jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40782
ロシアがウクライナに核落としたら、アメリカやヨーロッパは反撃すると思いますか?
by 無回答 from 無回答 2022/09/27 09:16:44

ウクライナは核ないですけど、ヨーロッパの他の国は反撃するでしょうか?反撃すれば、世界中の犠牲者が数えきれなくなりますけど、しなければ被害はウクライナだけでとどまります。ウクライナは可哀想ですけど、反撃しないでほしいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 09:39:11

レーニンが生きているときにスターリンのことを粗暴だから気おつけるようにといった。
案の定、2千万人虐殺
ウラジミール・プーチンは共産主義の中で独裁を手に入れた、側近に皇帝になりましたねと言われて喜んだ。
侵略して取ったと土地でたらめの選挙を行い、無理やりロシヤ領土に、そしてウクライナが攻撃したら核を使う可能性が高いが。

ロシア国内で反戦運動が高まり、無理やり戦場に送られる兵士がモラルは最低、簡単に降伏、または脱走するかも。
日本は反戦運動に資金を出し、共産政権を崩壊させるといい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 10:57:37

質問に対しては「戦術核」が落とされたら、戦術核で反撃する可能性は高いです。

と言うのも核弾頭の放射能の影響は東欧州全体に広がるため、NATO参加国に攻撃した事と同義になるんですよ

キューバから毒ガスを散布しフロリダで被害が出た場合、米国が応戦するのと同じです。

戦略核へエスカレートするかはロシア次第だと思いますが、同程度の報復は確実だとおもいますよ(しない場合、どの国も核開発を始めるでしょうし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 10:58:19

↑そんないい加減な日本語で、そんないい加減な事を言って…
まるで、日本人を騙して日本を戦争に巻き込もうとしているようにしか見えない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 10:58:45

あ、スマン。
3は1へ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 11:41:32

NATOは今回ロシアが戦術核を使ったとしても、核を使わずに反撃すると思います。ロシア軍を駆逐することなどNATOにとっては赤子の手をひねるようなもの。核を使って核戦争のリスクを負う必要性が無い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 11:48:02

ロシアが核を使うように、現在、挑発しているのがNATOとアメリカ梅じぃ政権
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 11:49:21

オランダ、ティエリー・ボーデ議員の国会を揺るがした演説
https://note.com/tender_lotus58/n/n1e00458c10cc
これを読めば世界の構図や、ウクライナ紛争も計画の一部であることが理解できる

WEFの世界的独裁主義計画に加担している情けない日本
逆にあのロシアが自由のために戦ってるのは最高に皮肉だと思う
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/27 11:49:29

大変関心のあるトピックです。Res.5さん、核を使わずに反撃とは?そんなことできると思いますか。ロシアが核を使ったらやはり第三次世界大戦へと行きそうです。でもそれは以前から予想されていたことですから、地球滅亡へと近づくのだと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 12:03:13

2022年に世界の人口が3分の1になるっていう予言あったけど、なんか真実味を増してきたね。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 12:20:26

>ロシアが核を使ったらやはり第三次世界大戦へと行きそうです。でもそれは以前から予想されていたことですから、地球滅亡へと近づくのだと思います。

ヨーロッパだけで収まる事を願います。
ヨーロッパ旅行が出来なるだけですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 12:59:10

戦争しかけてるのはアメリカとNATOなのに、無責任なことを言うアメリカ在住者
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 13:22:50

キチガイの頭には、ホロコーストは無かった、広島に原爆は落ちなかった、パンデミックはなかった。
だもんね
Res.13 by 2 from 無回答 2022/09/27 14:20:34

>NATOは今回ロシアが戦術核を使ったとしても、核を使わずに反撃すると思います。ロシア軍を駆逐することなどNATOにとっては赤子の手をひねるようなもの。核を使って核戦争のリスクを負う必要性が無い。

一発目に報復しない可能性も十分にあり得るんですが、結局ロシアの敗戦(=負けたらプーチンは戦争犯罪人で破滅ですので)が濃厚になると自暴自棄的に欧州都市に(戦術or戦略)核を利用してしまう可能性が非常に高いです。

シナリオとして
「ロシアが領土を広げて停戦(実質的露勝利)=核は無い」
「ロシアが得た領土を手放して停戦(実質的宇勝利)=核がありえる」
の二択なんですよ。

現状では住民投票でウクライナの東部をロシアの領土と宣言してしまうので(多分明日には)、ロシア(プーチン)としては挙げた拳を下せる所が「ロシアが領土を広げて停戦(実質的露勝利)=核は無い」迄進んでしまったんですけど、これはウクライナは勿論の事ですが欧州や米国は呑めないでしょうね。

日本でいうと、北海道を占領して、ロシア併合に反対する人を全員シベリアに送ったうえ、銃を構えた露兵の前で「ロシア編入に賛成か否か」という住民投票をして「北海道の住民が民主的にロシアに編入したいと希望したので、北海道はロシアになりました」この国境線を認めるなら停戦にも応じますよ。とロシアが言ってるのと同じ状況です。

Res5さんが書いてあるNATO軍による電撃的露軍駆逐の場合、追い込まれて停戦(=敗戦)になるので、プーチン氏がロシア国内でも国際的にも戦犯扱いで破滅です、ですので核使用の蓋然性は逆に非常に高くなります。

ウクライナ側ははっきりと領土が奪われたので、停戦はもう無理でしょうね(多分それで停戦しようとしても国民が納得せず、売国奴扱いになりますね)。もし西側が手を引いても多分ゲリラ化して10年単位での紛争化ですかね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 14:58:48

Res5です。

核戦争に陥らないためにプーチンに逃げ道を確保してやることができると思います。例えばアルメニアあたりに亡命させるとか。

プーチンが核を使わないのが一番いいですが、仮に使った場合はNATO軍の参戦の口実となります。核で仕返しをすると核戦争になってしまうので核無しでロシア軍を2月以前のところまで追い返します。これはNATO軍なら(米軍単体でも)簡単にできるでしょう。

そこでロシア(プーチン)とウクライナが停戦協定を行います。前述の逃げ道があればさすがのプーチンも折れるのではないかと考えます。予備役を動員したところで武器も弾薬もろくに無いわけで戦っても無駄とその頃には理解しているでしょうし、その頃にはロシア国内でのプーチンの支配体制もだいぶ揺らいでいるはずです。

ただ、それはプーチンが無敵状態に陥っていないことが前提条件になります。無敵状態とは、例えば病気などで数ヶ月の命しか残っておらず自暴自棄になっているとかです。これだと実際何をしでかしてもおかしくありません。が、プーチンの重病説は半年以上前から囁かれていますが体調悪化は見られませんね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 17:09:04

>核戦争に陥らないためにプーチンに逃げ道を確保してやることができると思います。例えばアルメニアあたりに亡命させるとか。

余り現実的ではないですね。もし少しでもそういう可能性を考えているので有れば、ウクライナ東部ロシア編入も徴兵等もするわけがない(オプションとしての侵攻前迄の撤退を少しでも考えてるのであれば、絶対に選ばない選択です)ので、自身が敗北するとは決して考えてないと思いますよ。

>核無しでロシア軍を2月以前のところまで追い返します。これはNATO軍なら(米軍単体でも)簡単にできるでしょう。

追い返す=核戦争ルートです(既にNATOが参戦した場合核を使用すると通告してます
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 18:10:54

もうウクライナ見捨ててロシア編入させた方がいいんじゃない。もともとソ連の一部だし。核戦争とかマジやめてほしいわ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 18:40:23

> 余り現実的ではないですね。もし少しでもそういう可能性を考えているので有れば、ウクライナ東部ロシア編入も徴兵等もするわけがない(オプションとしての侵攻前迄の撤退を少しでも考えてるのであれば、絶対に選ばない選択です)ので、自身が敗北するとは決して考えてないと思いますよ。

基本的に、我々一般人には誰もプーチンという人間の考えていることはわからないと思います。それが大前提なので、基本的に誰の予測も当たる可能性は同じレベルだと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 18:40:24

> 余り現実的ではないですね。もし少しでもそういう可能性を考えているので有れば、ウクライナ東部ロシア編入も徴兵等もするわけがない(オプションとしての侵攻前迄の撤退を少しでも考えてるのであれば、絶対に選ばない選択です)ので、自身が敗北するとは決して考えてないと思いますよ。

基本的に、我々一般人には誰もプーチンという人間の考えていることはわからないと思います。それが大前提なので、基本的に誰の予測も当たる可能性は同じレベルだと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/27 19:51:36

プーチンの今後の決断、それによって世界の今後がかかっていると思っています。核を使ってその結果を見るまでプーチンは指示を出し続けるような気がします。恐ろしい世の中になりました。
今更ウクライナはギブアップはしません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:12:21

>日本でいうと、北海道を占領して、ロシア併合に反対する人を全員シベリアに送ったうえ、銃を構えた露兵の前で「ロシア編入に賛成か否か」という住民投票をして「北海道の住民が民主的にロシアに編入したいと希望したので、北海道はロシアになりました」この国境線を認めるなら停戦にも応じますよ。とロシアが言ってるのと同じ状況です。


なるほど...
こんな感じですね。
https://twitter.com/Tamama0306/status/1574602485171625985?cxt=HHwWgoDR8cOnjtorAAAA
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:14:54

↑実に平和的でオソロシイ光景ですねー
ネオコン戦争屋の本音を代弁してみました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:22:58

Pro-Russian authorities claim 4 regions in eastern Ukraine have voted to join Russia:

- Donetsk: 99%
- Luhansk: 98%
- Zaporizhzhia: 93%
- Kherson: 87%

https://twitter.com/BNONews/status/1574869637413609492
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 22:15:12

核は使われない確率が90%以上とは思いますが、使われる確率が10%もあったとしたらそれって怖いですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 10:16:17

ほとんどの人が誤解してるプーチン
ロシア、ウクライナ問題。
国と国の争いではない。
ネオナチ、NATO、グローバリスト
VS
反グローバリスト、ナショナリスト
この構図がわからない人は一生プーチンだけが悪者だと思い込み、いずれ自国も仕掛けられた戦争に巻き込まれて破滅する
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 12:04:55

一応教えておくけどグローバリズムとナチズムは基本思想が相反するもんだよ。
----------------
グローバリズム(英: globalism)とは、地球全体を一つの共同体と見なして、世界の一体化(グローバリゼーション)を進める思想である。 字義通り訳すと全球主義であるが、通例では、多国籍企業が国境を越えて地球規模で経済活動を展開する行為や、自由貿易および市場主義経済を全地球上に拡大させる思想などを表す。
-----------------
ナチズムは、ファシズムに共通の性格をもち、反個人主義、反自由主義、反民主主義、反議会主義、反社会主義、反マルクス主義などを標榜(ひょうぼう)するとともに、国家すなわちファシズム政権が政治・経済のあらゆる面にわたってコントロールすること、また国益が私益に絶対的に優位することを主張する。しかし、ナチズムの特色は、とくにその民族の概念にみられる。ナチ党の「血と大地」「血の純潔」「ゲルマン民族の優秀性」という民族概念は、国内的にはユダヤ人排撃の思想となり、対外的には他民族を侵略してその支配下に置かんとする軍国主義を正当化する思想
-------------------
ナチズムって国家社会主義だから基本はナショナリズムの亜種ね

ナチ=悪というイメージでつい纏めちゃってるんだろうけど、Youtubeやサイトで覚えちゃってちゃんと勉強してないんだろうなぁと思われるよ。

ちなみにナショナリスト=国家主義者ね
-----------
国家主義(ナショナリズム)とは「国家に至上の価値がある」と主張して、国家的な秩序や、国家による命令、自分の属する国家が軍事的に強いことなどを他の全ての価値に優先させようとする政治的な主張を指す。
-----------

パトリオット(愛国者)とは違い「国家は個人の自由より優先される」意味合いが強いから使わない方が良いよ。

つか、「皆分かってないなぁー」って言いたいのは分かるけど書く前に一寸ググって突っ込まれないようにした方が良いんじゃないかな?ここまで雑だと流石に釣りっぽい感じもするけどw


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 13:20:39

アメリカはロシアに核使ったらお前らに撃ち込むからな!ってもう宣言したよね?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 13:29:19

してないよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 13:30:37

>ほとんどの人が誤解してるプーチン
>ロシア、ウクライナ問題。

自分が誤解してるっていうオチ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 15:00:25

ポートランド州立大学の国際関係学教授による記事「ウクライナ:CIAの75歳の代理人」を
@Alzhackerさんが翻訳
https://alzhacker.com/ukraine-the-cias-75-year-old-proxy/

これを読むと、ウクライナ、CIA、ネオナチ、NATO、ソビエト連邦、現在のロシア含めて、様々な背景がよくわかる。
国際政治は陰謀だらけだが、ウクライナはまさにCIA工作の象徴のような国。日本は、○○レンコ×2も派遣され、反露世論誘導重点国の1つ。

基本思想と違って様々な陰謀が絡んで現実の歴史が進んでいくのは当たり前の話。
また、表と裏の話が全く違うのも当たり前の話。
情報操作目的のプロパガンダ機関、ウキペディアに書いてあるようなテオリーや、プロパガンダ機関のレガシーメディアのミクロの話に騙されて惑わされている限り、マクロ的思想ができいようにうまく誘導されて、世界全体の動きが全くわからないものになる。
もっと歴史を学ばなくては・・・と日々反省する毎日である。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 15:26:43

ウクライナの反撃を止めるために戦術核の使用を選択せず予備役の動員をしたということは、核の使用のリスクは取り合えず先延ばしになったということ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 15:26:44

ウクライナの反撃を止めるために戦術核の使用を選択せず予備役の動員をしたということは、核の使用のリスクは取り合えず先延ばしになったということ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 16:45:37

>基本思想と違って様々な陰謀が絡んで現実の歴史が進んでいくのは当たり前の話

いやww政治思想は学問だから基本思想というより定義の話。他人に説明する時に定義を勝手に変えて話をしても通じないでしょ。

勿論時代と共に言葉は変化していくことは否定しないけど政治学用語や哲学用語とかは査読を通った論文により多くの学者のコンセンサスが一致したうえで言葉の定義が変わらない限り、文意がおかしくなり、多くの人に(あー言葉知らないんだなぁ〜)アホに見られるだけ。

地球平面説なんかも科学の定義からは外れてるので、真面目に主張するとアホに見られるのと同じ。

もし通常の定義と異なる意味合いで使いたいなら、定義の説明文も添付して使わないと。多分貴方学生時代の国語の成績悪いでしょw

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 19:39:49

誰が本当の敵かわかっても、今さら言っていることを変えられないのです
https://twitter.com/JONA_EMPOWERED/status/1575115743712235523
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 19:42:37

あらぁ、プーチンがやったことにしましょう

https://twitter.com/khaldalamyrkha2/status/1575105688354766849
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 22:07:08

ドネツク外務省
FoxNewsのタッカー・カールソンの番組がウクライナで禁止された。番組の中で、彼は、バイデンはゼレンスキーの独裁を手本に同国に独裁を構築していると発言した。ゼは、この番組が宇のプロパガンダをすべて述べていたため、自国でこの番組を禁止したのである。

https://t.me/dpr_mfa/795
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 22:33:12

バイデン「もし🇷🇺が🇺🇦に侵攻した場合、ノルドストリーム2は消える。我々が消す」

記者「しかし、どうやってそんなことが可能なのか?NS2はドイツの管理下だ」

バイデン「約束しよう。我々にはそれを実行する能力がある」

https://twitter.com/ABC/status/1490792461979078662

犯行声明しちゃってるじゃん。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 23:16:51

ん〜それが、もう一人、犯行声明をしていた人がいるんですよねー

2022年1月米国務次官ヌーランド氏(ネオコン官僚、ウクライナ戦争仕込み人)
"ドイツには明確に伝えているが、もしロシアがウクライナをどんな形でも侵略したら、ノードストリーム2は動かなくなることになる"
https://twitter.com/StateDept/status/1486818088016355336


Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 23:23:55

29さん、情報共有、ありがとうございます。
なんか、この記事読んで世界観がガラリと変わってしまいました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 23:33:34

チェコ・プラハで、対露制裁の中止、脱EU/NATOを求める大規模デモが再び

https://twitter.com/riseupandresist/status/1575281512911540225
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 08:52:46

>なんか、この記事読んで世界観がガラリと変わってしまいました。

笑)。定義w

記事:事実を書くこと。, また、その文章。, 新聞・雑誌などで伝える事柄。

裏とりがなく、報道機関でもないから記事じゃないよw

つかそのサイト他の記事がアンチワクチンとか陰謀論ばっかりやんwそういうので覚醒しちゃうんだ(笑

Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 09:01:58

𝙀𝙑𝙀𝙍𝙔𝙏𝙃𝙄𝙉𝙂 𝙄𝙎 𝙎𝘾𝙍𝙄𝙋𝙏𝙀𝘿, 𝙒𝙀 𝙈𝙐𝙎𝙏 𝘾𝙍𝙀𝘼𝙏𝙀 𝘼𝙉 𝘼𝙇𝙏𝙍𝙉8 𝙀𝙉𝘿𝙉..

こういうアカウントのツイートを嬉々として張っちゃう辺りがもうねぇ...w

報道機関は乗っ取られて真実は隠されていてパターンか〜。

まぁ人類の1/4はIQ85以下の境界知能だからここまでSNSが発達するとそういう人たち向けに色々有るわなぁ。

個人的には簡易IQテスト受けさせてその辺の投票権剥奪でもしないと民主主義って自壊するんじゃないのかねーと思うわ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 20:00:46

タッカー・カールソン番組 概略日本語訳 ノルドストリーム爆破事件をどう見るか

http://hara.livedoor.biz/archives/52326420.html
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/10/11 10:45:45

前にも出てきたけど、日本語で書かれたこのロシア人のブログ、怖い!

https://ameblo.jp/jenya-jpn-rus/entry-12767367503.html

本気でこんなの信用しているんだろうか?それとも女性のフリしたロシア政府の工作活動?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 05:46:18

他のコメントは読んでいませんがトピだけ読んでコメントします。

ロシアが核攻撃を行った場合、NATOは通常兵器を用いてロシアに反撃するでしょう。NATOにとって(実際は米軍だけでも)ロシア軍を撃退するなど非常に簡単なことです。核を使うまでもありません。

ロシアが核を使ったにも関わらずNATOが何もしない場合、中国のような国がロシアに追随し自国の利益のために他国を侵略し始めるでしょう。それはあってはならないことです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 00:54:59

元米情報将校スコット・リッター氏
「バイデンが核兵器を使おうとしない限り、ロシアが核攻撃をすることはない」

ロシアは常に核兵器の使用には前提があると冷静に発言している
ロシアが核を使うと不安を煽っているのは西側諸国だけだ、そしてモスクワでパニックを起こさせ、マイダンを狙っている

https://twitter.com/Tamama0306/status/1579691761114681345?cxt=HHwWgsDQvbDSmOwrAAAA
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 04:09:43

↑思慮が甘すぎ。それは普通に考えたら使わないだろうという考察。プーチンの思考は普通でないのは今回の行動を見れば明らか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 10:24:37

戦争は人間が行う最大の消費だ、世界中が不景気になっているので経済的な観点で見るといいことだ。
日本は原爆を二発も落とされ敗戦国のどん底を見た、しかし運よく朝鮮戦争、ベトナム戦争で景気が良くなった。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 11:49:03

米民主党員Gabbard氏

「民主党は、欲望に駆られた自称意識高い系のエリート陰謀団が支配している。彼らは、ことあるごとに理由を作って人々を分断させ、さらには、戦争屋になって人々を核戦争にまで引きずり込もうとしている。良識のある人は民主党から離脱すべきだ。」

https://twitter.com/You3_JP/status/1579841648254910466?cxt=HHwWhIDQ2frm3OwrAAAA
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 11:59:42

NEW - Ukraine's Zelensky calls on NATO to launch "preemptive strikes" against Russia to "eliminate the possibility" of a Russian nuclear strike.
https://twitter.com/disclosetv/status/1578097733860065281

ゼレンススキー「ロシアの核攻撃の可能性を排除するすため、NATOはロシアに先制攻撃すべきだ。」

注―WWIIIを起こそうと頑張っている。そんな政府を応援する現日本政府も第三次世界大戦を支援している。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 12:01:58

ゼレンスキー🤡
「NATOは予防的核攻撃をすべき」

ロシアが核兵器を使ったらどうなるかを知らしめるために、予防攻撃をする必要があります
プーチンが核攻撃をする可能性を排除しなければならない

https://twitter.com/Tamama0306/status/1578091710063992832?cxt=HHwWgIDTlZODweYrAAAA
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 12:07:21

ポーランド大統領、米国とNATOの核兵器をポーランド領内に設置することを議論

https://twitter.com/JackPosobiec/status/1577654032491057154
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 12:25:17

これが日本のメディアがよく言っている銃で脅迫され、強制的にロシア連邦加盟に向けて投票させられているドンバスの人々の姿です

そこに民意や自由はなく、ロシアの恐ろしさがヒシヒシと感じられますね…

https://twitter.com/Tamama0306/status/1574602485171625985?cxt=HHwWgoDR8cOnjtorAAAA
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 18:48:10

ここもコピペの墓場になってしまったか。ご愁傷さま。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network