jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40802
今日(9月30日)は祝日?
by ホリデー ? from BC 2022/09/30 14:54:29

ある会社にメールを送ったら、今日はホリデーとメールが跳ね返ってきました。
「Truth and Reconciliation Statutory Holiday」と書いてありました。

そんなStatutory Holiday, 聞いたことありません。新しいホリデーですか? 子供が学校行ったりしていないので情報がわかりません。 なんなの? 今日はホリデーなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/30 15:06:14

去年から始まります。
どういう経緯で休みになったのかはご自分で調べてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/30 15:09:48

ごめんなさい、1行目、「去年から休みになりました」の間違いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 15:21:12

子供が学校行ってない、とありますがこちらで生活するならニュースなどは少なくとも見るようにされたほうが良いですよ。来たばかりならいざ知らず、こちらで生活していくのに祝日等も把握できないのは問題かと思います。
カナダは州によって祝日、また休みでもガバメントだけ、等一律でないことが多いので、
BC Stat holiday 2022とか、ググれば一発で出てきますからご参考になさってください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 15:43:32

トピから滲み出る「ご立腹感」
「なんなの?」って…
自分が無知なだけでしょう?
休みの日に休んだら怒られるの?
自分でググりもせずに掲示板に無知を晒す。
もうちょっと謙虚になりましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 16:14:10

トピ主さん、ニュースとか見ないの?テレビ無いの?
いい年した大人なんでしょ?テレビ付けて自分でニュースくらい見てください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 16:17:42

>>「Truth and Reconciliation Statutory Holiday」と書いてありました。

>>なんなの? 今日はホリデーなんですか?

ホリデーの名称まで書いてあってもわからない?
知らなかったにしても、あ、そうなんだと納得しませんか?
納得できないなら調べてみればいいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 16:26:41

トピ主さん、在住何年か知りませんが無知であまりにも恥ずかしいですよ
Res.8 by ホリデー ? from BC 2022/09/30 17:01:49

そうですか、休日なんですね。

一応、こちらのサイトに質問する前に、インターネットでBC 州のガバメントのサイトで調べても今日のホリデーの事は書いてありませんでしたので、こちらに問い合わせしました。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/statutory-holidays

Res.9 by ホリデー ? from BC 2022/09/30 17:09:55

>>
ググりもしないで、と言われてますが、ググりました。

祝日でも、祝日でなくても、困っていませんでしたし、今日も困ってません。
知らなくても全然個人的に恥ずかしくないです。
ネットでガバメントのサイトを検索しても今日の祝日の件は政府のサイトで祝日のリストに入っていませんでしたので、こちらに質問しました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:13:43

ニュースでもラジオでもこれでもかっていう報道されているのに、
在住で知らないって逆にすごいですね。『聞いたことない』っていうのがもうすごい開き直りのような…。

BoxingDayもEaster MondayもStatではないですよね。
でもお役所などは休みです。民間も多くは休みでは?
カナダでは休みは民間にゆだねられているところも大きいですよね。

https://www.castanet.net/news/BC/388033/First-Nations-push-B-C-government-to-recognize-Sept-30-as-stat-holiday

他の方もおっしゃられていますがいい大人ならニュースぐらいみる習慣をつけてください。
掲示板で知ってよかったと思いますよ、ご近所さんや知り合いに聞こうもんだら世間であなたの評判はがた落ち確定案件だったと思うので。

日本人は馬鹿なんだ、と思われるのは嫌なのでわからないことは調べる習慣をつけてください。
お願いいたします。
Res.11 by ホリデー ? from BC 2022/09/30 17:31:46

いい大人ではないので、テレビを見る時間がないので見ないです。
テレビを見ることを習慣にすることを命令される筋合いないです。
教えてくださった方々ありがとうございましたです。わからないことがあったら調べる習慣はついてますので、わからないことがあったので、インターネットで調べましたが、ガバメントサイトが正しい情報を掲載していないので、JPカナダの暇なおばさんたちにたたかれています。文句があるならガバメントサイトに言ってください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:35:30

考え過ぎかもしれませんが、ホリデーという響きが祝祭日という感覚で抵抗があります。
ファーストネーションの子どもたちに酷いことをしておきながら、自分達は仕事休むの?って。
休日であって「祝日」でも「祭日」でもないですよね。
記念日というのがしっくり来るけど、そういう英語って無いのでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:36:58

今日、仕事休みなんだけどstatではないんですよね。
お給料、どうなるのかな。

旦那も会社行ったらいきなり休みって言われて帰ってきてたし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:41:56

大人ではないのに学生でもないのね。

BCガバメントは州政府
カナダ政府じゃないよ
国と州の違いが理解できますか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:45:49

負け惜しみが激しい人みたいですね。
知らなかったなら謙虚にならないと、実世界ではおかしな人ですよ。

学校も行っていないし、働いていないのかな。主婦だったとしても旦那さんは働いているだろうし、友だちに働くか学校に行ってる人や子どもがいる人もいるでしょうに。

去年は初めてだったからともかく、今年になっても知らない人がいるとは…

BCガーバメントのサイトに休日になってなくても、イースターマンデーとかボクシングデーなどはほとんどの企業や学校で休日扱いですよね。
普通にグーグルで調べた方がいいんじゃないですか?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:49:37

おお、トピ主さんのまさかの逆ギレw
私も学生ではないし[いい大人]という年齢ではないと思ってますし、テレビは見ませんが、今日のことは知ってましたよ。
社会問題には、こちらに住む以上アンテナを張るべきだと思います。
ガバメントサイトもstatではない、と一番上に注釈ありますよね。
カナダの休日に種類があることはまずご存知ですか?

テレビ見なくてもスマホやSNS等、事件や今何が起こってるのか把握できてないのは[恥ずかしくない]ではなく恥ずかしいこと、ととった方が良いですよ。
無知の常識知らずを偉そうに自慢されても…周りが受け取る印象は悪くなるだけかと。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:58:46

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/30 18:04:46

ちょっとちょっとここまでしてトピ主さんを虐めたいのですか。どうして素直に答えられないのか
それこそ人間が出来てないですよ。なぜ日本人は同胞の足を引っ張るのか不思議です。
トピ主を馬鹿にして偉そうな回答をしている人たち、反省する余地があります。恥ずかしい限りです。
Res.19 by ホリデー ? from BC 2022/09/30 18:25:08

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/statutory-holidays

Federal と Province の違いは分かっていますが、もうどうでもいいトピです。
ただ BC州の情報が間違っていたということが わかっただけです。
休日知らなくても個人的には恥ずかしくないです。 

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:26:40

> BCガーバメントのサイトに休日になってなくても、イースターマンデーとかボクシングデーなどはほとんどの企業や学校で休日扱いですよね。

学校と政府と銀行くらいでほとんどの企業は動いてますよ。
政府と銀行が閉まってるので仕事が非常にやりづらかったです。
てかファーストネーションへの贖罪の日なんだから政府こそ無給ででも働くべきじゃないの!?政府だけ有給で休むとかありえん!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:27:45


確かにちょい虐めすぎかもだけど…
内容が内容だから…。酷すぎるからそのまま言われてるだけだよ。カナダ人なら馬鹿にされて確実に後で陰口言われてます。
ママ友でちょうどこんな感じのちょっと世間ズレしたお馬鹿さんいますね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:30:20

どうしてって?
謙虚さが足りないからじゃないかしら。

人間的に成長するのには痛みを伴うってことよ。
足を引っ張ってるんじゃないよ、愛の鞭。

気が強いトピ主なら大丈夫、これをバネに飛躍するわ!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:33:54

頭弱いのに知的ぶってる感が半端ないw
そうゆう人って気付いて無いのはご本人だけで周りは全員分かってますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:40:14

↑ 語尾にw つけてるアホが何言う
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:51:43

BCのサイトが間違ってるのではなくて、
BC州はこの日をStat holidayに指定していないんですよ。
なので政府関連や大企業はStat扱いですが、一般企業は営業してたり休みだったり色々です。
昨年、あんなにBC州で沢山の骨が見つかったのに、BC州ではStatではないので、
今年も色々とニュースになっていましたよね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 20:30:47

きっと先日popeがカナダに来て謝罪された事なんかも、全くご存知ないんでしょうね。
住んでる国の歴史や時事問題については、知らなくても恥ずかしくない、ではなく知ってないと恥ずかしいと思ってください。
BC州のサイトが間違っていると、自分は正しくて相手が悪い、というような態度だから批難が集まるのではないですか?
BC州のサイトは間違ってはないので、言いがかりにしか聞こえません。
学校に行ってないと言ってましたが、
それこそ今は小学校でも習うような出来事を、
いい大人ではなくても子供ではないトピ主さんが知らないというのは十分恥ずべき状況です。
自動メールで休みの名前も分かったのなら政府サイトだけじゃなくて名前で調べれば嫌というほど情報出てきます。
ググってない訳ではないと反論されてましたがそれであればリサーチ能力不足でしかないです。
手っ取り早く日本語で知識を得ようとこの掲示板を使って聞かれたのでしょうが、
常識と思われる大きなニュースを知らないのが普通の方から異様に思われた結果なので、素直に受け止めた方が良いですよ。

エリザベス女王の崩御のニュースは知ってますか?
どういう生活をすれば世の中の動きを知らないで生活していけるのか逆に教えてもらいたいぐらいです。

辛辣に聞こえるかと思いますが、あなたのいうおばさんのお節介を受け入れた方が生活しやすくなると思いますよ。

30代のおばさんより。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 20:46:52

休みか休みじゃないかは機関によるのでトピ主さんが困惑してもしょうがないかもですが、
Truth and Reconciliationを聞いたことがないと言い切ったのが問題だったのでは?

カナダではとても問題になっている事で、オレンジシャツ着て街を歩いている人も多いから、
今まで一度も目にも耳にもした事ないなら引きこもりか周りに注意が足りてないかとっっても狭い社会で生きているかのどれかしかない。

どんまいです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 20:49:16

↑ 
こんなことで長々と説教する暇人ババア。 30代のおばさんは、もっと別なことをしたほうがいい。人一人がホリデー知らないだけでなんで、なぜその無駄な説教パワー使う? 説教の書き込み時間と説教する意欲を人を助けるボランティアに回した方がよい。 パキスタンの洪水で苦しんでいる人を助けるボランティアとか、目の前にいる困っている人でもよい。時間と精力を無駄に使っているのを示していることこそ自分がアホだと示していることになりますよ。
Res.29 by 28 from 無回答 2022/09/30 20:53:24

27さんへ ではないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 23:41:58

26
常識ってなんですかね?
人によって常識って違うから軽々しく使わない方がいいよ。例えば何年もこっちに住んでる人にとっては今日のことはある程度当たり前かもだけど、例えばトピ主さんがカナダに来たばかりだったら?あなたは来た時からGood Friday とEaster Monday の扱いの違いについてちゃんと説明できた?ググっても英語力だけじゃなくstat holiday の定義とか、州のルールと国のルールの区別とか知ってないと難しいと思うよ。いちいちめくじら立てないで優しく教えてあげりゃいいじゃない。
あなたが無知だと蔑む人だってあなたより優れている部分があるかも知れない。
あなたと同じお節介だけど、そうやって人を蔑むのをやめた方が生活しやすくなると思いますよ。
40代のおっさんより
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 23:47:37

30代は全然おばさんじゃないよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 23:51:35

↑トピ主さん抜きの場外でなんだか議論が起こってますが、
(かくいう私もコメント見ててうわぁ、知らない人いるんだなぁと思った方ですが)
トピ主さんが
『そんなStatutory Holiday, 聞いたことありません。新しいホリデーですか? 子供が学校行ったりしていないので情報がわかりません。 なんなの? 今日はホリデーなんですか?』

と、聞いた事がない、新しい?子供が学校いってない、など何年もここにいるような書きぶりと子供がいらっしゃると読める発言をされているので、
レスがいい大人が〜みたいな非難轟々になってしまったんじゃないですか?

私もカナダの休日制度は公平に感じないしややこしいので変えてほしいなぁと思っているものですが、
子供がいらっしゃる方でニュースとか知らないで過ごすのは、お節介ながら子供が可哀想だなぁと感じました。

20代の若者より。笑
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 23:54:37

>あなたのいうおばさんのお節介を受け入れた方が生活しやすくなると思いますよ。

は?何様だよ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 23:54:45

20代が若者とか草生えるわ

jk女子より
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/01 01:15:50

Jk女子って…ぷ
草生えるのはこっちじゃ
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/01 01:24:28

親切に教えてあげる!
女子高生って言いたかったならjkに女子はいらないんだよ。
jkが女子高生って意味だからね。
夜遅いから間違えちゃったのかな?
勉強になったね!次回は間違えないようにね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network