jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40725
もしも大金が入ったら…
by マネー from 無回答 2022/09/16 19:27:24

もしも日本円で1000万円が転がり込んだら、皆さんならどうしますか?正当な理由で受け取っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 19:29:57

使い道見つからないなら貯金
今マネーゲームに参戦するの難しそうだし

因みに俺なら車買う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 19:31:24

半分は貯金して、半分は家をペット仕様にリフォームするのに使う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 20:56:19

捕らぬ狸の皮算用
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:02:07

借金返す
リフォームする
貯金する
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:32:44

クソ旦那と別れる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:47:30

1000万って今のバンクーバーでは全く大金とは言えない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:47:44

家族で日本を旅行し尽くす!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 22:22:57

仕事を辞めて2~3年東南アジアに旅行に行きます!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 23:14:33

住宅ローン完済。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 23:19:08

1000万円をカナダドルに変える
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 19:18:07

↑ ↑ 今カナダドルに替えるのは早い!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 19:39:06

1000万だったら美味しいもの食べるか旅行くらいしか出来ないね、、、。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 19:51:10

日本で離れてくらす親の介護のためにとっておくかなぁ。介護必要なければないにこしたことはないけど、もしものために。日本にいる兄弟と違って物理的には手伝えない分、金銭面でフォローするしかない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 22:36:53

この金額じゃ大したこと出来ないから貯金一択!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 23:14:47

それは大金ではないので大切にしてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 23:23:23

どっかに募金しとけ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 23:25:22

テンション上がらない額だな。緊急時の生活費にしたら。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 07:20:28

👆
御名答。
40過ぎたら特にテンション上がらない額。
税金引かれてしまうから手元に残るのも数百万だね💸

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 09:26:38

横レスで失礼します。
レス17さんのクールだけど、ちゃんと質問に答えているのに思わず好感( ´∀` )

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 10:02:17

みんなシビアですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 10:04:51

20
シビアじゃなくってこれが現実。
日本で1000万円でしょ?税金引かれて手元に700万弱残る、と。
生活費で潰れてしまうでしょうに。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 10:25:56

21
税金ってw
トピ主さんの趣旨はいきなり1000万円自由になるお金が舞い込んだらでしょ?生活費や税金は別の話だとおもうけど。それとも生活を700万円分アップグレードするってこと?


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 10:42:14

私なら家からできるビジネスを始めます
アンティークショップを回ってきれいなものを安く買ってくる、ディジタルカメラで写真を撮ってイーベイで販売。
このとき写真がきれいなこと、説明が良いことが大切、絶対に本物とは言ってはいけない、作った人しか言えない言葉
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 11:53:30

普通の家族旅行に行って、車買い替えたらいくらも残らないですね。しばらくの間、グロサリーショッピングとか全部オーガニックを買うとか。

夢がない、大金とも言えない微妙な金額ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 18:31:57


トピ主さんにとっては大金なのでは?
トピ主さんは若い留学生かワーホリなのかな?
中年でジャパレスで働いていてベースメントに住んでいる可能性もありますかね?
Res.26 by マネー from 無回答 2022/09/18 19:27:41

トピ主です
私は20代半ばの1歳児の母です。
お恥ずかしい!1000万円ってそんなに大金ではないのですね。
田舎暮らしと言いのもあるし、旦那も頑張って働いてくれるので今は満足な生活が出来ているのですが、レス25に書かれている通りで、私にとっては、とてもとても大金で旦那とどんな選択肢が最善か話し合っていて、友達に聞くのもどうかと思い皆さんならどうするか気になって質問しました。
今すぐどうにかする訳では無かったのですが、この先家族が困らない様に今はとりあえず日本にそのまま置いておこうと思います。

ありがとうございました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 20:32:41

25、6では大金でしょうね…
意地悪書いたんじゃありません。
私は40越しましたが、1000万というのは主さんの年齢だと大金ですが私らの年になると(何年分の生活費だろう…)と考えてしまうレベルの物なんですよね。苦笑
税金前か後か分かりませんが。
大切に貯金された方が良いと思いますよ。お子さんの学費にも使えるわけですし。
お金って入ると「使う!」という事しか浮かばない、では幾らあっても人生足りなくなります。




・・・特に50代入るといつ何時病気が分かるか分からないものです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 21:00:45

ご両親からもらったお金なのかな?
旦那さんに言っちゃったの?
言う前にトピ上げればよかったのに。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 13:46:13

円安が収まったらカナダドルに送金。

ミューチュアルファンドに毎月$2000位自動購入(ドルコスト平均法)
株とかよくわかんなかったらGICに入れる。
今なら4.5%利子着きますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 18:52:44

トピ主が、まだカナダで不動産持ってないなら自分達が住む所として購入すれば良いのでは?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 01:12:11

大金!ってタイトルみて内容見たら1000万で、なんだ、お小遣い程度じゃんってなってしまいました。すみません、トピ主さんとお年なら 大金ですよね、たしかに。おすすめは、バンクーバーなら家を買う為の頭金に当てる。すぐには無理なら、数年はGIC突っ込んで、その金利で少しだけど増やす。その前に日本円からカナダドルへ返金が必要ですね。今はレートが悪すぎるので、せめて1CAD100円以下になるまでは待ちたいところ。
家を買わないなら、下手にカナダドルに変えることはせず、日本から投資に充てて、長い期間かけてゆっくり増やしていくやり方がいいと思います。日本の銀行に預けておくのは全く増えませんからオススメしません。あと、物を買うために使わない方がいいとおもいます。車などの浪費に充てるのではなく、あくまで投資に使う。自分ならそうします。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:39:00

頭金、って1000万レベルでいけますか?
そんなので郊外でも戸建て買えるの?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:51:09


ちょっと前までならいけた
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:52:26

31とかこんな書き込みしてて悲しくならないのかな?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 09:23:54

1000万の貯金があるのに、郊外で戸建ても買えないの?
なんで?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 09:31:21

田舎なら十分に家の頭金になる。
でも、お金が入って家購入やモゲージ返済しなきゃとならないのだから、既に住み続けたいと思える家をモゲージ無しで持っているのでしょう。

我が家ならまずモゲージ返済!ってなる。

お金があるからと無理に使うよりも、貯蓄かリスク低めの投資しておいて、将来に必要な使い道が出来たときに使った方が有効活用できるのでは。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 12:17:21

田舎でも1000万円の持ち金じゃローン組めくない?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 14:28:37

ローン組めるかどうかは転がり込んできた1000万円とは関係ない。
転がり込んできたお金とは別に持ち金はあるだろうし、安定した収入やクレジットスコアによる。

でも、使い道どうしようと悩む時点でそこそこ余裕のある生活をしているだろうし安定した収入がある家庭なのだろうなって思う。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 16:23:21

個人的な意見だけど、まだトピ主さんが20代なら一番いいのは自己投資だと思うよ。
自己実現は、ただ旅行をしたり、美味しいものを食べたり、大きな家に住むのとは幸福感が全然違うと思う。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 16:44:43

銀行は一定額の預金無いとモゲージを与えないらしい
最近の基準は20万ドルあたりと聞いた
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 17:54:56

20万ドルの預金があると仮定して、どのぐらいの家が買えますか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 00:58:35

https://www.rew.ca/properties/search/results?initial_search_method=single_field&is_exact_bedrooms=0&only_open_house=0&only_virtual_tour=0&query=Vancouver+

このサイトの各売り物件を開くと下の方でモーゲージが計算できるようになってます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network