jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40764
11月1週に日本帰国しますが
by 無回答 from 無回答 2022/09/24 11:39:47

今のところ、まだ陰性証明は必要なんですよね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 12:21:11

ググれカス
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 12:22:14

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:12:40

>ググれカス

五文字の長文打つ手間考えたら

「はい 」か「 いいえ」で答える方が

早いよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:36:59

仕方がない、親から捨てられた落ちこぼれ。
毎日悶々と暮らしている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:39:27

>「カナダから日本に」帰国・入国
 岸田文雄首相は8月24日、新たな緩和策を発表した。「9月7日午前0時(日本時間)以降、有効なワクチン接種証明書を保持している全ての帰国者・入国者については、出国前72時間以内の検査証明の提出を求めない」となった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 13:46:57

日本から友達呼びたいんだけど証明書だけでいいんだ
今でも呼び寄せ航空券ってあるんですかね?
お高いんですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 21:05:20

日本に入国したらホテル隔離はまだあるのですか?
カナダに帰って来たらホテル隔離3泊で$2000とか取られるんですか?
店内で飲食したいのですがまだダメなのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 23:51:56

今日の外務省からのメールだと、外国人の入国は大分緩和されるみたいですが、日本人が自国に戻る場合はまだ陰性証明(未接種)など、解除されなさそうですね。
外国人の方で規制緩和になったら、未接種の日本人にも何かありそうですが。

以下外務省からのメール
9月26日、新型コロナウイルス感染症に関する水際措置見直しの詳細が公表されました。10月11日午前0時(日本時間)以降適用される措置の概要は以下のとおりです。

1.外国人の新規入国制限の見直し
外国人の新規入国について、日本国内に所在する受入責任者による入国者健康確認システム(ERFS)における申請を求めないこととします。併せて、外国人観光客の入国について、パッケージツアーに限定する措置を解除します。
Res.9 by 8 from 無回答 2022/09/25 23:53:19

しっかり読むと、外国人も陰性証明は未接種の場合必要そうですね。
隔離等はサイトを読むと書いてありそうです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 07:04:53

いつまでこんなことやるんだか!呆れるわ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 07:43:22

日本は世界一酷かったカナダの入国制限より異様な条件をつける悪い国となってしまいましたね。

テレビでも意味不明の仕切りを置いたり、外でもマスクつけたり、(どんなマスクでも)マスクや板が感染予防になると信じてる。

接種者と非接種者では感染の仕方や感染率が違うと考えている。事実と科学の存在しない日本。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 08:01:36

ヤフコメとか読むと、だけど皆マスクや仕切りに効果なしと分かっている感じがする。

しかし日本人の国民性から【努力していますよ】とアピールすることが必要。

やってますよ感を出す事で、批判を避ける為だけ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 10:38:17

日本はコロナ前からマスクつける人多かったんで、そもそもマスクに抵抗がないんでしょ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 12:17:38

マスクはCOVID以外にも感染予防の効果あるし、排気ガスもある程度防げるし、もともとマスクしていた人も多いしね。メイクも適当でいいし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 12:36:21

マスクも毒チンも馬鹿な成人はいくらでもしたらいい。大問題は関係のない子供たちを巻き込んでいる点。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 12:56:46

>ヤフコメとか読むと、だけど皆マスクや仕切りに効果なしと分かっている感じがする。

マスクの効果はありますが、日本では毎員電車とかで距離を保たないのが感染の理由です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 13:02:07

マスクしたい個人がマスクするのは自由だと思うけど、テレビで一口食べて急いでマスクしてコメントしたり、人のいない広い野外スペースでマスクしてレポートしたり、zoomのやり取りでマスクしてたり、吐き気がします。特にNHKがひどい。

意味ないとわかっていてやってます感出すためにやってるだけなら余計に馬鹿。

カナダ人のワクチンは市民の義務だ、と言ってるやつらも馬鹿だけど、日本人の分かってても間違ったことをするのはもっとバカ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 14:17:51

本当にマスク信仰のバカさ加減には呆れて何も言えない。
一生しているのかと思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 10:46:17

私はメイクするのが面倒なときにマスクしてます(笑)
ちょっとスーパーに行くだけとかのときはラクなんで。。。
コロナ前は、カナダでマスクなんかできなかったけど、今は何の問題もなくマスクできるから嬉しいんですが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 12:18:44

17さんと同じ理由で夏休みの日本があまり楽しめなかった。日本のマスク率やばい
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 12:56:30

>本当にマスク信仰のバカさ加減には呆れて何も言えない。

信仰とかではなくて、マスクはワクチンより感染予防できるのは証明されているんですよ。
私の周りのワクチン打った人はほとんどコロナに感染、ワクチン打ってなくてもマスクしている人は誰も感染してません。
マスクはコロナだけでなく、風邪やインフルエンザも予防できます。
病気なのにマスクもせずに仕事にきて咳をし続けるカナダ人が多いので、コロナ前は毎冬、3、4回ひどい風邪やインフルに罹っていましたが、マスクが義務になったおかげでコロナ以降1回も病気になっていません。
反対派はマスクはコロナウィルスを通すし不衛生と言いますが、高品質のマスクは抗菌でコロナウィルスも通しません。
しかもマスクすればメイクしなくていいので当分はつけ続けます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 16:22:37

私はマスクで感染を防ぐことが出ないと思っていますが(そもそもウイルスはマスクの眼よりずーっと小さい)減らすことはできると思っています。ウイルスは飛んでくるけど飛沫と共に飛んでくる量の方が多いと思ってるのでマスクで飛沫を防ぐことはできるので。

ワクチンは何の効果もないと思っています。実際売ってる人がバンバン感染してるし、夏に削除されたBC政府のドーナツチャートでさえ、重症化も死亡率も接種者の方が高かったし。さらに副作用の多さと恐ろしさと言ったら…

でも政府はワクチンのみが解決策だと言ってますよ。

それとマスクを効果あると思っている私でさえ、日本のいつでもどこでも意味なくてもマスク、という馬鹿さ加減には辟易しています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 16:45:02

マスクはN95マスクでも5%はウイルスが通過する、ましてや普通のマスクではウイルスにはほとんど効果はない、しかし感染者からの飛沫は防ぐことができる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 18:52:26

N95は95%防げるってことをわざわざネガティブに5%通過するというのが恣意的
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:06:35

だよね、それってすごい防御率だと思う。
普通のマスクがその半分だとしても、0よりは全然すごいわけで。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 20:40:51

私も11月に日本へ行くのですが、今でも飛行機の中では
全員、食事以外の時はマスクつけてるんでしょうか?
マスクなしの快適さがすっかり体に馴染んでしまい、想像すると
憂鬱になってしまいます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 01:38:42

>今でも飛行機の中では
全員、食事以外の時はマスクつけてるんでしょうか?

誰かがインスタにあげていたんですが、男性の乗客が、マスクしないためにフレンチフライみたいなのをずっと舐め食べしてる映像がありました。なるほど、と笑っちゃいましたが、すごい抵抗ですよね。でもことを大げさにしないためにはそうするしかなかったんだと思います。

お勧めキャリアじゃないですが、エアカナダだと10月からマスク不要になりましたよね。違うのかな。マスク不要の飛行機会社を選んではどうでしょう。

私は機内では乾燥もするし、風邪ひいてる人とかいる場合があるのでマスクするのは嫌ではないのですが、マスクがしたくない人には大変ですよね。ガーゼの肌触りの良いものなら、あまり負担に感じないと思いますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 13:42:34

N95は正しく使ってたら理論上は100%感染しませんよw
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 14:00:20

100%感染しないというのはおかしい
次のスタディを読んでください
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC8768005/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network