jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40797
Heelのトレーニングができてない犬が多い
by 無回答 from 無回答 2022/09/29 19:26:52

犬をオーナーの隣に歩かせる、ヒールのトレーニングができてない犬をよく見かけます。
10匹中7匹はオーナーを引っ張るように散歩しています。まるで犬がオーナーを散歩してるみたいです。

犬のトレーニングはあまりポピュラーではないのですか?特別なものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 20:05:46

犬の年齢も関係あるし、トレーニング中ということもあるし、一度すれ違っただけでトレーニングが出来てないというのはちょっと違うと思いますよ〜。
トピ主さんはおそらく犬飼ったことないんだと思いますが、人間の子供のように、犬もみんな性格や学習能力など個性がありますから、すぐにトレーニングが完了する犬もいれば、そうじゃない犬もいますからね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/29 20:55:13

heal は必要に応じてできればいいだけのスキルで、今の時代は犬の本能を尊重するようなトレーニングが主流です。
犬には積極的にスニフィングをさせたり、ジグザグに歩かせたりするのも大いにありですよ。
犬が歩くスピードも、速くなったり遅くなったりするのも当たり前。
もしかするとトピ主が見かけた犬はそのタイミングで興奮状態にあっただけなのか、怖がってその場から逃げようとしてただけなのかもしれませんね。
ヒールとは必要なタイミングで飼い主の元に戻ってくるスキルですので、歩く際には本来は不必要なもの。
リードを短く持てばいいだけの話です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 07:23:02

日本人の多くがペットを溺愛することがいいことだと思っているようだ。
犬はグループで生活する習性をもっている、成長の過程で上下関係、付き合い方を学んでいる。
それをちゃんと教えるのが犬の訓練

日本でアルファシンドロームになった犬が散歩中に飼い主に怪我をさせている、それを教えるのがヒール、かかとより前に歩かせてはいけない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 07:48:45

ヒールの訓練を見たことがある、犬にチェーンでできたチョーカーを首につける、そして歩く前にヒールを見つめることを教える。
チェーンを持った人は四角を歩く、犬が人が曲がったことに気が付かないとチョーカーによって首がしまる、そしてヒールと呼ぶ、犬にヒールを見なさいと教える。
時間がたつと犬はヒールを見ていないと人が曲がったことに気が付かないと学ぶ。
それを学ぶと曲がったときに首がしまることはない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 07:59:44

>もしかするとトピ主が見かけた犬はそのタイミングで興奮状態にあっただけなのか、怖がってその場から逃げようとしてただけなのかもしれませんね。


トピ主がいちいち他所の飼い主を攻撃的な視線でガン見するから、危険を察知した犬が飼い主を守ろうとしてるだけではないですか?

通りすがる犬の半数以上からそんな反応されるなんて、
トピ主はよほど負のオーラか悪臭を放出してるのだと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 08:24:25

多くの場合犬の悪い行動は飼い主が問題だ。

人にも言える、親が高等教育を受けていなく金儲けばかりで子供の教育に時間をかけなかった。
子供も親と同じで教育もマナーも学んでいない、日本の社会から取り残された。
それをカナダに輸出されたのだからたまったものではない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 08:33:09

↑最近、自虐コメントが多いですね。
自分がそうだからって、皆がそうではないですよ。
お勉強もですが、まずはマナーを先に学びましょうね。

Res.8 by 元短期留学生 from バンクーバー 2022/09/30 13:55:35

カナダは貧乏人ほど犬を飼ってる。
ホームレスもほとんどが犬連れ。
ビクトリアで日本人向けのホームスティして金儲けしてる、犯罪歴あり鼻ピアスおばちゃんとハゲちゃびん旦那の白人夫婦と知恵遅れの娘のところは最悪だった。
知恵遅れのくせに生意気な子供は夜中でも奇声を発して、壁を叩いたり、勝手に部屋に入ってきて物を盗んでいった。親は別の部屋で寝ていて娘を放置。
ボロ家なのは我慢できたが、ホームセキュリティー代わりと言って犬を飼い、エイズの猫を鼠取りの為に飼っていた。
ペット保険に入る金も医者に連れて行く金もないと言って、猫が血だらけで腹がえぐれて帰ってきても放置。辺り一面血だらけの中、いつも同じ粗末な夕食。猫は普段からキッチンの上に乗っていて食事は不衛生。一緒にホームスティした友達も、何度も食中毒や下痢になった。
犬も飼い主に似てアホ。全ての靴や鞄を噛む砕く。でもそのホストファミリーのおばちゃんは弁償しない。ホストファミリーのおばちゃんはマリファナ中毒で、マリファナ吸うと犬に暴行。犬はよく足を引き摺って歩いていた。
留守中に部屋を物色。
日本人を馬鹿にしてるのに、英語ができないから静かで都合がいいから日本人の生徒を選んでるとかムカつく。
ビクトリアでホームスティ考えてる日本人学生は、鼻ピアスの前科ありおばちゃんに気をつけろ!
ビクトリア、マジでクズしかいない。バンクーバーに引っ越してよかった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 14:14:39


酷い経験をしましたね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 14:18:59


JPカナダはあなたの個人的で一方的な恨みを発散する場所ではありませんよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 17:40:08

なんでそんなところを選んだの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:04:33

選ぶというより、例えば留学センターとか語学学校とかなら、そこからホームステイを斡旋されるのでそこに行くという感じなのでは?すぐには出られないのかも。ホストファミリーと合わなければ、なるべく早く新しいところに移った方がいいですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 18:36:09

でもエージェントと契約あった場合半年は出れないとか多いから。大変だったろうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network