jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40868
日本からの入国について
by 無回答 from 無回答 2022/10/15 18:03:22

春にワーキングホリデーでカナダバンクーバーに行こうと思ってるんですけど、今の状況はどうなんですか?ワクチンや隔離は必要ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 18:51:28

刻々と変わるので、今現在の状況を知っても春までにはまた変わってるかもしれません。
今現在の状況は、ググればすぐ出てくると思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 01:38:43

コロナ前と同じで陰性証明も隔離も要りません。マスクフリーです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 10:06:00

入国にはワクチン接種3回の記録が必要です、PCR、隔離はありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 10:12:08

ETAが必要
それ以外は必要なし
For all travellers entering Canada by air, land or marine mode on or after October 1, 2022:

Proof of COVID-19 vaccination is not required
COVID-19 pre-entry and arrival tests are not required
Quarantine after you enter Canada is not required
Using ArriveCAN is not required
if you’re flying into Toronto Pearson, Vancouver or Montréal-Trudeau international airports, you can still use ArriveCAN to complete your Advance CBSA Declaration to save time upon arrival
Pre-boarding tests for cruise passengers are not required
As always, travel documents are required
Health checks to board planes and trains are not required
Wearing masks on planes and trains is not required
It's still strongly recommended that you wear a high quality and well-fitted mask or respirator while you travel
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 07:29:56

ETA とは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 08:12:04

電子渡航認証とは?
電子渡航認証(eTA)は、カナダ入国ビザが必要でない外国籍の旅行者が空路でカナダに入国する場合に必要なものです。eTAはパスポートに電子的にリンクされ、有効期間は最長5年間ですが、パスポートの有効期限がそれ以前の場合は、パスポートの有効期限まで有効です。新しいパスポートを取得した場合は、新しいeTAを得る必要があります。

取得したeTAの有効期間中は、何度でもカナダに入国して短期滞在(通常一度に6か月まで)をすることができます。カナダ国内での移動にはeTAは必要ありません。

eTAを有しているだけでカナダ入国が保証されるものではありません。カナダに到着した際に、入国審査官がパスポートとその他書類の提示を求めますので、それに応じてカナダ入国要件を満たしていることを審査官が確認できるようにしなければなりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 08:12:11

> 入国にはワクチン接種3回の記録が必要です、PCR、隔離はありません。

なんで嘘吐くんですか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 08:20:44

ワーホリで許可書有りで来るなら、eta要らない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 17:59:33

もともとワーホリで一年いたんですけど、またバンクーバーに1週間くらい遊びに行こうかな?

その場合ってまたビザとるんでしたっけ?それともそのままぱすぽーとだけ見せたらいいんでしたっっけ?ちなみにワクチン2回だけ打ってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:35:03

ワクチン2回打ってるからなんなんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 19:07:49

カナダ入国にワクチン接種記録はいりません。
観光の場合は6か月以内、空路(飛行機)でカナダに入国する方は、渡航前にeTA(電子渡航認証)の申請が必要です。※2015年8月以降に発行された学生ビザやワーキングホリデービザをお持ちの方は申請不要です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 19:51:32

今の状況を聞いても来年も変わってない保証はないですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 20:57:39

日本からカナダ入国ですよね?
今後どうなるかわかりませんが、現時点ではワクチン接種は必要ありません。
入国後の自主隔離とPCR検査はまだ必要でしたっけ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network