jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40728
何故カナダは精神異常が多い?
by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:49:45

街を見てもホームレスだらけ、イーストサイドでは驚くほどの人口密度を構成している。
何故カナダってこんなに精神異常者が多いんでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:56:15

何日か一緒に暮せばわかるんじゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 22:07:42

でもここの掲示板見てるとjpから書き込んでる人の方が頭おかしい人多いよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 22:26:16

高離婚率、デイケア丸投げ育児で家庭の温もりを知らずEQ低いまま大して何も教えてくれない学校で若いうちからマリファナ、アルコール、ドラッグに手を出すからじゃない?カナダで子供をまともに育てるのって大変そう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 22:52:59

日本で障害者コロニーと呼ばれる施設聞いたことがありますか?
知的障害者が保護されて暮らしていける大型施設です。

欧米にもあったのですが、理解者に囲まれて障害者が安心して暮らしていけるという利点もあるけれど、人生の大半を何十年も施設の中で過ごすことになり、社会から断絶されて生涯暮らすのは良くない地域で暮らすのが本来の姿だという思想が始まり、大型施設は閉鎖されて本来サポートが必要な人も地域で暮らすことになりました。その結果です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 00:43:43

母子家庭で金がなくて、悪い地域に住んでたら、それだけでも非行に走る確率はたかいね。
カナダでそれなりの地域で学校通わせて育てるって、物凄く金かかることだと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 01:19:55

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 05:37:59

↑ 何これ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 07:14:04

フランス人がイギリスに行って精神病院が多いことに気が付いた、なぜこんなに多いのですかとイギリス人に聞いた、イギリスではきちがいは病院の中にいる。
フランスでは外にいる、と言ったそうだ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 07:48:27

実際に多いんですか?
バンクーバーとか大都市のごく一部だけでは?
ドラッグで頭オカシイ人、日本では確かに見たことはないけど、世界的にみてカナダが多いってことも無いような?
Res.10 by p from バンクーバー 2022/09/17 08:39:03

政治です、昔はコクイットラムの精神病院、バーナビーのオカラ刑務所に入っていた、しかしリハビリも、更生の効果もない、人権の問題も、税金はかかるばかり、両方を閉鎖して教会の援助、支援団体の援助によって更生させようとイーストバンクーバーに住まわせた、しかし住宅事情が悪くなり、テント村になった。
頭で考えたことがうまくいかなかった証拠だ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 09:05:30

統合失調症は、世界で深刻な健康問題の1つである。中国・西安交通大学のHairong He氏らは、統合失調症の世界的負担について、国や地域レベルで定量化するため、Global Burden of Disease Study 2017(GBD 2017)を用いて検討を行った。Epidemiology and Psychiatric Sciences誌2020年1月13日号の報告。

 1990〜2017年のGBD 2017データを用いて、統合失調症の有病数、障害調整生存年数(DALYs)、年齢調整罹患率(ASIR)、DALYsの年齢調整率(ASDR)に関する詳細情報を収集した。統合失調症のASIRおよびASDRの時間的傾向を定量化するため、ASIRおよびASDRの推定年間変化率(EAPC)を算出した。

 主な結果は以下のとおり。

・2017年の世界的な統合失調症有病数は113万件(95%不確定性区間[UI]:100万〜128万)、1,266万DALYs(95%UI:948万〜1,556万)であった。
・1990〜2017年の期間に、世界的なASIRはわずかに減少し(EAPC:−0.124、95%UI:−0.114〜−0.135)、ASDRは変化が認められなかった。
・有病数、DALYs、ASIR、ASDRは、女性よりも男性で高かった。
・年齢別にみると、有病数は20〜29歳で、DALYsの割合は30〜54歳で最も高かった。
・地域別にみると、2017年のASIR(19.66、95%UI:17.72〜22.00)とASDR(205.23、95%UI:153.13〜253.34)は、東アジアで最も高かった。
・社会人口統計指標(SDI)別にみると、ASIRは高〜中程度SDIの国で最も高く、ASDRは高度SDIの国で最も高かった。
・ASDRのEAPCは、1990年のASDRと負の相関が認められた(p=0.001、ρ=−0.23)。

元データのリンクはこれなー
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7214712/


まぁ統計では女性より男性が成りやすく、東アジア(日、中、韓)の方が多いから、トピ主の前提が間違ってる。

要は日本よりカナダの方が精神病棟に隔離しないから目に付きやすいって事。

後、住環境が日本と違って厳しい。日本の東京なら月3万とかのボロアパートが存在するけど、こっちってそう言うの無いからね。サンフランシスコとかだと年収6万ドルでホームレスとか普通に居る。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 09:33:10

アメリカのホームレスと、麻薬中毒者の数は凄まじい
サンディエゴ、ロサンゼルス、ポートランド、シアトル、ものすごい数だ
しかも銃をもって強盗もやる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 11:35:19

日本では「臭い物に蓋をする」みたいな感じで、家族が面倒を見て精神病院に入れられますね。

それか引きこもりになり、家に24時間居るので、外に出る機会は少ない。

それか自殺をする人が多いので、ホームレスにならない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 11:49:12

トピ主の感覚の方が異常に感じるけど???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 11:55:14

↑ 普通バンクーバーに来たらホームレスが多いと思わんか?
しかも若い人が結構多い。
それともキミは西成辺りの出身なのか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 12:34:26

↑普通にそんなに見ないって
ダウンタウンの一部だけでしょ、

だいたいホームレスなんか何処でもいるでしょ?
日本にもいるよ、
西成辺りって何処?
訳わかんないこと言わないで!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 12:48:55

↑ ダウンタウンの良い地域でも結構ウロウロしてるが?
単にキミが貧困地域出身だからって、ソレが普通じゃね−んだよ!
日本もホームレスは居るけど、薬使った廃人みたいなのは余り見ないが?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 13:14:20

知人の話、親が精神病、その子供が精神病院に無理やり入れられた、彼の話だと面白かったそうだ、18歳くらいの女性が素っ裸になって歩き回る。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 13:43:20

>ダウンタウンの良い地域でも結構ウロウロしてるが?

って何処辺り?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 13:52:34

↑ 西成出身がバレて必死だなw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 14:42:32

カナダに来ると街なかでよく車椅子を見るってのと同じかもね。
ある意味車椅子でも出歩ける街になっている。日本はまだまだそうなっていない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 15:13:19

>カナダに来ると街なかでよく車椅子を見るってのと同じかもね。

日本だと身体障害者は自宅に住んでいて、家族の人が車で送り迎えするので、需要が無いのかもしれませんね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 15:21:07

日本は歩道が狭くて車椅子が通れない所が多いし、バスも乗れないタイプが多いと思う。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 15:47:48

日本の歩道は悲惨だ、電動車で歩道を走っていたら電柱が邪魔で片方の車輪が歩道から落ち、横倒しになった、そこにダンプトラックが来て老人は下敷きに。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 16:56:15

でもこっちで車椅子に乗ってるのはジャンキーだよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 16:58:43

↑すごい偏見ですね。障害を持った人も、事故で大怪我した人も乗ってますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 17:04:52

>日本は歩道が狭くて車椅子が通れない所が多いし、バスも乗れないタイプが多いと思う。

日本は全ての物が「普通の」日本人によってつくられていますよね。
障碍者施設も良い例ですが、服や靴も背が高い人にとっては見つけるのが難しいですよね。
「普通でない」人には暮らしにくい国ですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 18:09:06

25さん、凄い偏見。うちの近所に車いすに乗っているお兄さんがいるけど、多分足自体に障害があるのだと思う。でも車いすに慣れているのか、歩道から家に入る道の直角を凄いスピードで曲がったりしてる。長い間車いす生活なのかなと思う。このお兄さんは、朝早く坂道を車いすで登ったり下りたりの繰り返しで腕のトレーニングをされてるんだけど、夏に早朝ランに行くときに見かけたことが何度もある。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 18:54:36

> 日本は全ての物が「普通の」日本人によってつくられていますよね。
障碍者施設も良い例ですが、服や靴も背が高い人にとっては見つけるのが難しいですよね。
「普通でない」人には暮らしにくい国ですね。

野田聖子みたいな発言。アメリカはおたくみたいな 普通でない 人には暮らしやすいのかしら。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 19:25:20

>「普通でない」人には暮らしにくい国ですね。

「普通の人」ってどんな人ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 19:36:31

ホームレス=精神異常?
その考え方がおかしいよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 20:10:16

日本よりカナダでホームレスが多いのは家がなくても生活出来るから
日本で住所不定で働ける仕事見つけてみたらわかるよ。
ほぼ皆無。いつまでもドヤ街が存続できてるのもそのおかげ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 20:18:28

前に仕事の同僚で、車に住んでる人が居た。
フルサイズのシボレーバンだったけど、コレだってある意味ホームレスだよね?
コミュニティーセンター、職場、他いろんな施設を巧みに使って、夜は路駐で車の中。
半年くらいそんな生活してから退職して、その車でアメリカの旅行に行った。

これ、若い女の子ね!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 21:18:02

バス買って家にして住んでる夫婦(奥さんは日本人)のYoutube見たことあるけど、楽しそうに暮らしてたよ。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 21:28:23

日本ではネットカフェ難民が大勢いますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 21:32:15

トピ主の本意って、なんだろう?
偏見や差別を煽るような書き込みを繰り返しているようだけど、本気なのか?
それともレス待ちのかまってちゃんなのか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 22:33:33

↑私もそれ思った、
最近この手のレス多いよね。
寂しがりやの構ってちゃんじゃ無いかな〜。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 23:19:35

日本より明らかに目立つ所にホームレスがいるから、何で?って思うんじゃないの?
一応グランビルやロブソンなんてダウンタウンのメインストリートだよ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 23:25:10

Res.38>日本より明らかに目立つ所にホームレスがいるから、何で?って思うんじゃないの?

トピ主が何で?って思っている事は、見掛け上、
「ホームレスが多い」という点に対してではなく、
「精神異常者が多い」という点に対してだよ。

「ホームレスがいるから、何で?」じゃないから、そこは外さないように。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 15:31:36

エルサルバドルはすごい、本気で国を直そうとしている。

>2週間でギャング9千人拘束 非常事態のエルサルバドルで何が
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 15:51:12

あいりん地区のドヤは一泊800円、こっちで言えば7.5ドル
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 16:08:35

精神異常者と言うからこの掲示板に張り付いている人のことかと思った。なんだホームレスか。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 09:26:45

ダウンタウンでホームレスが目立つで、最近思うのはホームレスがスカイトレーンに平気で無賃で侵入してくる事。乗客に絡んでてもトランスリンクの人見て見ぬふりだし。
だから調子に乗ってスカイトレインの事件が増える。

うちの子も最近は安全に利用できないって、乗車嫌がります。
いつどこで襲われるか?分からないですよね。

カルガリーとかは、ちゃんと警察が駅にいて、ホームレス追いやっていましたが、バンクーバーの警察って全然頼りにならない。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 11:18:34

駅にゲートが出来る前は本当に無賃やり放題だったね。
今でも誰かの後ろについて入ったりしてるみたいだけど。
スカトレがホームレスの拡散に一役買ってるなんて話もあるね。
スカトレが出来てコマーシャル駅周辺にホームレスが増えたって話しだし。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:05:58

バンクーバーウェストサイドに住んでいますが、今までは全く目にしなかったホームレスが最近はちらほらいますね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:13:11

スカイトレインの無賃乗車はホームレス以外でも、普通の恰好をした人が後ろにピッタリくっついてきて乗ってくることあります。もっと厳しく取り締まれないのかな。

スカイトレインが来ていない郊外の方でもここ数年でホームレス増えた。
交差点の手前の中央分離帯に立ってる。今まで車社会の郊外で物乞いっぽいのは見たことが無かった。

驚いたことは、信号待ちの時、車を降りて20ドル札とかを渡しに行く人が結構いるということ。
可哀想だとは思うけれど、お金を渡したら、その人は危険な道路の真ん中に立ち続けることになると思う。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:13:13


コミュニティセンター、図書館は精神異常者の溜り場。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:28:46

閑静な住宅街に住んでるのでホームレスに全く出会いません。カナダに長年住んでますが街で危険な目にあったこともないです。
JPカナダの方が精神異常者との遭遇率は遥かに高いです。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:48:18

ダウンタウンの図書館なんか、オープン前はホームレスが溢れてるね!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:50:26

>閑静な住宅街に住んでるのでホームレスに全く出会いません。

住宅街にはホームレスなんていないだろうよ(苦笑)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:54:42

48は単に家から出ない引きこもりだろ?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 15:29:16


ほらでた。思い込みの激しい精神異常者w

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 15:44:38

いくら閑静な住宅地に住んでても、駅前とかダウンタウンとかでホームレス見るだろ?
仮に全く見ないとしたら、引きこもり以外に考えられない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 16:06:37

ダウンタウンから出たことない、ちっぽけな世界でしか生きてないから独りよがりな発想になる。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 17:21:08

自宅周辺しか知らない方がちっぽけな世界だと思う。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 17:42:04

バーナビーに住んでる知人、スカイトレインが出来てから、明らかにヤバい人間が増えたって言ってる。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 17:46:29

バーナビーにスカイトレインが出来てからって、いつの話してるの?

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 17:50:01

自宅周辺しか知らないとか言ってる人、脳みそフル回転してその乏しい発想しか出ないってw
生きてて恥ずかしくないの?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:35:58

> 閑静な住宅街に住んでるのでホームレスに全く出会いません。

ホームレスの多いイーストバンやサレーだってレジデンシャルエリアにはいないと思います。
彼らがいるのは駅とかガススタとか教会(食べ物くれるから)とか人が集まるところ。
言うまでもないことの気がするんだけどなぁ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 19:41:29

>>57
ミレニアムラインって言えば良かったね。
確かにエキスポラインもバーナビー通るから。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 20:45:56

は?
Millenniumの意味わかってる?
開業して何年経ってると思ってんの?
その20年にどんだけ人口増えてるかわかって言ってんの?
昔っからバーナビーに住んでる白人からみたら日本人も最近来たぶんぶん煩い小蝿のアジアンくらいにしか見られてないよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 20:49:59

↑何をそんなに怒ってるんだよw
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 21:18:08

最近カナダに来た煩い小蝿の分際で、知ったかぶって吠えてて何様?って感じw

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 23:47:25

何故この掲示板にRes.61のような精神異常者が多いのか?

日本の最底辺がワーホリとして来るから!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 05:28:01

61=64だろ

ここでも抗日活動?お前の方がよっぽど精神異常者だわw
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 11:47:16

↑ カナダに関係無いお前が何でこんな所に出入りしてんの?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 10:18:39

白人至上主義みたいなゴミがいて 草
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network