jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40742
アイスコーヒーが$6以上
by 無回答 from バンクーバー 2022/09/19 23:18:25

今日アイスコーヒーを買いに行ったのですが$6以上したのに驚愕してひっくり返りそうになりました。バンクーバーこんなに物価高かったっけ?ってか全部値上がりして生活が苦しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/20 00:03:05

本当高くなりましたよね。コロナ以降、在宅勤務で家で自分でコーヒーを作って飲む事が多かったのですが、この夏にアイスコーヒーが4.50ドル、タックスとチップなどで6ドル超えてて私もびっくりしました。
でも、最低賃金も上がってきてるし、この値段に慣れるしかないですよね。おそらく、バンクーバーだけじゃなく、北米全部というか、世界的にインフレが起きてますよね。

高いけど、飲んでるときは値段のことは忘れて、コーヒーの味を楽しみましょう!




Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 00:15:54

$1Macで我慢なさいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 00:25:01

ちょっとせこいかもしれないけど、水筒に氷入れて、普通のコーヒー買って入れて飲めばアイスコーヒーになるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 00:43:56

  ↑
 イイね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 08:58:12

基本アイスコーヒーは濃い目に淹れてるので、普通のコーヒーに氷ぶち込んだら味薄くなっちゃうよ
と言うか、水筒用意するくらいなら家で作ればいいじゃない!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 09:05:02

スーパーで売ってるスタバの瓶コーヒーとか、コンビニ屋やダイソーで売ってる日本の缶コーヒーとかどうですか?
以前は3ドルちょっとだったけど今は4ドル位?
自宅で好きなコーヒー豆から濃いめにコーヒー入れてアイス入れて飲むのも美味しいですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 10:11:09

頭を切り替えると安くつく、高いものはまずいと決める
フグは確かにうまい、しかしお金を払うときにまずいと思う

安くてうまいものは探せばたくさんある
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 10:20:15

マックやWavesやBlenzなどのチェーン店なら半分以下になると思いますよ。
生活が苦しいのなら、おしゃれな店や見慣れない店は避けたらいいだけなのでは?

今のバンクーバーでも工夫すれば、安く生活できます。
友人との付き合い方も工夫しないと行けなくなりますが、見栄がある限りは節約できないと思います。

制限するか、工夫するか。

頑張ってね!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 10:34:08

その値段と味で満足感が得られるなら その選択肢は正しいんだと思うけど、不満が出るなら間違ってるんじゃない?
バンクーバーだと家で同じ値段かけた方がもっと美味しい事は多々あるよね。
スイーツとか、2時間炒めて作ったカレーライスとか。

自分の価値観に当てはめて、これから切り捨てられちゃう物も増えるでしょうね。
私は、別トピでもあったCostcoの衝動買いをやめました。必要な最低限しか買わなくなり、行く頻度も減りました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 12:43:27

昨日ビックリしたのが、スーパーのキャンベルスープが4ドル超えてたこと!
あんなの10年前は2ドルもしなかったのに。
ちょっと前まで2ドルで買えた食パンも今や3ドルだし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 12:45:41

昼にホーを食べに行った、16ドルになっていた。
フジヤの弁当が安いと思った。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 13:20:23

わかりますよー、すごい値上がり。私も娘にカフェでスムージーねだられて、$8にはびっくりした。確かマックでは夏に2ドルでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 14:54:19

どこもかしこも便乗値上げしすぎ
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/20 22:34:17

Hマートで冷凍うどんが8ドルして買えなかった…まだ私の頭の中では$5.99が出せる上限。
アップデートしていかないと好きなものが食べられなくなる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 23:05:14

ってかHマート自体が随分と高い店になった印象がある。
昔は安いと思ったのに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 23:07:02

HマートとASSI、どっちが安いですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 23:10:55

フジヤの弁当も随分と値上がりしたけど、それでも相対的に割安に思える様になった。
フードコートのジャンクフードに15ドルとか、とても出す気になれない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 01:47:42

昔は安い食べ物の代表だった中華やベトナムも今は当たり前に一人20ドルするからね!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 07:45:37

ディムサンが一皿2.50を覚えている18年前、今は8−10ドル
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:10:04

ピザがスライス1ドルだった時代から、まだ10年もたってないのにね。怖いわー。今じゃ気楽に買えないよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:37:09

でも欧米は基本、給料が上がってるから何ら問題はないはず。
…問題になるのは老後資金がない親持ちの子供、って所かね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:49:32

便乗値上げって
専業で社会に関わりがないのか?w
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 09:31:15

>ピザがスライス1ドルだった時代から、まだ10年もたってないのにね。怖いわー。今じゃ気楽に買えないよ。

現在はピザがスライスはいくらですか?$2~3?
ピザを食べないので知りません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:46:12

>ピザがスライス1ドルだった時代から、まだ10年もたってないのにね。怖いわー。今じゃ気楽に買えないよ。

ピザがスライス$1だった時代自体が15年くらい続いたから、25年で2−3倍と考えたらそんな異常ではない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 13:12:58

ピザは値上がりもそうだけど、サイズがかなり小さくなってる。
フレッシュスライスなんか10年前は1.25ドル位だったと思うけど、今や2.5ドル位?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 13:41:23

え?まだそんな値段でピザスライス買えるの?
うちの周囲は4ドル〜5ドルくらい。缶ポップつけて5ドルとか。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:29:41


1スライスで$4~5ですか?それは大きなスライスですか?
小さなスライスだったら、かなり高いですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:41:52

コストコのピザスライス位、大きいのかな?女性やお子さんは二人で一枚食べてるかも。
15年前は同じサイズで2ドルで缶ポップ付で食べれたような記憶が。
今は倍以上ですね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 18:17:31

それ本当にアイスコーヒーか?Cold Brewではなくて?

普通のIced Coffeeで$6は高いと思うけど、Cold Brewだったとしたらそんなもんだろうと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 21:32:52

コスコのホットドッグは今も1.50だ、ポップにタックスが付く。
社長の命令で会社が始まって以来の値段。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 23:45:28

コスコのホットドッグと、スーパーのバナナは値段が変わらない食品の代表格!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 00:37:36

Cold Brewの値段6ドル位なら大体普通ですね。
それに4ドル位のコーヒーの値段だとしても、例えば日本と比べるとカナダの方が量が多いし、日本でもただのコーヒーが400円から500円、600円位のことが多いと思うとそれほど驚く程でもない気がします。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 01:45:11

日本の値段と比べるのはここでは意味ないでしょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:20:32

ほんとそう思う。なんでも「日本と比べたら」って話す人の心理が理解不能。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 11:45:56

まあ日本はカナダと比べても収入半分以下だったりするから、日本人にとっては必ずしも安い訳じゃないけどね。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 11:53:49

比べても意味ないのかもしれないけれど、32さんのコメントを読んで、給料水準も物価も安い国と同じような値段なのであれば、カナダのコーヒーはまだ安いんだなと参考になりました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 02:32:37

そういう事です。
だからそれほどカナダが高いとは思わない、という事でした。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 03:27:27

そうそう日本下げしたい奴らがこぞって蠢くJP カナダ。こんなコーヒートピですら☕️
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 08:08:15

日本でも昔からそうだけど、お金なかったら水筒に水を持ち歩くもの。

外での飲食は持参より高いし、それでも外で飲食しなきゃならない時はすでに払ってしまった金額のことはくよくよ考えずに楽しんだ方がいい。
そして次回からは水筒持参、家で飲食し食事時間帯の外出を避けるなど、ビンボーなりの工夫をする。

アイスコーヒーとハッピーアワーのビールの値段は同じくらいなので、私なら用事の後の休憩はパブでビールですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network