jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40803
韓国人の移民
by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:10:15

最近カナダに来る日本人の移民は、結婚、カナダの大学を卒業、ワーホリの延長という人が殆どですが、韓国人の移民というと、家族で移民してくる人が多い様に見えます。
明らかに日本人とは違うタイプの人達だと思いますが、どんな人が移民してくるんでしょうか?現役世代でも結構英語が下手な人が居るみたいですね。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:15:31

家族で移民したら何か問題でも?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:18:40

移民して来た韓国人に直接聞いた話ですが、韓国は国自体に将来性が無いんですよ。もう随分前から同じ理由で自国を捨てて他国へ移住する人達が急増してます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:28:06

BTSがカナダに移民してきたら最高ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:29:42

BTSって何ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:36:54


ググれば一発ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 21:38:30

韓国のテレビ局?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 22:09:36

>>Res.1

問題あるなんて何処をどう見ても書いてないが?
君バカかい?バカだろう!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 22:11:14

一般的に家族移民って余り裕福じゃない国の人が多いですよね?
ソレに比べると韓国は経済レベルの割に家族移民が多い気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 22:16:54

だから韓国が将来的に潰れる国だからって既に誰がコメントしてんじゃん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 23:05:46

移民しても兵役はあるしねぇ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 01:07:38

結構リストラされて再就職が難しいからなんて話しを聞いたこと有る。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 08:25:52

意外に逆移民も多いと聞いてった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 08:50:23

かなり昔聞いたのですが、韓国では受験戦争が激しく、
子供にはそういったことを経験させたくないからと言っていました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 21:15:05

韓国は財閥系に就職できないと未来がないってのは本当なの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 09:01:44

私の友達は子供の教育の為に来てました。
韓国では小学校低学年から夜中まで宿題があって親は寝るわけにも行かないから横につきっきりだったとか
また、彼女は韓国ドラマの様に絶対的権力のある舅さんが亡くなるのを嫁として看取ってだから来れたと言ってもました。舅さんが生きてる間は海外に出して貰えなかったと言ってて舅さんの病気の看病の為に妊娠したけど内緒でおろしたとも言ってました。お子さんが一人娘だったので肩身が狭かったらしいですがその下ろした子は男の子だったらしく絶対に言えないと言っていました。
彼女は割と裕福な嫁ぎ先だったので家も子供の学校に合わせて買ったり売ったりしてお子さんがアメリカの大学入学を期に帰国しました。
旦那さんは事業があるので時々来るって感じでした。
私の仲が良かった人達は大体子供の教育の為に移民されていました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 09:18:12

韓国政府も国内に仕事がないから海外に就職するように国民に促してるくらいですもんね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 10:11:51

>韓国は財閥系に就職できないと未来がないってのは本当なの?

定年が40歳くらいらしいよね。それからは退職金で商売始める→チキン屋
大学生出てなくても、一部の超エリート除く財閥系勤務でも最終的にチキン屋。日本のニュース番組でわざわざフリップ使って「どの道を通っても最終的にチキン屋」説明してたよ。あの番組、そっち系の人からクレーム来たと思うw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 13:48:50

えらいみんな韓国人の個人情報に詳しいね。
在日コリアンなの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 14:23:55

個人が多い日系移民が特殊なだけで、韓国系だけでなく、中国系も台湾系もフィリピン系もインド系も中東系ヨーロッパ/ロシア系も、移民って家族そろって移民が多くないですか?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 20:01:15

私もそう思います、家族移民、出身国に限らず多いと思います。個人移民の方が少数派ではないでしょうか。

私の知り合いの韓国の家族移民は、移住の理由は知りませんが、両親と20代の2人息子という家族構成だったんですけど、次男はカナダに馴染んていたのですが、長男は韓国の方があってるみたいで韓国に帰りたいと言ってました。しかし、彼によると帰る選択肢がないのです、なぜかというと兵役義務年齢中にカナダに移住して兵役をしておらず、今ではその年齢を超えてしまっているのです。

他には兵役義務のある国からの移民で子供に兵役にいかせたくないからと子供が小さいうちにカナダ移民されてる家族もいました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:32:56

日本人で韓国人の移民に関心がある人いる?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:43:50

韓国はしらんが、
アフリカ、中東、南アジアの家族で移民は 大体Refugee でしょ。
Refugee ばっかりで、白人みなくなったなーー。
白人カナダは100年前の話か。
最近、カナダはイスラム国になってきたなー。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:46:09

韓国人の事は韓国板でやれよ。それとも嫌がらせでやってんの?
関係ないだろ、日本板では。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 23:30:14

ダウンタウンは本当にインド人、イラン人、中東系が増えたね。
あと白人でも、英語、フランス語以外を喋っている白人をよく見るようになったと思う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 21:55:27

韓国人は自分の国を捨てる事を躊躇しない。永住権だけでなくとっとと国籍も取る。日本人のように嫌な事があったら日本に帰ればいいや的な気持ちでは住んでない。根性の違い!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 08:15:58

えー?日本人だけど将来の子どもの事考えてほぼ20年前に今は懐かしの投資移民カテで家族連れて来たよ、俺も。

当時は「なんで日本に居るのに態々?」って日本でもこっちでも良く聞かれたなぁ。

こっから30年団塊ジュニア世代が後期高齢者になるに向けて、加速ついて日本は色々大変になるからねー。

本当ここ5年位で急に「分かるわー」「どうやって移民すればいい?」って聞かれる事が増えた。

あの当時でギリ間に合った感じ。

もし今から移民すると思い立っても絶対取れないだろうなぁ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 09:52:13

何故みんなチキン屋になるの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 11:07:45

朝鮮人は朝鮮板で日本をデスってろ。
在日ウザい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network