jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40780
緊急です‼️助けてください
by 無回答 from バンクーバー 2022/09/26 23:44:54

元々肺気胸といつものを何度か経験していて、それに似た症状が今日突然カナダにて発症してしまいました。来て1ヶ月弱です。
どこにどうしたらいいのかよくわかりません。
今現在動かなければ大丈夫ですが少し動くと苦しいです。
助けてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 23:51:39

日本ではどうしていたのですか?

診断書はもらってきましたか?

英語は話せますか?

何をどう助けて欲しいのか書かないと、助けようにも助けられません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 23:53:52

(・o・)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 23:57:21

救急車呼べますか?

元からあったという事はいわゆる【持病】ですよね?
ご自身で対処法など考えて来なかったんですか?汗
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 00:11:16

今大丈夫なら明日朝一でダウンタウンにあるMainland clinickに行ってみてはどうでしょうか?
日本人の通訳の方がいて予約なしでも行けますし、入って受付横の日本語の案内があるインターホンを押せば英語をしゃべらずに日本人の方が出てきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 00:13:12

タクシーやUberには乗れますか?
近くのemergency(救急)にすぐに行って下さい。
もし車にも乗れないほどでしたら、救急車を呼ぶしかありません。
1人で心細いでしょうが、emergencyに行けばちゃんと治療してくれるので安心してください。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 00:15:13

苦しいなら病院の緊急emergencyに行く
何処あたりに住んでますか?
住所じゃなくてもいいので交差点(道の名前2つ)がわかればどなたかピンポイントで教えられるかと。

DowntownならSt. Paul
1081 Burrard St, Vancouver, BC V6Z 1Y6

Vancouver ならGeneral Hospital
899 W 12th Ave, Vancouver, BC V5Z 1M9


そんなに緊急でなければ明日、どこかのクリニックで朝から並べばその日に医者に診れることもあれば、予約が必要なところもあります。

とても苦しいなら緊急にかけこむことをお勧めします。今から駆け込んでも24時間開いているので開いてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 01:11:43

具合はいかがですか。
今は落ち着いていて、明朝Res.4さんのおっしゃっているメインランドクリニックに行かれる予定でしたら、メインランドクリニックは8月で閉院してしまいましたが、Broadway City Hall駅近くの「City Square Medical」で海外旅行保険や通訳さんなどメインランドクリニックと同じような対応をされているようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 04:36:55

>気胸は肺に穴があいて肺から空気が漏れ、タイヤのパンクのように肺がしぼむために、胸痛、咳や息切れなどが生じる病気です。穴があく原因の多くは、肺の表面に「のう胞」(「ブラ」とも言います)が生じ、これが破れるためです。ブラができる理由や破れる理由は、現在でも正確には分っていません。
 気胸は若くて背の高い痩せた男性によく起こりますが、60歳頃を過ぎると肺気腫(タバコなどが原因で正常な肺の構造が壊れる病気)が増えてくるため、気胸になる人も増加します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 07:03:29

Res4
嘘つくんじゃないよ、最低!
人の命がかかってんだよ、いい加減な情報書き込むな!
今すぐ消しなさい!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 08:14:14

何度か経験しているなら、クリニックで大丈夫なのか、ERか、救急車か? という緊急性はトピ主さんには判断ができるんじゃないかと思います。

いずれにしても、すぐ医者にかかった方がいいですよ。

英語が少しできるなら811で相談するとかできるけど。
命が大事なので、この際お金を節約することとかは考えない方がいいです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 08:26:27

BC州の医療混乱は続きそうだから、できるなら日本に帰って治療することを勧めます。
かなりの難病のようです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 08:33:03

来て1ヶ月弱ということは、ホストファミリーやルームメイト、誰か頼れる人いませんか?
全て自力で一人で来たわけじゃないですよね?
動けないなら救急車、少しでも動けたら知り合いに助けを求めて近くのEmergencyに連れて行ってもらうしかないです。
お大事に。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/27 11:43:29

トピ主さんの容態が気になるのと同時に、そのような持病を持ちながら、どうして助け手のない外国に来られたのかと疑問に思いました。こういう事を言うと他の方が私をバッシングするでしょうか、でも・・・・。

安全確保が出来る環境の中で住むように考えてくださいね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 22:50:16

上の人、
持病があるのに無防備に外国に行くのは間違ってるよ。私もそう思うよ。
大事な命なんだから大切にして欲しいよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 23:55:48

トピ主さんその後大丈夫ですか??
心配です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network