jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40697
ドイツ車って・・・
by 無回答 from 無回答 2022/09/12 14:48:51

バンクーバーを走っていて、兎に角ドイツ車が多い気がします。
普通に若い人がベンツやBMWなんか乗っていますけど、維持できるんですか?
ドイツ車って新車は高いけど、中古車はメチャクチャ安い、そして中古車買ったら維持費で泣く、下取りは徹底的に買い叩かれるというイメージしか無いんですけど。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 15:31:46

きにすんな。
他人のこと。
金あるとるところにはたくさんある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:04:43

>普通に若い人がベンツやBMWなんか乗っていますけど、維持できるんですか?

維持できるから乗ってるんでは?
こちらは収入格差が大きいので、稼いでる人は稼いでる。トピ主さんが思っているより、車にお金をかけられる若い人の数は多いと思うよ。
そういう人たちは維持費とかましてや売る時の値段とか細かいことは気にしない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 16:48:28

ステータスが欲しくて乗っているのがいる、貧乏人が中古車センターに行ってダウンペイメントなし、しかし利子23%、高利貸しだ。
条件に500ドルするGPSも売りつけられる、ペイメントがストップするとリモートでエンジンカット、トウトラックで引きあげ、すべての借金が残る。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:00:48

高級車はステータスで乗ってる人より、本当にお金持ちで乗ってる人の方が多い気がするな。

特に免許取り立ての若い中国系の子なんかは、親が心配して頑丈なドイツ車を買い与えたりしてる。

日本ではそうそう見なかったランボルギーニやフェラーリなんかもリッチモンドなんかでは結構見かけるしね。

日本とカナダの違うところは、日本は平均的な収入とか標準的な家庭というのがあって「普通」という概念がある程度共通してるけど、カナダはお金があるところにはあって、属する層によって「普通」の基準に雲泥の違いがある。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:15:30

一般的な中国人の家庭は結婚の時は家も車も親が出してくれるケースが多いからね。(お金持ちだけではなく一般家庭でもそうです。)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:57:31

前にマクラーレンが2台つるんで走ってるの見たけど、常識的な光景とは思えなかった。両方若い中華系だったけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 18:56:03

イメージが日本の並行物。
調べたら分かるけどこっちは日本よりはるかに手が届きやすい価格帯。
維持費がかかるのは間違いないけど、それはレクサスやインフィニティも同じ。

なお中国にはドイツ車は日本車より頑丈と言う迷信があるので中国人はドイツ車を好む。
リッチモンドにドイツ車が多いのもコレで納得。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 18:58:35

3
こっちは何億もする家のくせに車が型落ちのシビックとかポンティアックのコンパクトカーとか
そんな感じが多いからとにかく金がないけど車だけでも見栄張ろう!って人間は少数派だと思う
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:05:26

ペイメントがストップするとリモートでエンジンカット

こんなことできるんですか?どういう仕組みですか?


そのうち気候変動対策で、運転距離制限されて、超えたら止められるって、現実になりそうですね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:13:48

もとはセキュリティのために作られた自動車専用GPS、ダッシュの裏の見えないところに取り付け、スターターモーター、イグニッション回路を携帯電話電波を使ってコントロール。
中古車ディーラーのPCの画面に車がどこにあるか表示される。
支払いが止まるとお客には連絡せずにカット、車は即時引き上げ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:15:24

寧ろ中途半端な金持ち程見え張ろうとするんじゃない?
バンクーバーで最近キアを見かける様になったのはソレ。安いのに見栄えだけは良いから!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:43:12

>ドイツ車って新車は高いけど、中古車はメチャクチャ安い、そして中古車買ったら維持費で泣く、下取りは徹底的に買い叩かれるというイメージしか無いんですけど。

うちもドイツ車だけど7万ドルで新車買ってもう10年乗ってる。3万5000ドルの車を5年ごとに乗ってるのと同じと思えばまあ普通かなと。メンテナンスはディーラーでしかしない。命を預けるものだから維持費や修理費は仕方ない。

この車は高校生の子供にあげる予定だから下取りは全く考えてない。次はE-tronを買おうか普通のガス車を買おうか、これが本当に悩ましい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 19:55:06

クラウツは商売が上手、アップルと似ている、いわゆる付加価値、車自体は凝りすぎて薄利多売ができないほど生産にコストがかかる。

それを知ったリッチモンドの中国人は最近レクサスに乗り換えている。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 23:01:15

日本で考えると、ドイツ車は会社なので関税かかって高いけど、カナダだとドイツ車も日本車も会社なので、どちらも関税かかって似たようなものじゃないですか。
ドイツ車が特に高級なイメージないです。
しかも、車の修理の間レンタルで借りたドイツ車、最悪でした。。。
いい車のイメージあって期待してたんだけどなぁ。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 23:12:14

特にヨーロッパ車はアクセサリーが付くと、物凄く値段が上がる。
エアコン付いてAT付いた車なんてのは、それだけでかなり高価になっている。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 06:18:58

11
安くてそこそこだから売れてる
安いのは皆知ってるから見栄にはなれない
見栄張りたい人間が大衆ブランド買う事がない

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 06:20:44

14
日本は関税かけてないよ
日本で外車が高いのは手間賃と利益の上乗せがあるから
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 06:38:57

>【輸入関税】
日本は他国からの自動車に輸入には関税をかけていません。0です。
EUは、EU域から自国への輸入には関税をかけていませんが、EU外から自国への輸入には5%の関税をかけています。
英国トヨタがイギリスで製造したトヨタ車をドイツへ輸入しても関税は0ですが、日本で製造したトヨタ車をドイツへ輸入すると関税が5%かかります。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/13 07:04:28

ドイツ車だけど、庶民の車?!
VW乗ってます。もう一台は日本車。
子供の学校のお迎え、ベンツやBMWよく見ます。金持ちでしょう。

今円安だから日本車って安くならないでしょうか?そろそろ一台買い替えたい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 07:18:45

日本車 半導体不足で工場止まってた 店にも在庫ないよ
この春軒並み定価上がったしモノもないから超強気!
人気車なら一年待ち 当然値引きなし
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 08:55:13

関税かかってなくても、要はその手間賃だのなんだので高くなっちゃってるわけでしょ。
だから外車は高級車みたいになっちゃってるわけで。
アメ車でさえそうなわけだし。
でも、カナダじゃどっちも外車で条件同じだし、ドイツ車が特別高級車ってわけじゃないってことでしょ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 09:14:15

ニュースで2022年、フォード電気トラックをディーラーで購入の契約をして2500ドルダウンペイメントを置いた、少し過ぎてディーラーから連絡が来て2022年は無理だから2023年度のに変更ということ、ディーラーに行って契約書を見てびっくり、1万ドル高くなっていた。
いくらディーラーと話ししてもらちが明かないのでフォードカナダに連絡してもたらいまわし。

コンピューターチップの不足で世界中のメーカーで混乱しているようだ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 09:20:10

メルセデスやBMWはプレミアムブランドとして売ってるから
トヨタやニッサン、ホンダなんかと比べたら高級車だよ
ただこちらは平均年収が日本より多いから、日本だとBMWやメルセデスなんて…って層でも手が出せる
なお日本車は同じ車種でも日本より安く売ってる物もあります
現地生産の恩恵

因みにプレミアムブランドのレクサスは北米だとBMWやメルセデスより売れてなかったり
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 12:22:38

中古なんかで考えれば遥かに安いし。
ただ、維持費は日本車より確実に高い。タイヤ一本やブレーキ交換一回にしても確実に高い。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 12:26:44

シビックなら200ドルで出来る修理がゴルフなら1000ドルってのが昔はあった
今はゴルフも安く作ってるかな?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 12:56:08

>メルセデスやBMWはプレミアムブランドとして売ってるから
>トヨタやニッサン、ホンダなんかと比べたら高級車だよ

そりゃ、トヨタにもレクサスがあったりするんだから同じことでしょ・・・
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 13:30:17

ブレーキなんか日本車はパッド交換だけで、ドイツ車はディスクも同時交換だから高く付く。BMWのランフラットタイヤとかも。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 15:04:27

リッチモンドならドイツ車は大衆車。高級車と言えばフェラーリかランボルギーニ。中国人が3年くらい乗った中古のドイツ車をインド人が10年くらい乗って、更にその中古を買う人達がいる。←この人達が見栄っ張り層。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 14:56:01

26
BMWやベンツには大衆ブランドないから同じじゃない
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 16:04:33

確かに!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 16:25:25

てことは、高級車枠であのレベルってこと?
レベル低・・・
日本の大衆車のほうが全然ましだけど・・・
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 16:36:44

ドイツ車は他の国の車とは全く違うレベルの次元世界www
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/14 16:47:52

ドイツ車にしろ日本車にしろ、本人は好きだからその車を選んでるだけだよね。
選ぶからにはそれぞれ理由があるわけで、自分がドイツ車を選ばないからって、他人がドイツ車を選ぶことを、そこまで不思議がることではないのでは。

何を選ぶにしろ、選ぶポイントは千差万別でしょ。
たとえば服でも好みってものがあるよね。
実用的なスポーツウェアを好むぶ人もいれば、少々動きにくくてもファッション性のものを好む人も居る。

それと同じで車を選ぶポイントも人それぞれ。
トピ主さんは、選ぶ時にはまず売る時の値段や維持費にポイントを置いてるのでは。
そんな事どうでもいいっていう人もいっぱいいることをお忘れなく。

他人の持ち物をジャッジするのは、他人の目を気にする日本人に特有の考えなのかもしれないけど、こちらではほとんどの人は他人がどう思うかなんて一切関係なく、単に自分が好きなものを選ぶ。ドイツ車が売れてるってことは、維持費とか中古の値段とか関係なくドイツ車が欲しいという嗜好の人が多く存在するというだけ。

自分なら買わないとトピ主さんは思う。それはそれでいいと思うけれど、他人の嗜好や好みを自分の基準で判断しようとしても無駄です。あなたと他人は嗜好も考え方も違うのだから。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 17:44:39

32
それってレベル低いってこと?
前初めてクライスラー乗ってびっくりしたけど更に酷いの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 18:05:55

34
お金がないんだね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 19:44:36

バンクーバーで古いドイツ車が走っていないのは壊れるからと聞いた。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 20:15:04

35
ないねぇ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 20:38:23

車で20年乗れるのはベンツ、キャデラック、ロールスロイスと聞いた。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 20:54:41


欧米車は部品供給安定してるから100年でも乗ろうと思えば乗れた
街中みても70年代、80年代の欧米車見かけるけど日本車はランクルかZくらいっしょ

ま、最近の欧米車は多分無理だろうけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 20:55:52

31の酸っぱい葡萄っぷりw
高級の概念が狂ってしまってるんだろうね
おーヤダヤダ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network