jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40800
中国がカナダに警察署設立!
by 無回答 from 無回答 2022/09/30 12:47:20

コレってあからさまな侵略なんじゃないの?
https://ca.yahoo.com/news/china-opened-overseas-police-stations-154545452.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 13:52:20

海外に住む中国国籍の人を取り締まる目的だとか。
まぁ非中国人に対しては何の効力もないので侵略じゃないけど、気持ちいいものじゃないね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 14:24:20

以前トロントでお金持ちの中国人留学生を誘拐して中国で身代金を取った事件があった。
国をまたいでの凶悪犯は難しい、ドラッグの密輸もそうだ。
警察機構の連絡のない国は案外いい方法かも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 14:38:26

在加中国人向けならいいけど、二重国籍の時に相当揉めるだろうね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 14:44:45

>>海外に住む中国国籍の人を取り締まる目的だとか

表向きはね!実際どうなるかわからん!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 15:59:53

香港返還の時に移民してきた香港人とか、
台湾人とか、チベット人の移民の友達もいるんだけど、
彼らは少なからず影響あるよね。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 16:05:11

夫は中国で重要人物、または会社経営、奥さんと子供はカナダやアメリカに住んで二重国籍の人がいっぱいいるから逃げられないようにするのかな?
カナダアメリカだけじゃなく、日本、イギリス、オーストラリアなど、財産移す目的&マネーロンダリングで土地買い漁ってましたよね。。
カナダの不動産はマネーロンダリング目的が一番多いらしい。
https://betterdwelling.com/canadian-real-estate-has-a-money-laundering-and-fraud-problem-intelligence-report/

ついでに取り締まって欲しい。どれだけ中国のお金を洗浄したことか。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 16:14:30

他国に警察署作るって他に前例ある?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 06:40:01

新疆ウイグル地区でイスラム教信者を弾圧している、その子供たちがカナダで内情を世界中に暴露している、もしかしたらその調査かもしれない。
親、親戚を中国で投獄し、カナダに住んでいる子供を嚇す。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 07:48:45

BC州内で活動するインド系シークテロリストグループが2機のエアーインディアに爆弾を仕掛けた、成田では日本人荷物整理がその爆発で死亡、もう一機はイギリス近くの海に爆発墜落、全員死亡、多くはカナダ人だった。
そのころインドのテロ対策をしている人がカナダで調べていたら防げたかもしれなかった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network