jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40805
ノババックスワクチン
by 無回答 from バンクーバー 2022/10/01 11:41:58

近々日本に行くので、3回目のワクチン接種を考えています。
1回目、2回目はファイザーを打って、副反応が酷かったのでブースター接種を躊躇してましたが、今回の日本政府の入国緩和で接種しようと思っていて、ただモデルナはちょっと怖いので、ノババックスを検討しています。
もちろんノババックスはオミクロン対応してませんが、副反応が少なければノババックスでも良いかなと思ってますが、周りにノババックスを打った方が居ないので、もし打った方が居らしたら、どうだったか教えて下さい。

あと日本行きまで2週間無いのですが、もし接種した場合、何日程でHealth Gateway にupdate されましたか?

日本行きの為にブースター接種する様な物ですが、久々に家族皆んなでの日本行きで、色々旅行の計画も立て、もし出国前のPCRテストで陽性になるのが怖いです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 11:55:56

コロナワクチンまとめサイト
https://corowaku-memo.com/novavax-side-effect/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 17:18:50

ノババックスは日本政府指定なの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 17:20:30

ノババックス認められてないんじゃない?数ヶ月前の情報だけど。
確認した方がいいと思う
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/01 20:03:05

日本の厚生省のサイトを確認したら、non-mRNAのワクチンはノババックスとヤンセンが認証されてるようです。
BCのワクチン予約にnon-mRNA以外だとその2種類のワクチンを選べるようになってました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 23:17:21

長期的なデータなんて、どこにもないんだから、どこのを打っても博打のようなもんでしょ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 23:45:05

ノババックスは、waiting list があって、どこかに電話して、Listにのせてもらっても半年待ちではなかったでしたっけ??? 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 01:07:49

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=37642&sort=0&ntopic=1

私は5月にWaiting にのせてもらいましたが、結局電話がかかってきませんでした。なのでもう数量がないんじゃないですか? BC州です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 09:40:43

ワクチン接種予約のウェブサイトで、ワクチンの種類が選べて、その中にノババックスもあって、ノババックスを選んで予約しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 10:36:06

Health Gatewayは接種してから24時間後にはUpdateされます。
私は12時間程度で更新されていることが確認できました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 11:42:00

情報ありがとうございます。
接種予約が日本行きの4日前なので、
updateされるか心配でしたが、安心しました。
後は副反応が少ない事を祈るだけです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 18:47:12

ノババックスは既に有効? 11日以降からなんでしょうか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 19:33:29

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network