jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40741
ワクチン接種証明書どうやって取得してますか?
by 無回答 from 無回答 2022/09/19 12:29:09

10月に日本帰国予定で、日本もカナダもワクチン接種証明書が必要との事。
事前にMySOSやArriveCANを登録しようとしてる所です。

BC政府のProof of Vaccineページでケアカード番号、生年月日、ワクチン接種した日を入力してもNot Foundと出てきて証明書がゲットできません。

その下にあるHealth Gateway user を押すとQRコードが出てきてアプリをダウンロードしろといいます。そこで顔写真や自分のビデオ(生年月日等を口頭で伝える)を撮って送れと指示され、写真やビデオは送りたくないので途中で辞めました。
ここまで個人情報を垂れ流して証明書を得なきゃダメなんですかね?

サービスカナダのオフィスに行ってIDなどを見せる選択肢もあるようなのですが、面倒くさい。
3回目のブースターした際に日付が描いてある証明書も紙でもらったのですが、それはダメなのかな?

親切な方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:00:29

旅行用のワクチン接種証明書は連邦政府用のを印刷する必要がある。
実際に接種を受けたのなら最初の3回はカードに手書きで記入されたものがある、それの受けた日にちと名前、誕生日、ケアーカード番号などを入れると出るはず。
出てこない場合は直接電話しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:08:56

いつ接種しましたか?
確か2週間後にアップデートされるんじゃなかったかな?
確認が早すぎると出てきませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:09:40

>> 3回目のブースターした際に日付が描いてある証明書

それ接種記録だね。接種証明じゃないよ。mysosでもarriveCanでもハネられる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:12:10

Health Gateway 今は写真を送るんですか?
私が登録したときは、テレビ電話で本人確認をする感じだったと思います。
あっという間に終わりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 19:37:05

> BC政府のProof of Vaccineページでケアカード番号、生年月日、ワクチン接種した日を入力してもNot Foundと出てきて証明書がゲットできません。

3回目接種が最近だった場合、まだアップデートされていない可能性があります。1回目か2回目の日付を入れてみてください。少なくとも1回目と2回目のデータは出るのではないでしょうか。

データのアップデートにはHealth Gatewayのサイトを見る限り10日から14日かかると書いてあります。が、実際は2−3日でアップデートされると聞きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/19 19:41:27

夏休みに帰国する際にProof of Vaccinationをプリントするため、同じようにケアカード番号等を入れたら家族のうち一人だけ「Not found」がでて取得できませんでした。

はっきりとは覚えていないのですが、画面上に問い合わせの電話番号が書いてありませんか?
私は急いでいたのでそこに電話して担当者に状況を説明して、ケアカード番号や生年月日、接種した日(いづれか)を伝えて情報をアップデートしてもらったらその場ですぐQRコードを確認するように言われ、またケアカード番号などを再入力したらQRコードが無事に表示されました。
たまにこういうケースがあるようで、電話口の担当者も「よくあるのよね〜」って感じでした。

電話の時間的にはほんの数分で終わるので、一度電話してみたらいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 11:19:00

> データのアップデートにはHealth Gatewayのサイトを見る限り10日から14日かかると書いてあります。が、実際は2−3日でアップデートされると聞きました。

昨日ブースター(3回目)を接種したのですが、夕方4時に接種し、今朝すでにアップデートされていました。

ちなみに、MODERNA SPIKEVAX BIVALENT BA.1 COVID-19と書いてあるのですでにオミクロン用の新しいやつが始まっているのですね。現段階ではヘルスケアワーカーとかだけなのかと思っていましたが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 13:19:17

すみません、便乗させてください。
BCのワクチン接種証明書で、日本入国・カナダに帰国は大丈夫ということでしょうか?
Res.1さんがFederalのものでないといけないとかかれているのですが、BCのウェブサイトでダウンロードできるもので大丈夫なんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 15:02:18

BC州が発行するがページの右上に発行した国はカナダとなっている。
これが旅行用の接種証明書。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 18:13:19

>Res.1さんがFederalのものでないといけないとかかれているのですが、BCのウェブサイトでダウンロードできるもので大丈夫なんでしょうか?

BCのHealth GatewayでQRコードを表示すると、DownloadだったかSave asみたいなオプションだったかがあって、Federalが選べたはずです。それが必要になります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 21:32:04

10月から、カナダはCOVID国境要件をすべて解除するので、もうワク接種証明のアプリも必要ありません。

NOW - Canada lifts all COVID border requirements for travelers and suspends mask mandate for planes and trains.

https://twitter.com/disclosetv/status/1574389052354215936?cxt=HHwWgICyvY2grdkrAAAA
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 22:02:01


日本の入国に必要だから主は聞いてるんだろ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network