jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40824
北朝鮮弾道ミサイル発射
by 無回答 from 無回答 2022/10/04 13:53:12

北朝鮮が戦争する気満々で怖いです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:01:59

戦争なんてしませんよ。
北朝鮮が仕掛けても勝てる国はありませんし、それはあの白豚が一番よく分かってます。
ただ構って欲しいのと、援助が欲しいだけ。
金をせがみたい朝鮮人らしいパフォーマンスです。
最初から日本の敵ではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:15:57

ウンちゃんは面白い、日本が援助してくれるなら日本米コシヒカリが欲しいとふざけたことを言った。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:32:22

せっかく外国人観光客を期待していたのに、これで日本へ観光へ来る人は増えなくなると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:37:51


マジ来なくて結構!
以前は京都でも東京の何処の観光地行っても、ここは何処の国?って程外国人だらけだった。
正直ウザすぎた。今年の春日本に帰ったら外国人がいなくてとても良かったし、やっとゆっくり落ち着いた日本を観光出来た。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 15:35:06

アメリカ←ウクライナとロシアの戦争をダシにする。
予めの計画か?!

ニュースになってましたねん。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 15:40:42

北朝鮮の核ミサイルは100基と言っていますが本当でしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 16:10:18

ウンちゃんは金欠だ、100個はないでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 16:23:47

そろそろ第3次世界大戦になると思う。 プーチンが制御きかないから。
どうしちゃったんだろう、プーチン。彼はもう死ぬ気なんだと思う 世界中の人間を道ずれにして
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 16:46:44

まあ第三次世界大戦にはならないけれどプーチンは核を使うね。それは時間の問題だと思うよ。
北朝鮮は構ってほしいだけ、ロケット坊や、駄々をこねているんですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 18:47:48

急に在日朝鮮人がダンマリしたね。なんなのこのクズどもはw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 19:30:02

白豚に大爆死してしまったw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:40:15

ミスで日本にミサイルが落ちた場合を思うとゾッとします!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 05:34:26


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 12:52:18

↑9条って侵略されるためにあるの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 13:40:30

日本にミサイルが落ちたら、カナダが助けてくれる事を願います!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/05 13:50:30

こういう時のために重国籍は安全だ

右翼は日本に帰って自兵隊に入って花と散ってください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 14:09:06

↑自分が安全だと思ってんの。ここでチャイニーズやコリアンにやられちゃってください
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 14:13:38

アメリカ軍と韓国軍がやり返してましたよね。
でも韓国軍がミスって自爆してた。。。怖。。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221005/k10013848911000.html
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 14:30:38

バンクーバーでも万が一のために拳銃を購入した方がいいと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 14:40:03

北朝鮮からのミサイルはバンクーバーまで届くかもしれませんね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/05 15:39:50

大丈夫ウンちゃんはまだ大陸間弾道弾ミサイルを持っていない、せいぜいアラスカ、ハワイまで。
この前のは弾頭なしで放物線を飛んだ、大陸間弾道には一度宇宙に出て水平に飛び、大気圏に突入、その時に必要なヒートシールドもまだ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 15:49:56

日本の方が進んでいる、この前H3ロケットのエンジンが成功した、ロケット自体は大陸間弾道ロケットだ。あと必要なのは水爆。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 16:07:50

また今朝2発発射したようです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 16:47:45


本当ですか!?かなりヤバくなりましたね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 17:38:43

またですか。。
北朝鮮もロシアも戦争したいのかな。、、

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 18:08:07

よりによってふぬけの岸田が自衛隊トップだから土下座外交するんじゃないの
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 20:11:00

> こういう時のために重国籍は安全だ右翼は日本に帰って自兵隊に入って花と散ってください。

本当にクズ。こういうやつがバンクーバーで反日活動したり掲示板で日本貶したりしてる。日本のパスポート不正使用してるだけで重国籍なんてない。

こういうやつがわんさかいるから日本語話せるからって信用しない方が安全。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 11:09:58

27さん

在日朝鮮人だと思うよ。東日本大震災の時も被災地に行って死体から指切って宝石指輪を盗んだりコンビニのATMから金を盗んだりした屑どもだから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 11:14:43

↑ マジでクソすぎますね。人間ではない。カナダでも通名使ってやりたい放題ですね。在日、パヨク、jpキチ 全部マジで嫌いです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 10:14:15

歴史は繰り返される
ナチスがポーランド、フランスを侵略した後、イギリスに空爆を始めた、チャーチルのさいさんの求めにアメリカは応じなかった、ついにイギリスは崩壊するかというとに真珠湾攻撃。
アメリカが戦争に参加、ヨーロッパと太平洋の2か所で戦うことになった。
アメリカの兵器と物資の援助は一気に体制を逆にしてついにドイツは降伏。

ウクライナも連合国の援助がなかったらとっくに降伏していたかも。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 07:06:12

ロシアとクリミア半島をつなぐクリミア大橋がトラックによる爆破で道路と鉄道が破壊された。
ウラジミール・プーチンは原爆を使うか。

オウムがハルマゲドンを説いていたころ、町中でハルマゲ丼を売っているお店が出た。
死ぬまでに一度ハルマゲ丼を食べたい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 07:14:49

ハルマゲ丼 - 春巻き丼のこと。後に「春巻き丼」に改称
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 10:57:21

北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射
https://news.yahoo.co.jp/articles/84dc060e5cb4f7591089aba8982b86c168b336b4

日本への里帰りは今は控えた方が良いかもしれませんね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 12:31:21

本当に戦争になりそうですね。
缶詰と冷凍食品買いだめしとこうかな。。

こんなの船の輸送や空の便に影響しまくり。。
飛行機乗ってて弾道ミサイルに当たったら。。。。怖すぎる。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 15:12:58

>飛行機乗ってて弾道ミサイルに当たったら。。。。怖すぎる。。

2014年にMalaysia Airlines Flight 17はウクライナ東部でのProロシア軍とウクライナ軍の戦争中に巻き込まれて、ミサイルに当たって全員亡くなってしまいましたよね。

カナダから日本へのフライトはアラスカの南を飛んでロシアの近くまで行き、東京へ到着するので、ミサイルに当たる可能性が無いわけではありませんね。

里帰りはもう少し待った方が良いかもしれませんね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 16:36:05

〉カナダから日本へのフライトはアラスカの南を飛んでロシアの近くまで行き、東京へ到着するので、ミサイルに当たる可能性が無いわけではありませんね。


東回りで飛んだら安全ですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 17:46:11

>飛行機乗ってて弾道ミサイルに当たったら。。。。怖すぎる。。

飛行機が飛行中に弾道ミサイルに当たる事はほぼないです。
そしてかつて一度もありませんでした。

2020年の航空運行数は、コロナの影響で減便されながら約1680万便(シリウムの調査)とのこと。
1999年の水準だそうです。
直近の20年間だけでも数億便が運航された事になりますが、弾道ミサイルに当たった事例は全くありません。

統計的には、流行り病(一部の人が「恐るるに足らない風邪」と宣う流行り病も含む)で落命する確率の方がはるかに高いですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 17:48:34

2022/10/09未明にも北朝鮮が弾道ミサイル2発を放ったとの事。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 17:59:04

日本も迎撃ミサイルをドンドン撃つべき。抑止力になっていない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 18:26:27

音速以上で飛んでいるミサイルを撃墜するのはそうとう難しいようです。
最近は超音速で飛び、時々方向を変えるものができている。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 18:37:51

迎撃ミサイルを放ったところで抑止力にはならんな。
加えて、日本に直接的な被害がない事態に対して日本の防衛装備品を投入するのは、投入する理由が無いだけでなく、費用の点からもせざるべき。

抑止の観点なら、「おまえが何をしようとしているかは常に見ていて、知っている」と言う事を見せつける(今朝のミサイル発射を直ちに報じたように)方が、よほど効果的。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:02:51

宇宙圏内に入っていて、法律上、日本の領空侵犯を犯さないように打ち上げていて、日本というよりも、むしろグアム辺りに向けて打ちあげたような感じもするけど、昔っから自民党政権がスキャンダルで危うくなると、なぜか北の国からミサイルがあがる不思議な現象は、なぜ!?
やはり、統一教会繋がりなのかな?

Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:17:09

>飛行機が飛行中に弾道ミサイルに当たる事はほぼないです。
>そしてかつて一度もありませんでした。

ニュース見ないんですか?それとも無知なんですか?

2014年にMalaysia Airlines Flight 17はウクライナ東部でProロシア軍とウクライナ軍の戦争中に巻き込まれて、Proロシア軍が’地上から発射したミサイルに当たって全員亡くなってしまいました。

こちらがソースのリンクですよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Malaysia_Airlines_Flight_17

もっと勉強してからレスした方が恥かきませんよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:29:08

ウィペディアって、もろプロパガンダ機関じゃん。
そんなのにコントロールされてる人の人生って終わってる・・・
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:31:42

陰謀論語っててウケる🤣
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:46:31

今は、陰謀論ってあざ笑っている人達が人口削減される時代に差し掛かっているってことをお忘れなく。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:02:37

北朝鮮のミサイルが日本に当たっても、欧米の国々は戦争に巻き込まれるのを恐れて、守ってくれなさそうですね。

アメリカがウクライナに武器を送ってるだけなので、日本にも武器が送られれ来るだけですね。

カナダからは武器でさえも送られてこないような気がしますが。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:02:48

このニュースですか?
https://www.bbc.com/news/world-europe-28357880
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:03:23

Res.43>2014年にMalaysia Airlines Flight 17はウクライナ東部でProロシア軍とウクライナ軍の戦争中に巻き込まれて、Proロシア軍が’地上から発射したミサイルに当たって全員亡くなってしまいました。

この時当たったミサイルは、弾道ミサイルではなく、対空ミサイルです。
せっかくニュースをご覧になるなら、内容を把握しましょう。

因みに、対空ミサイルで旅客機を撃墜した例なら、他にもあります。
米国海軍がイラン航空の旅客機を撃墜した事件は、米国海軍の活動を一時的に委縮させたと評価されていますね。

Res.43>ニュース見ないんですか?それとも無知なんですか?

こういう書き込みをする前に、ご自身の書き込みの真偽正誤を確認する事をお奨めします。
うろ覚えで書き込んだんでしょ、裏取りもせずに。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:11:01

Res.43>こちらがソースのリンクですよ。
Res.43>https://en.wikipedia.org/wiki/Malaysia_Airlines_Flight_17

このリンク先にも、
>the airliner was downed by a Buk surface-to-air missile
とあります。

因みに、日本語Wikiにも同じ記事があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%88%AA%E7%A9%BA17%E4%BE%BF%E6%92%83%E5%A2%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>地対空ミサイル「ブーク」によって、旅客機が撃墜された
との記述です。

Res.43>もっと勉強してからレスした方が恥かきませんよ。

この書き込み自体がもはや「恥」ですね。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:16:57

弾道ミサイルと地対空ミサイル
同じミサイルなんだから細かい事は言わない。
ミサイルには間違いない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:17:13

ってか、今、北朝鮮が日本を狙う理由って何?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:25:11

Res.51>同じミサイルなんだから細かい事は言わない。

同じミサイルではありませんな。

飛行中の航空機を追尾する機能を持つミサイルと
弾道飛行、即ちあらかじめ定められた軌道を飛翔する弾道ミサイルとでは、
飛行中の航空機に対する脅威はまったく異なる。




Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 22:38:48

Res.52>今、北朝鮮が日本を狙う理由って何?

もっとも大きな理由は、地理じゃなないかな。
北朝鮮がミサイルを打つとなると、東に向けて打つしかない。
南に向けて打てば、アメリカをより強く刺激する事になる。

因みに、
南に向けて打った例は2012年と2016年にあるものの、
北の建前はあくまで人工衛星打ち上げ。
軍事目的の打ち上げはすべて東向き。

東向きに打つと、日本方向に打つ事にならざるを得ない。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 23:05:31

完全にナメられているね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 23:07:02

これみるとよくわかるかも。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/jiji/jiji30/

Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 11:01:11

>弾道ミサイルと地対空ミサイル
>同じミサイルなんだから細かい事は言わない。
>ミサイルには間違いない。

本当ですよね!このJPの人は面倒くさい人ですね。
ミサイルはミサイルなので、どのような角度で発射されようと、北朝鮮から発射されるミサイルは日本へ里帰りの為に乗っている飛行機に当たる確率はありますよ。
Malaysia Airlines Flight 17がウクライナ東部上空を飛んだ理由は、ミサイルが高度で飛んでいる飛行機を落とす確率はゼロに近いと思ってたので飛んでいました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 11:13:57

>完全にナメられているね。

2017年に日本へミサイルを発射した時に日本は何もしなかったので、今回も何もしないと思ってミサイルを発射したんだと思いますよ。

ロシア・ウクライナ戦争でもアメリカはウクライナに武器を送るだけでウクライナの為に戦争に参加していないので、日本を守る国は無いと踏み出したんだと思います。アメリカはアフガニスタンとイラクの戦争に失敗しているので、議会が国民からサポートを受けて戦争をする気力は無いと思います。

もちろん、カナダは何もしてくれませんよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 12:13:52

アメリカも韓国も日本も迎撃できないんだと思いますよ。
あとバイデン大統領がナメられてる。。
誤爆されたら終わりです。。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72179
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 14:19:52

自分の国は自分で守るのが基本なので他の国が血を流してまで守る筋合いはない。日本の馬鹿政治屋と左巻きを一掃しないと日本はなくなると思っています。あ〜ぁ 自分が生きている間にここまでひどくなるとは思ってもいなかった。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 15:20:43

日本はアメリカ軍の日本基地に費用をはらってますよ。
土地もお金持も提供してるんだから守ってもらわないと。。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211221/k10013397551000.html
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 17:01:09

↑ウクライナ見てたら武器を供給して後方支援しるのじゃないですかね。日本人が真っ先に戦って血を流さないと共に戦う義理はないと思うけどなぁ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 17:17:24

いやいや、日本には米軍基地たくさんあるのでこれが攻撃されたら絶対やり返すと思います。
https://www.lmo.go.jp/recruitment/pdf/boshu05_jp.pdf

この他にも自衛隊と共同使用してる基地が多数。。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 17:27:07

↑それなら台湾や尖閣にも同じ事言える?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 20:19:02

>ウクライナ見てたら武器を供給して後方支援しるのじゃないですかね。日本人が真っ先に戦って血を流さないと共に戦う義理はないと思うけどなぁ。

アメリカは近年にアフガニスタンとイラクの戦争に失敗しているので、国民は「私達は世界の警察官ではない!」と言い出しましたので、戦争する気力がゼロですね。国民の戦争の気力が無いと議会で戦争をする為の投票が集まらないと思います。

ウクライナ戦争が新しいアメリカの戦争への方針モデルになるのでは?「武器を送って応援するけど、自国は自分達で守ってね。」みたいな。

日本が北朝鮮や中国に攻撃されたら「日本の自衛隊が頑張れるように武器は送ります。」で終わってしまうのでは?

日本はアメリカに頼り過ぎてる気がします。自分の国を自分達で守るのは常識だと思いますよ。「金を払ってるからお前が戦え!」とかアメリカを用心棒にできるほど、30年前と比べて国際的な立場が低い今の日本の言い分にはアメリカは乗らないのでは?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 02:56:00

北朝鮮が賞味期限が近づいた「作ったミサイルも置いておくだけで劣化する」ミサイルを消費。
燃焼剤をテストエンジンに通すと参加力が強いためパイプが腐蝕使えなくなる。
貧乏なのに作り置きは少ない。
張りぼて模型のデモンストレーションを派手にみせるけど。

ロシアも最もミサイル撃つかと思いきやショボい。 
戦車も頑丈と錯覚してたけどポンポン頭飛んでたね
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 04:50:52

Res.57>本当ですよね!このJPの人は面倒くさい人ですね。

ご自身の誤りを棚に上げて他人を貶すのは問題ですな。

そもそも、
この書き込みが面倒くさいですな。

Res.43>もっと勉強してからレスした方が恥かきませんよ。

ご自身が面倒くさい事を書き込みながら、他人を面倒くさいと宣うのも、
己を棚に上げる事例のひとつですな。

でだ、
Res,43に倣ってRes,57に申し上げる。
「もっと勉強してからレスした方が恥かきませんよ。」
でも、
「Res.57で恥を重ねましたね」
と。



Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 05:20:44

ついで。
面倒くさい上に誤っている書き込みに対する指摘。

Res.57>ミサイルはミサイルなので、どのような角度で発射されようと、北朝鮮から発射されるミサイルは日本へ里帰りの為に乗っている飛行機に当たる確率はありますよ。

いいえ、違います。
日本への里帰りの為に乗っている飛行機は特定の航路を飛行しますので、その航路上の飛行機に弾道ミサイルが当たるのは、特定の角度で発射された場合のみです。

Res.57>Malaysia Airlines Flight 17がウクライナ東部上空を飛んだ理由は、ミサイルが高度で飛んでいる飛行機を落とす確率はゼロに近いと思ってたので飛んでいました。

くだんの便は、旅客便が飛行する通常の高度で飛行していました。
とりわけ高高度で飛行していたわけではありません。
そして事件当時、その程度の高度に到達しない対空ミサイルは、携行型を除いてありません。
「ミサイルが高度で飛んでいる飛行機を落とす確率はゼロに近いと思ってた」
との書き込みの根拠情報って、ありますか?

因みに、くだんの便の事件当時の飛行高度はウクライナの管制に従った高度です。

「ミサイルが高度で飛んでいる飛行機を落とす確率はゼロに近いと思ってた」
という書き込みが事実であるとしますと、
・「紛争の一方の当事者であるウクライナの航空管制担当官」が
・「旅客機の飛行高度にミサイルは到達し得ない」と考えていた
と言う事です。
管制官がそのような認識を持っていたと考えるのは困難なので、是非、根拠情報をご提示ください。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 09:23:13

↑ミサイルはミサイルです。屁理屈はボケジジイの始まりですよ。めんどくさい人間だな。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 14:32:14

北朝鮮のミサイルは「完全にヤラセ」です。だって開発資金を出してるのは日本の●●の超ヤバい裏話。金正恩の裏にいる黒幕も暴露【 日経平均 都市伝説 北朝鮮 黒幕 日本 ミサイル NHKニュース 】

https://www.youtube.com/watch?v=fN7eO8aHprs
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 04:25:03

69へ

もっと勉強してからレスした方が恥かきませんよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 17:52:53

北朝鮮、日本海と黄海にロケット砲 計390発

https://news.yahoo.co.jp/articles/8aaf04920d8f6f7a9cff4e132633849ba79ff224

北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部の報道官は15日、14日午後5時から8時に、日本海と黄海に向けてロケット砲による警告射撃を行ったと発表した。北朝鮮は14日午後、日本海に向け約90発、黄海に向け約300発の砲撃を行っており、これを指すとみられる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network