jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40823
〒 今現在日本から荷物を送れる方法は?
by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 07:53:22

手持ちの日本の市販薬が切れそうで非常に困っています。
現在送れる方法は何でしょうか?
Fedexは実家から離れているようで、頼むに頼めそうもありません。
郵便局からアメリカに送り国境まで取りに行くしかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 09:04:07

TOKYOBeauty とかいろいろクスリ売ってるけどそこにはないかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 09:44:43

https://canadajournal.com/japan-to-canada-shipment/

DHL,UPSかな。
実家に頼めないなら転送会社使えばいいと思うよ。

ネットで購入>転送会社へ>転送会社がDHLやFedexを使って発送>カナダへ

と言う感じ。通関手数料と税金と転送手数料が余計にかかるはずだけど仕方ない。

一番良いのは薬の成分表調べて、同じ薬効のある薬をこっちで探すのが一番楽だとは思うけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 09:47:33

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 09:56:44

楽天グローバルは利用したことありますが、医薬品は発送できないものだと思っていたのですが、大丈夫ですかね?医薬品転送サービス利用された方いらっしゃりますか?
この方法なら実家に頼まず利用できて助かります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 10:00:47

https://globalexpress.rakuten.co.jp/help/country/detail?country=CA

医薬品・衛生用品 医薬品/衛生用品(薬、コンタクトレンズ等)は、事前に申請や許可が必要となり、発送を受け付けておりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 10:00:54

佐川と日通が海外発送やってるみたいだけど
佐川は医薬品の取り扱いが出来ないと記載されてる。
日通はスプレーを利用した医薬品が不可となっているけど、海外引越し向けのパンフなので海外発送はどうか分からない。
一度日通に問い合わせてみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 10:14:24

意外かもしれませんが、クロネコヤマト、佐川急便、日本通運は、カナダへ個人向けの小包発送を行っておりません。※商用(発送人も受取人もオフィス・業務施設であることが原則です)、海外引越などは積極的です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 10:25:48

https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview_usa.html
カナダは船便も小型包装物ダメなら、もうアメリカに送って車で取りに行く選択肢一本しか
ないってことですね。
あ〜本当に不便ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:20:16

クロネコはそうですけど
佐川、日通は個人不可を言ってませんよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:40:19

どうしていつまでも規制を戻さないんだろ。
航空便、小包船便もやってる国あるのに。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 11:53:54

日本の市販薬って、日本でしか買えないものですか?
探せば結構同じものがこちらの中国系のお店で手に入ったりしますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:03:50

※10
カナダへの発送がコストに見合わない
上の方に出てる日本の運送屋もコストに見合わないから法人向けしかやらない
カナダポストみたら日本の郵便の安さが分かるでしょう
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 13:47:44

佐川の飛脚グローバルポスト便は郵便局を利用(要は代行)なので意味なし。

日通ワンチャンあるかもしれないけど。
https://www.nittsu.co.jp/sky/

それなら普通に代行とDHLとかを組み合わせた方が安くない?
自分がパッケージフォーワードのアカウント持ってたから見積もり見てみたけど
30*30*20の5kgで
見積条件
発送する国 Canada
荷物重量 5.0kg
荷物のサイズ 30.0cm × 30.0cm × 20.0cm
容積重量 3.6kg
1,配送方法
2,到着日数(目安)
3,送料
4,手数料
5,合計料金

1,DHL
2,2-3 日
3,8,700 円
4,960 円
5,9,660 円
詳細
保険付与有 荷物追跡可

1,Fedex-国際宅配便-
2,2-3 日
3,10,875 円
4,960 円
5,,11,835 円
詳細
保険付与有 荷物追跡可

1,UPS便-国際宅配便-
2,2-3 日
3,8,700 円
4,960 円
5,9,660 円

って感じでEMSより安いよ?もし実家にあるものを送ってほしいなら実家から郵便で代行業に送って、それを海外発送って感じ。

代行使うの絶対嫌なの?まぁ通関でお金取られるかもしれないけど、それは米国に取りに行っても同じでしょ?ガス代とか手間考えると代行一択な気がするんだけど・・。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 13:49:43

https://baggageforward.jp/calculate#list-start

これ代行の見積もりページね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 13:51:20

日本の市販薬って何?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:06:18

Amazon.comに日本の市販薬があるようですがもうチェックしましたか?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/04 16:50:23

Amazonは医薬品送ってもらえませんよね。食品も同様。
薬はこちらでも漢方含め色々試していますが、今回これは?効いてるかもって思えたのが偶然日本の市販薬(偏頭痛の薬)でした。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 18:10:01

その薬にもよるのでは。 トピ主は何が必要?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/05 11:25:04

薬によるけど、こっちでも結構日本の市販薬売ってたりするよ(特に中国系のお店)。
ここで薬の名前を書いたら、どこかで見かけた人が教えてくれるかもよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 19:46:13

主自体一度も登場せず放置状態。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 11:56:53

御用聞きJAPANに相談してみてはどうですか?

http://goyokiki.com/
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 12:19:12

発送代行系は本人が使う分って建前が通るかどうかにかかってますね。
市販薬でもそのルールが適用されてたと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/09 21:15:32

どのくらい早急に必要ですか?1月でよければ日本から持ってきても良いですよ。

偏頭痛と書かれたのはトピ主さまですか?医者にはかかりました?私自身も偏頭痛で医者に行った事があります。MSP でカバーされます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 17:54:08

知らない人の荷物は預かっちゃ駄目だよ!
ソレが違法なものだったりしたら、逮捕されるのはアンタだよ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 11:31:58

レス23さん 赤の他人なのに協力ありがとうございます。結論から言いますと、冬に日本に行く事にしました。今後も必要な物も手に入りにくくなると、年2回帰る必要が出てきそうですね。
本当に便利になったのか?不便になったのか?困ったものです。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 21:12:54

トピずれかもしれませんが、Richmond に何店舗かあるTokyo のbeauty というお店にはEVE クイックが置いてあります。
Res.27 by Nimotsu from 無回答 2022/10/16 14:27:51

DHLのエクスプレス使ったことのある方いますか?
来月帰国(関西)した時に荷物をカナダに送ろうと思ってるのですが
経験ある方いらっしゃいますか?

最高15kg、箱のサイズで金額が決まるみたいで、料金もあまり高く無いのですが。
https://dhlexpress.jp/dhl-expresseasy/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network