jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40676
スマホを水没させてしまいました
by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:12:32

タイトル通りでパネル部分に薄っすらと模様が映る状態です。
電源は入りますが変換が超スローな状況です。
どの様にしたら乾かすことが出来、元に戻すことが出来るでしょうか?
現在は米櫃の中に入れてあります。もし他に良いアイデア有りましたら
教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:26:07

どのスマホのモデルですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:38:02

携帯は、水没させた後
すぐに使えるかどうか確認するために電源を入れるのが
やっちゃいけないことの一つのはずです

でんげんをいれたとたんにショートする可能性が高いといわれてます


電源はオフ
取り出せるのなら、電池や、SIMカードなどをすべて取り出して、水分をふき取る
ゆっくり乾燥させる
まずは明日の晩まではそのままにしておきましょう



Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:51:25

そう、すぐに電源入れるのが一番ダメです。
密閉した用器の中に乾燥剤(ベーキングソーダ)と一緒に入れておけば結構治ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:55:43

Res 1さんへの返信、   Samsung  です。

Res2さんへの返信、 電池やSIMカード取り出しは難しそうなので
           そのままにしてあります。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:58:39

Res 3さんへの返信、  トライしてみます。 有難う御座いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 09:05:25

ベーキングソーダだと粒が細かいからスマホの穴などから中に入ってしまって壊れますよ。スマホを乾燥させるなら米の方が良いと思います。

自分は一度スマホをパンツに入れたままで気付かず、洗剤をたっぷり入れて洗濯してしまったことがありますが、無事でした。トピ主さんのスマホも無事だと良いですね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 10:03:53

Res 6さん、有難うございます。取り合えずプラスチックの容器に
パウダーを入れその上にペーパータオルを敷いてスマホを置き
お菓子の袋に入って居た乾燥剤を入れ蓋をして置いてありますが
どうでしょうか? 半分諦めて居るので新しく購入する事も考えて
居る処です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 10:39:05

そこまでしているなら大丈夫ですね。

水没自体は大したことはありません。海水とかなら別ですが真水ですよね?

水没して壊れる一番の原因は水圧です。30センチ程度までの深さなら大丈夫だと思いますよ。治ると良いですね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 10:54:11

私も購入して1か月ほどのスマートフォン(googleのpixel4a)を仕事から帰って間違えて他のものと一緒に水の中に一晩漬けていたことがあります。
 翌朝、携帯電話を鳴らして水の中から音がしたので拾い上げ、スイッチをすぐ切り、できるだけ分解、シリカゲルの中に入れて置きました。
 1日半置いたところ、(幸い日曜日でたすかりました)見事に復活。今も使っています。

もしもの場合のためにシリカゲルを2リッター分くらい貯めておいたのが助かりました。
1リッター使い、半日でまた交換したので早く乾燥したのかも。

 
Res.10 by コメ from 無回答 2022/09/08 17:15:59

うちの子供がさっき携帯をトイレに落としました(;´・ω・)
慌ててふき取り米櫃の中へ入れたのですが、しまった・・・キッチンペーパーで包めばよかった。
コメの小さな塊がチャージャー部分に入り込んでしまい、取り除こうとしたら更に奥に入り込んで見えなくなってしまいました(;´・ω・)
今はちゃんとキッチンペーパーに包んでいるのですが、多分水でなく、そのコメの塊で故障しちゃんじゃないかと心配です。
購入してから、まだ2週間しか経ってないのに・・・とほほ。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/09 20:06:14

便乗させてください。 実は1週間ほど前に私もスマホを水没させtてしまいました。
乾燥剤やお米と一緒にして居ましたが画面パネルの内側の水滴模様が亡くなりません。
何方か何処かで信頼出来る修理をして頂けるお店を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします・
Res.12 by Res11 from バンクーバー 2022/09/10 10:16:51

引き続き情報を求めて居ます。宜しくお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 10:49:29

>購入してから、まだ2週間しか経ってないのに・・・とほほ。。。

それはタイヘンですね!
安いスマホだった事を願います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/10 20:06:44

トピ主です、結局の処自分で回復は出来ず修理店に持ち込み
$165でパネルをそっくり交換してもらい普通に使える様に成りました。
処がLineのアカウントは残って居るのですがチャット履歴はすっかり
消えて居ました、問題は無いことにして置きます。Textは大丈夫でした。
色々教えて頂いた方柄有難う御座いました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network