jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40719
連れ子と旦那
by 無回答 from 無回答 2022/09/15 23:37:46

7年、家族になろうと思って頑張って来ましたが…最近はストレスで旦那の事を考えると吐きます。

そんな時に小町でこんな回答を読みました。

旦那さんも娘さんも無理して「いい親子」になる
必要はないと思います。
「家族3人」ではなく、「トピ主夫妻」「トピ主親子」の2世帯が同居していて、トピ主さんが2つの家族を行き来している、ぐらいに思ったほうが
案外うまくいったりしませんか?

2つの家族を行き来。考えたこともありませんでした。いいアイデア、考え方だなーと思いました。
なんかとてもしっくり来たので、ここに載せてみようと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 07:30:30

私の息子も子持ちの人と結婚しました、その子供のしつけがまるでできていなくてあるとき、真剣にほっぺたをひっぱたいた、その子供はそれまで親から叱られたことがなかったのでびっくりした。
しかし今はいい関係ができている、真剣に付き合えばできるみたい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 10:03:57

↑ ほっぺたをひっぱたくことと、叱ることや真剣さとは全く違う。

1さんの話が本当なら、「ひっぱたいて良い関係で来た」この経験が体罰で言うことを聞かせ、しつけと称した虐待につながらないように祈っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 15:57:19

いろいろ大変そう。
自分に子供がいないのに子供のいる人と一緒に住もうと言う発想が理解できません。子供がいたら、成人するまでは、セパレートでも問題なくないですか?子供のいない相手を自分の子供の育児に巻き込むことに何の罪悪感もないのかな?相手に負担を押し付けるような生活を?好きな人の子供を好きになる?子供の半分はライバル(元なになに)の遺伝子を持ってるから、その元なになにを好きになれないなら、自然とその子を好きになるのは本能的に難しい。
無理して家族になる必要もない。
1番大事なのは、あなたとその旦那の関係。子供はあなたに責任は無い。
無理して関係を築く必要なんて全くない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 18:35:12

レス3 の方と全く同意見です。
私も以前結婚予定で付き合ったカナダ人が離婚歴ある人で、当時4歳だった彼の子供が、元嫁の都合で急に押し付けられて家に来たりで本当に迷惑でした。
そのせいで私達の予定も急遽キャンセルした事も多々あります。急すぎてシッターも探せず、高いチケット代が無駄になった事もありました。
本当に毎度その子のせいで二人の生活がぐちゃぐちゃに掻き乱されるという感じでした。
私は彼の元嫁がワガママな白女で大嫌いだったので、目元とかがそっくりな子供も無理で、家にいる間はガン無視でしたし存在が苦痛でした。
連れ子とかホント迷惑しかないです。二人の関係には入ってくるべきではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 21:00:58

子供が不憫w

預けるのに苦労して押し付け合うなら施設に入れたらいいのにね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network