jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40699
ベジタリアンのレシピ
by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:26:25

ベジタリアンになろうと頑張ってるのですが、食べれる物があまりなくて、卵、豆腐や豆類でできる何か美味しいレシピありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 13:03:49

https://vcook.jp/
このサイトいいですよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 14:16:42

卵食ったらベジタリアンじゃないのでは
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 15:40:17

>卵食ったらベジタリアンじゃないのでは

それはビーガンじゃないかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 17:48:08

最近はベジタリアン用の肉もどきがいろいろ出ているので、そういったのを活用しては?
例えば、Beyond Meat とか、Yves とか、Sol とか、、、。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 19:41:54

わたしも知らなかったのですがベジタリアンって卵食べるんですね。
ビーガンが卵ダメらしい。

https://tokyovegan.net/vegetarian-eats-eggs/

それならバジルのペストパスタとか、アボガドと目玉焼きのサンドイッチやアスパラと目玉焼きにパルメザンチーズとか色々作れそう。。。

ヨーグルトやミルクも大丈夫なら朝もグラノーラとフルーツとヨーグルト、
ミルクとバナナとフルーツやピーナッツバター、アーモンドバターでシェイク。
お豆腐も使えるし、揚げ出し豆腐や白滝と豆腐ですき焼き風とか?
タヒニでバンバンジーソース作ってお豆腐サラダにかける。
ほうれん草のおひたし、白和え、胡麻和え。
蓮根の煮物とか、日本食ならそれこそいくらでも。。。
胡麻油使ってほうれん草のナムルやもやしのナムルとか?。。

ベジタリアンじゃないので間違ってたらごめんなさい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 20:03:04

私の理解では、ビーガンはプラントベースのものだけで、卵や牛乳を含む動物関係のものを一切食べない、ベジタリアンは、牛、羊、豚、鶏肉、魚、魚介類は食べないけど、卵も牛乳もとるだと思っています。

個人的には、ベジタリアンにはなれるし、なろうと思うけど、ビーガンにはなれないです。牛乳は飲まないけど、卵は毎日食べているので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 20:26:33

インドのシク教のベジタリアンは肉魚一切食べずに卵もダメ。でも、牛乳はめっちゃ飲む。
ホント、いろんな種類があるよね。

私も健康のために肉魚を減らしているけれど、肉魚を抜くか代わりに豆腐を入れればどんな料理でもベジタリアン料理になる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 20:38:53

ベジタリアンはいろんな種類があるから、ほぼ人それぞれ
一方ヴィーガンは動物由来の物が全てアウト、コアなヴィーガンは食べ物以外も動物由来を避ける


上の方でも出てるけど、トピ主さんはヴィーガン向けの代替え品を色々試した方が良いかもね
トピ主さんのお住まいの近くにあるかどうかわかりませんが、うちの近所にはヴィーガン食材のみのベーカリーがあって
そこではヴィーガン食材のバターやチーズ、肉の代替え品や冷凍ピザなんかも売ってます
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 21:10:07

ビーガン、ベジタリアンレストランへ行ってみると結構参考になりますよ。
我が家はビーガンですが、日本人の口に合うものでよく作るのはSweet&sourです。野菜とお豆腐など炒めて醤油、メープル、お酢で味付け、水溶きコーンスターチでとろみつけて白ごままぶすだけで簡単です。テンペを使ってもおいしいです。
お豆腐を卵でとじて親子丼風、薄くスライスしたお豆腐をお醤油とごま油に漬けオーブンでカリッとするまで焼いてサラダにトッピング。
豆だけでなくてもカリフラワーの唐揚げなど、野菜からたんぱく質もとれます。
パスタも好きな野菜をみじん切りにしてベジブロスやハーブ類とトマトで煮込むだけ。和風パスタもお肉を豆腐で代用するだけで簡単に作れます。
オートミルクまたは豆乳とオリーブオイル(牛乳やバター大丈夫なら使ってもいいのかもしれませんが)と小麦粉でホワイトソース作って、野菜や豆、ベジブロス、クリームコーンと煮込んでシチューに。チーズ乗せて焼けばグラタンに。ご飯をいれたらドリアに。
米をベジブロスで煮込んで、野菜たっぷりいれたリゾットも簡単でおすすめです。
レンズ豆でタコスやカレー、ミックスビーンズでチリコンカン、ごま油できつね色に焼いた豆腐と野菜のナムルでビビンバ、ピーナッツバターと豆腐またはテンペ使ってパッタイなど日本食にこだわらなければかなりの選択肢があります。

あまりベジタリアン!と思わず今まで食べていたものの"お肉を豆腐や豆で代用"と考えるととても簡単ですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 06:27:34

最近、Chinese の揚げパンって(Chinese ではおかゆにいれるやつ)、日本のお麩みたいで、
玉ねぎと一緒に卵とじにして丼を作っています。おいしいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network