jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40726
一時帰国のためMYSOSのファーストトラックを行った
by 無回答 from 無回答 2022/09/16 20:07:41

去年10月に帰った時よりずいぶん変わったものだ。
感心したのは飛行機の中のシート番号もきいてくる、濃厚接触者が出たら連絡してくれる機能。
合計で1時間半かかってやっとブルーの画面になった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 20:14:01

ファストトラックな!
濃厚接触定義はこの2月頃に廃止になったから空欄でいいのよ! パスポート読み込みが昨日から必須なんでやったかい?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 20:18:38

↑ 失礼
機内濃厚接触者定義廃止は4月だったね。
いずれにしろ今は入力不要
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 04:48:16

検査も陰性証明も無しで乗ってるアジア乗継の乗客のほうが日本行きの客より圧倒的に多いのに濃厚接触者なんか調べられるはずないよな。
今月アタマまで日本入国者は陰性証明とか言ってたけど機内での感染リスク無視で72時間も前の陰性証明のどこが安全なんだよ。
バカな日本政府の水際対策につきあわされてホントいい迷惑。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 08:41:17

携帯にブルーが出たら検疫が簡単にすむのだからがまん。
去年は4時間かかった
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 16:38:38

ニュースでArriveCanが必要なくなるかもしれない。
スマートフォンが苦手な人にはいいニュースだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 21:05:35

入力してすぐに青になりましたよ。20分もかかってないかもです。
日本到着したらwifiに繋ぎ、アプリを開き検疫手続き事前登録をタップして審査完了の青マークとQRコードをスタッフに見せ、スキャン。それだけでした。あとはいつもの状態通り入国審査、税関申告。ちなみにアプリから税関電子申告できるようになったと大々的に宣伝していたのに、クローズになってました。意味なしです。なのでそこで時間がかかりました。(あそこってなぜフォーク並びにしないのでしょうか?!隣の列が進んでるとすっごいイライラするし損した気分になりませんか?急いでると特に)
到着から出口まで約30分でした。

以前の6時間に比べると大進歩です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 21:51:45

>5

甘いよ。ガバメントがただで止めるわけない。次はもっと本格的なデジタル管理が始まる。

ここにいる日本人もアライブカンにも何にも疑問持たずに使ってる人ばかりなので、政府も導入しやすいだろうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 21:51:46

>5

甘いよ。ガバメントがただで止めるわけない。次はもっと本格的なデジタル管理が始まる。

ここにいる日本人もアライブカンにも何にも疑問持たずに使ってる人ばかりなので、政府も導入しやすいだろうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network