もういいのかもしれんけど、偶々俺も同じ不具合(?つーかミス)でアンリミに入れなくなったので、直し方教えるねー。
ケース1
電話番号を登録しており、認証アプリを使ってアマゾンにログインしているケース
ケース2
電話番号を登録しており、SMSを2段階認証にに使ってるケース
ケース3
電話番号を登録してるが、ログイン時に認証してないケース。
先に言うとケース2の場合はアマゾンとのやり取り以外に方法はない(要は自分のアカウントにログインできない状態なので)から大人しくチャットが良いと思う。
で、簡単なケース3から
https://www.youtube.com/watch?v=TL_lP9DZ1pg
これでOK。で、新しくカナダの電話番号を設定すればOK、キンドルからログイン時に認証を聞かれなくなるから、ログインネームとパスだけで使えるようになる。
自分がスタックしたのはケース1でこの場合、電話番号の削除リンクが出ない。
この場合、一度アプリ利用の2段階認証を停止する。
https://nelog.jp/amazon-two-step-authentication-cancellation
で、その状態で
ケース3へ、ここで初めて電話番号の削除リンクが出てくるので、この時に登録電話番号を削除ができる。
電話番号を削除後に、アプリでの2段階認証を再度有効化でも良いし、こちらの番号を登録してそっちの番号で2段階認証してもいいしお好みで(そのままだと危ないからね)