jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40735
ロシアの侵略が始まって長い
by 無回答 from 無回答 2022/09/18 07:17:07

ロシア軍の弱点が見えるようになってきた、多くの武器は旧式、タンクはびっくり箱現象を起こす不良品、使っている無線は暗号化されていない、兵士は国際法を無視、命令系統がトップダウンで偵察用ドローンを飛ばすのにも将軍の許可が必要。
兵士のモラルは最低、退却時に武器弾薬をそのまま放棄、住宅に入っておみやげの電気製品を略奪。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 12:40:14

茶番ですよ、全部。






Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 13:52:13

こんな感じで中国共産党軍も実は弱いんだと思う。台湾有事など起こって欲しくはないが、もし起こっても自衛隊が単独で一家が伝えられるレベルの防衛強化をすればなんとかなるだろう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 13:52:56

訂正:

一家が伝えられるレベル

1ヶ月耐えられるレベル
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 13:53:41

台湾有事の際に与那国など日本の領土にも影響があった時の話ね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/19 14:18:11

私が思うにロシアは今年一杯で撤退するとみています。もうそこまで来ています。それにしてもゼレンスキーさんは精神力があり強いですね。尊敬します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 15:15:48

>私が思うにロシアは今年一杯で撤退するとみています。もうそこまで来ています。

この予想の理由に興味があります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 15:44:22

私も。
撤退なんてしないよん。
この状況が面白いでしょうしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 15:57:11

いつものシナリオ、大国の代理戦争、外れくじを引いたのがウクライナ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 16:24:59

いつもとおなじ大国の代理戦争?え?今回は大国が直接戦争やってるんだけど
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 16:31:59

ね、、中国五輪が終わった瞬間のドンパチ開始💣だったもんね。
平和ボケ日本人、まずここからしておかしいと気づかなきゃ。
全て計算ずくの出来事なのだよ…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 17:08:12

>中国五輪が終わった瞬間のドンパチ開始💣だったもんね。

中国の顔を潰さない為とロシアが五輪に参加できるように、中国五輪が終わるまで待ってたんですか!?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 17:46:25

どう見ても、時期がおかしいでしょ?
🇨🇳と🇷🇺は繋がってるんだよ。
アンダーテーブルで色々やり取りしてるわけ。
🇨🇳の面子を潰さないように動いた結果がこれなわけ。
ウクライナ上層部は🇨🇳五輪が始まる前から侵略されるのとっくに分かってたでしょ。
だからゼレンスキーさんも56そうと思えばすぐヤれるのに、いまだに誰も傷つけられない。
(先日事故はあったけど…)
私は個人的に、ゼレ氏は欧米諸国などにとっくに逃げてると見てる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:34:37

中露の関係なんて今さら言わなくても皆分かってるだろ。中国はロシアとの関係を突っ込まれないようにいろいろな対策は打っている。親ロシアの楽玉成を更迭したこともその一つ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 10:37:24

>アメリカ政府はロシアの侵攻を受けるウクライナへの軍事支援の一環として、対無人機システム「バンパイア」を供与すると明らかにした。ウクライナに供与されるのは初めての兵器だ。

24日はウクライナが旧ソ連から独立した記念日にあたる。米国防総省は発表で、約30億ドル相当の武器や砲弾をウクライナに供与するとした。アメリカからウクライナへの軍事支援としては最大規模となる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 11:59:09

ロシアが30万人の予備役を(軍事経験・知識があるとは言え)一般市民の中から強制収集した。

後に引けないプーチン。恐ろしい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:06:07

って事はまだまだインフレ&食糧危機等続く、という理解でよろしいでしょうか。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:03:59

うーん確定じゃないけど、もしプーチンが今占領してるところをロシア領に併合しちゃえば(今週リファレンダムらしいけど)、ロシア曰く「欧米の武器でロシア領に攻め込んだら、侵略とみなして戦う(戦術核含」っていってる。

要は来週にはウクライナの東部と南部が「ロシアからすれば」ロシア領になるのでロシアからすれば「欧米の武器を使ってロシアに侵略だー!」っていう感じになる。

もしプーチンがとちくるって「戦術核を使用」した場合、インフレや穀物だけじゃなく、一気に第3次世界大戦という目もありうる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:15:23

キチガイウラジミールが核を使ったら、グローバルワーミング、インフレすべて解決する。
地球上から人間がいなくなるから。

きっとゴキブリは生き残るだろう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:09:20

>誰が世界の核兵器を保有しているのか?
冷戦時代の核兵器数の削減の進展にもかかわらず、世界の核兵器の数は非常に高いレベルにとどまっている。2022年初頭現在、約1万2700発である。全ての核兵器の約90パーセントを米ロが保有している。両国の軍用保有核はそれぞれ、約4000発である。他の核保有国は、国家安全保障のために数百発以上を保有する必要があるとは見ていない。

世界全体の核兵器の総数は減少してきている。しかし、そのペースは、過去30年と比べると鈍化している。しかも、この減少は全て、米ロで過去に退役となった核弾頭の解体がまだ続いていることからくるものである。

核兵器の全体的保有量とは対照的に、軍用保有核(運用状態の戦力に割り当てられた核兵器)の方は、また増え始めている。 米国は、現在も、保有核の数をゆっくりと減らしている。フランスとイスラエルの保有核の数は比較的一定している。しかし、中国、インド、北朝鮮、パキスタン、英国、そして、恐らくはロシアも、すべて、保有核を増やしていると見られる

何十年前に地球を30回壊すことができるといっていたから、現在は100回以上になっているのでは
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:36:56

ドル基軸通貨が崩壊していく最中、あたふたしているユダヤ系金融業界や軍産複合体は、なんとしても自らの地位存続の為に第三次世界大戦を起こしたい。
だから、これからロシアが核を使ったってでっち上げ報道をし始めるのではないかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 20:32:40

第三次世界大戦=戦略核による相互破壊だから金融も軍需産業も根こそぎなくなるよ?

下手すると中国が漁夫の利と言う可能性もるけど、高確率で核の冬+放射能汚染による食料難で多分人類絶滅ルート。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 21:06:10

放射能が大気圏を飛び回る、プルトニュウムの半減期は2000年だ。
地球のどこにいても安全ではない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 21:12:31

南アが英女王の王笏上の自国産ダイヤの返還を要求、エリザベス女王死去受け
https://parstoday.com/ja/news/world-i104632

世界中の力関係が変わってきた。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 21:23:38

エリザベス英女王死去を機に、英王室の王冠に飾られたダイヤモンドの返還を求める声が、原産国インドで再燃している。「コイヌール」と名付けられた世界最古とも言われるダイヤで、インドでは独立以来、所有権に関する議論がたびたび浮上してきた。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/22 06:57:15

プーチンの会見は核使用をちらつかせる厳しいものでしたね。彼の怒りが露わに見えて恐ろしい形相。予想ですが核を使用する可能性は大ですね。これだけウクライナからの反逆に遭うとは予想外で焦りがあるのが見て取れました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 07:40:03

侵略の前にウラジミールはウクライナを三日以内に占領すると豪語していた。
すでに3か月、世界中にロシアの兵器は骨董品、兵士は腰抜けだということをあらわにしてしまった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 07:42:39

7か月でした。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 07:48:59

人類が絶滅したら長い目で見れば地球にはよいことだ。
温度調整が元に戻り、両極の氷も元に戻る、深層海流も元に戻って以前の地球の環境が戻るだろう。
ガイヤは喜ぶ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 09:48:26

ロシア国内で面白いことが起きている。
ウラジミールが予備役を収集する命令を出した、多くの若いロシア人がロシア脱出し始めている、航空券は完売、デモを起こした人は検挙されている。
日露戦争の時のように、反政府組織に資金を出すといいのに。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 09:51:25

>多くの若いロシア人がロシア脱出し始めている、航空券は完売、デモを起こした人は検挙されている。

ロシアのお金のRubeの価値がかなり下がったので、仕事が無いロシア人がどれだけ長い間に国外に滞在できますかね?それにビザの関係とかもあり、3ヵ月ぐらいしたら国に戻らなければいけないのでは?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 09:53:34

>人類が絶滅したら長い目で見れば地球にはよいことだ。

広島や長崎の原爆レベルの核を使うとしたら、害はヨーロッパで収まるのでは?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 09:58:36

>ロシアのお金のRubeの価値がかなり下がったので、仕事が無いロシア人がどれだけ長い間に国外に滞在できますかね?それにビザの関係とかもあり、3ヵ月ぐらいしたら国に戻らなければいけないのでは?

今国外に脱出できる人の大半は金を持っているだろうし金さえあれば(正規の方法でも非正規の方法でも)好きなだけ滞在できる国なんて腐るほどある。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:05:38

>今国外に脱出できる人の大半は金を持っているだろうし金さえあれば(正規の方法でも非正規の方法でも)好きなだけ滞在できる国なんて腐るほどある。

ロシアと国境があるFinlandでは物価が高いので長期滞在は難しいかもしれませんが、物価が安いKazakhstan、Georgia、モンゴルだったら長期滞在が可能かもしれませんね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 10:07:43

金がある、っていくらぐらいを指すの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 11:23:48

>広島や長崎の原爆レベルの核を使うとしたら、害はヨーロッパで収まるのでは

宇の領土内で戦術核使用ーNATO参戦の上、露領土内に報復戦術核使用ー露がNATO参加国首都及び基地に向け戦略核使用がメインの想定(ここで露内で革命やプーチン失脚がない限り)

この段階で米国及び欧州+米軍基地(含沖縄横田)に戦略核が飛んでるのでほぼ全世界に影響が出ると思うよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 13:05:46

冷戦のさなか、ソビエトとアメリカは原水爆の実験を続け、さらにほかの国も参加して空気中に放射能が漂った時期があった、その後世界中でがん患者が出た。
日本でも雨の中に放射性物質が含まれているから頭を濡らすと毛が抜けるという不確かな情報が出ていた。
でも核戦争になるとこんなものでは済まない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 14:02:09

30万人の部分的動員に反対するプロテクターのうち1400人強の人たちが拘束されました。

そしてその人達には優先的に召集令状のお土産が渡されたらしいです。

素晴らしい自由の国ロシア。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 16:55:52

1994年に中国とウクライナに対して交わした「安全保障に関する中国政府の声明」の中で、ウクライナが核攻撃によって侵略された場合に中国がウクライナの安全保障を提供することを約束している。

この事以外にもロシアが核を使えない理由はたくさんある。ただのはったりだ。もし無理してやったとしても、ウクライナではなくせいぜいどっかの海とかにだろう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 17:56:43

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/post-99633_1.php

もし全面核戦争になった場合のシミュレーション。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 19:19:29

そういえば、侵略開始当時のスレで在日ロシア人女のバリバリにロシア寄りの投稿してたブログ、どれだっけ?
あの人、今でも同じ考えだろうか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 20:08:49

今回の部分的動員でロシア国内でもかなり反戦の空気になっている。

30万人もの動員が実現するよりも前にプーチン体制は終わるのではないだろうか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 20:56:33

セルビア・ヴチッチ大統領@国連総会

"セルビアは、他国の主権および領土保全を侵害したことはなかったが、NATO加盟国が国連安保理の同意なしに、我が国を攻撃した。ウクライナとセルビアの違いは何ですか?"
https://tass.ru/mezhdunarodnaya-panorama/15828749

西側メディアは沈黙

露=悪の物語で押す御用専門家も触れない点
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:14:21

セルビアのスロボダン・ミロシェビッチ大統領による抑圧に対する大西洋同盟のいわゆる「人道的介入」は、当時のセルビアのコソボ州のアルバニア人の大部分が、プリシュティナによって正当な行動として記念されている。 「23年前、NATOはコソボの人々に対する進行中の大量虐殺を終わらせるために介入した」とコソボのヴォイサ・オスマニ大統領は木曜日に彼女のツイッターアカウントに書いた。 「私たちは、自由と民主主義への道を支えてくれた同盟国に、永遠に感謝しています。民主主義の世界は今まで以上に、そのサクセスストーリーを覚えておく必要があります」と彼は付け加えました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:40:25

ごぼうの党・奥野卓志 ロシア・ウクライナの真実暴露

https://www.youtube.com/watch?v=iPWGBtseq90
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:56:59

いつまで50K程度の人は生活苦しまなきゃならいのでしょう?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 22:48:54

国連でロシア外相と握手をするために順番待ちをする人たち
これも現実の一面
https://twitter.com/Levi_godman/status/1573737876780638208
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 08:16:14

44
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439772

こんな人間の言う事だけど。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:15:10

2022年第77回国連総会
https://note.com/jano66/n/n2372aca17ecc

一極支配の世界が終ろうとしている
アメリカの努力虚しく、一極支配は破滅に向かっています。
世界の未来を決める時が来たのです。
「一つの覇権国が、独自のルールを他国に強要し、そのルールが覇権国の利益になる世界。
もう一つの世界は公正で民主的な世界、それは脅迫や恐喝のない、ネオナチとネオ植民地主義のない世界です」

しかしながらアメリカに服従している国々にとっては、その変化は脅威として受け取られています。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:23:32

中国外相は台湾は中国の一部である、それを邪魔する国は歴史の大きな車でつぶされると。

バイデン大統領は台湾が侵略されたら守ると

日本はそれに対して軍備を整えている。
日本に帰るのは危なくなってきた。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 11:42:23

>バイデン大統領は台湾が侵略されたら守ると

OH MY GOD
I’m dying.
https://twitter.com/Nessakins_/status/1573445111731879936


"She was 12 and I was 30."
- Joe Biden
https://twitter.com/townhallcom/status/1573360055407484928


ペド告白してるボケじぃだけに、心強いですなぁ…

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/25 12:20:48

<中国外相は台湾は中国の一部である>  中国が主張するこの言葉は本当ですよね。
元々チャイナにいた人が台湾を作っていったのではないのですか。アメリカが台湾を守る目的、それは今後の経済成長を見ているから、中国に返還されたら利益を得なくなるからですね。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 13:14:10

台湾の歴史は昔は原住民が住んでいた、そこに中国人が住み始め原住民を山に追いやった、高砂族、中国で内乱があったとき国民党は蒋介石とともに台湾にやってきた、そしてここが中国だと発表した、だから台湾にも故宮博物院がある。
同じ台湾人でも古くから住んでいる人たちと蒋介石が連れてきた人たちは仲が悪い
日本の援助で台湾は経済発展、中国は毛沢東が率いる共産党で混乱。
一時は日本は台湾を中国と認めていた、そのころの台湾バナナはうまかった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 19:36:41

中国共産党と中国はちがうんじゃね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network