jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40822
未接種者の日本入国-書類について-
by 無回答 from 無回答 2022/10/03 22:03:39

未接種者です。
これから日本に出発しますが、厚労省のサイトを見ると「陰性検査証明が必要」との事で、フォーマットがありましたのでそのままプリントアウトした所です。
と、誰かが「これ、自分で書いてもいいんだよね…何のための証明書なの?」と話してるのを聞きました。
検査さえ受けに行けば、この書類は自分で書きあげてしまってもいいんでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 22:11:23

良いわけないじゃないですか。。。
ちょっと考えてちょっと調べれば分かりますよね。。。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:11:37

普通に搭乗拒否くらうからさっさと検査受けてきなさいw

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 18:12:51

いいえ、ちゃんと検査は受ける予定ですよ。

ただ書類そのものは(恐らく検査機関名とかじゃない他の箇所?という意味だったのか)自分の名前とか他の欄は自分で手書きしていい、という話かな?と、今思いまして。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 18:26:16

検査受けるならなんでそんなリスキーなこと(自分で陰性証明書を書く)するんですか?
必要ないでしょ・・・
確か、パスポート番号とか書かれていない場合は自分で追記するのは良かったように思いますけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:40:21

えっ。
パスポート番号を追記するんですか?!
知りませんでした…汗
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:46:58

すみません、パスポート番号は現在の必要項目にはありませんでした。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 09:59:39

そうですよね?!
陰性証明書1通のみで、大丈夫ですよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 10:36:03

検査受けてないなら、そのフォーム持っていって
コレに記入が必要って提出すればOK
記入断られても基本は大丈夫
あれば日本で話がスムーズに進むってだけの物
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 17:14:31

陰性証明の検査はどこで受けましたか?安いところを探しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 19:32:25

今どきはもうどんどん閉鎖されて価格で選んだり出来ないでしょ? 検査場探せればラッキーだろ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 21:50:01

厚労省のホームページから、陰性証明の書類をプリントアウトしてみたけどこれだけでいいんですよね?
パスポート番号とかはいらないんですよね??
出発は11月です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 09:55:15

↑その厚生省のページに全て記載されてると思いますけど?

Your Japanese isn't very good. I cannot agree with you traveling to Japan.
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 10:09:55

>Your Japanese isn't very good. I cannot agree with you traveling to Japan.

ヘッタクソな英語。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 11:24:33

はっ?未接種って?
しょうもない質問してないで、
さっさとワクチン打ちな。
そんなんだったら日本帰んなくていいよ、
バ◯なの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 11:36:20

↑そのイライラはワクチンの副作用でてる感じ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 18:23:05

あはははー
そうだね。あと加齢臭も。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 08:53:37

英語は世界共通語なので下手でも通じるが
日本語が読めないのは致命的な問題
わたしもあなたは日本へ行かない方が良いと思います
水際対策が解除されるまでアメリカで大人しくしていては?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 09:04:03

原因は未接種=知能が低い
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 09:21:13

接種者の方が知能が低いですよね。
テレビで言ってるしぃ〜💉、でやすやすと打ってしまうw


治験、御愁傷様でした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 09:35:54

かなりの重傷だ

>CORRECTED-Fact Check- COVID-19 vaccines are not experimental and they have not skipped trial stages 
By Reuters Fact Check
Correction, April 30, 2021: An earlier version of this check described the Pfizer/BioNtech, Moderna and J&J vaccines as being approved for use in the United States. This has been corrected to say these vaccines have been authorized for emergency use by the FDA. Vaccine makers will need to apply to the FDA for full approval to continue use after the pandemic.

Claims that COVID-19 vaccines are “experimental”, have skipped animal testing and have not completed initial research trials are false. They were included in a Facebook post addressed in this check. 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 09:43:23

普段未接種に馬鹿にされてるからって、こんなトピでストレス発散しないの。
大人げないし、みっともない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 09:50:57

このトピになぜワク信が集まるのか不思議。
ワクチン打ってるならこのトピは無関係なのに、わざわざ来てアンチコメントとか意味わかんない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 16:26:39

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
そんなにカリカリしないでね
ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
みんなで打てばコワクナイ♡
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network