jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40738
モントリオール
by 無回答 from 無回答 2022/09/18 16:31:46

バンクーバー在住です。
モントリオールに旅行に行きたいのですが、何日あれば十分ですか?
やりたいことは街散策、有名な教会を見たり遊園地に行きたいと思います。

Flair airlineという空港会社がやすかったのですが、日本で言うLCCのようなものですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 18:57:30

ワーケーションで1ヶ月滞在しました。平日昼間は仕事、平日夜と週末に観光という感じです。

それでちょうどよかったぐらいなので、週末x4=8日、あと平日の夕方以降も少し加えて10−12日くらいを観光に使ったと思います。車を借りてロレンシャン高原とケベックシティーにも行きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 19:22:49

ケベック、オタワ、ローレンシャンとか行かないのであれば、3泊くらいでもオッケーかも、上記行くなら1週間から10日かな。。
Flair air は所謂LCC です、キャリーオンもお金かかるのでたまにエアカナダの方が安かったりします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 20:06:52

私はゆっくり旅行したいので、モントリオール島のみで五泊六日でした。忙しい旅行が嫌いなので、移動日は外食以外何もしません。観光も一ヶ所か二ヶ所をゆっくり回りたいタイプなので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 20:54:06

モントリオールだけなら2泊3日で十分じゃない?

オールドモントリオール半日、山の方半日。
食べるものはスモークミートとベーグル。それ以外はバンクーバーでも変わりなし。

私はセントキャサリン周辺に泊まってその辺もフラフラするけどバンクーバーに住んでるなら必要ないと思うし。

ケベックシティにいくならさらに2日(シティ自体は1日あれば十分)。

紅葉のシーズンに行くなら驚くほど寒い日もあるから重ね着出来るもの必須。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 20:54:34

LCCて元の航空券代は安いけど、そこに手荷物代や座席指定料などが加算されていくシステムなので荷物の少ない人にはいいけど、そうでない場合は結果高くつく場合もあります。あと、キャンセルになった時の補償とかも購入前にしっかり見ておいた方がいいかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 19:43:48

皆さまありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 19:52:18

Schwartz's Deliのスモークミート

Fairmountのベーグル

La Banquiseのプーティン

おすすめです。というかマスト。ちなみにケベコワは飲んだ後の締めにプーティンを食べます。しかもめちゃでかいのを平らげます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 22:36:47

La Banquiseの向かいにあるMa Poule Mouilléeて店もオススメ。
すごく忙しい店だけどおばちゃんめちゃ親切です。列に並ぶと途中でオーダー取られて、そのままレジでお会計&注文した物ゲットというスタイルです。お一人様でも全然入りやすい店です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 12:45:06

ケベックシティーも日帰りで行ったら良いかもね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 13:49:55

皆さま、レストランまで教えていただきありがとうございました。
食べ物重視の旅になりそうなのでとても嬉しいです。
4箇所全部google mapに保存しました!
もし他にとおすすめのレストラン等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

日数に関しては色んなアドバイスをいただいたので6日間にしました。
ケベックシティ日帰りもいいですね。行けるかわかりませんがパートナーと相談してみます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 15:34:34

ケベックワは英語で注文すると意地悪します、少しはフランス語を勉強していきましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 16:06:18

↑それ、結構本当ですね。挨拶と数字とオーダーの仕方くらいはできたほうが良いです。
無料のネット接続不要の学習アプリでもインストールしといて飛行機の中とかでちょっと勉強すれば十分です。
難しいことがわからないのは問題ないです。最初にちょっとフレンチを話すだけで対応が違います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 16:41:23

(トピずれ失礼します)
昔々、ケベックシティーに行った時、当時はフランス語はもとより、英語もままならなかったのですが、
ランチで入ったレストランで、英語のメニューがあったので、それを指さして注文して
食べ終わった後、辞書を引いて、フランス語で ”とてもおいしかったです。ありがとう” と紙に書いたら、
それを見たサーバーさんがにっこり笑って、”どういたしまして、ありがとう” と日本語で返されました。
ははは。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 17:28:55

オンタリオに行ったとき小さな町のウオルマートによった、中の陳列棚はバイリンガル、英語とフランス語、そこで夫婦で買い物していたら店のフタッフに日本人ですかと聞かれた、川の反対側はケベック、フランス系の男と結婚してそっちに住んでオンタリオで働いているという。

こんなところにも日本人

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 19:45:44

BCのウォールマートで売ってるものもバイリンガルだと思うけど。
日本人なんてカナダのどんな田舎にも住んでるし、フランス人と結婚してるとか、ネタにするほど珍しいことじゃないですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 01:05:40

モントリオールからケベックシティまではバスが沢山出ていて2時間もかからなかったような?なので全然日帰りで行けますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:07:11

秋にモントリオールに行くならローレンシャン高原はマストだと思う
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:20:16

バーで英語使うと周りの客が馬鹿にしてくるんだっけ?
フランス語の卑語を覚えていくと喧嘩できるよ!って知り合いが言ってたw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 13:26:51

ってかみんな何時の話してんだよ?
日本人の言う「アメリカは・・・」とかそういう話しって、大体30年前だと思った方がいい。
今どきモントリオールなんか、観光客の行く地域は普通に英語通じるし、フランス語出来ないからなんて馬鹿にすることもない。仮にバカにされたんだったら、お前がチンケな外見で下手な英語喋ったからだよ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:55:39

モントリオール在住ですが、英語が通じるか通じないかはエリアによりますよ。英語エリアだと逆にフランス語が通じません。

接客の仕事うするためには基本的にバイリンガルである必要があるので、店員さんはどっちかしか話せないということは無いはずですけどね。ただ、小さな個人商店とかだと怪しいです。

あと、実際に英語で話しかけると対応が悪いことってあります。会話の初めはフランス語の方がいいと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 15:13:46

ローレンシャン高原に興味がありますが、調べたらモントリオールから約4時間かかるようです。ケベックシティ+ローレンシャン高原でレンタカーで1日で周れると思いますか?

Mont Tremblantでも紅葉を見れると聞きましたがローレンシャンまで行ったほうがきれいに見えるでしょうか。
フランス語で注文できるように予習していきます!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 17:45:39

ハリファックスに行く途中ケベックの州立公園に行った、オフイスに英語のできる人がいない、身振り手振りでサイトを取った、トイレに行ってびっくり、まったく英語の注意書きはない。
観光客にまるで来るなと言っている感じがした。
二度といかない。

隣のニューブランズウィックに行ったら完全にバイリンガルだった。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 18:14:41

モントリオールで生まれ育っても英語しか話せない人も実は結構たくさんいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network