jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40812
皆さんのカナダにおける立ち位置?に興味があります
by 投稿主 from バンクーバー 2022/10/01 23:24:18

この掲示板を使っている方は基本的にバンクーバーを中心とした
カナダに住んでいる、もしくは住んでいた方がほとんどかと思います。
私は部屋探し等でJPcanadaにはお世話になったのですが
時折すごく厳しいコメントが多いなと感じます。
(特にワーホリやcoop留学生や、ジャパレスで働いている人や低賃金で
働いている人たちを嫌悪するようなコメント多いですよね)
そういった方達は
・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣なコメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
教えていただけないでしょうか。

こちらでジャパレスを経営していたり部屋貸しをしていて上記のような
留学生相手に嫌な思いをした、、等の積み重ねとかでしょうか?
なぜこうなっているのか単純に興味があります。
教えてください。

ちなみに私はcoop留学を利用して滞在しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 23:59:51

留学からポスグラ、移民です。
既婚でカナダ企業で事務系の仕事をしています。今はそれなりに稼げる様になりましたが、最初の就職は本当に苦労して最低賃金からスタートでしたので私はむしろそう言う辛辣なコメントをする方の人に嫌悪感を持っています。
私もあなたと同じ疑問を持ったことがありますが、恐らく本当は自分に誇れるものが何もない、でも努力してそれを変えるつもりもないから自分より下と思えるような人をけなすことで自分を保ってるんじゃないかなぁと思います。
気にしない方がいいですよ
Res.2 by 無回答 from オタワ 2022/10/02 00:33:08

ワーホリから結婚移民、子持ち、結婚2回。現在は事務系公務員。
私も最低賃金、離婚やシングルマザーを経験して今に至りますので、人生何でもありだと思っています。

辛辣なコメントをする方は、人生経験少なく、現在の生活に満足していない方なのではないかと思います。
匿名でどんな人間だとも騙れますので、案外ワーホリや学生の人が面白がって書き込んでいるのではないかとも思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 09:08:04

>こちらでジャパレスを経営していたり部屋貸しをしていて上記のような
留学生相手に嫌な思いをした、、等の積み重ねとかでしょうか?

恐らく、全く関係ないけれど、単にその辺りを傷つけるような言葉を出すと反応がいいから続けるのだと思います。

ネット社会が始まり無記名で意見を交換できるようになって長いです。犯罪と同じく、いつの時代もどこの国でもどこのサイトでもそういった方々はいます。
故意的に傷つけるようなコメントをする人たちは"荒らし"と呼ばれています。
荒らしの心理はいろんな所で研究されています。ネット利用者の0.5%以下という研究結果もあります。

ニュースなどを見ていても、虐待だとかお金目当ての殺人だとか、どうしてこんなことができるのだろうと理解に苦しむ事件がよくありますよね。
荒らしの心理を理解できないのも同じことです。思考回路が別次元なんです。

"荒らし" "心理" などで検索するといろんな方々の研究や考察が出てきます。
あと、「ケーキを切れない非行少年たち」という本も参考になると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 10:05:42

>恐らく本当は自分に誇れるものが何もない、でも努力してそれを変えるつもりもないから自分より下と思えるような人をけなすことで自分を保ってるんじゃないかなぁと思います。

これ本当に当たっている。ここの常連ジジババは在日パチンコ屋の反日か左巻きの連中がほとんど。自分達も底辺日本人上がりだが遠い昔にやって来てたまたま不動産で成り上がった奴がほとんど。だから精神が貧しく弱い者いじめが得意。特に自分達が元貧乏人だったからか貧しい日本人を見ると本能的嫌悪感を抱くようです。やたらベースメント日本人を目の敵にしている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 10:27:26

↑勝手に日本に押し寄せてきて連れてこられたと大嘘撒き散らす老人たちのこと?被害妄想で日本ヘイトなのに通名使ってる連中。日本の悪評でっちあげてる。自らのバックグラウンドに微塵のプライドもないよね。そりゃそっか逃げ出して日本に来たんだから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 11:26:20

どんな人が書き込んでいるかは実際はわからないけど、私がそういうトピを見て共通して感じる個人的な印象としては、ストレスが極限まで溜まった比較的若い人なんじゃないかと思う。ストレスの発散先がなくて(たぶん英語も得意じゃなくて親しい友達もいなくて職場でも認められなくて、、、みたいな)、かといって何も誇れるものもなくて、誰かを下に見ることで精神の均衡を図っているという気がする。

普通の精神状態の人は、たとえストレスたまっても、他人を見下すことでスッキリすることもなければ、ましてや掲示板で赤の他人をこきおろすような書き込みをするというようなストレス発散方法はとらないと思うんだよね。

Res4さんはジジババって言ってるけど、私はここで人を貶める書き込みしてる人は、逆に若い人なんじゃないかと思う。Res4さんの言うジジババ(って呼び方は好きじゃないけど)が昔どれだけ苦労しようが、今普通に生活してるいなら、わざわざ掲示板まで来て書き込みまでして弱いモノいじめするほどストレスたまってるわけじゃないし、それほど暇じゃないと思うし。そもそもジジババ世代って、そこまでストレス溜めてないと思うよ。

ここで弱いものいじめ的なレスをしてる人たちは、日常生活でストレスが溜まっているのに、実世界で捌け口がなくて、しかも暇な人。本当の友達も家族も居なくて職場でも馬鹿にされて、にっちもさっちもいかなくなった時に掲示板という捌け口に助けを求めてる、陰キャの若者って気がする。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 11:38:21

昔底辺から始めて、不動産で成り上がったジジババは、多分底辺の人に優しいですよ。努力も運も必要なのわかってるし。

荒らしているのは、若い人です。
底辺から始めて、ちょっと上がってきたけど、やる気はなくなってくるし疲れたし、なかなかうまくいかないし…というような、来て数年くらいの人じゃないかと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:19:35

>ここで弱いものいじめ的なレスをしてる人たちは

これは掲示板だけではなく、日本社会に多いですよね?
日本社会にはイジメられて自殺してしまう人もいます。
グループで行動する日本人は、本能的にグループに加わらなくては自分がイジメられると思いイジメに参加するんだと思いますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:31:01

いじめはどこの国でもある、しかし日本のいじめは陰湿だ

東京の釜ヶ崎では寝ているホームレスをけって殺した
橋の下などで住んでいるホームレスを集団で行って暴行など。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:38:00

Res.7

よくもまぁ、そんな白々しい嘘を吐くよなぁ。不動産トピ見なさいよ。家持ちジジイやババアがベースメント日本人家族をどうやって追い出すか?とか子供の身なりがみすぼらしいとかローンを払ってくれる家畜とか言いたい放題なんですけど。噂の本人なの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:57:30

ここの掲示板は在日反日パチンコ屋やジジババ反日左翼が多くて日本人悪口のオンパレード。日本人なりすまし在日朝鮮人の真実を書いたらRCMPに通報された事もありました。
日本人顔していても用心して。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 13:47:06

厳しい書き込みしてる人より
他人の話が全て自慢話に見えてる人の方が心配
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 14:55:37

10さん、
不動産トピでベースメントがどうのとか、子どもがみすぼらしくてかわいそうとか言ってるのは、家持ちジジババではなく、郊外へ渋々引っ越していった30代とかまだ若い人だと思いますよ。

実際に家持ってたり人生満足してれば人を貶める必要ないですから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 14:57:44

10さん
信じてるんですか?
あれらは明らかに成りすましのレスだと思いますよ。
バンクーバーに住んでることすら怪しい内容も有りますよね、特にベースメント住みへのレスとか、最低賃金の人へのレスとか。

20年前くらいまではこの掲示板は平和だったんですけど、15〜16年前くらいかなぁ?2ちゃん(たぶん)で取り上げられたか何かして、カナダに関係の無い人も書き込むようになったんですよ。
で、それは別に良いんですけど、マナーの無い荒らしも入って来ちゃったという。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 15:12:33

>20年前くらいまではこの掲示板は平和だったんですけど、

スマホがで誰でもインターネットが使えるようになって荒れだしたっていう説もあった。
でも、過去トピでそんな話題が出た時に開設当時の過去トピを見てみたら既に荒れいるっていう結果だった。

2000年頃の過去トピを読んでごらん。当時は無記名掲示板に慣れていない人が多くてスルースキルも無く相手する人がいっぱいいたからから今より酷い。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 15:14:10

20年前平和でした?
ライラックの旦那とかqueer eyeの姐さんとか良キャラいたけど、queer eyeの姐さんはいつもタメになる情報落としてくれたのに叩かれて出てこなくなったし、実名公表されて叩かれてる人とかいて、あの頃の方がメチャクチャだった気がします。でもみんな親切で色々教えてくれてましたよね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 15:18:19

どんな人というより時間を持て余している人なんじゃ。

私は忙しい時、ここ見にくる時間もないし、
来たとしても、返信してあげたい投稿も時間がなくて返信できない。


Res.18   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 16:38:18

日本で働いていましたが、あまりに忙しすぎて身体を壊し、
少し休みたいと思ってESLで渡加(25年以上前)。
こちらで働いてみたいと思い、日本の経歴で移民。
なかなか仕事が見つからず、カレッジの短期のコースを取って、
それをもとに、コントラクトの仕事を幾つかした後、フルタイムをゲット。
今は、セミリタイヤです。
あまりにひどいコメは読んでいて嫌気がさしますが、
自分自身が苦労して切り開いてきたので(結婚歴無し)、
特に最近の若者の他力本願な態度や、
ちょっとたたけば出るような質問には、私自身はレスはしませんが、
ググレカス と思うこともあります。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 18:18:11

少しトピ外れになりますが、最近の回答は特にバッシングが酷いです。私も何故こうなるのかなと考えたのですが、コロナで生活が変化し、不満を持つ人が多くいるのではないかと思ったのです。

どこかにあたらないと自分のイライラの持って行きようがないと言うのか、短い文章でただ吐き出している回答が多いです。。外国に住んでいる日本人としては同胞ですよね。親戚もここにはおらず皆頑張って生活しているのです。もう少し同胞を守ると言うか、困っている人には手を貸すぐらいに暖かい仲間意識が欲しいと思っています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 18:47:52

>外国に住んでいる日本人としては同胞ですよね。親戚もここにはおらず皆頑張って生活しているのです。もう少し同胞を守ると言うか、困っている人には手を貸すぐらいに暖かい仲間意識が欲しいと思っています。

戦後の私達日本人は「出る杭は打たれる」の競争社会で育っているので、くだらない事で争う人が多いです。英語力、学歴い、職業、住んでいる家、旦那の収入などなど。この掲示板でも分かるように、それに少しでもグループから外れてると集団でイジメがきます。私達は団結力の無い民族だと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 19:10:39

ワーホリで来て、知り合った人と日本に帰って同棲した後、コモンロー移民。
子供産んで離婚して、ゼロから仕事始めて、コンド買って、年下旦那と再婚して、タウンハウスに住み替えて在宅勤務の仕事に転職。

子供も大きくなったし、あんまりにも色々辛いことありすぎてカナダ生活が大変だったから燃え尽き気味。今はとにかく日本で暮らしたい病が出てる最中。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 19:18:09

2004年にワーホリを経て翌年にワークパーミット、2007年にスキルドワーカーでPRを取得して今に至ります。

2004年当時から他人を攻撃してばかりの人達は存在していました。今も同じ人達が同じことをしていると思います。書き込み内容や文面から想像するに私よりもだいぶ年上の、今50−60代位の人たちだと思います。

それに加えてその後になってもう少し下の世代の人たちにも、それを見てか同じように他人を馬鹿にして攻撃している人たちがいるように思えます。

どちらにせよ、このような人たちは一部の少数の人達であると思います。というか、そうであって欲しいです(こんな変な人達がカナダの日本人の中に多数いるとは考えたくない)。

こういった輩に関してはスルースキルを身につければこの掲示板もためになる情報を得られる場所だと思うので、とにかく相手にしないことが肝心です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 19:18:10

>あんまりにも色々辛いことありすぎてカナダ生活が大変だったから燃え尽き気味。今はとにかく日本で暮らしたい病が出てる最中。

ストレスが少ないカナダで辛い事がありすぎたとは少数派だと思いますよ。どのような事ですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 21:47:15

私もカナダではストレスを感じませんが、ストレスを感じる事柄は人それぞれでしょう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 21:52:49

24さん、もうすでに書いてあると思うけど。そこから察することができる。詳しいことは知らなくてもいいと思うよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 22:26:34

>(特にワーホリやcoop留学生や、ジャパレスで働いている人や低賃金で
働いている人たちを嫌悪するようなコメント多いですよね)

ワーホリESL/ベースメント賃貸生活者/専業主婦/最低賃金/日系企業社員/ジャパレス店員
様々な底辺を掲示板で馬鹿にして来ましたがcoop留学生は盲点でした
coop留学生とは何かを知らないので勉強してから馬鹿にしたいと思います

質問 なぜそんなに辛辣なコメントをしているのか
答え 寝る前の日課だから(寝つきが良くなった)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 22:30:31

> 戦後の私達日本人は「出る杭は打たれる」の競争社会で育っているので、くだらない事で争う人が多いです。英語力、学歴い、職業、住んでいる家、旦那の収入などなど。この掲示板でも分かるように、それに少しでもグループから外れてると集団でイジメがきます。私達は団結力の無い民族だと思います。

日本人のふりしてる典型がこれ↑
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 22:43:57

スルースキルつけると言っても、
あーまたこいつかって奴がどのトピにもズカズカ入ってきて
でかい顔して居座り続けるから鬱陶しいんだよねー。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 22:59:16

↑日系企業にもいますよねw 長く働いてるだけで仕事出来ない無能がw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 23:08:32

カナダに20年、30年いる日本人は、ここ最近できたワーホリとかCoopビザとか簡単にカナダに誰でも3−5年いられるようになって、昔はそんなビザなんてなくって昔は相当苦労して移民したのに(相当なskilled worker で移民とか)そんなビザが出来たおかげで、自分たちの苦労はなんだったんだろうという、ヒガミからの嫉妬で意地悪な意見を言っているのだと思う。本当に昔はPRになるのにハードル相当高かった。。。。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 23:18:08

ワークビザで3年くらい働いてたら移民局が移民の申請用紙を頼んでもないのに勝手に送って来たけどなぁー
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 23:22:54

> スルースキルつけると言っても、
あーまたこいつかって奴がどのトピにもズカズカ入ってきて
でかい顔して居座り続けるから鬱陶しいんだよねー。

自己紹介 乙w
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 23:41:32

>カナダに20年、30年いる日本人は、
>ヒガミからの嫉妬で意地悪な意見を言っているのだと思う。

↑こういうことを想像したり、ジジババが書き込んでるとか言ってる人たちって、若い人たちだよね。自分がその立場だったら、きっとそう感じるだろうと想像するから、そうだと決めつけてるんだと思うけど、ちょっと違うなぁ、若い頭で考えてるなぁという印象。

頭の中でそんな想像をしてる人たちも、自分がジジババと呼ばれる歳になったら分かると思うけれど(私も若い時はそうだったから)若い時代は、周りを見て、他人と比べて、自分の立ち位置を気にして、勝った負けたや(勝ち組や負け組)がどうしても気になる。

でも正直言って、ある程度の年齢になると、そんな事どうでも良くなるし、ましてや世代の違う若い子たちと自分と比べようという気にもならない。現実世界では昔の苦労話をしたり、説教したりする人たちはいるかもしれないけど、それは単にその時に思ったことを言ってるだけ(若い子にどう思われるとか気にせず話をしてるだけ)で、シニア世代は、わざわざ掲示板に書き込んでまで他人を馬鹿にするほど他人(少なくとも若い世代)と自分を比べて優越感を感じようとはしないと思う。

現実世界でのジジババが迷惑だとか面倒だとか言うのはまったく別問題として、この掲示板で赤の他人を収入やら持ち家などのファクターを持ち出して貶めてる人たちは、他人と自分を比べてしまって劣等感や優越感にさいなまされる世代、つまり若い世代だと思う。

私もシニアという年齢になってきて、周囲を見てても思うけれど、勝ち組・負け組みたいな事に興味があってこだわってるのは若い人たちがほとんどで、そういうトピを見ると、嫌悪感より先に、若いなぁと思ってしまうし、ひどい書き方であればあるほど、書いている本人は実は苦しい時期にあってストレスたまってるんだろうなぁ、などと思ってしまう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 00:26:24

29
わかる!JPやUS表記の人は目立つから特に。
そもそも日本やアメリカから、もしくはカナダにいてもvpn使ってわざわざカナダの掲示板に悪態つきにきてる時点でちょっと変な人ってことは十分よくわかる
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 02:22:55

カナダに住んでる日本人なのだから日本にいることも多いのが当たり前では?US表記だって国境近くだと普通にUSになるよね?ちなみに自分はいま日本なのでJPになると思う。時間帯的にわかってもらえると思うけど。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 02:23:26

日本にせいぜい年1くらいしか帰らない人には理解できないかもね
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/03 06:22:37

Res.27 君のように毒素を掲示板で吐き出して寝る人がいるんだ。それにしても下らないね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 07:36:17

>スルースキルつけると言っても、
あーまたこいつかって奴がどのトピにもズカズカ入ってきて
でかい顔して居座り続けるから鬱陶しいんだよねー。


ほとんどの人はスルーして利用していると思います。
ただ、わずかな荒らし同士が下品な会話を永遠と続けるのでコメント数的には荒れているような印象ですが、まともなスレは質問、回答、お礼と言った感じで平和に終わっています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 08:00:06

フラストレーションの原因はお金でしょう
日本はこの30年で平均給料が3%しか上がっていない、アメリカは44%
国民総中流社会と言われていたが、年間250万、収入が減っていいる、生活が苦しいからマンションを手放す人が出てきた。
企業も給料をカットする、円安で送金も目減り。
それも日本の雇用習慣が永久就職のため、これが足かせになりイノベーション、IT開発にお金が出せなかった。
国は借金で運営、だれがそれを払うのだろうか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 09:10:30

↑ソースはどこですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 09:29:29

お好み焼きにはオタフク
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 09:36:48

先週ベリングハムのマリーナに行って驚いた、総アルミの上陸用舟艇の小型にフォードのピックアップトラックを乗せて島と本土を行き来している人、後ろに300馬力の船外機を4台つけていた。一台5万2千ドルするもの。
やはりアメリカはバブルだった。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 09:49:10

>日本はこの30年で平均給料が3%しか上がっていない、アメリカは44%
国民総中流社会と言われていたが、年間250万、収入が減っていいる、生活が苦しいからマンションを手放す人が出てきた。
企業も給料をカットする、円安で送金も目減り。
それも日本の雇用習慣が永久就職のため、これが足かせになりイノベーション、IT開発にお金が出せなかった。
国は借金で運営、だれがそれを払うのだろうか。

まずカナダ在住者メインのカナダの掲示板なのに、なぜ比較対象がアメリカ?まあそれはよしとして、給料が44%も上がったアメリカ人が日本人よりも豊かで余裕のある生活をしてるんだろうか?カナダも然り
2022インフレ率予想(IMF)
日本1.0% カナダ5.6% アメリカ7.7%

日本の海外資産350兆円(世界一)、世界一の債権国。この利子収入だけでも莫大な金額
個人の金融資産 日本2000兆円 ちなみにお隣韓国300兆円弱
日本の人口は韓国の2倍ちょっとだけど、それを考慮してもハンパない金額。日本をライバル視なんてとんでもない話なんだよ。確か韓国は今年家庭債務国世界一になったはず

企業が給料カットっていつ頃の話をしてる?
日本企業の内部留保550兆円(個人的に溜め込みすぎと思う)
今年は最高益叩き出してる企業沢山あるぞ

てかそもそもこのトピは「皆さんのカナダにおける立ち位置」日本の経済事情の話ではないわけでね
隙あらば日本叩き。日本人だかザパニーズだか知らんが、も少し説得力ある話持ってこいよ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 10:07:14

>フラストレーションの原因はお金でしょう
>日本はこの30年で平均給料が3%しか上がっていない、アメリカは44%

日本での生活が苦しかったから、夢見てカナダにワーホリ、留学、移民として来たが、現実は厳しくてカナダ(バンクーバー)で良い仕事をゲットするのが難しいので経済面からのフラストレーションが理由と言う事ですか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 10:56:33

私はちょっと前まで日系企業で働いてて、ワーホリさん採用の仕事もしてたけど、
今の若い人たちは日本の状況、自分の状況ちゃんと分かってて、投資で副収入得たりと努力もしてる人が多いと感じたよ。
責任や不満を他人のせいにする人もいるけどさ、ごく少数で、
ネット社会で言いたい放題できる(構ってくれる人もいる)から同じ人が何度も書いてるだけに見える。

ごく一部の可哀想な人のために移民とワーホリ、シニアと若者、大家とテナント、みたいにステレオタイプで対立イメージ作るの嫌すぎる。
私は一緒に働いた日本人ワーホリたち、みんな好きだったよ!

Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 11:13:22

〉ごく一部の可哀想な人のために移民とワーホリ、シニアと若者、大家とテナント、みたいにステレオタイプで対立イメージ作るの嫌すぎる。
私は一緒に働いた日本人ワーホリたち、みんな好きだったよ


日本人もどきの在日や左巻き反日日本人老人が対立を煽っているだけです。30年40年前日本が嫌いな落ちこぼれ日本人がたまたま不動産で小金持ちになって若い人を叩いているだけ。代表例が9条を守る会の連中です。怖いよここの日系人は。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 11:18:59


そもそも日本人かもわからんよね
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 11:39:32

> 日本人もどきの在日や左巻き反日日本人老人が対立を煽っているだけです。30年40年前日本が嫌いな落ちこぼれ日本人がたまたま不動産で小金持ちになって若い人を叩いているだけ。代表例が9条を守る会の連中です。怖いよここの日系人は。

まさにJPキチのことですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 11:47:26

絵に書いたような大きな数字を出して大風呂敷を広げても現実に生活困難者には何の助けにもならない。
政府によるセーフティネットが必要、しかし財源がない。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 12:07:21

〉そもそも日本人かもわからんよね

そうそう。沖縄でも基地反対デモは在日朝鮮人と半島人がほとんど。バンクーバーも同じ同じ組織ですね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 12:36:32

沖縄の米軍基地が邪魔なのは中国
朝鮮が中国に沖縄差し出すメリットがない
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 12:53:54

↑敵の敵は味方です。資金提供も受けています。日本は中韓の共通の敵ですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 12:56:11

何かって言うとすぐ中国、韓国。
日本人が日本を批判することがそんなにおかしい?
現実見なよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 13:52:03

>何かって言うとすぐ中国、韓国。
日本人が日本を批判することがそんなにおかしい?
現実見なよ。

別におかしくないよ。「日本人」だったらね。
でもね全員とは言わんけど、この掲示板は日本人なりすましが書き込んでるよ。でいつも同じメンバー。本人はバレてないと思ってるけど、文体、妙な熱量(執着ともいう)なのでわかるんだわ。
個人的には中国人はいない気がするけどね。五毛は5chにはいるけど、こんなローカル掲示板に書き込んでも何の得もないので無駄な労力は使わないと思う。

ここの人達がさも中国、韓国を目の敵にしてるみたいに言ってるけどそうじゃない。あの人達を叩く単独トピが上がってる?たまーにあるけど、みんなが書き込んで盛り上がってる?誰もわざわざ叩こうなんて思ってないんだよ。
でも不自然な流れでなんとか日本叩こうとするレスをしてくるから言われてんだよ。
変な工作しないで何で普通に掲示板を利用出来ないのか、こっちの方が不思議に思ってるわ。どうしても叩きたいなら同胞専門掲示板でも作ってそこでやればいいのにね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 13:58:36

>何かって言うとすぐ中国、韓国。
>日本人が日本を批判することがそんなにおかしい?
>現実見なよ。

100%同意します!
Yahoo!Japanとかで「日本の景気は終わった」とかコメントしている人がウジャウジャいますよ。
その人達の全てを中国、韓国と言うのはバカだと思います。
ちなみに、日本を嫌っている国は中国、韓国だけではありませんよ。
私のカナダ人の友達も「日本の景気はイマイチだね」とか言ってますよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 14:46:35

54、56

在日、中国、韓国を出すとすぐ出てくる。ババアとジジイ。
実にわかりやすいね。
みなさん!なりすまし日本人には用心しましょう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 14:51:12


日本人が日本を批判すると「在日、中国、韓国」と決めつけるアナタの方が年上なのでは?
第二次世界大戦中に自分の国の悪口を言うと「非国民」とか「敵」と決めると同じ古い考えですよ!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 14:54:30

57
ほらね。ちょっとなんか言うとすぐなりすまし扱い。
正直言ってカナダに住んでカナダの企業で働いてて日本のヤバさわからないってかなりヤバいと思うよ。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 15:04:35

↑中韓好きな日本人っているの?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 15:26:27

>正直言ってカナダに住んでカナダの企業で働いてて日本のヤバさわからないってかなりヤバいと思うよ。

100同意します!
日本を批判する人を「中国、韓国」と決めつける人は、この掲示板だけしかアクセスしないみたいですね。
英語がイマイチだから、この掲示板しかアクセスしないんだと思いますが、Yahoo! Japanでもアクセスすれば日本がかなりヤバい事が分かりますよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 15:43:50

無知は無知のままの方が幸せ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 16:54:50

61、62

やばいとか無知とか日本下げしてどうするの?
日本人は世界一優秀な民族なので対策さえきちんと立てれば一気に変わるのです。不安を煽り日本分断する掛け声は中韓の狙いですね。マスゴミに洗脳さてはいけません。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 17:07:03

>日本人は世界一優秀な民族なので対策さえきちんと立てれば一気に変わるのです。

残念な事に30年間その対策さえもきちんと立てられない状態です。
それでも世界一優秀な民族なのかは、アナタの判断に任せます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 17:25:15

こないだ日本に帰ったら誰もお年寄りに席を譲っていなかった。店員さんが後輩にパワハラをしていた。そんな民族が優秀とは思えない。
日本人は人に何か言われたりする事が怖くただ周りの評価を気にしてるだけで、何も言えないだけであって、あまり自発的に人を助けようとしたりする所は無いと思います。人のミスを許す寛容さは外国人の方が高いと思います。あと日本人特有の私が不幸だからみんな不幸になれという所やインターネットの書き込みの陰湿さをみると腹黒さは高いと思います。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 17:32:27

64

あなたより超優秀な若い日本国民は腐るほどいます。
あなたが言っているのは団塊の世代の政治屋や昭和世代の変化に取り残された連中がやらかした事ですね。
もう若い世代はどうしたらいいかわかってますよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 18:01:32

↑どうしたらいいんですか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 18:04:09

65、
そんな人しかいないエリアに行ったの…?

私が夏に帰ったときは色んな人に助けられたよ。
暑さにやられて大変だったけど、見ず知らずの私を助けてくれる人はたくさんいたよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 18:13:11

>>もう若い世代はどうしたらいいかわかってますよ。

>↑どうしたらいいんですか?

私もどうしたらいいのか意見が聞きたいです。
日本人は世界一優秀とか言ってたので、その優秀な意見を聞きたいです!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 18:19:35

> 何かって言うとすぐ中国、韓国。
日本人が日本を批判することがそんなにおかしい?
現実見なよ。

現実みたら中国や韓国が批判されるべきことしかないけど?あなた尖閣や竹島を日本の領土だと認識できない国の人?ミサイル撃ち込んでる側の人間?嘘言って金をたかることが美徳?

日本人というなら日本の言い分が理解できないのはなんで?不勉強すぎるから?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 18:36:30

70
一体どこに韓国と中国の政治的な主張を肯定した書き込みがあるんよ?
日本を批判してる人は日本の成長しない経済とか、高齢化社会とか、貧困層の拡大とか、結婚しない若者とか、頭おかしい働き方のせいで日本終わってるてことを言ってるんであって誰も中国や韓国なんて出してすらいないのに、ちょっと日本の悪い点言ったらすぐ中国だの韓国だの反日だの。
むしろちゃんと人の書き込み理解できない君こそ日本人じゃないんじゃないの?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 18:39:17

69
若者とは言えないですが、氷河期世代の私はこの国に居てもしんどいばっかりだと思って逃げて来ました。
今の若者はどうすれば良いと思ってるのか私も興味あります
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 19:05:49

ほーらやっぱり日本語変な人いるやん。誰とは言わないけどw
まあ言って気が済むなら存分にやればいいよ。アイデンティティが崩壊してる人は厄介だね
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 19:12:19

67、69

いいですよ。
まず変革するにはゴッソリ古い石頭団塊の世代とゴミ政治屋(2世議員)を入れ替えないとダメでしょう。いずれくたばるのですがこれまで自民党公明党連立政権がやった事の反対をやればいいですね。消費税廃止、移民政策破棄。国内株式持ち合い政策復活。外国資本規制の厳重化。外国人生活保護廃止 パチンコ全廃、中国人留学生奨学金制度全廃、中国ODA廃止、外国人土地規制法、スパイ防止法、在日朝鮮人強制送還、他まだまた多数あります。ベーシックインカム開始などは経済の起爆剤になるかもしれませんね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 19:19:56

トピ主さんはイーメープルというカナダ東部在住日本人が多く利用する掲示板を知っていますか?

http://www.e-maple.net/bbs.html

見てもらってもわかる通り、残念なことにあちらの日本人ってこんな醜く救いようのない性悪の集団なんですよ。

その一部がJP掲示板までやってきて荒らしてるんです。
あちらの掲示板で馬鹿にされて追い出されたか、
こちらの方がピュアな利用者が多く、かまってもらいやすいんでしょう。

時間順表示で、太平洋時間の朝5時頃投稿されてるレス見たらだいたいわかりますよ。
こちらの夕方6時〜9時頃も、あちらの寝る前の日課で顔を出す常連がいるから荒れます。
一日中張り付いてる変態もいるようだから、時間ではっきり区切れないけど、傾向はあります。

Res.76 by 74 from 無回答 2022/10/03 19:21:54

医療制度の抜本的見直しで膨大な医療費を経済復活のために使う。これが一番効果的ですね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 20:22:43

日本もドイツに習って産業改革が必要だ、現在会社で働いている人も働きながら新しいスキルが学べるように、官民一体になってディジタル化に移行できるように。
今の仕事は無くなるという現実を教える。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 20:48:15

74
えーと。。ネタだよね?w
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 22:46:59

悪口をいうのは中国人か韓国人とかいう所が民度の低さを表している。人種差別や人権に対して意識が低いし外国人に対して排他的であり、新しいものを受け入れる寛容さがない所も日本人の悪い所
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 23:23:32

> 悪口をいうのは中国人か韓国人とかいう所が民度の低さを表している。人種差別や人権に対して意識が低いし外国人に対して排他的であり、新しいものを受け入れる寛容さがない所も日本人の悪い所


お願いだから中国と韓国人をその他外国人と一緒にしないで。理由わかりませんか?

それは中国と韓国が反日教育今でもやっているからですよ?あなたが大好きなヘイトスピーチってね、いわれのないのに他国(日本)を憎むように洗脳して発言させることなの。

こういうことがまかり通るなら日本人だって反中国、反韓国教育すべきなの。わかる?

あなたみたいな左翼思想ってすぐに外国人として大雑多に括ろうとするけど中国と韓国は全くの別枠です。そしてここでも日本を貶める発言する在日が日本人のふりをしている。

中国と韓国は日本の敵です。
その他の国を巻き込まないでね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 23:33:58

韓国人だけの職場で働いた事ありますが日本のような年功序列みたいないじめはなくて逆に日本での職場はいつも新人いじめを見ていて、紙に嫌な事を書いて伝えるという人や、新人にパワハラしてる人が多く客には優しいけどねちねち悪口を言ってる人がほとんどでした。それに今まで出会った中国人の方もとても優しくて人情味がある人が多く、車のドアとかも開けてくれるレディーファーストの人が多かったです。
人種差別をする人は民度が低いです。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 23:41:59

↑反日教育を出された途端にこのようなコメント。お察し。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 23:43:18

>日本での職場はいつも新人いじめを見ていて、紙に嫌な事を書いて伝えるという人や、新人にパワハラしてる人が多く客には優しいけどねちねち悪口を言ってる人がほとんどでした。

その職場で働いていなくても、状況が手に取るように分かるような気がします。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 23:53:01

日本人て白人は大好きで気持ち悪いです。
でもそんな白人も馬鹿じゃないから察してると思いますよ。だから白人男にはなめられて軽い女として遊ばれるんですよ。白人をアクセサリー扱いとしてしかみてない日本人はみっともないです。
こないだ外国人が日本で働いたと言ってて本当にストレスだった。なんで日本の上司はあんなに意地悪なんだ?て言われて正論だったので、わかるー日本社会は殺伐としていてみんな怖いよね。と返しました。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 00:03:34

在日朝鮮人のしつこい日本人下げは半島特有のものですね。
朝鮮人のいじめは本人が死ぬまで続く伝統芸。毎年芸能人から一般人まで犠牲者続出している恐ろしい社会です。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 00:08:12

84

なんか日本語の使い方がおかしい。もしかして在日朝鮮人
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 00:39:07

> 在日朝鮮人のしつこい日本人下げは半島特有のものですね。
朝鮮人のいじめは本人が死ぬまで続く伝統芸。毎年芸能人から一般人まで犠牲者続出している恐ろしい社会です。

DNAレベルかと。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 00:45:16

80さんは知らないの?
最近は知らないけど少なくとも10年前自分がカナダに来る前は普通に賃貸なんかで外国人お断りってあった。韓国人、中国人だけじゃなくね。数年前に日本に移住したアメリカ人の友人も外国人だからってことで賃貸断られまくったんだってさ。それを正当化する言い訳が外国人に貸すと問題を起こすことが多いからだって。
こう言う差別を差別だと認識しないで普通にやってしまってる国が日本。カナダに来るまで自分も気づいていなかったけど、カナダのどんな人種も受け入れてくれる懐の深さを経験していかに自分達がいままで恥ずかしいことをしていたのかって思った。


Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 00:51:30

Res.87>DNAレベルかと。

なるほど。
JPCANADAで侮蔑を繰り返してる人のDNAも同じ考え方でいいかな?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 01:00:12

88さんは知らないの?

中韓の日本人差別政策は全世界にわたってねつ造歴史や竹島侵略漁師虐殺、国家賠償責任問題など国際法破棄してまで悪質に広めている事を
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 01:13:07

90
知ってるよ。韓国行って差別的な扱い受けたこともあるよ。でもそれと日本人が外国人全体に対して差別的なのとなんか関連性があるの?
よその国が差別するからって自分達も差別してたら同じ穴のムジナじゃない?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 01:19:34

91

国家ぐるみの民族差別は次元が違うでしょ。何が同じ穴の狢ですか?しかもねつ造嘘つきの地球規模のネットワーク差別はありえない
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 01:23:57

Res.92>国家ぐるみの民族差別は次元が違うでしょ。

国家ぐるみでやってるか否かは取り敢えず、
仮に国家ぐるみでやっているとしても、それと同じことをやってたら「同じ穴の貉」と言われても仕方ないのではないかな。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 01:39:50

>国家ぐるみでやってるか否かは取り敢えず

都合の悪いことからは逃げるのね。反日教育やっている中韓には何も言えず日本人には同じ狢とはよく言えますね。だから在日朝鮮人は中韓にも日本人にも嫌われる。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 02:50:16

Res.94>都合の悪いことからは逃げるのね。

逃げるのではなく、92の思い込みを相手にしないだけね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 05:17:57

↑JPキチはすぐ逃げますよ。あと論点ずらす。論破されるとしばらく他人のフリしてほとぼりがさめたころjp表示で書きはじめます。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 07:25:34

92
だからさぁ、誰も最初から韓国や中国の差別のことなんて言ってないわけ。日本人が外国人全体に対して無意識のうちに差別的になってることを言ってる。
なんでそこに韓国や中国が出てくるわけ?韓国や中国がごちゃごちゃ言ってくるのはムカつくけどそれとこれとは別の話。同じ穴のムジナじゃなければ目くそ鼻くそだね。
あなたが言ってるのは窃盗した犯人がでも私他の人に強盗されたんだから窃盗くらいいいでしょ?って言ってるようなもん。
96さん、論点ずらしてるのはこの92さんの方です。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:09:33

中韓の反日教育とかそれを根拠にヘイトスピーチしてるやつらのことを棚に上げて日本人の差別ガーって言ってるやつは日本人ではないと思う。あえてその話題から逃れるために論点ずらしてる。

そらしていないというなら反日教育と反日プロパガンダについての意見をどうぞ。勉強不足で答えられないなら今一度出直してこい。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:18:00

↑論点ずらすも何も最初に話題にしたのはこっちだっつーの。論点ずらしてるのはお前だろーよ。
馬鹿か?

Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:25:05

↑ ね答えられない。その程度の知識。しかも人違いまでして節操ない。

反日教育とプロパガンダについて答えられないやつが差別とかヘイトとかねむいこと言ってんなよ。

本当日本人か?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:41:51

↑日本人かどうか怪しいのは他人が書いたことを正しく理解できない君の方じゃないの?

韓国や中国の反日教育についてはムカつくけどって言ってるけど。実際に韓国行って嫌な思いしたこともあるし。でもここでぎゃーぎゃーいったところで何も変える事は出来ないし、悪いのは韓国政府と洗脳された人達であってそうじゃない人も確かに存在するから、そういうことがあってもやっぱり個人単位で差別をするのは間違ってる。
これで満足かな?
そして日本という国がカナダに比べて差別的なのは紛れもない事実。韓国や中国の差別教育よりマシだから大丈夫?そうは思わないな。
Res.102 by 74 from 無回答 2022/10/04 11:56:25

↑みなさん このジジイは中韓に染まっていますからなにを言っても無駄です。こうゆう連中がカナダにウヨウヨいます。もともと反日思想ですから日本人もどきの工作員だと思えば対処できます。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:03:16

> 悪いのは韓国政府と洗脳された人達であってそうじゃない人も確かに存在するから、そういうことがあってもやっぱり個人単位で差別をするのは間違ってる。

じゃあそう言った洗脳されていないと思っている人たちに竹島は日本の領土だと言えばその通りだと合意してくれるの?慰安婦や徴用工はでっち上げで韓国のプロパガンダだと認めてくれるの?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:05:18

↑74ってお前↑の方で面白過ぎる持論ぶちまけてた奴か!
あんな馬鹿な持論ぶちまけるなんてそれこそ反日なんじゃねーの?お前の言ってることが実現されたら日本は終わっちゃうってwそれを推奨するんだから君が反日だね!

Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:10:01

103
知らんわ。そんな国家間の問題をその国の人との話題に上げるなんてマナー違反もいいとこだろ。
たまに竹島がーとか言ってくる韓国人もいるけどそういう輩は相手にしなければいいだけ。
Res.106 by 74 from 無回答 2022/10/04 12:24:18

みなさん 反日在日朝鮮人を日本から一掃するためにもスパイ防止法をするのが急務ですね。野党や公明自民の売国奴を刑務所に送りましょう。在日朝鮮人や中国人を強制送還しましょうね。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:33:10

> 知らんわ。そんな国家間の問題をその国の人との話題に上げるなんてマナー違反もいいとこだろ。

すっごくマナーがいい人だったんだねw 個人の差別と国家は関係ないって言ってたけど結局関係あるんだよ。あんたは竹島が日本領だろうが韓国領だろうがどっちでもいい。腑抜けた日本人。しかし韓国がとんでもない嘘、捏造で自分たちの悪評を世界中にばら撒いてそんなやつら絶対に許せない日本人は竹島がどっちの領土でもいいなんて絶対に言わない。

何が言いたいか簡潔に言うと、あんたみたいに不勉強でふわふわしてるアホのせいで日本が危機的な状況に陥ってるってこと。自国の素晴らしさを知らないから他の国がよく見えてる典型的な阿保。
Res.108 by 74 from 無回答 2022/10/04 12:33:19

在日や中韓は敵国人ですね。竹島はいずれ日本が武力で奪還します。侵略時に殺された日本人漁師はなにも罪の無一般人でした。賠償金を韓国政府は払うべきです。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 12:43:34

阿呆な日本人は沖縄とられてもヘラヘラしてんのかな。まともな人をもっと増やさないとあっという間に日本がなくなってしまう。

阿保な日本人を作りたいのが左翼だね。
Res.110 by 74 from 無回答 2022/10/04 13:46:09

南北朝鮮中国は敵国です。国内外にいる在日スパイは日頃は日本人顔している工作戦闘員です。有事の際は平気で日本人を殺します。友達顔した殺人者です。あなたは大人しく殺されますか?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 13:59:49

107
どっちでもいいなんて一言もいってないですけどね。ただ韓国人を差別したところで竹島は返ってこないし。差別が恥ずかしいことっていうことが言ってもわからないのかね?君若者なんでしょ?最近の日本はそういう教育しないんかい?
君と74は日本に帰った方がいいと思う。何のためにカナダに出てきたの?
世界中に慰安婦像おったててるアホな韓国人みたいに世界中に竹島領有の正当性を訴えるためにでも出てきたの?日本の恥さらしだから止めてくれ。



Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:04:58

どうして日本は竹島を武力行使してでも取り返さないのか不思議です。
軍事力は日本の方が遥かに上なので、ちょっと本気になれば一発なのに。。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 14:21:02

〉どうして日本は竹島を武力行使してでも取り返さないのか不思議です。
軍事力は日本の方が遥かに上なので、ちょっと本気になれば一発なのに。。

自分なりの考えですけど米国がお互いに仲良くしろと言っているからじゃないんですか?米国も韓国は信用できない嘘つき国家だとわかっていますが北朝鮮の防波堤に利用できるので日本は我慢しろと思っているのかな?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 19:21:23

> 世界中に慰安婦像おったててるアホな韓国人みたいに世界中に竹島領有の正当性を訴えるためにでも出てきたの?日本の恥さらしだから止めてくれ。

やっぱり在日か中国の息がかかったパヨクのジジイ。

慰安婦は大嘘。事実を捻じ曲げて本当っぽくしたいからそんなもんを世界中に立てようとしてる。嘘なの大嘘!

竹島は事実日本の領土。事実を主張することが恥ずかしい?はぁ?こんな勉強不足で頭の悪い発言できるお前が恥ずかしいわ。

お前がカナダにいるのってパヨク活動のため?マジで日本人に関わるな。さっさと共産主義の国に帰れよ。都合よくカナダを利用すんな。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 19:51:50

114
日本語勉強して出直してこい。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 19:59:33

・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣なコメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
教えていただけないでしょうか。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:00:03

115

言い返せないと論点ずらしとずらかり。jpキチそっくり。日本を貶めるためだけに日本語学んだの?

慰安婦とか徴用工の嘘を広げるための日本語?
下劣ですね。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:02:50

> どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣なコメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
教えていただけないでしょうか。

まずは自分のことを話すのが筋ですね。自己紹介したら?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:03:04

・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣なコメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
教えていただけないでしょうか。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:06:05

116と119は同一人物?VPNまで使って何してるの?

自己紹介したいならどうぞ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:08:50

>まずは自分のことを話すのが筋ですね。自己紹介したら?


「ちなみに私はcoop留学を利用して滞在しています。」

↑トピ主はちゃんと自己紹介してるけど?

トピも読まずに
全くトピに関係ない話題で盛り上がるなら別トピ作れ。


Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:17:58

・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?それともただのネット工作員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣な反日コメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
教えていただけないでしょうか。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:20:05

↑トピに関係あるでしょ。バンクーバーにいる日本語を喋っている連中の正体を新人移民に伝える。これとても重要でしょ。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:21:31

ぜひどのトピでも人のコメントを切り貼りしてトピずればかりしているjp からの書き込みしている人に答えて欲しいです🤭
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:29:54

> トピに関係あるでしょ。バンクーバーにいる日本語を喋っている連中の正体を新人移民に伝える。これとても重要でしょ。

とても重要だと思います
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 20:37:23

・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?それともただのネット工作員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣な反日コメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 21:02:21

121さん、トピ主さん
日本のことを批判したことからネトウヨに絡まれ、トピを荒らしてしまったこと、すみませんでした。
私の自己紹介並びに意見はレス1で既に書いています。参考になれば。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 21:17:08

正しくは

日本のことを知りもしないで勉強不足な私なんかが調子に乗って日本を批判したことからパヨクだと判断され、トピを荒らしてしまったこと、すみませんでした。

ですな
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 21:38:20

・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?それともただのネット工作員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣な反日コメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 21:42:32


違うだろ!

・どのような経緯でカナダに来て(ワーホリからPR?日系移民?駐在員?)
・どのような仕事をして暮らしているのでしょうか。
また、
・なぜそんなに辛辣なコメントを投稿しているのか(するに至ったのか)
教えていただけないでしょうか。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:02:36

難しいね。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 06:43:13

このトピも結局、だね。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 00:41:43

>・なぜそんなに辛辣なコメントを投稿しているのか(するに至ったのか)

これ👇、その「なぜ?」に答えるような面白い話でしたよ。

【無限】エネルギーの流れを知るとすべてうまくいく
https://www.youtube.com/watch?v=2wlGnf9jW1o
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network