jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40798
日本から船便で物を送りたい
by 無回答 from 無回答 2022/09/29 22:11:34

主に書籍や衣類、靴などになると思います。
日本に行く予定なので船便で、上記重い物・使わない物を先に送ってしまいたいのですが、女性一人で郵便局に段ボールを持ち込むにはどのぐらいの段ボール大きさがマックスだと思われますか?
徒歩移動になる予定です。
考えてるのはSagawaのLサイズボックスですが、これは大きすぎるでしょうか?
他にもいいマテリアルがあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 22:14:11

過去ログ検索 状況変わってないんでね。いっぱいレポートあるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 08:43:25

今は2kgまでの船便小形包装物しか送れません。
サイズはここ。

https://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 10:33:20

あの…
「女性1人で徒歩だと、どのぐらいのサイズの箱がいいですか?」っていう質問なんですけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 10:46:47

だからぁ、今は郵便局からは2Kg までの物しか送れませんよって言ってるんです。
2Kg なら、多少大きくても郵便局まで運べるでしょう。でも、しょせん2Kg まです。
書籍や衣類など混ぜたら大した量を送れません。
ちなみに本だけなら、特別郵袋印刷物で送れます。
持てる重さの箱を用意すれば良いと思います。例えば最大12〜3Kgぐらいでしょうか?
大きさの問題ではなく、重さの問題になると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 10:47:27

JP CANADAて一応カナダに住む人のためのサイトだと思ってたんですけど、もしかしてUSに送る荷物の話なんですか?しかも、「女性一人で郵便局に段ボールを持ち込むにはどのぐらいの段ボール大きさがマックスだと思われますか?」が質問なんですか??年齢やどんな体型の人かも分からないあなたがどんな大きさの箱なら郵便局に持って行けるかなんて、ここで聞いて分かるものなんですか???全く意味不明。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 12:05:42

大きさには規定があるのでそれに従うしかないでしょ。
2&4さんが全てを答えてくれてます。

一体何を使って荷物を送ろうとしているんですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network