jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40849
兄弟姉妹で経済格差がある方、いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2022/10/11 21:07:35

ご自分の兄弟姉妹と激しい格差のある方、いらっしゃいませんか?
出来る範囲で構いませんので、お話伺えたら幸いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 21:09:45

その質問をしてトピを立てた理由を聞かせていただけますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 21:11:21

あったらなんだっつーの!他人に聞く前にお前がまず言えや
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 21:39:08

妹はモデルで超お金持ちの歳上の社長と結婚しました。今は一等地で数億するタワマンの最上階に住んでて優雅です。一時帰国したら喜んでホテルの高級レストランに連れて行ってくれます。
私はバンクーバーで国際結婚したけど、金持ちとは程遠い生活です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 21:43:09

女性は結婚する男性によって人生が変わる
貧乏生活か裕福になるか
男は金です。
中国の友達が、金を稼げない男はゴミ、価値など無いとはっきり言ってたが。
口に出して言うのは下品な行為。
でもこればかりは正直正しい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 21:59:56


激しく同意。
問題は、そういう男(ここでいうなら年収100K以下)を結婚相手に選んじゃうクルクルパー女w
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 22:46:55

4、5
でもさ、結婚相手が凄いんであってお前らは凄くもなんともないのにマウント取りたがるのってさ、本当は自分に自信がない裏返しなんだろうね。
あんたらがどう思おうが勝手だけど、男を金としか見ない女は男からしたらゴミかなぁ。折角頑張って稼いでも金としか見られない旦那さんが可哀想。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 23:22:46

私は男ですが男はATMでいいと思っています。
私の妻にも収入の全てを管理してもらっています。
男は外で働いてお金を稼いで全てをまかせる。
これが家庭円満の秘訣だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 23:23:05

>問題は、そういう男(ここでいうなら年収100K以下)を結婚相手に選んじゃうクルクルパー女w

クルクルパーとは1950年代の死語ですよね?
未だに使っている人が居て驚いてしまいました。
https://kaigaikakibito.com/shigo/kurukurupa/
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 23:28:28

7
それって家事とか子育てとか全部ノータッチで金だけ入れるってこと?
楽しい?それなら独身の方が良くない?俺には理解できんわ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 23:33:29

男は自分が稼いで、自分の女と自分の血を引いた子供を囲ってるっていう優越感に浸った自己満で生きる生き物。
一生独身はその能力がない社会の敗者
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 23:51:27

9

家事子育てはすべて協力しています。日本の昔のサラリーマン家庭は給料全部妻に渡していましたよ。それが普通だと思っていました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 09:12:16

こっちの?日本の?
こっちだと結構有ると思うよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 09:16:42

9は典型的な弱者男性が話してる妄想嫁をリアルだと思ってしまってる節があるね
お金を妻に管理してもらう≠自由な金がない。ですよ
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/12 11:33:21

トピ主はご自分の事については何も触れないで人のを聞く。そんなこと有り?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 11:41:22

13
あー妄想なら納得。昭和じゃあるまいし今どきそんな家あんのか!?って思った。
自分の家、自分の子供なのに嫁に協力って言う言い方もよくわからなかった
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 12:49:04

13、15

狭い視野でしか物を考えられない小さな男性なんだな。
世の中、大きな男がたくさんいるのよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 12:59:43

何でそんなことを聞きたいのでしょう?
そういう家は結構あると思いますよ。
かくいう私もそうです。自分が格差低い側。
でもカナダにいる分には問題ないです。
日本帰国時のお付き合いや冠婚葬祭だけ大変です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 13:07:29

トピ主さんはどうしてそれを聞きたいの?何か困ったことでもあったの?

私は低い側。日本もカナダも。どちらの兄弟姉妹ともいい関係なので気にならないです。お祝い事など特に日本側にはあまり出せなくて、もっとしてあげたいなと思うこともあるけれど。あるのに出し渋っているわけではないので、割り切ることも必要だ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 13:33:48

私も何故そんなこと聞きたいんだろうって思った。
どこでもある事だし普通です。

それよりこのトピ主さんがネチネチして嫌な感じだなって思った。
いやらしい性格が出てますよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 13:55:06

それが原因で仲たがいとかそういう事はないんですね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 16:23:07

経済的に激しい格差があっても兄弟姉妹なんだったら大して問題ないのでは?
私も格差ある組ですが、大して問題ないです。

良くわかりませんが、他人(兄弟姉妹や自分の配偶者とか)が絡んでくるような場合に問題になることがあるのかな?

トピ主さんはもしかしたら自分の兄弟姉妹ではなくて、配偶者の兄弟姉妹とか義理家族とかのことを言われてるのかも?とも思いました。

でも他の方も言われているように、自分の状況も理由も全く書かずに、他人の話だけを聞きたがる人に、自分の話をシェアしようと思う人はほとんどいないと思いますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 17:56:50

他人の兄弟姉妹の経済事情を聞きたい衝動に襲われ、
ここにトピを立ててしまう行動は精神的に弱っている可能性があります。

誰かにハグしてもらいなさい!

仲が悪い人兄弟姉妹の話をたまに聞くと
「ご両親の育て方が失敗したんだろうな〜」と納得して終わる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 19:47:59

マウントとりたいだけでしょ。
いつもどーり
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 20:47:16

>男は自分が稼いで、自分の女と自分の血を引いた子供を囲ってるっていう優越感に浸った自己満で生きる生き物。

あー、確かにうちの旦那も自分の収入が、私と娘が使うのに十分なのかをすごく気にしてるね。
うちは共働きだけど、なんでそんなに気になるんだろうって不思議だった。
ちなみに子供は前旦那の子なんだけど...
なんか納得した。

こういう時って、なんて言ってあげると男性はうれしいのかな?
この優越感を増長させるにはどうしてあげたらいいのかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 10:48:35

兄弟格差というならウチかな?
兄は某一流企業の技術職。
俺はカナダに居るしがない某技術職。
まあ今となってはデフレ、円安の日本と給料自体に大差はないけど…。

しかし、実家の問題で色々と処理をした時に驚いた。
この人、何でも会社にお膳立てされていて、何も自分で考えて行動したこと無いんじゃないか?って位にあまりの世間知らずなんで。保険会社だろうが何だろうが、全て相手に言われることをそのまま信じてしまう。曰く「相手はプロなんだから!」「素人のお前が文句言うな!」って・・・。駄目だこの人・・・って心底思った。

その事で喧嘩になって殴りかかって来たんだけど、いつの間にか俺の方が強くなっていて兄を投げ飛ばした。小さい頃から勉強も運動も体格も兄には敵わなかったんだけど、会社の規模という面以外は逆転できたかな?





Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 12:08:02

25
確かに日本の企業勤めの人って良くも悪くも会社出ると何もできない、わからない人多いよね。
でもそれって日本にいる人って自分の仕事に対してはみんなもの凄くプロフェッショナルだから、自分がサービス受ける側になってもサービス提供する側も当然プロフェッショナルに決まってるという信頼があるんだと思うよ。
実際カナダよりもずっと信頼できると思う。ただその結果世間知らずになったとしてもその分自分の専門分野で頑張ってるなら逆転もなにもないと思うけど。
殴りかかってくるのはいただけないが。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/13 12:42:25

日本に住んでいる日本人とカナダに住んでいる日本人では価値観が違いますよね。

日本の一流企業になる勤めているお兄さんはすごいし、カナダで頑張っている25さんもすごいです。

兄弟姉妹であろうと、自分の価値観で上に見たり下に見たりするのって悲しい。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 14:04:38

私は姉妹しかいないので、実際には兄弟間での喧嘩は見たことがないのですが、上の方のように本当に殴りかかったりすることもあるんですね。

若い人はご存じないかと思いますが、昔のドラマの寺内貫太郎一家を思い出しました。大変ですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 14:11:18

↑殴りかかるなんて優しいですよ。
刺身包丁で刺し殺されそうなこともありますから。(実体験)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 14:13:12

↑ えぇぇぇぇーっ!!それはもう喧嘩というか、暴力沙汰というか・・・。怖かったでしょうね。無事でよかったですね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 14:23:21

聞いた話では親の不動産相続のとき、長男は家を出て養子になっていた、だからそのその人の長男に相続させようと親族会議で決めた、そしたら長男が不服で包丁をもって自分の長男を追いかけまわしたという、キチガイ沙汰のストーリー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network