jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4069
デジカメの修理について
by from バンクーバー 2005/12/23 20:34:39

デジカメの写真に、ぼんやりと線のような影が入るようになってしまいました。
落としたり、衝撃も与えてないはずなのですが。
上部の真ん中あたりなので、青空も台無しになります・・・。

バンクーバーで見てもらえる所や、
こういった件について何かご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 21:18:17

私も1回デジカメを壊して修理しにいったのですが、日本製のものはわからない!!と断れました涙 でも、もしこちらにもある機種でしたら大丈夫かも?futureshopなどでできるのでは?  
Res.2 by えっ! from 無回答 2005/12/23 21:26:16

私は、カナダで買ったキャノンのカメラは日本製ですよ。
そのデジタルカメラの説明書はお持ちでないんですか?
そこに修理してくれる所のリストが書かれてるはずなんですが?
もしなかったら、インターネットで調べてその会社のホームページとかとにかくそこの会社に連絡して、何処で直してくれるか聞いてみればいいのではないでしょうか?何処かあるはずですが、しかし、今はどちらにしても無理ですね。閉まってますから。。クリスマスホリデイで。だから年明けになりますね。  
Res.3 by D from バンクーバー 2005/12/24 10:43:43

ありがとうございます!調べてみます。  
Res.4 by 裏技 from バンクーバー 2005/12/24 12:43:33

上部の真中だったら・・・当面はカメラを上下逆にして撮ればいいじゃん
後はPCで180度回せばOK(上下反転じゃないよ)  
Res.5 by D from バンクーバー 2005/12/24 13:33:45

すっごい!賢い!!
あぁ・・・今までの写真も、そうすれば良かった・・・。
今後に生かしてみます。良いアイデアありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 14:37:44

これって、レンズが汚れてるだけとかってことはないですよね?  
Res.7 by 裏技 from バンクーバー 2005/12/24 16:16:03

喜んでもらって有難う♪
別レスさんの様にレンズのゴミ(汚れ)もその原因になりますが、
線状の影という事なので、レンズ表面のそれだとすると、結構目立つ汚れです。(と言うか付着物のレベルですね)

CCDのトラブルだと横或いは縦に線が通るとも思うし。(故障にも依りケけりだけど)
線も結構クッキリと見える筈なので、多分CCDは大丈夫かなーと。
クリスマスライト花盛りのシーズンですが、頑張ってネ
Good luck  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 18:37:51

future shopには持って行かない方がいいと思います。
全部自分のせいだとはわかっています。 でも、私が壊れたカメラを持っていった時は、絶対に直すと言われ、$180の前金を払って、2時間後に取りに行ったら、更にひどくなった状態で直らなかったと返され、あげくにカメラを直すのに時間をかけたから半額しか返金出来ないと言われ、$90ぼったくられました。更に、discountするから新しいカメラを買うか?と聞かれ。更に更に、女の子の場合(店員によるけど)、電話番号を自分用にメモされます。帰り際に、“クラブやスノボーに行くときは電話するよ”など言われ・・・自分がもっとしっかりすればいいのだけど、カメラを完璧に壊され、金を取られ、終いには客に対するこの態度・・・。二度とFuture Shopには修理に持っていくのはやめようと思いました。デジカメ、ショックだよね。  
Res.9 by ひどい from バンクーバー 2005/12/24 22:53:32

↑それはひどいですね。
どうしてその場で直ぐにマネージャーを呼ばなかったんですか?
そのお金を取った人の名前を聞いて直ぐにマネージャーを呼ぶべきです。
そもそもお金を前金で預かるなんて事がもう異常事態です。信じられません。どこのフューチャーショップですか?
ぜひここで皆さんに公開してくださいお願いします。
白人人にそんなことしたら店内で大声でわめき散らされるでしょう。
それは私は許せません貴方に対してやったことが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network