jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40761
ベビー用品をプレゼントであげたいけど…
by baby from 無回答 2022/09/22 23:07:21

日本にいる友達が、来年2月ころに男の子を出産する予定です。
私が今年の年末に日本に帰国するため、その際カナダならではのベビーグッズをプレゼントしようと考えているのですが、どういったものが人気だったり定番なのか全くわかりません…

カナダのブランドだったり、カナダならではの物みたいなの何か知っている人いましたら教えてほしいです!
また、実際にプレゼントとして喜ばれたものなどありましたら、それも教えてほしいです!

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 09:44:38

ファミリールームで聞いた方が良くない?
Res.2 by 無回答 from トロント 2022/09/23 12:02:52

カナダならではというより普通によく使うもの、長く使えるもの、自分では買わないかもしれないけどもらうと嬉しいものがいいんじゃないでしょうか。日本はものが多いので手に入らないものは少ないですし。
muslin swaddle blanket
silicon placemat (food catch 付き)
おむつ替えマット(外出用)
とか
普通にすごいかわいいおしゃれな服とか…自分が親になると、汚れるしとか洗いにくそうとか、いろいろ考えて機能的なものを選びがちになるけど、普通におしゃれな子供服とかもらうと嬉しかったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 15:50:10

クマのプーさんの赤ちゃん用ぬいぐるみ。ふわふわ柔らかいものとかどうですか?
クマのプーさんはカナダ出身だし、記念で。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 16:45:01

まだ早いけど、英語の絵本はかわいいかな、と思ってあげたことがあります。
頑丈そうな厚紙でできていて、触感が違った布や紐などが貼ってある本でした。飾るだけでもかわいいし。

あとは自分の話ですが、赤ちゃんものも良いですが、ママ用のスキンケア品なんかも嬉しかったです。クリームとかコンディショナーとか匂いがキツくないやつ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 19:08:10

わたしがあげて喜ばれたものは

産後の状態によっては洗濯もままならないだろうと思って

よだれ掛け 7枚セット... 直ぐに取り換えるから、お母さんからしたら何枚あっても足りない。
肌着...汗を良くかくしミルク直後に直ぐに吐いたりして、1日に何度も変えるから
靴下...散歩の途中でいつの間にか自分で抜いで捨ててるから。
ガーゼのタオル...汎用性が非常に高い

新生児用は大体ご家族が揃えているのでサイズがあるものは6ヶ月、9か月用をプレゼントした方が良いかも。
成長が早いお子さんだと6か月だけど9か月とか12か月の肌着着せている方もいるので。

もしくは母乳パッドみたいにお母さんの消耗品も、自分のことも気にかけて貰えていると思ったみたいで喜ばれました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 21:12:35

ありきたりかもしれませんが、Rootsはカナダのブラントなので、そこのベビー服なんてどうでしょうかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 21:15:49

私は赤ちゃんの分は現金で渡して、お母さんにオーガニックのスキンクリームを買いました。
赤ちゃんのものは日本の物のほうが使いやすいだろうし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network