jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40853
カナダで指圧
by 無回答 from 無回答 2022/10/12 08:44:57

JPでの掲示板で、よくカナダで指圧師を目指そう!という
広告を見かけるのですが、みなさんどう思いますか?自分ではカナダでの指圧の認知度はまだあまりないかなと思うんですが、将来性などを含めて教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 11:47:39

指圧の心、母心、押せば命の泉わく

金儲けだけの精神ではいい指圧師にはなれません、心からこの人の健康をよくしたいという気持ちが大切。
それがあるのなら、まず学校に行ってマッサージ師の免許を取る、そして指圧の免許。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 17:41:22

マッサージ (RMT)の免許はLangara や CDI に2年間のコースでとれますが、指圧師になるためになぜ、マッサージ師の免許が必要?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 18:25:59

Canadian College of Shiatsu Therapy
142 Lonsdale Ave. North Vancouver, BC Canada V7M2E8
Tel: (604)904-4187
info@oyayubi.com
http://www.shiatsuvancouver.ca/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 18:49:34

指圧だけだと働ける場所も客層限られるので、まずはRMTを目指した方がいいと思います。

その後、プラスアルファで指圧を学んで、指圧もできるRMTの方が就職するにしても起業するにしても将来性があると思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 12:45:54

人間の体のこと知らない無知が指圧しても良くはならない、ちゃんと習ってマッサージの一つである指圧を行う。
指圧協会は自分たちの金儲けのことしか考えていないから要注意。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 15:48:40

指圧協会とはなんのことですか?あんまり適当なことを言うと訴えられますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network