jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40716
日本はマスクを外す日はくるのか?
by 無回答 from 無回答 2022/09/15 17:59:31

カナダでは皆マスクは外していますか?
日本ではいまだにマスクを強制されます。例えばスタバに入ってもマスク着用をお願いされます。
イギリスのエリザベス女王の参列してる人は誰もマスクしてませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 19:06:43

白人が多いエリアの比較的高めのスーパーに行くと、してない人がほとんど。
安めのスーパーや、チャイニース系のスーパーに行くと、高齢者やアジア人を中心に
している人が感覚として15〜20%ぐらいかな?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 16:30:48

外でもどこでもマスクしてるのは日本人だけ。
テレビでも小さい衝立立てて防げると思ってる。
ウイルスはマスクの布目よりもずっと小さいこととも、衝立ぐらい立てても自由に浮遊してることもわかっていない。

近くに人がいなくてもマスクして、ほんと頭のおかしい人たちばかり。

あさイチとか見ててもアナウンサーが何か食べて、感想を言うのを数秒我慢してマスク急いでいてやっと「おいしいです!」って、見てて気分が悪くなるので最近余り見ないようになった。

今日は女子アナが何度もマスクを触ってて、何考えてるんだろうと。
もしマスクがウイルスを防ぐと信じてコロナ対策で着けてるのなら、マスクを触っちゃいけないし、感染対策でしてるんじゃ無いなら完全に狂ってるし。

飛沫を防ぐためなら人と距離があるなら室内でもマスクは必要ないし、ましてや外でする意味がない。

家族で山歩き、川遊び、でみんなマスクってのを見ると、本当に日本人って自分で考える頭のない国民なんだなって思う。同調圧力もあそこまでいくと異常でしかない。

私はほとんどの人がマスクをしなくなったエリアに住んでるけど、人の多いお店ではマスクをするぐらいマスク信者。それでも咳やくしゃみをする時口をカバーするカナダ人がほとんどいないので「風邪でも防げたらいいや」ぐらいにしか考えていない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network