jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40693
クリスチャンの旦那がなくなった時のプロセス
by 無回答 from 無回答 2022/09/11 16:30:47

まず連絡するのは葬儀社でしょうか?
お葬式の場所はえらべるのでしょうか?

クリスチャンの場合、火葬する前に教会でなにかするのでしょうか?

私は
通夜
火葬
埋葬
教会でのお祈りの順番かと思うのですが、合っていますか?

旦那はクリスチャンですが、教会などには行きません。彼の親が行きます。

日本なら大体わかるのですが、こちらでは経験がないのでどうなのか知っておこうと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 16:54:42

家で亡くなった場合は警察のノンエマージェンシーに電話して死亡確認書を書いてもらう、犯罪の形跡がない場合。
病院で亡くなった場合は医師の死亡診断書。
死後24時間は火葬に回せないので家に連れて帰るか、葬儀社に保管してもらう。
葬儀をどこで行うかで葬儀社と教会と相談。
遺言があればどうするか書いてある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:24:43

ありがとうございます。いざという時のために覚えておきます。
葬儀社も調べて携帯に番号を入れておきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 18:18:08

もう20年近く前ですが、クリスチャンの知り合いが亡くなったとき、
私はお通夜には参列しませんでしたが、教会で葬儀に参列しました。
その方は火葬しなかったため、葬儀の後、多くの人が一緒に墓地に行って埋葬しました。
その方は、生前、自分の火葬しない用のお墓をお母さんのお墓の隣に購入していました。
ご主人のご希望は?今でも、火葬しない方もいるんじゃないですか?
ご主人のご両親に相談した方が良いと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network