jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40776
【カナダで陰性証明】でもあの鼻へのながーい綿棒テストはいや!
by まる from バンクーバー 2022/09/26 14:38:41

こんにちは。だいぶ、日本入国への制限が無くなりましたが、ワクチン未接種の人はまだ陰性証明が必要のようです。バンクーバーでコロナの検査を、無痛で実施しているところ、どなたかご存知ですか?あの、ながーーーーーーい綿棒タイプでない検査を探しています。とあるクリニックに問い合わせたところ、日本政府用は、綿棒タイプじゃないとだめ、と言われました。。。とほほ。一回やったのですが、痛すぎるし、子供にはさせたくないと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 14:40:09

中国ではやったお尻綿棒でいかがでしょうか?
肛門に突っ込んでry
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:11:45

日本入国の陰性証明は唾液検査でも大丈夫です。バンクーバーにもありますよ。
Res.3 by まる from バンクーバー 2022/09/26 15:19:36

返信ありがとうございます。ほんとですか!!それは嬉しいです。ググってみましたが私がポンコツで見つかりません。日本政府用の唾液検査行っているクリニックの名前を教えていただけたら助かります!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:21:08

日本に行かなければ解決。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:24:07

カナダに戻ったとき、空港でランダムで選ばれてしまい、その場で
鼻に綿棒突っ込まれました。が、先端3分の1ぐらいをサッと拭っただけ。
やる気あったのかな。その夜、結果が来て無事ネガティブでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:43:37

>日本に行かなければ解決。

100%正解ですね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:53:59

検査なんて数秒我慢すれば良いわけで、大した問題ではないじゃないですか。

それよりも心配しないといけないのは、陽性(偽陽性含む)が出てしまうと旅の予定が全て狂ってしまう(&余計な出費)事だと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 17:09:31

5さんのは別の検査ですよ。鼻の奥にすごく突っ込むやつとそこまで突っ込まないやつとあります。

綿棒に有害なものが付けられていると言う話も聞くし、そもそも検査には意味がないので(陽性イコール感染者ではない)早くやめてほしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 17:57:31

反ワクだから、陰性証明の検査ぐらい我慢できないのかな。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 18:14:00

効かない毒ワクチン打たされるよりマシ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 18:17:53

> それよりも心配しないといけないのは、陽性(偽陽性含む)が出てしまうと旅の予定が全て狂ってしまう(&余計な出費)事だと思う。

偽陽性率は5%位あると言いますよね。あと実際、症状が出なかったりするので知らないうちにウィルスをもらっちゃってる可能性もあります。

で、家族が4人いたりするとそのうち一人でも陽性・偽陽性が出る可能性って現実的に無視できないものになってきますよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 18:57:38

どこのクリニックでも唾液のpcr 検査はやっていないと思う。自宅で採取してラボに送る検査ならドラッグストアにあるみたいだけど日本入国の陰性証明になるのかなぁ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 19:07:50

今は鼻の先っちょをくすぐる程度のやつでOKになってますよ。
奥まで突っ込む奴はしなくても大丈夫。
Res.14 by まる from バンクーバー 2022/09/27 13:54:09

みなさんコメントありがとうございます(変なコメント以外、^_^)。最初にコンタクトした検査所で、綿棒テストは鼻の奥の奥まで入れる痛いやつですか?と再度電話して聞いたら、「鼻の真ん中ほど、前ほど痛くないよ。2歳以上の子供にもよくやってる」と言っていました。それでも、1人180$、家族全員すると飛行機代1人分。ハードルが高い。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 21:53:01

もう検査場もどんどん閉鎖してく。需要ないからね。残ったところは料金引き上げる。選択肢がないんじゃ仕方ないね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network