jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40766
日本行きチケット
by 無回答 from 無回答 2022/09/25 10:22:17

こんにちは。

来年の夏に日本の親を訪問しに行こうと考えています。
皆さん、いつごろチケットは購入されますか?
チケットはいつ頃が、一番お買い得でしょうか?

もし、ご存じでしたら教えていただけたら、助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 10:39:32

もう既に来年のシートセールエアカナダが出してますよ。
夏$1174
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 12:20:06

夏でその価格なら買いですね。
燃料費もどんどん上がるし、帰ると決めてるなら早めに買う方が良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 16:21:53

早速の回答をありがとうございます。

その夏のシートセールはどのウエブサイトで見ればいいのでしょうか?
探しているのですが、見つかりません。

教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 17:03:54

Air Canada のサイトです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:31:56

来年の夏のチケット、日付変更可能、JALで$1300
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 21:54:19

往復の値段ですか?
エアカナダだと7月の変更可能のエコノミーで片道1900ドルと出ました。
変更不可チケットだと片道890ドル位。。
プレエコの方が安い、、、


Res.7 by かあちゃん from 無回答 2022/09/25 23:34:25

でも、AIR CANADAは一つ目の荷物は無料だけど、2つ目は有料で$100だから荷物多い人は要注意。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 14:51:05

いつが安いかは知りませんが、日本政府が入国規制の緩和を発表したのに伴って今まで搭乗者数の抑制をしていた各航空会社が満席で便を飛ばしたり増便をすると思うので、今後航空券は安く(というか元の値段に)なっていくと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:05:43

日本も10月11日から外国からの観光客にたいする規制が緩和される。
でもMySOSがネックになるだろ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:11:03

>でもMySOSがネックになるだろ

MySOSとは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 10:41:33

ぐぐれ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 13:03:50

>https://www.hco.mhlw.go.jp/

ここに書いてあるアプをスマートフォンに入れ、パスポート、3回の接種記録、宣誓書、などを登録しておくと画面がブルーに表示され検疫で必要なQRコードが送られる。
このファーストトラックを登録しておくと検疫が20分くらいになる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:20:55

ホテル隔離が無くならないかな〜
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:54:37

飛行機の便が戻るなら小包航空便も戻るんだろうか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 21:28:55

郵便制限の理由はカナダポスト側の処理能力不足でしょ?
航空便の本数増えても受入側の問題じゃ改善されないでしょ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:07:06

来年夏のANAのチケット買いました‼️
シンガポール経由ですが帰りは直行 
$698
ちょっとシンガポール観光も出来るので2度美味しいと思うかめんどくせと思うかはあなた次第だけどね。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:10:52


$698とは安いですね!
台北観光とかシンガポール観光とかオプションがありますが、行きだと時差があるので、観光もタイヘンなような気がします。
帰りだったら、時差が無いので観光が楽しめると思いますが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:17:30

過去に行きバージョン、帰りバージョン両方経験してますが、結局日本であれこれお土産を買うので行きは空スーツケースで行くので行きバージョンの方が荷物が少なくて楽って事に落ち着きました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:22:05


一泊のレイオーバーでなければ(8時間ぐらいの時間)、空港でスーツケースを預ければ身軽に行動できるのでは?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 12:37:20

ルールなのかだいたい1泊以上しないと安いチケットにならない様です。
ただ今回は行きの10時間のレイオーバーで安いのがありましたが帰りバージョンの安いのはありませんでした。
これから、また以前の様にシンガポールだけじゃ無く、台湾、ベトナム、香港、あたりで安いチケット出てくるの期待したいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 13:18:53

Res.16さん、どうやってその値段をみつけることができましたか?
ANAのウエブを見ても見つからないのですが。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 13:39:34

↑シンガポール往復のチケットですよ。
$634は片道料金です。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 14:21:44

Skyscanner でmulti city flight sでサーチ
行き先をシンガポールにしシンガポールから東京には3日以内の日付を入れる、東京からYVRは好きな日を入れる。
日付けの組み合わせで値段や経由地も変わるので探すのにある程度の根気が必要です。

https://www.skyscanner.ca/transport/d/yvr/2023-05-23/sin/sin/2023-05-26/tyoa/tyoa/2023-06-07/yvr/?adults=1&adultsv2=1&associateid=API_B2B_04608_00003&cabinclass=economy&children=0&childrenv2=&infants=0&previousCultureSource=URL&redirectedFrom=www.skyscanner.net&ref=home&referralServiceVersion=meeseeks-referral-service-v1&utm_content=Referral_flight&utm_medium=affiliate&utm_source=347204-Ydeals
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/02 15:59:16

それは燃料費や税金全てこみの値段ですか?


Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 16:34:20

全て込みです
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 16:50:09

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 11:45:31

てっきりシンガポール航空の直行便でバンクーバーからシンガポールまで飛ぶのかと思いきや、まさかの羽田で乗り継ぎなんですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 23:21:24

まさかでした!
独りならそれでもいけるかもだけど!
カナダから日本、プラスシンガポール旅行もついてるもんね。でもシンガポールでの宿泊費やらなんやらで、結局高くつかない?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 05:34:45

シンガポールの宿泊代や食事代などを考えると結局高くなってしまう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 10:01:28

韓国のソウル(ICN)で10時間ぐらい泊まる便がありますが、韓国のソウルで短時間の観光をした人はいますか?

韓国には行った事がないので、言葉(日本語か英語が通じるか)、貨幣(現金を持たなければダメか、それともクレカでOKか)、WiFiはあるかなど心配です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 10:15:18

この動画にある全国旅行割で旅行代金の40%引きのクーポン券はどのようにしてもらえるんでしょうか?

10月11日から「全国旅行割」開始 “お得”に利用する方法は?
https://www.youtube.com/watch?v=aju6LbHoUbA
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 10:54:57

普通に考えて日本での納税者向けの企画でしょ?
どこまで図々しいんだよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 12:07:12


日本の家族がクーポン券を貰えたら、私が使えますか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 12:16:38

↑ 使えません
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 12:21:09

↑なぜ使えないんですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 11:33:20

↑使えないです
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 12:36:55

人に聞く前に自分で体験すること

百聞は一見に如かず
自分でやってみると抜け道が見つかるものです
法律は犯してはいけない、しかしちょっとだけ曲げてみる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 14:31:13

>利用には、日本に居住していることを確認するため、免許証等の本人確認書類の提示が必要です。

>加えて、ワクチン3回接種済証または陰性結果証明の提示が必要です。

多分住民票で居住確認はパスできるけど、ワクチン3回接種証明か陰性証明の提示が厳しいかな。

カナダの接種証明だとNGだろうし(居住証明と矛盾が)。

で、
ワクチン接種証明を提示できない場合は陰性証明が必要で、PCR検査・抗原定量検査の場合は検体採取日から3日以内、抗原定性検査は検体採取日から1日以内の検査結果通知書を有効とする。

こうなると不可能ではないだろうけど、相当面倒くさいような気がする。

住民票が居れっぱなしの家族+日本に入国後に陰性証明取得、取得後翌日までに予約って感じかなぁ・・。予約の空きとかもあるだろうし、利用期限もあるしね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 09:30:17

コンビニ屋でチケットの販売している代理店はまだありますか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 09:56:49

>カナダの接種証明だとNGだろうし(居住証明と矛盾が)

日本在住の人でも海外滞在中に現地でワクチン接種をしたという人は一定数いるはずだから大丈夫なんじゃない?知らんけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network