jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40698
忙しくて疲れてる日の夜ご飯
by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:06:12

日本だったら夜疲れててもコンビニとか大戸屋とか行って楽においしいものが食べれるけど、カナダにいるとそうもいかないのでどうしても疲れてるけど何かおいしいものが食べたいときはA&W行ったりウーバーイーツしたりして胡麻化してます。でも健康的じゃないし高いしそんなにおいしくないしで病んできました。

皆さんはどうしてますか?楽に調理できるレシピや、いいミールキットが売ってるなどあればぜひ教えてください。できれば心の健康のためにも健康的な食事をしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:20:11

Pinterestでone pot recipeって検索するといっぱい出てきますよー!
家の場合は、Italian beef raguやヨークシャープディン、炊飯器にslow cookerの機能があるので、それでチキンヌードルスープを作ったり、洋風のチキンライスみたいなのを作ったり、週末に結構作り置きしています。

サラダミックスは常に冷蔵庫にストックしてあるので、それをお皿に出して、物足りなければ人参をシュレッドしたのをサラダにトッピングしたりアレンジしてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:25:34

カット野菜を袋からお皿に出してサラダ。
卵はボウルの中でかき混ぜて電子レンジで2分でふわふわオムレツ。
ごはんはまとめて炊いて小分けして冷蔵庫に入れてあるものを電子レンジで温める。
納豆は常に冷蔵庫にある。
ヨーグルト

私の夕食はこんなものです。

健康に良い食事になるようにPFC(タンパク質脂質炭水化物)バランスと、野菜をしっかり摂ることを心がけています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:42:07

コンビニとか大戸屋が健康だとでも思ってますか?笑笑 外食は基本不健康な食材使われてるよ。

週末にたくさん作って冷蔵庫に冷凍しています。それで仕事の日は解凍してランチやディナーに食べています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:47:04

Subwayのサンドイッチは安いし健康に良いですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:16:24

スーパーのチキンの丸焼きと洗ってあるサラダと、切ってあるフルーツ。
家にご飯がなければパンも買う。
私がご飯を作る気力がない日はこれです。

次の日は残り物でサンドイッチを作れば、ランチも楽です。
これで2食分楽ができる。

非常用に冷凍ピザもあるけど、時間がある時は自家製ピザ生地を作って保存しておきます。
そうすればあるもの載せて焼くだけでOK。
マヨネーズと焼きそばソースで和風ピザにもなりますよ。
ピザソースがよければスーパーで缶のを買う!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:29:13

刺身買っておいて醤油sauceに漬けとく。で、仕事から帰ってからご飯に乗っけて食べる、刺身丼。

納豆とアボカド丼

うちは節約のため、意地でも白米(玄米混)は炊いておきます。
疲れている日はとにかく火を使いたくたいので、切って乗せるだけのこんな感じ。サラダ用のレタスとプチトマトは常備。
インスタント味噌汁あればサイコー。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:40:15

インスタントラーメンとか焼きそば。
野菜をたっぷり+卵を入れれば、たまになら、栄養的にもそれほど問題ないかと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:59:11

毎日だとよくないけど、たまに本当に疲労困憊だけど明日の為に何か食べなければ、と思うときは最後の手段でごはんに納豆を掛けて食べる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 18:22:20

Res1> one pot recipeよさげです!チキンヌードルスープおいしそうです。
Res2> レンジでオムレツいいですね。カット野菜今日買ってみました!
Res3> 気分だけでも健康になれるところだと思ってます笑
Res4> Subway確かに野菜摂れて良さげですね。
Res5> カットフルーツ今日買ってみました!自家製生地ピザめちゃおいしそうです。
Res6> 刺身って普通のSafewayとかではなかなか見ないのでうらやましいです。そしてアボカド丼おいしそう。
Res7> 最近インスタントラーメンの日々でしたが、野菜くらい入れてみます。笑
Res8> 納豆ごはん最強ですね。

皆さんありがとうございます。とりあえずできそうなところから試して会う方法を見つけていきたいです。
薄切り肉があったらもっと楽においしいものが食べられるような気がしてます。ほかにも良い方法あれば教えてくださいな!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:13:55

冷凍うどん、役に立ちますよ。
ざるうどんでも、汁うどんでも、焼きうどんでも。
冷蔵庫の余り物を追加して適当に作ればOK

あとラビオリ。うちはCostcoで買っておきますが、どこでも売ってるので、好きな味のを買っておくと便利です。トマト缶とニンニク少しの味付けで。スパゲティだけより栄養あるし満足度も高いです。

あとフォーも簡単。フォーの素(キューブ)とライスヌードルをストックしてるので、うどんやラーメンに飽きるとフォーにしてます。

でも本当に疲れてると、やっぱりウーバーで、最近はタイのバジルチャーハンにはまってます。子供のは辛さなし、親は1辛で。上にも出てましたがサブウェイも好き。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:21:53

冷凍のプロギを買っておき、バーベキューソースに絡めて、同時に温野菜を付けあわせて、簡単な ソーセージとか、スクランブルエッグと食べたりします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 20:36:52

疲れてる時はベトナム料理屋でフォーを食べます。米粉だし、野菜も入っててラーメンよりは健康かなって思ってます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 21:23:32

健康的とは言えないかもしれないけど、冷凍のラザニア、ピザは常備しています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 22:12:22

家は缶詰の肉を活用:

スパム丼-卵焼きと野菜のっけて、マヨネーズとのり。
コーンビーフ丼ー玉ねぎと(ベーコンもあれば)炒めてレタスやキューリをのっけて食べる。
缶詰チキンの炊飯器チキンライスー野菜(ミックスベジや玉ねぎ)とブイヨン、塩コショウで炊く。更に余力があればオムライスにしてサラダと食べる。

レタスなどサラダになるものがなければキャベツの千切りや赤玉ねぎ、パセリ、パクチー、ホウレン草、刻み葱などで栄養価的には代用。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 03:23:06

夫のちんぽ
妻のおっぱい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 05:33:12

私はレンジでオートミール粥を作り、納豆と食べます。
残りものの味噌汁があれば最高です。

この時期はスムージーもよく作ります。バナナと冷凍野菜とフルーツをテキトーにミキサーに入れるだけなので簡単です。

シリアルにフルーツと野菜を付けるだけの時もあります。(シリアルは鉄分が豊富みたいですね!)

普段から余裕のある時に野菜やフルーツをまとめて切っておいて冷蔵庫や冷凍庫で保存する様にしています。
少しでもまな板と包丁を洗う回数を減らしたいので。

サラダチキンを作り置きしておくのもおすすめですよ。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/13 06:59:17

1人なら、
豆腐と目玉焼きのっけ丼。
ごま油と醤油かけー
あとはどこにでもあるサラダキットのサラダ。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 07:43:54

そうめんを茹で、卵も入れ、茹で上がったらお湯を切って、醤油・ウェイパー(もしくはチキンブイヨン系)・胡椒をかけてネギを振って完成。

鍋一つですぐできます。もしネギいらなければ包丁使いません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 09:13:11

みんな和食(笑)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 09:35:33

一人だったら、ツナ丼(缶シーチキンをマヨネーズと醤油と長ネギ+米)とSafewayで買えるバッグに入ってるサラダですかね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 10:54:42

Res19>
Res1, 5 は和食じゃないでしょう。
年齢層が違うんでしょうね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 11:09:55

何で和食が入るとオカシイの???
和食よりも洋食に憧れる昭和初期みたいな感覚?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 11:17:56

和食が入ってもおかしくないけど、なんか一人もんの飯みたいだなーとは思った。
家族持ちで相手がカナディアンだともうちょっとちがってくるんではなかろか。ウーバーイーツもチャイニーズとかバーガーとかになったり?ま、そういうのは書くまでもないっか。

缶入りピザソースはセーブオンフードで売ってるウエスタンファミリーの小さい缶入りのが美味しい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 12:56:51

Res10> ラビオリいいですね。あとフォーの素とかあるんですね。今度買ってみます!バジルチャーハンおいしそう。
Res11> ロシアのやつですかね?温野菜と合わせるのよさそうです!一緒にゆでるんでしょうか?
Res12> フォー自分も大好きです。近場にレストランがあれば…泣
Res13> 不健康でもすぐできる食べ物があるってだけで気持ちが違いますよね。
Res14> 缶詰チキンてあるんですね!知らなかったです。
Res15> どうした!
Res16> 健康的ですね。シリアル食べてると不健康な気持ちになってましたが、鉄分豊富といわれると食べたくなります!
Res17>豆腐いいですね。健康そう。
Res18>そういえばこの夏そうめん食べ損ねてました!
Res19>和食恋しいです。
Res20>ツナ丼めちゃおいしそうです。袋サラダ人気ですね。
Res21>和食じゃない方が簡単に作れる時もあるからかもですね。
Res22>笑
Res23>ピザソース缶買ったことなかったので今度それ買ってみます!

皆さんありがとうございました。いろんな人の食事を知れて面白かったです。食事のアイディアも増えたので色々やってみます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 17:10:28

え?みんな和食作ってていいなーって思っただけだよ。
疲れた時のご飯は和食だとほっとしない?
同じだなーと思っただけ。別におかしくはない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 18:20:43

冷凍しておいた鶏胸肉を塩こしょうで味付け焼く。
サラダミックスの上に食べやすい大きさに切ってCostcoのごまドレッシングかけて食べる。

あればアボカドかゆで卵のせても美味しい
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 21:25:21

家族が多く、いつもテイクアウトだと家計がオーバーになってしまうので、ご飯作りたくなくてもとりあえずお米を炊いてお味噌汁は作る事にしています。
あとは中華を2、3品テイクアウトしてくるか、スーパーでローテサリーチキンと袋入りのサラダを買ってきます。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 21:37:31

作るの面倒な時は天かすたっぷりのざる蕎麦食べてます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network