jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40745
咳をし続けるなら早く家に帰れ!!
by 無回答 from 無回答 2022/09/20 15:35:38

喫茶店にいながら、ずっと咳しているのは迷惑だよ。
ウイルスがいたらどうするの??
早く家に帰ってね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 16:58:03

喫茶店ってどこにあるの? 昭和のヒトですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 16:58:14

あ〜わかります。
コロナ禍前ですが、職場で咳をし続けている人がいて、
家に帰ったら?と言ったら、”大丈夫”と言い続けている人がいた。
あなたのためじゃなく、うつされたくないからなんだけど、、、、迷惑! って思ってた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 17:08:11

喫茶店って!どこにあるのよwwwww

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 17:42:12

たぶんこのサイト使ってる人昭和生まれ多いと思うけど。私も昭和生まれだし。なんか文句ある?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 17:43:45

>カフェは飲食店営業許可を取って開業。喫茶店は喫茶店営業許可を取って開業。なのでカフェはアルコールが提供できるが喫茶店はダメ。
コーヒーショップはコーヒーしか扱ってないのかわからないですが、許可は関係なくオーナーさんがお好みでカフェとか喫茶店とか名前につけている事があります。

カビの生えた法律がそう言っているのだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:00:34

喫茶店か、カフェか、だなんて、どうでも良い。
論点がずれてることが問題。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:01:09

お尻が青い証拠
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:15:32

私は喘息の持病があるので、病気じゃなくても突発的に咳が止まらなくなることがあります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:21:18

私なんか、コロナになったシェアメイトがずっと咳をする日々が続いていて、それは仕方ないけど、ある日、自分の枕を自分の部屋から共有のリビングに置いてたんだよね(多分、日に当てたかったのかな)、他人のことを考えれない頭悪い人だなと思った。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:31:26

Res8 さん

咳が止まらないなら、そのまま帰宅か外に出たら良いのでは?
一時的な咳は仕方ないと思うけど、止まらないのに密集した空間に居続けるのもナンセンスかと。
今はストレスを感じる人が多いのも確かで、あなたも大変でしょうが公共の安心を優先するしかないと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:34:46

喫茶店なんて言うくらいだからカナダに来て日が浅い無知な馬鹿なんだろうね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:45:19

マスクもせず、口も覆わずにくしゃみしてる人のほうが嫌だ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:46:51


日本帰ったら?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:51:19


え?咳エチケットは大事でしょ?日本とかカナダ関係ないと思うけど。
目の前で口覆わずにくしゃみされたら嫌じゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 20:04:45

喫茶店にこだわる人って何なんww
生産性乏しい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 20:06:43

Res14に同意

エチケットは大切
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 21:09:15

何かあるとすぐに日本に帰ればって言う人、本当に意味わからん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 21:16:24

>私は喘息の持病があるので、病気じゃなくても突発的に咳が止まらなくなることがあります。

私だったら他の人にコロナと思われるので、カフェには行かなく家でコーヒーを飲んでます。
その方がお互い気が楽だと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 21:47:44

何かあればすぐ糞トピあげる暇人。本当に意味わからん。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 00:00:20

お前さんも同類だなww
糞トピと本気で思うならコメントしないはずだけどw

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 00:04:23

持病以外で、ここで無駄に反対してる人、争う人は基本的に

エチケットが自分には無い、と白状しているようなもの

そんなアホ丸出しの自分をさらけ出して何が良いのか。

ドMだろうね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 11:04:04

喘息持ちやアレルギーで咳がでる人もいる。咳=ウイルス持ちという決めつけはよくない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:32:22

カナダって基本咳エチケット守る人って少なくないですか?

職場では結構してるけどスーパーとかいくとほとんどの人が口をカバーせずくしゃみや咳してる。
一度なんかおばさんが棚の商品(肉売り場)に向かってくしゃみしてたの見て「汚ね〜」と思った。

善悪のわかる年齢の子供が口カバーしてるのも見たことがない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:32:23

カナダって基本咳エチケット守る人って少なくないですか?

職場では結構してるけどスーパーとかいくとほとんどの人が口をカバーせずくしゃみや咳してる。
一度なんかおばさんが棚の商品(肉売り場)に向かってくしゃみしてたの見て「汚ね〜」と思った。

善悪のわかる年齢の子供が口カバーしてるのも見たことがない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:40:25

文句あるなら本人に直接言えや、ボケカス!

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/22 09:44:02

Res.25本人に直接苦情を言う時代ではありません。ナイフで刺されます。咳が出る人はコーヒーを飲みに出ない。そんなの常識でしょ。咳が出る人は何処に行くのものど飴を持つこと。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:08:28

>ほとんどの人が口をカバーせずくしゃみや咳してる

わかる!
私はだからデリの自分で入れる量り売りは買いません...
いくら上だけカバーしてあっても嫌だ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 22:09:04

コロナ前なんてみんなゲホゲホいいながら飲食店で働いてた。カナダってそういうとこですもともと。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 19:53:43

今まさに、そうw
中国人のおばちゃんが喉に痰が詰まった状態でしきりに咳をするから、その度に鳥肌ww
同じ空気を吸っていると思うと少々気分が悪くなってきたぜ!!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 00:16:45

喉に八角が絡まったんじゃね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network