jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40691
Air quality 気にしない?
by 無回答 from 無回答 2022/09/11 08:14:40

今very high risk 10+ですが、窓やバルコニーのドア全開にしている家が結構ある。
向かいは御年寄が住んでいるんだけど、、、やはりバルコニー全開。
雨早く降ってくれないかなー。そうすれば少しは落ち着くだろうに。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 09:11:08

10+とはいえ、田舎経験者からするとまだまだ全然です。隣の家すら見えないくらい濃い煙に包まれることもしょっちゅうなので。そういう人からするとまだそこまででもないと感じるのではないでしょうか?(ちなみに私は煙の匂いが苦手なので締め切っていますが)
外に出ないわけにもいかないしあまり変わらない、暑いよりマシなど人それぞれですよね。今朝少し雨降って、空も昨日よりよくなった気がします!すぐ収まるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 09:12:59

去年は山火事がいくつもあって酷かったから、悪い意味で慣れちゃった感があるのかも。今日は昨日より酷いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:14:28

健康な人は気にしなくてよくていいですね。
でも子供やアレルギーがある人は気をつけてください。
私はアレルギーが酷く、昨日の時点で既に胸がゼイゼイしてました。
空気清浄機2台あるのですが、煙はなかなか清浄できるものではないようで
辛いです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:31:53

>暑いよりマシなど人それぞれですよね。

私も家の中が暑くジメジメして嫌だったので、窓を少し開けています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:34:01

窓開けて寝てて息苦しさで目が覚めた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 10:37:19

今回のは、山火事もあるけど、バンクーバー市内で製材所で火事があったというのが大きいですよ。テレビで見たけど、木の粉末みたいな山に火がついて煙が舞い上がっていました。
市内の火事は低い位置から直接くるので影響が大きいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 12:56:24

>What's in forest fire smoke?
Forest fire smoke is made up of a mixture of gases and very small particles that are produced when wood and other organic matter burn. These small particles and gases can be harmful to your health.

What are short-term health risks?
Your body will try to protect itself against smoke by making more tears and mucous. This can cause runny noses, scratchy throat, irritated sinuses and headaches. You may also develop a cough.

A number of health effects are associated with wildfire smoke, including asthma and chronic obstructive pulmonary disease (COPD) exacerbation, bronchitis, pneumonia, and cardiovascular outcomes.

これに加えサウスバンクーバーの木材リサイクルにおいてある、スクラップ木材に火が付いた、これは有毒ガスを含んでいるので近くの人は要注意。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 13:53:52

昨日夕方4時前位から急に曇ってきて、太陽が隠れた。
そして太陽が夕日のように見える様になった。
それまでも少し霞んでる気がしたけど、急に酷くなった感じだった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 14:56:43

今日の方が臭いような気がする。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 15:14:30

今日は すごいですね、窓全部閉めてます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 15:26:06

バンクーバーの南の方から煙が来てますね。製材所ですね。北側の窓だけ開けれてます(煙くない)。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 16:01:05

南の方もクリアになってきた。もう大丈夫かな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 17:08:52

もう大丈夫なの?慌ててDIY空気清浄機作ってしまった。。
まあ、また何かの機会に使えるからいいけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 18:14:39

玄関のドアを開けてみたら、もう煙たくなかったよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:20:23

13さん、すごいですねー(`✧∀✧´)
どうやって作ったんですか?
素晴らしい(*´ ω`*)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:48:50

15さん

DIYなんて言っちゃったけど、子供でもできるレベルなんで恥ずかしいです。
ボックスファンとフィルター4枚あればできる簡易的なやつです。
こんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=hIuH-2naozI

ちょっと高いけどHEPAフィルターならウイルスにも効くかもしれませんね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 00:24:48

今1号線ホープ手前が通行止だね。前日にチリワックレイクにいたけど対岸湖畔から煙が4箇所黙々と中国の工業地帯かと思った。煙の息苦しさに慣れて気にならなくなることはなかった。

山火事 洪水 暑夏 住みにくい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network