jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40692
バンクーバーで就活生みたいなスーツが買えるところ
by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:36:23

大学でスーツ一式が必要になったのですが、
住んでいる町にあまり良さげなスーツ屋さんがありません。


イメージ的には日本の「洋服の青山」を探していて、
就活スーツ、リクルートスーツくらいの
値段と質のものがほしいなと思っています。

できればダウンタウンから遠すぎない場所で
ちょうどいい規模のスーツ店ご存知ないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/11 14:45:40

ユニクロは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/11 14:50:19

そういうものは直ぐにgoogleで探せばいいのです。Men's suits Downtown Vancouverで先ず調べるのです。Bayのデパートにもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:55:40

以前うちも息子にBAYで買ったことがあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 16:51:24

コメントたくさんありがとうございます!


自分でも下手くそながら検索してみたところ、いわゆる「シャツとネクタイと」なスーツ一式が揃うお店が少なくて、、と思っていたのですが、「"dress" suits for ladies」だとたくさん見つかりました(汗)

RW&CO.とユニクロではサイズ展開がダメだったので、今度はBAYや検索で出たそれっぽいところでまた探してみようと思います。

改めて色々とありがとうございました :D
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 16:55:40

MOORES 
Res.6 by N from バンクーバー 2022/09/11 17:41:26

ビジネススーツいろいろあります。
サイズが合わないとダメですが$20くらいで考えています。
良かったら直接メール下さい。
Res.7 by N from バンクーバー 2022/09/11 17:43:29

あっ女性の方でしたか?
こちらメンズスーツです。失礼しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 18:01:14

Tiptop がいいよ。Coquitlam center にお店がはいってる。日本の確かスーツファクトリーみたいな感じ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 18:05:46

ブルックスブラザーズ
https://brooksbrothers.ca/
ダウンタウンに店舗もありますが、アウトレットモールにも入ってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 20:23:18

TiptopとBrooksbrothersよさげですね!
今度朝早くからバンクーバー行こうと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 08:38:54

私的には、S、ショートスリーブのジャケットが欲しい。
売ってる店がなかなかない。
ワイシャツなんかだと、RレギュラーやLロングスリーブでも
なんとかごまかせるけど、上着のジャケットだと袖丈が長過ぎるのは
とても着られない。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/12 09:26:36

トピ主さんは女性用を探していたのですか。そして<良さげ>と言う言葉は何処の言葉ですか。
もう少し明瞭にトピは上げるべきで回答者は時間ロスを防げます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:26:28

全然横ですが(トピ主さんじゃありません)

>そして<良さげ>と言う言葉は何処の言葉ですか。

これって方言なの?

私も日本に住む高齢の母親も普通に使うので、ちょっとググってみたら、若者言葉の一種みたいです。
https://www.weblio.jp/content/%E8%89%AF%E3%81%95%E3%81%92
1990年代後半に出てきたみたいな情報も出てきたので、その頃に日本に居た私は違和感ゼロで普通に使い続けてます。フォーマルな言葉じゃないとは知ってたけど、昔の若者言葉だったとは。そして80歳を超えた母親が今もその若者言葉を使っているとは(笑)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network