり、SNSのアカウントを削除されたりする。
そういうことがまかり通るやりかたをおかしいと思うか思えないのか。

Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 19:17:49

>普通に考えたらもう存在してないオミクロンBA1をターゲットに作られたワクチンが現在のBA4/5の変異種に効果あると思いますか?

新たな変異種が広まってますよ。
BA4/5用ワクチンもすぐに型落ちワクチンになるでしょう。
もう何やってもイタチごっこなんですから、一旦止めてみたらいいのに。

「BQ.1」「BQ.1.1」の韓国検出…オミクロン株、今冬に大量発生か
https://news.yahoo.co.jp/articles/d75a2ca7f19e337fb0bede78c7e6fbb372af7e9f
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 22:27:42

140
いや全然違うでしょ。あのトピはワクチンの副作用を危惧している人だけのトピなはずなのに実態は反ワクのためだけのトピで、打った、もしくは打つ予定だけど副作用の心配をしていた私みたいな人が、反ワクのあまりにぶっ飛んだ妄想に疑問を投げかけただけでワク信扱いされて排除された。
それなら中途半端な言い方しないで反ワク陰謀論者だけのトピにすれば良いじゃんって言っても何故か頑なに副作用を危惧してる人だけのトピのままだった。本当に危惧してた人がいないとは言わないけど大半はただワクチン打った人に対してマウント取りたかっただけに見えた。
これに対してこのトピはトピ主さんがはっきりとワクチンを打たないと決めてる人は来ないでと明記しているにも関わらず、来ないでと言われている人たちの書き込みがどんどん増えていってトピ主さんが話しかった情報が埋もれてしまうと言うトピ主さんが最初から懸念していたことが起きた。

全然どっちもどっちじゃないよね。

それにしても削除依頼出たのにこのトピ消えんね

Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 22:53:03

>あのトピはワクチンの副作用を危惧している人だけのトピなはずなのに実態は反ワクのためだけのトピで、打った、もしくは打つ予定だけど副作用の心配をしていた私みたいな人が、反ワクのあまりにぶっ飛んだ妄想に疑問を投げかけただけでワク信扱いされて排除された。


私もそのトピに何度か書き込みしましたが、陰謀論的な書き込みやワクチン推奨派に対する暴言レスはスルーしていました。私の関心はそこではなかったので、正直目にも留まりませんでしたよ。

ワクチンを打つかどうするか迷っていた時にそのトピックを見つけて、私は本当に助かったと思っています。自分一人では知り得ないワクチンの危険性についてシェアしてくれた情報のお陰で未接種のまま今も元気に過ごせているので。

JPカナダを利用するなら、不快なレスはスルーするしかないですよ。

Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 22:57:30

> 反ワクのあまりにぶっ飛んだ妄想に疑問を投げかけただけでワク信扱いされて排除された。

具体的にどうぞ。どの妄想にあなたはどんな質問をしたんですか?

排除されたというのも被害妄想ですよね。書き込める時点で排除なんてされていないわけで。

> 副作用の心配をしていた私みたいな人

それってワクチンの危惧じゃなくて副作用の危惧ですよね?明らかにあなたの方がトピにそぐわない投稿してますよね。

結局あなたみたいな人間が危惧するトピを汚しに汚して反ワクを攻撃してきたんです。それでも打たなかったあなたよりよっぽどマシですけど。早く4回目打てば?

Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:05:03

ワク信と言えばフリーダムコンヴォイでの悪態も酷かった。

打たないというのは打たないと被る不遇を選んだということ なんて無茶苦茶なこと言って非接種者を散々攻撃していたっけ。まともな人間とは思えなかった。まだその残党がここにいて今度は被害者面してて笑う。

打たなくてよかった。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:10:31

非接種側の人達のほうが、当たり前で常識的な考えが多いと思います。

接種した方達は、政府が決めた事なら、子供が学校でコオロギを食べさせられるのも平気なのでしょうか。安全といいますからね。
ワクチンも安全だし、何でも権威ある人達や機関が定めたなら大丈夫なので賛成するのが当たり前なのですよね。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:41:52

145さん
納得出来たなら良かったですね。
私は納得出来ませんでしたので質問したまでです。質問したら納得出来るかもと思ったので。
ですが結局返ってきたのは根拠のない暴言ばかり。ワクチンの副作用を危惧して質問したんだからトピの内容に合ってたと思うんですけどね。
ワクチン打つか迷ってたってことは多分去年の春から夏くらいですよね。具体的にどんな情報が役に立ったんですか?私にとってあのトピの内容はどれも根拠の薄いデマの様に感じました。

146
具体的に言うと色々ありますが、例えば接種者は1年以内に必ず死ぬとか、接種者は体から謎の物質が出て周りの健康に悪影響を与えるとか、ワクチンにはマイクロチップが埋め込まれてるとかですね。
免疫に影響与えるとか若干それっぽいのもありましたがじゃーそんなものなんで政府なり医者なりが推奨するの?って聞いたら金のためだとかビルゲイツの陰謀だとかアホみたいな答えしか返って来ませんでした。それと自分で考えろとか。あ、暴言付きで!
確かに書き込めはしますけど暴言付きで色々言われたので排除されたって感じたんですけどね。
じゃー排除されようとしって言えば良いですか?いずれにせよ私の言いたい論点はそこではないのでお好きにどうぞ。

ワクチンの副作用の危惧だからワクチンの危惧の中の1つでしょ?どこがトピにそぐわないんですか?日本語わかります?

>結局あなたみたいな人間が危惧するトピを汚しに汚して反ワクを攻撃してきたんです。それでも打たなかったあなたよりよっぽどマシですけど。早く4回目打てば?

だから反ワクのためのトピなら変に危惧してるなんて書かずに反ワクのためのトピってすれば良いですよねって言ってますけど。そして何故私が打たなかったと思ってるのかわからないですが私3回打ってます。4回目はもうメリットも少なくなってきたので考え中ですが。ちなみにあなた方が主張する副作用は何も起こってません。打った後数日微熱が出て腕が痛かっただけです。1年たってますけど死んでないです。


Res.150 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 23:43:22

147=かしこ?
まだそんなこと言ってんの?お前も一緒に捕まれば良かったのに。あれはほんとに迷惑だった。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:03:04

> 接種した方達は、政府が決めた事なら、子供が学校でコオロギを食べさせられるのも平気なのでしょうか。安全といいますからね。
ワクチンも安全だし、何でも権威ある人達や機関が定めたなら大丈夫なので賛成するのが当たり前なのですよね。

そうですよ。
接種した人全部ではないでしょうけど(中には悪いこととわかっていて選択肢がなく接種して後悔している人もいるので)いわゆるワク信の多くはそうでしょう。
2歳と4歳の子を持つ元同僚にその質問(学校で子供がコウロギ食べさせられたら)をしたら「別に構わない。害じゃないし」と言ってた。私は昆虫を食べる文化は所によってあるので、コウロギ自体に大きな問題を持っていませんが、単純に牛肉は環境破壊で禁止すべきだからコウロギでタンパク質取るべきという考えには危険を感じます。
同じようにEV車が環境にいいから全てEV車しか認めないとか、もっと言えば便利になるから医療、資産を含めたすべての個人情報をデジタルIDで管理するとか、何でも政府や権威ある人が言うことは従うでしょう。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:22:41

>ワクチン打つか迷ってたってことは多分去年の春から夏くらいですよね。具体的にどんな情報が役に立ったんですか?私にとってあのトピの内容はどれも根拠の薄いデマの様に感じました。

うちは主人が先にワクチンを接種したんですが、2回目の接種後に39度の高熱と全身を針で突かれてるような痛みで丸3日寝込みました。それでちょっと怖くなって様子見をしていたので、ワクチンを危惧している人のトピを見たのは確か去年の9月ぐらいだったと思います。

最初に見たのが野球選手がワクチン接種後に亡くなって、死因が心筋炎か何かだったという記事です。その直後ぐらいに厚労省が心筋炎をワクチンの有害事象に入れてましたよね。それでちょっと躊躇してたら、ワクチン接種で免疫抑制や抗体依存性感染増強(ADE)が起こる可能性があるという大阪大学の研究結果の記事を見ました。この時点でワクチンは打ちたくないという気持ちのほうが強まってましたが、主人に打ったほうがいいと言われて迷っている最中に主人がデルタに感染しました。これで軽症かと思うほどまあまあ酷い症状だったので主人と話し合い、もしワクチン打って私も感染して同じぐらい酷い症状が出たら子供たちの世話ができなくなるし、私と主人のどちらかが打っていれば、仮に私が打たないで重症化しても主人が無事なら何とかなるので、取り合えず私は打たないでおこうということになりました。

でも、一番感謝しているのは、石黒先生の存在をここで知れたことです。
私は元々、恐らく免疫が強いほうだと思います。風邪も大人になってから引いたことがありませんし、インフルエンザもなったことがありません。ワクチンも打ったことがありません。
なので、石黒先生の自分自身の免疫を高めて感染しにくい、感染しても発症しにくい体作りが大事だという考えになるほどと思ったので、それからは先生の言う通り生活を続けて、結局未接種のまま何事もなく今に至っています。

長くなりましたが、確かにデマのような情報もありますが、自分でしっかり調べて納得できた情報も沢山ありました。なので、私はとても感謝しています。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:32:11

149
> 例えば接種者は1年以内に必ず死ぬ

こんなこと言ってる人スルーできない方が阿保でしょう。

> 免疫に影響与えるとか若干それっぽいのもありましたが

それっぽいの?途端にあやふやに誤魔化すのはなぜ?

> ビルゲイツの陰謀だとかアホみたいな答えしか返って来ませんでした

ビルゲイツがワクチンに関わっていないと思ってるんですか?

> だから反ワクのためのトピなら変に危惧してるなんて書かずに反ワクのためのトピってすれば良いですよねって言ってますけど。

人のトピックどうこう言うなら自分がワクチンの副反応、副作用を危惧してるトピでも立てたら?

人を変えようとばかりに躍起のなって自分が変わろうとも思わない人間?

> そして何故私が打たなかったと思ってるのかわからないですが私3回打ってます。

いえいえ。最初からあなたが接種者だと思ってます。コメント見れば明白。

4回目も打てばいいのにw

Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:33:25

Res.128>全然辻褄あってるよ。
Res.128>今回のワクチンで製薬会社がどれだけ儲けてると思ってるの?

いやね、だからなぜその手段がワクチンなのかって点が無いでしょ。

因みに、
・製薬会社が儲けるために(製薬会社を儲けさせるために)社会規範や風潮の変更を促している
という理屈なら、陰謀論と言われても仕方ないよね。
「見掛け上の目的に隠された真の目的がある」という事なんだから。

でも、Res.111では、
こう書き込まれてる。

>なのでワクチンを打たない人は陰謀論者という考えはあなたの考えではなく
>メディアに汚染されたメディアの考えで私達庶民は彼等の操り人形なだけです。

陰謀論じゃないと言いたげのようだけど、Res.128の書き込みは陰謀論そのものでしょ。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 00:34:40

150って子供のためにワクチン打ったって言ってた阿保親?子供がかわいそー
Res.156 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 01:09:03

> 例えば接種者は1年以内に必ず死ぬとか、接種者は体から謎の物質が出て周りの健康に悪影響を与えるとか、ワクチンにはマイクロチップが埋め込まれてるとかですね。
免疫に影響与えるとか若干それっぽいのもありましたがじゃーそんなものなんで政府なり医者なりが推奨するの?って聞いたら金のためだとかビルゲイツの陰謀だとかアホみたいな答えしか返って来ませんでした。それと自分で考えろとか

私も打とうかどうしようか迷っていて(アレルギーを多く持っていて副作用が心配で打ちたくなかったけど打たないと仕事を首にされるので)あのトピはよく見ていました。でも内容の取り方は149さんとは全然違った。149さんが排除されたと感じたのは恐らく単に副作用の心配をしていたのではなく、ほぼ打つことを決めていたけどちょっと聞いてやろう、ぐらいの気持ちだったからだと思います。本気で心配していたら掲示板で聞くより前に自分で様々な事実確認やメリットだけでなくきちんとデメリットや副作用のリスクを説明している専門家の話、製薬会社の歴史(裁判を含めた企業カルチャー)、政治家との関係など調べていると思います。隠しておきたがっていたファイザー社の実験内容の一部が裁判所命令で公開を要求されたもの、副作用の一覧が長々とリストされていますが読みましたか。最近では最初からワクチンに感染予防効果があるなどわかっていなかったと言ってましたが政府は「感染を防げる」と言ってましたよね。おかしいと思いませんか。

私が同様のレスを見てどう取ったか。

> 例えば接種者は1年以内に必ず死ぬとか
最初から取り合いませんでした。死ぬ人はいるだろうと思ったけど必ずと言うことはあり得ない。そんなに全員がすぐに死んだら仮に有害物質を意図的に接種させているとしてもワクチンが毒とすぐわかってしまう。

>接種者は体から謎の物質が出て周りの健康に悪影響を与えるとか
色々調べていくうちにシェディングというのがあることを知りました。でもこれには半信半疑です。実際に被害を受けている人がいるので個人差があるのだろう、と言うのが現時点での私の考えです。

>ワクチンにはマイクロチップが埋め込まれてるとかですね。
これは99.9%ないと思っています。ただ実際のゲイツの発言とかを聞いていると全否定はできないかな、と。

>免疫に影響与えるとか若干それっぽいのもありましたがじゃーそんなものなんで政府なり医者なりが推奨するの?って聞いたら金のためだとかビルゲイツの陰謀だとかアホみたいな答えしか返って来ませんでした。それと自分で考えろとか

この言葉に表れているように149さんはまず政府や医者を信用していて、異なる意見を受け入れる、受け入れなくても聞く耳を持ち自分で真偽を確かめようとするような柔軟性は初めから持ち合わせていなかったと思います。私もワクパスが導入されるまではほぼ信用していました。でも国も州も最初は絶対にマンデイトにしない、ワクパスも導入しない、あくまでも打つ打たないは個人の選択の自由と言ってたのが180度転換。「打たない奴は社会の敵」とはっきり言うようになりました。
ワクチンを6割の人が打てば終わると言っていたのがどんどん変わり、ワクチンが感染を防ぐことができないとわかるとこっそりワクチンの定義を変えたり、ワクチン被害が出ても報道されない。ワクチン打たずにコロナで死んだ家族の「ワク打たなかったばっかりに…」という涙を誘うニュースは流しても副反応で死んだ家族の「ワク打ったばかりに…」というニュースは流さない。
テレビでは一方的なキャンペーンのみでsafe&effectiveだけを繰り返す。ディベートは行われず、ワクチンの危険を訴えるとライセンスを取り上げられる医者が出てくる。そんな現状を見ていると「これはおかしい」と感じざるを得なくなった。
ビルゲイツの陰謀と言うのは陰謀といいますが149さんは実際にどれだけ彼の言動を確認していますか?テレビや他のメディアでもtedとかでもいくらでも見ることができますよ。陰謀とかじゃなく公開されてます。
後世界経済フォーラムの目指す世界については知っていますか。

「自分で調べて考える」というのは大事なことを判断するのには基本中の基本だと思います。自分の考えから離れているから調べもせずに「アホな答え」と決めつけているのでは、本当に知りたくて質問してたのではないと思います。本当に知りたかったらまずは自分で調べまくらないといけません。

ワクチンの中身はバッチによって違っているというのもかなり信憑性があります。

突然死や若者の心臓病の異常な増加も事実です。

実際に副反応で苦しんでいても表に出て来ない(医者に言っても掛け合ってもらえない)人が多くいるのも事実です。

テレビやニュースになっていない=そんな事実がない、にはなりません。何故か。
ここで言っても149さんが信じるとは思えないので自分で調べて考えるしかないのです。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 05:27:22


>いやね、だからなぜその手段がワクチンなのかって点が無いでしょ。

製薬会社の製品だからに決まっていますよね、自社製品を売って儲けるんだから。ちなみにワクチンだけでなく、結果は何とでも出せるあてにならないPCR testや、他の製品つまり色んな薬も薬害等、過去もありましたが。

ワクチンで直接、血管からケミカルを流し込めば、心臓に到達して効率良く害になるからではないですか。

>製薬会社が儲けるために(製薬会社を儲けさせるために)社会規範や風潮の変更を促している
という理屈なら、陰謀論と言われても仕方ないよね。
「見掛け上の目的に隠された真の目的がある」という事なんだから。

なぜ、見掛け上の目的に隠された真の目的があるのか?はっきりその事を誰にでも分かるようにしたら、ワクチン打たない人ばかりになるからですよね。
ワクチンが売れなければお金にならないんですから。

現に製薬会社も大企業も、この数年に莫大な利益を得ましたよね。社会規範や風潮の変更はバリバリ促していませんでしたか。大手メディアでニュースや大量に広告出せるのなんて、製薬会社のような莫大な利益がある組織位ですよね。いつマスク着用も当たり前になってあれだけマスクが売れ、ゴミがまた無駄に出て環境汚染したのですか。



>なのでワクチンを打たない人は陰謀論者という考えはあなたの考えではなく
>メディアに汚染されたメディアの考えで私達庶民は彼等の操り人形なだけです。

陰謀論じゃないと言いたげのようだけど、Res.128の書き込みは陰謀論そのものでしょ。

上の内容、res128さんの書き込みのどこが、今の現実と違いますか?
Res.158 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 10:39:24

128だけど
あなたの
>「労力をかけてワクチンを打たせる目的」
へのレスが128の
>ワクチン打って儲けたい
>余ったワクチンも日本に押し付けて在庫処分したい
>ついでにインフルエンザ用のmRNAワクチンもこの流れで売って儲けたい
なわけ。
だからあなたの154の
>いやね、だからなぜその手段がワクチンなのかって点が無いでしょ。
って言われてもあなたは「目的」を聞いてたのであって「手段」は聞いてなかったでしょ?
少しずつ論点ずらすのはやめましょうね。

なぜその手段がワクチンかって?
コロナに便乗して儲ける計画だったんだろうから、手段はワクチンでも治療薬でもどっちでもよかったんじゃない?ワクチンのほうが先にできたから使っただけでしょ。


>上の内容、res128さんの書き込みのどこが、今の現実と違いますか?
フォローありがとうございます。
そうですよね。
全て現実に起きてる事実ですなのになぜ理解できないんでしょうね。



Res.159 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:08:18

うーん、初めてこのトピみたけど、反ワクネタはやめてと明記して、誘導先まで書いてあるトピまで出張してくる理由が全く分からない。

色々考えて調べて書き込む時間が無駄だと思うんだよね?だって既に3回うって、さて4回目打つかーと情報を得るために態々来てる人に何をかいても無意味でしょ??

自分もアンチワクチンの人を説得しようとは思わないよ。結局のところ他人事でしょ?

多分アンチの人もリアル隣人の70歳の老人に「打つな!」とは言わないと思うんだよね、それでこの冬にコロナで死んじゃって「貴方のせいだ!損害賠償請求します!」とか来ても嫌だろうし。

だから何でわざわざ掲示板に張り付いて啓蒙活動してるのか全く理解できない、専業主婦で無茶苦茶暇でーみたいな感じかなぁと想像は出来るけど、まぁいいかw

とりあえず自分は来月に4回目だけど、同時にフルーも受けられる感じでの予約ページだった。なんかショットのリコメンドの日にちがコロナとフルーでズレてたので、2本かな?

んで今月下旬と書いてあるのに近場の予約受付が来月中旬迄空きなしという、何のための情報か分からんデータが載ってた。

なんだかんだ皆自己防衛してんのねーって感じ、まぁうちの近辺は老人が多い地域だからかもしれんけど。

二本うつんかーと思うと正直面倒くさい。自分の場合打った後で2日位寝込むだろうし。ショット自体は多分初モデルナじゃないかなー、オミクロン対応とか書いてあったし。

まぁ個人的にはどっちでもいい。つか今年はフルーの方が怖いかなぁ・・。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:20:32

2日寝込んでまで打つ意味はありますか?笑

Res.161 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:24:34

159は初めての割にダラダラと無駄に長い文章だね。コロナとインフルのワクチンチャンポンしたらいいよ。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:24:57

>まぁ個人的にはどっちでもいい。つか今年はフルーの方が怖いかなぁ・・。

感染力が半端ではないオミクロンはマスクをしていても感染を防ぐのは難しいかもしれませんが、フルーはマスクで感染が防げると思います。過去2年のフルーはマスクで感染が防げました。

私はコロナワクチンを接種しますが、マスクをしているのでインフルエンザ予防接種はしなくても良いと思っています。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:38:17

↑us はネタ切れ?くそつまらんからやり直し。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:39:30

152さん、156さん(多分同じ人かな?)

詳細にありがとうございます。149です。
あなたがどう受け取ったのか、とてもよくわかりました。何故か私が何も調べていない、何も考えていない前提でお話されているみたいですが、勿論一応私もそれなりに調べてみたりはしましたよ。ですがやはり私にはちょっと同意できませんね。この情報があふれている世界で何が正しいか、何が正しくないかを選ぶのはとても難しいことです。また、同じ情報を得てもそこから出る結論は人によってそれぞれですよね。
なので最初の話に戻りますがやはりトピによってすみわけは大事かなぁと思います。
ワクチン否定派の人達ははっきりと既に打った、これから打つ予定の人だけと書いてあるトピに来るべきではないし、否定派の人達も自分達のトピが欲しければ自分達専用のトピをその由をはっきりと明記して作ればいい。中途半端にワクチンを危惧しているなんて書いたら危惧なんて全くしていない人なんていません。
ですが、あなたは別として、否定派の人達も肯定派の人達も、相手を言い負かしたくて仕方ない人が少なからずいるような気がします。あえて両方がバトルするためのトピをつくることでそういう人を誘導するのもアリかもしれませんね。

Res.165 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 11:47:50

>us はネタ切れ?くそつまらんからやり直し。

バカなレスは無視に限りますね!
Res.166 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:00:17

>あえて両方がバトルするためのトピをつくることでそういう人を誘導するのもアリかもしれませんね。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=40896&order=0&cat=&&dummy=0

というわけで試しに作って見ました。機能すると良いけど。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:07:16

>152さん、156さん(多分同じ人かな?)

152ですが、156さんは別の方です。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:23:37

薬局で薬剤師として働いている友人から聞いた話です。

私はこれまで一度もインフルエンザのワクチンを打ったことがないので、予約方法のこととか全くわからないのですが、友人が言うには、去年までは電話で予約ができたのが、今年からオンラインでの予約しかできなくなったそうですね。

スマホやパソコンが使えないお年寄り(予約を手伝ってくれる家族や友人がいない人)が予約ができなくて、代わりに友人が予約をしなければいけないので物凄く手間がかかって大変だと言っていました。

なぜ電話で予約できないのか聞いたら、今年からコロナとインフルエンザのワクチン接種履歴をデータ化して、接種したかどうかを国(または医療機関)が把握できるようにする為だと言っていました。

便利になるという考え方もある一方で、何となくプライベートなことまで監視されてしまうような気持ち悪さも感じてしまいます。

Res.169 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 12:57:19

> 便利になるという考え方もある一方で、何となくプライベートなことまで監視されてしまうような気持ち悪さも感じてしまいます。

政府の目的はこれですから。デジタル管理社会。
ワクチン接種履歴を含めたあらゆる個人情報を管理して自分たちが好きな様に規制をかけることができるようにする。
「◯◯だったら飛行機に乗せない」「XXしたら銀口座凍結」「△△の人は月100km以上の運転禁止」「◯◯なので家の購入資格なし」とかね。政府推奨のコウロギ買ったら加点されて牛肉買ったら減点されるとかもでてくるかも。当然どこに移動して誰と会ってどの店に入ったかなども監視される。あ〜全部嘘であることを祈る。でも近いこと既に起こっていて人々は「正しい」と思って素直に従ってるもんね。声を上げれば弾圧されるし。

ヨーロッパが導入しているヨーロッパ版ArriveCanもちょっと怖い。カナダが導入しようとそている第2のArriveCanもそうなるのかもだろうけど、これまで必要のなかった職歴、医療履歴も記入するようになってる。入国許可が出るかどうかの細かい条件は公表されていず、オンラインの返事を待つだけ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:28:19


日本は2024年から健康保険証の紙は廃止で強制的にデジタルに移行するそうです。

Res.171 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:41:05

マイクロチップなんて入れるわけないと書いてる方いますが、ファイザーの社長がチップを入れた薬を作ってますよ。

https://rumble.com/v163ozb-pfizer-ceo-albert-bourla-explains-pfizers-pill-with-a-microchip-imagine-the.html
反ワクが頭おかしいのではなく政府が頭おかしいのです。私達はそれに気づいて発信してるだけです。そもそもワクチン打たないと飛行機乗れない、解雇される時点で異常だと気付きましょう。
それに気づかない人は一生騙されて生きていくのです。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 13:53:59

>多分アンチの人もリアル隣人の70歳の老人に「打つな!」とは言わないと思うんだよね、それでこの冬にコロナで死んじゃって「貴方のせいだ!損害賠償請求します!」とか来ても嫌だろうし。

いやいや、私は逆パターンでリアルの圧力受けましたよ。
今でこそ何も言ってこなくなったし、寧ろもう打たないと言ってる人もいますが、去年の今頃は打て打て攻撃、打たないなら会わない差別受けまくってましたよ。
ここのUSコロナ恐怖症の人と正に同じ感じの人が沢山いました。
私が打って死んじゃったらどう責任とってくれるのよって感じです。

ある日本人のママ友、私がコロナに感染した時、ほぼ症状なしだったのが許せなかったみたいで、周りのママ友に「未接種って言ってるけど絶対にワクチン打ってるよね。未接種なのに無症状なんてあり得ないよね」って言いまくってたそうです。お陰で日本人ママ友減りました。
多分、これ見てる人で心辺りある人いますよね?あなたのことですよ!

感染前は「ワクチン打つまで個人的に会うことはできない」とか散々言ってたのに、感染で影響なしとわかった途端に嘘つき呼ばわりって、怒り通り越して笑えます。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:12:17

>私が打って死んじゃったらどう責任とってくれる

司法で争って、損害賠償請求が可能であればすればいいと思うし、それが責任をとらせるという事に世間ではなってるよ。

ただし、接種を勧めた故に起きた事故での損害賠償請求は先ず負けるが、打たせない方での裁判であれば負ける蓋然性が非常に高いってだけ。

例えば、夫婦での接種に対して同意が取れず離婚(例えとして旦那側が積極的接種派、妻側が非接種派として)、子どもに「打たせる打たせない」で意見の相違が生まれた時に「打たせる」事で後遺症や死亡した場合。妻側からの旦那側への損害賠償請求は負ける。これは政府が「打たせる事を推進している」「統計的に接種の危険性がコロナ罹患より低い」という司法にとって信頼性の高いデータが存在すると言う理由から。

判決で「統計データを鑑みて、この結果は事前に予見しえなかった(故に責任は無い」とかつくタイプ。

逆に「打たせない」事でコロナ罹患の上後遺症や死亡した場合に旦那側から妻への損害賠償請求は勝つ可能性が高いのよ。世間一般では「ネグレクト」扱いとして受け取られる。

判決で「統計データや当時の世情を鑑みて、予期しえた(のに打たせなかった)」とかつくタイプ

これは「社会的合意」という話。「皆が騙されてる!」とかそういうのは裁判で一切考慮されないし。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2022/10/20 16:23:00



そんなことがまかり通る世界がおかしいってことよ。
だから、打つにしろ打たないにしろ、しっかり調べ、考え、決めることが大切。
他者が打たない者にワクチンを強要したり差別してはいけない。
他者が打つという者を蔑んだり差別してはいけない。

こんな基本的なことが一部の反ワク、ワク信には理解できないみたいだね。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 14:09:13



国や州のトップが打たない人を過激派だとか性差別主義者だとか「打たなかったら痛い目にあわせるぞ」とか「一緒にいると感染率があがる」とか「家に入れてはいけない」とか煽っていましたよね。BCではワクチンが感染を防げないとわかった今でも州政府職員や医療従事者の解雇が続いている。

そういうことを「異常」と感じられる人はワクチン打った人でも打ってない人を差別しないし
「異常」と考えられないあっさり洗脳されるタイプの人は打ってない人を憎み痛みつけることが正しいと思ってる。
そしていわれなきいじめと虐待にあった人は自分を守るために抗戦しようとなる。

もう一つはしっかり客観的にリサーチしていると色んなリスクが国民にしっかり知らされていないことがわかるので、それを一生懸命に伝えようとするが全く理解してもらえないもどかしさから「なぜわからないんだ」という態度になってしまう。こればっかりは感情的になればなるほど相手には伝わらないし、分かり合えることはほぼ無理。

このいがみ合いは結局誰かの思うつぼ。どちらの立場の人もそんな落とし穴に引っかからないように他人を馬鹿にするのではなく、自分が同意できる知りたいことだけでなく聞きたくない信じられない内容でも「それをすることによって利益を受ける者」でない立場の人の話や実際にニュースで報道されない事実を知ろうとする努力をしていくことが大切。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2022/10/21 14:31:18

>色んなリスクが国民にしっかり知らされていない


全てはこれに尽きると思う。
「メリット・デメリットを天秤にかけて選択する」とは言っても、「メリット」ばかりが強調されていて「デメリット」は自らが積極的に調べようとしない限り表に出てこない。
出てきた頃には時すでに遅し。都合が悪くなるとデータを改竄したり、最悪データごと削除。

真実を知りたい者からすれば、国のこういう行動を見れば不信感を持って当然と思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network