jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40668
注意!創価学会の勧誘
by 無回答 from 無回答 2022/09/06 17:15:48

先日バンクーバーで知り合った日本人女性に騙されそうになりました。パーティーに誘って貰い、親切だと思ってたら創価学会の勧誘でした。パーティーでお酒を飲ませた後部屋に閉じ込めて朝まで長時間家に帰して貰えず、入会する様にしつこく複数で洗脳しようとして来ます。
こんな海外に来てまで宗教勧誘の経験をするとは思ってませんでした。とても怖くて不快な思いをしました。カナダ人と結婚している四十代前半くらいの移民の日本人女性Mです。(名前を公表したいですがプライバシー保護の為に一応伏せておきます) ダウンタウンの古いアパートに賃貸で住んでいます。
ラーメン屋でマネージャーをしていて、ワーホリなどの来たばかりの子たちに声を掛けてパーティーに誘ったりして勧誘しているそうです。見た目は物腰の柔らかそうな女性ですが、宗教勧誘のノルマがあるらしく手段は選ばず勧誘して来るので皆さんどうか注意して下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 17:36:29

こ、怖い。

私は移民のおばさんに保険の勧誘をされました。
常にカモを探してるんだと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 17:41:04

移民女性は変な人多いですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 17:57:27

相手が何を目的にしているか見定めるのが難しい。
今まで健康食品、アムウェイ、タッパーウェア、ピラミッドなどを経験した、耳を傾けてよく聞くことが大切。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 18:00:57

>パーティーでお酒を飲ませた後部屋に閉じ込めて朝まで長時間家に帰して貰えず

帰ると言っても帰してもらえなかったんですか?

もしそれが本当だったら犯罪ですよ。警察に通報しましょう。

自分もバンクーバーでSGIに似たような感じで誘われたことがありますが(ピクニックに誘われて行ったら参加者が自分以外全員創価学会員でいろいろ勧誘された)、そこまで強引ではありませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 18:35:15

創価ってそんなにたくさんいるのですか?部屋貸しで有名なよ○こさんも創価学会ですよね。
結局お金を吸い取られる団体ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 18:37:46

よしこって創価学会だったの?キモっ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 18:58:02

同じ日本人を利用して騙したり(保険の鼠講を生業にしている輩が多数)、無料のESLと謳って若者を勧誘する宗教の洗脳、日本人のフリをした在日が日本の悪口を言って回ったり、悪い連中が実際存在します。付き合う人間を見極めて十分注意することが必要です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 19:09:30

これ本当の話ですか?日本人っていうだけで安心してしまったりするし怖すぎます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 20:10:07

俺は白人の創価に会ったことある。
その人は物凄く良い人で助けて貰ったりもしたけど、一度も勧誘された事無い。もう亡くなったけど、あの人は出来た人だった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 20:19:41

日系イベントはネズミ講や宗教勧誘目的の人たちの巣窟って聞きました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 21:23:23

保険は気をつけないと。

勉強会と称して保険の販売員の研修に参加することになる。
その時にどれだけ儲かるかと説得される。
研修は無料だけど、エージェント登録料、資格試験の受験と登録費用がかかる。
さらに研修で携帯の友人の連絡先を強制的に書かされる。それは研修のあと没収で、彼らは無料で名簿を手に入れることになり、あなたは信用を失います。

考えてみて。
そんなに儲かってんなら、なんで今でも保険屋してるの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 21:45:32

ひえええええ!
私も元同僚に騙されて保険の勉強会に連れて行かれた事があります。
交友関係を切って、一回きりでその後は参加はしませんでしたが本当に良かった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 22:06:09

なんか話ずらそうとしてるのって創価の人間?創価はとんでもない組織。この掲示板にもうようよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 22:51:41

実はよく知らないのですが、創価学会ってそもそも何ですか?例の統一教会と同じ様な極悪宗教?世界中にいるのですか?もう吐きそうですね。誰か一掃してくれないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 23:13:12

私も仲良くなりかけた人が実は創価って他の人から聞いて速攻で離れました。
最初はやたら愛想が良いのが特徴。
統一教会と同じでのめり込んでる人って気持ち悪すぎる。
関わらない方がいいですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 23:54:48

昔、会社の近くにあったオウム真理教の飲食店に出入りしてたことがある。
当時その事全く知らなかったんだけど、店員が皆若い美男美女で、兎に角愛想良かった。
上司からも「あそこの接客を真似する様に!」って言われる位に。
地下鉄サリン事件が起きて、初めてそこがオウムだって知ったんだけど、本当に善良な人を絵に描いた様な人たちだったんで、複雑な思いだってよねぇ・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 01:27:46

創価ってここにそんなウヨウヨいるのでしょうか?言われないと気付けないかも。。知ってたら教えてほしいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 03:39:49

トピ主さん、監禁して勧誘するとか犯罪ですよ。
これ以上被害者を出さない為にも信者の告発をお願いします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 06:25:19

やくざと同じ手法だ、日本の知人が無料で食事が出る家具の説明会に行った、そしたらドアを閉められ家具の契約が済むまで返してくれなかったそうだ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 06:32:32

ただ単に創価学会の会員疑惑を植え付ける為の嫌がらせトピ。

「先日知り合った」「部屋に軽く軟禁された」「ワーホリを誘う」、相手の年齢層、
名前のイニシャル、職業、アパートが賃貸(見下しているつもりか?)、
勧誘ノルマなど書き込む時点で嫌がらせだよね?

パーティーにユニークな性格のトピ主だけ誘われなくて寂しくなったのね。
でも大丈夫!ユニークな性格のトピ主は強い子だから一生一人で生きていける。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 09:02:46

↑ 会員乙!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 11:21:19

20は創価の人間か。
創価と公明党なんて統一協会をどうこう言える立場では全くない。日本の転覆を目論む創価。消えてほしい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 13:10:19

》ただ単に創価学会の会員疑惑を植え付ける為の嫌がらせトピ。

絶対違うでしょ?
トピ主さん、ご無事で何よりですが一応警察に通報した方がいいですよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 13:18:01

この創価たぶん誰か知ってます。鳥系ラーメンの人ですか?まだそんなことやってるんですね、そして手口が荒くなって来てる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 13:44:30

創価と公明党なんて統一協会をどうこう言える立場では全くない。日本の転覆を目論む創価。消えてほしい。

本当にその通り!!
社会の毒、ゴミ。大嫌いなのでとっとと消えて!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 14:22:39

宗教マジで怖い。絶対友達とかなりたく無いです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 16:27:29

某自然系のジャパレスも創価
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 18:04:28

ゲゲ、そうだったの?サイアク。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 18:25:04

やはり何処でも嫌われているのですね。私の姉と結婚予定だった男性の実家が創価学会で、うちの親が猛反対して結果破断になりました。ややこしい創価と親戚にならなくて本当に良かったです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 19:10:25

高校出て初めて一人暮らししたアパートの大家が創価だった。聖教新聞1ヶ月無料サービスしてもらったけど一度も読まなかった。当時は聖教新が学会だってこと知らなかったけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 19:49:01

>某自然系のジャパレスも創価
自然系ジャパレス?そんなのありましたっけ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 20:53:53

SHIZE ◯YAとAK◯ラーメンか

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 21:12:47

保険も宗教も手口は同じ。
気をつけて!

昔、バンクーバーで達磨を信仰する?ような宗教の勧誘してた日本人いますよね。何教だったかなー。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 01:09:25

創価ってこんなところまで進出してるの?キモすぎるんだけど!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 01:25:53

私も日本でしつこくされた嫌な経験があります。騙されて連れて行かれて、勉強会に参加させられて偉い人?の話を聞かされてウンザリでした。
創価って確か、誰か引き込んで入会させたら自分の位が上がるんですよね。
だから自分の為なのに、あなたの為など言って勧誘してくる。
中でやってる事は立派なネズミ講。詐欺師は皆、最初は愛想が良くて優しい良い人間を演じます。
そして安心させて相手の懐に入り込んで操ろうとする。
私は当時友人が信者だったのですが、あの後直ぐに縁を切りました。
創価の信者とは付き合いませんし、分かった時点で交友関係は断ち切ります。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 01:43:31

創価学会も献金で家庭崩壊した家族知ってる。統一教会と同じヤバイ宗教。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/08 02:49:20

創価って上納金はたくさん収めるのに回りにはケチな人がいますね。洗脳って怖い。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 03:01:55

10代の頃にある集まりで知り合った同年代の奴の家に行ったら・・・その当時でも珍しくなってた玄関共用、風呂なしトイレ共用、4畳半一間で、部屋の中にあるものは、布団とタンスと仏壇だけだった!
その仏壇が高かったって言ってた。これ70年代の話しじゃなくて、バブルの頃の話し!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 11:08:51

高校生の頃、友人の誘いで夏休みの青年集会に事がありました。
次々と子供達が夏休みの作文を読んでいくのですが、池田大作と会って感激した!!
と涙を流しながら作文読んでました。それ以来友人との交際はやめました。
あれって一種のカルト教団ですよ。小さい頃からの影響って怖ろしいです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 11:40:04

↑ 高校で池田大作が誰かなんて知ってたの?
俺の場合、ネットが無い時代だったし無知だったから池田大作なんて知らなかったし、聖教新聞サービスされても全く読まなかったし、いつも同じ爺さんの顔…位に思ってただけ。無知過ぎて怖いとも思わなかったし、無知だったからこそ誘いもテキトーにかわした。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 13:11:37

一種のってか、完全にカルトだよ!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 20:37:18

こうゆうカルトって本人には禁句なの?同僚で一人それっぽい噂が立ってる人いるけど、本人には誰も触れない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 14:21:17

隣組ほぼ創価メンバー。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 14:46:43

うわ!ドン引き、そうだったんですか?
変なジジババの集まりのイメージしかないですが、創価だったなんて!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 14:49:53

信者かどうか、どうやって見分けたら良いのでしょうか?

隠して黙ってたら気付けないですよね?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 15:00:14

>高校で池田大作が誰かなんて知ってたの?

私は小学生頃から知ってましたよ。隣の意地悪なおばあさんがでいつもお経をあげてうるさかったし、両親も創価学会嫌いだったので。
高校時代に出会った友人が創価学会の支部長の孫、私に入信を勧めなかったけど
いつも集会に誘われてました。それで一度行ってみようと行った訳です。
その友人、ダイアリーはいつもスケジュールでいっぱいで埋まっていました。

それから大人になってマルチ商法の仕事をしてるとの噂を聞き、創価学会もマルチ販売会社も集会が好きで、他力本願の人達だなって思いました。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:36:39

小学校のクラスメイトで、いつも宿題やってこない奴が居たんだけど、夜お祈りしてるとか言ってた。間違いなく創価だろう。

同じくクラスメイトで急に転校して、数年後に戻って来た奴が居たんだけど、後から聞いた所、創価の修行か何かに行ってたらしい。

あんな田舎町にも深く浸透してたのには驚くね!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:48:28

80代のうちの母親も学生時代、シツコイ勧誘受けたらしい。一度行って合わないと思ってそれっきりだって言ってた。田舎出身のクラスメイトを狙ってたんだろうね!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 17:39:12

> パーティーでお酒を飲ませた後部屋に閉じ込めて朝まで長時間家に帰して貰えず、入会する様にしつこく複数で洗脳しようとして来ます。

警察にリポートして前科付いたら、次回の永住権更新不可になってカナダからつまみ出されるんじゃねw

外国人が日本に居る感覚で犯罪スレスレな事よくできるよな。何かあったらカナダに住居さえ不可能になるのに。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 17:52:57

↑ いや、あの連中、犯罪なんて思ってないから!自分達は良いことしてると思ってるからタチわるい。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 17:55:02

安易に批難する人って、視野が狭いかも。

イジメだよね。これ。
宗教に限ったことじゃないけど。

本質を掴まずに、単に波に乗ってるのはダサいかも。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 18:07:27

↑ 信者は黙ってろ!バカか?
人が犯罪行為に遭ってるんだよ?その事にコメント無しかよ?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 19:29:42

〉いつも宿題やってこない奴が居たんだけど、夜お祈りしてるとか言ってた

めっちゃ笑ってしまった笑。ヤバイですね。。宿題せずお祈り??何に?
宗教って怖いですね。

トピ主さん、他の方が仰る通りです。取り敢えずその創価はCRAにレポートしましょう。
犯罪ですよね、黙ってたら被害者が増えるだけです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:05:15

>>51
要は君は本質を掴んでる訳だね?
信者だってバレちゃったね!
とっととクソして寝てろ!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 20:27:08

知らずに付き合いで行った同僚の葬式が創価学会でした。お焼香やお経もなく、教祖の話だったw
青と白の幕で、ただただ不気味で速攻帰りました。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 21:19:20

↑ それはかなり引くね!
ただ、ウチの仏教の葬式では坊主は金の話しかしなかったけどねw
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 01:46:34

カルト宗教である創価が、カナダの地まで多く侵食している事実に驚きを隠せません。
ただ声を大にして言いたいのは、自分一人で勝手にやっとけ!です。献金して破綻するまでどうぞご勝手に一生続けてください。
周りの人間は関係ないのです!犯罪まがいの手を使ってまで勧誘しようとしたり、マルチ商法で騙して金を巻き上げるなんてもってのほかです。
やった事は自分に返って来ます。人を陥れて必ず後で自分が酷い目に合うでしょうね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 03:40:23

リッチモンドにある有名なBudget templeは、あれは創価学会ですか?初詣で沢山日本人が訪れてるとの事で一度行きましたが、なんだか日本の寺っぽく無かったです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 03:42:46

↑Buddhist temple でした
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 07:40:48

↑ 台湾 台湾

Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 09:13:30

創価学会の会館はMarine Dr駅の目の前にあるよ。SGI(Souka Gakkai International)って書いてあったと思う。昔知らずに連れて行かれたことがありますw
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 09:13:31

>>自分一人で勝手にやっとけ!

正にそれです。他人を巻き込もうとするから問題になる。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 11:19:35

こんな掲示板にも信者が居るのか…!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 13:46:11

バンクーバー在住の創価メンバー乗松聡子は慰安婦の嘘をUBCなどで拡散する活動をしている鬼女。危うくメトロタウンに不気味な少女の像が反日プロパガンダの言いなりのまま建設されるとこだった。乗松聡子って名前も通名かそもそも在日だろ。

創価は政治カルト。反日抗日シスト。絶対に関わってはいけない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 16:03:49

創価と関係ないけど、バンクーバーの日系合同教会も左翼思想で若い人集めて慰安婦の強制連行の話なんかを吹き込んでた。
何故こういう日本人を海外でわざわざ貶める輩が大きな顔してんだろう?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 16:23:05

↑海外に出ると日本のクソな部分がよく見えるからじゃね?
慰安婦の話なんかは論外だけどさ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 16:52:34

>海外に出ると日本のクソな部分がよく見えるからじゃね?
慰安婦の話なんかは論外だけどさ。

これが反日やるやつの言い分?糞は反日やってる在日朝鮮人の方。生活保護もらいながら税金がもったいないから国葬反対とか誤字だらけのプラカードかかげてるキチ。

日本の糞な部分ってしなとかちょーせんが幅きかせて反日抗日を許してる国民。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 21:04:34

67さん、本当にその通りですね。

海外に来てまでしつこく嫌がらせする連中にもうウンザリです。

取り敢えず奴らとは関わらない!!

Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 22:17:25

俺、関西に住んでたから知ってるけど、差別でも何でも無い。
在日には碌なの居ない。コレは事実。チョットした喧嘩に上級生が集団で襲いに来る。そんなのとマトモに付き合える訳がない。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:07:04

私もカナダで創価2人に出会った。即縁切りました。たくさんいるんですね。怖い。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:27:25

UBC方面にある日本食レストランの奥さんも学会員で非常にヤバいです。日本人では無いようですが、言葉巧みです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/09/11 21:28:47

要は日本で誰にも相手にされなくて海外に来たクチだろうね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 05:24:40

怖い組織。オーストラリアでもはばきかせてるらしい。似非日本の宗教。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 14:25:51

釣り

創価学会はパーティなんてやらないよ

それにこれが事実なら軟禁されたわけてろすから警察にリポートすればいい

なぜやらない

全体的に話が変

またあの自作自演おばちゃんの釣り
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:07:00


なんでパーティやらないって断言できるの?創価の人間だから?無理矢理若者創価に巻き込むのやめろ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 17:59:46

日本で住んでたアパートの大家が創価だったけど、人集めてBBQとかやってたぞ!知らんで参加したら、後メンドーだった!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 00:21:03

74
創価はパーティーやってますよ!何言ってるんですか?
私も創価のパーティーだと知らずに参加して、マルチの勧誘だった事がありましたよ。
創価はカルト宗教なので、会員にロクな人間がいないのは事実です。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 00:27:41

うちの子供も中学生の時こちらに戻って日本人の親子留学の子に誘われて家に遊びに行ったらその子のママに
「創価学会って知ってる?」って聞かれて日本から来たから中学生でも知り尽くしてだけど、真顔で「知りません、初めて聞きました〜」と返して帰宅して二度と遊ぶ事は無かったと聞いて我が子ながらなかなか返しも上手いし…逆に何も知らない子供の友達にまで声掛けるって…と驚きました。


Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 00:27:41

うちの子供も中学生の時こちらに戻って日本人の親子留学の子に誘われて家に遊びに行ったらその子のママに
「創価学会って知ってる?」って聞かれて日本から来たから中学生でも知り尽くしてだけど、真顔で「知りません、初めて聞きました〜」と返して帰宅して二度と遊ぶ事は無かったと聞いて我が子ながらなかなか返しも上手いし…逆に何も知らない子供の友達にまで声掛けるって…と驚きました。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 00:41:32

中学生で知ってるものなんだ・・・俺全然知らんかった・・・。
周りに居なかったのか、単に気付かなかっただけか?
しかし、中学生にまで声かけるって、常識逸脱してるね。
まあ常識有ればあんなモノ信じないけど。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 01:39:50

キリスト教会に行こうと勧誘され、リッチモンドの統一教会に連れて行かれたことがある。
信者たちは文鮮明を神と崇め韓国語で祈っていた。
韓国で行われる合同結婚式について語られた
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 02:09:55

出て来る出て来るw
トピ主以外にも被害者大勢。
いろんな勧誘の手口があるのですね。
リッチモンドに創価学会あるんだ、気持ち悪っ!
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 03:03:51

↑創価学会じゃなくて統一教会。
どっちも気持ち悪いけど
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 23:56:56

創価なんて大嫌い。
祖母が熱心な信者で何千万も献金してた。
子供ながらに救いようないな…と冷めた気持ちで見ていた。そんな祖母が嫌いでした。子供ながらに外では創価なんて知らないふりしてましたし、本当に恥ずかしかったです。宗教やスピリチュアル等の目に見えない物を信じて金を搾取される人達は低知能か情弱。


Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/14 11:13:39

創価学会の人、ものみの塔の人など結構多いです。エッ?この人が学会に入っていたの?ってびっくりしたことがよくあります。時々誘われますが絶対に行きません。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 16:10:37

昔付き合っていた人とその家族全員が創価学会でした。
彼は生まれた瞬間に入会させられてましたが、集まりに行ったことはないらしく退会したら?と言ったのに面倒くさいと言って言い逃れしかしませんでした。

その人のお兄さんが結婚した時に奥さんは創価学会じゃなかったのに入会させられてて、この人と結婚したら私も強制的に入会させられると思って別れました。
家に遊びに行くと創価学会の新聞みたいなのとか置いてあるし、仏壇やら色々ありました。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 18:21:17

私は中立的な立場でしか物事の真実はわからないと信じている。

創価、統一教会、趣味、クラブ、何でもそうだが、変な奴がやっていたらそれまで。
その人の趣味がその人ではない。
つまり、その人=宗教ではない。
これを勘違いしている人が多いこと。

安易に批判する人は、ここまで宗教が拡まる理由やそれといった経緯を考えない。

人は、自分の経験と学習の中で想像する。
客観的に見たら、なんと小さい。

それを意図も立派なものと勘違いする奴は多い。
もっと、謙虚であるべき。
本当に利己的で、自信過剰な人間が多い。

こういうトピで盛り上がる人も、日本人として何と情けないと感じる。
個人的な意見でした。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 20:38:01

87のどこが中立なんだ?
ただの創価擁護だよね?

中立だと言い張るなら
創価の問題点も語ってみ

中立なら問題点も見えてないと
おかしいよね


Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 20:40:27

ムーニーを暗殺しても教会は残りそう。
既得権を持っている人間が多すぎる。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 21:35:51

トピ主さんは違法紛いの勧誘に注意喚起してくれてます。
それを日本人として情け無い???意味が分かりません。
統一教会、創価学会は有名な違法カルト宗教です。
心の弱い、または弱った人間を狙って洗脳し、金銭を奪うのが目的です。
皆さんくれぐれも注意し、会員とは一切付き合わない様にしましょう。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 21:52:59

>、会員とは一切付き合わない様にしましょう。

大きなお世話。会員でも他人に強要しない人もいるよ。
てか友人で何人か創価学会員いるけど強要はおろか勧められたことすらないけど。
逆に知らない人からしつこく勧誘されたことはある。あと公明党の選挙活動とか。
付き合いたくなければ付き合わなきゃ良いけど他人に強要すんのは違うよね。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 22:12:00

友人で創価とか、、普通に気持ちワルイ。無理だわー
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 22:33:02

↑こっちも肩書きだけでレッテル貼る人って人として終わってると思ってるのでお互い様ですねっ!
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 00:03:18

信者必死で笑えるw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 01:18:29

数名反論してますが全員信者ですよね?ここにはそんな大勢の創価信者がいるのですか?嫌だ、怖いですよね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 12:42:02

その反論も全く理論性が無いし、トピ主の経験に対する説明すら無い。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 12:52:38

兄が創価学会です。他人や家族に迷惑をかけなければ別に知ったことではありません。
ですが家族のお金までを創価に納めているのは大迷惑です!縁を切りたいぐらい。

自分の実家に夜に忍び込み家電などを盗みそれを売ったお金も創価に渡しています。
そんなことまでしても抜けられない団体って何なの?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 13:52:29

創価にお布施する為の泥棒は許されるんだよね!
そういう所が根本的に間違っている。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 16:39:01

> 自分の実家に夜に忍び込み家電などを盗みそれを売ったお金も創価に渡しています。
そんなことまでしても抜けられない団体って何なの?

心を鬼にして警察に通報しましょう。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 17:51:16

97 さん、それは辛いですね。他人なら縁を切れるけど、それが家族じゃ難しいですもんね。心中お察しします。。
でも献金のお金が無ければ家電売ろうとするの?ちょっと衝撃でした。もう異常ですよね。。
お兄さんは自覚がない間に洗脳されてお金を巻き上げられてるので、一種の詐欺行為ではないですか?(精神的に支配して操ってお金を奪ってるので)
ご自分で抜け出すのは至難の業だと聞きます。精神科医に一度連れて行って相談されてはいかがでしょう?

Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 21:52:03

↑ そんな奴が大人しく精神科なんか行く訳がない。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 02:01:42

>>100

創価を訴えても犯罪として成立する可能性は低いだろうね。
これだけアチコチに権力持っている組織だから!
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 05:33:45

SDGsは創価とビルゲイツ
https://www.komei.or.jp/komeinews/p33022/

いよいよ本当ろくでもない宗教、政治団体。頭のおかしな洗脳集団。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 04:30:57

⬆️
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 12:55:35

お金が無ければ家電を盗んで売り捌いて献金?
次は誰か殺して臓器でも売って献金しそう。
異常の極み。
そりゃ破産もするわな。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/09/18 09:16:37


Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 09:28:51

重箱セット $10

四角 19.5cm x 19.5cm
丸  12.5cm x 12.5cm
風呂敷 49cm x 49cm

メトロタウン近辺での受け渡しになります。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 12:52:36

重箱売って献金するのですか?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 14:19:03

Age
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 16:38:43

統一教会は韓国からよね?
まだ創価の方がマシでしょ。
Made in Japanでしょ。
日本人は仲間を叩くのが好きよね。
それより、外国人にヘコヘコしている日本人の方がきもい。
免疫無さすぎ。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 21:50:56

> 統一教会は韓国からよね?
まだ創価の方がマシでしょ。

全然マシではない。

>Made in Japanでしょ。
日本人は仲間を叩くのが好きよね。
それより、外国人にヘコヘコしている日本人の方がきもい。免疫無さすぎ。

それは自分では?外国が日本の土地を買い続けるのを応援してるのが創価・公明党なのに創価が統一教会よりマシ?日本人ではないのかくそほど無知なのかどっちだろ。

“創価創設当初は日蓮正宗の分派でしたが、池田大作残念ながら日本人です)の独裁的破戒行為によって日蓮正宗本家から破門にされました。その頃から池田の独裁的覇権欲によって、同類である在日韓国・朝鮮人と繋がっていったと思われます。だから、創価は韓国と繋がっているという見立てで正解です。韓国の李明博大統領が去年の12月に来日した際に民団の会合で挨拶してます。つまり、創価→民団→韓国というトライアングルがありますからね。北朝鮮とも繋がってますよ。”

Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 21:56:06

うわぁ…そこまで知らなかったけどクソだというのは何となく感じてた。
創価学会は本当の本当にクソだった。
メイドインジャパンだとか言っちゃってる阿保は一体何なの?w 会員?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/09/20 23:07:11

人を監禁して入会させようとするのがマシとか?
そういうの五十歩百歩っていうんだよ!
日本人なら知ってるよね?
在日だから知れね−か?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/09/21 08:54:16

外国人生活保護は1200億円、医療費無料、交通費無料、水道代無料。糞草加=公明党。

Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 18:36:32

創価学会系新聞が「竹島は韓国の領土」公明に連立与党の資格なし!

「韓国に『独島(日本名・竹島)は韓国の領土』と主張する反日新聞があるのですが、実はこの新聞、韓国の創価学会が出す機関紙なんです。公明党の山口代表が首相の靖国参拝を牽制したり、常に媚韓路線をとってきた背景には、党の支持母体である創価学会の影響が大きいのです」

そう学会関係者が指摘するのは、韓国SGI(創価学会インターナショナル)の機関誌「和光新聞」のことである。同紙は、いわば ”韓国版聖教新聞” のような存在。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:38:40

Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 21:40:23

MIXIなんてまだ使ってる奴いるの?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/09/22 23:36:42

MIXIなんてまだ使ってる奴いるの?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 01:46:46

創価学会ってやはり会員は在日が多いのでしょうか?本当に近寄りたく無い気持ち悪いカルトです。身近に潜んでると思うだけで嫌悪感でゾっとします。芸能人でも在日や創価って結構いるみたいで、石原さとみも会員だと数年前に知って大嫌いになりましたね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 03:34:28

在日多いです。日本大嫌いなので通名使ってやらかしては日本人のせいにしてますよ。バンクーバーのSGIも慰安婦像立てるために協力してました。日本の仏教とか言って現地人まで洗脳してる。統一教会と同じかそれ以上に日本にとってはやばい組織です。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 04:06:52

BroadwayのUBC近くにあるジャパレスの奥さん。

日本人じゃないんだけど、タクミに日本語でくるよ。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 11:50:13

バンクーバーに慰安婦像??そんなのあるの?

創価の会員はほぼ在日、または在日に洗脳された哀れな一部の日本人って事であってる?

Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 11:55:20

↑ 反対運動でポシャった!
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 12:00:12

日本人もっとしっかりして欲しい。ありもしない出鱈目で慰安婦像まで立てようとしてる似非日本人がバンクーバーにはわんさかいるんだから。乗松聡子は超絶やばい。沖縄独立運動にも参加の通名使ってるババアです。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 13:01:40

日本人は現役世代が物凄く少ないからね。
殆どが後期高齢者だし、それ以降の世代が物凄く少ない。今居る移民の大半がカナダ人と結婚した女性だし。

韓国人は家族で移民する現役世代が多い。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/09/23 13:26:52

創価は反日。
日本人って本当に平和ボケが酷いから漬け込まれて洗脳され、大金を奪われ続けている。
沖縄は占領された場所だから日本ではない。独立するべきだという馬鹿げた話私も聞きました。
創価はそれにも首を突っ込んでいる。
1秒でも早く抹消すべき悪の団体です。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 06:23:56

沖縄県はどこもかしこも創価学会だらけである。これは沖縄県民が受動的で向上心に欠ける県民体質のせいである。とくに沖縄に創価をはびこらる原因となった背景には沖縄米軍基地の地主達のせいでもある。沖縄の米軍基地を米軍に貸すことで得られる土地収入は年間でも相当なものである。彼等地主達は創価学会と結託し毎年米軍基地反対を唱える形で騒動を起こしては、土地収入の代金を上げさせているのだ。

本当のところ基地周辺に住む騒音被害にあっている人々は皆基地で働いていたり、また県から防音対策を施して貰う等している。確かにアメリカ軍が事件を起こし県民を困らせているのも事実だが、その県民が米軍に基地を授けることで長い間利益を得てきたのもまた事実なら、今沖縄からアメリカ軍がいなくなれば北朝鮮や中国の侵略が待っている可能性があるのだから沖縄県民全員が基地撤退を唱
える訳ではないのだ。

話はまた変わるが、沖縄の今の県内企業を支えているのが親の代から引き継いだ2世、3世がほとんどである。いずれもその企業すら空港建設のために土地を売って金持ちになった成り上がりものが多く自身で叩き上げできた者は少ない、そんな親だからだろうか自分達の存続の為に子供達にまで創価学会と結託させることで、自分達に都合の良い利益が得られるように創価にはからってもらってい
る。

創価学会は役所の人間や警察、また県の議院と結託しているので色々な面で面倒を見てもらえるからなのだ。はっきりいってテレビで住み良い沖縄といっているような県ではもはや無い、今では沖縄は創価学会の巣窟である。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 08:46:55

でええええー!沖縄って創価の巣窟だったのか。
そんなこと全く知らなかった。終わってんじゃん。。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/09/24 09:14:07

沖縄って米軍基地を排除して人民解放軍を歓迎したい玉城デニーが再選してしまうような県民性。って思ってたけど選挙のために大量に島に変な奴ら移民させたりプロ市民使って辺野古への米軍基地移転や自衛隊へのプロテストさせてたのは創価だったのか。誤字だらけのプラカードだから生活保護もらってまともに就学したり働いていないような偽日本人。本当に悔しい思いしてる沖縄県民は沢山いると思う。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 01:19:55

⬆︎
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 19:59:43

創価の方が統一よりマシだな。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:26:54

隣組がほぼ創価ってのが一番びっくり
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 20:29:48

131と132は創価の臭いがする。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 02:49:16

隣組って20年前は老人ばかりだったけど、今もそうなの?
行ってる人も信者って訳じゃないんだよね?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/09/26 13:42:49

って事は隣組って反日?日本人のなりすましの在日ばっかり??あそこは日本人の集まりじゃなかったの?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 21:44:28

創価学会は勧誘ノルマがあり、特に上階級の者はノルマが厳しいです。
芸能界でも久本雅美が共演者を毎度勧誘し、断ったら仕事が無くなる様に脅していた事は有名ですよ!
会員は常にカモに出来そうな人間を探して人付き合いをしています。十分気をつけて会員だと分かったら距離を置いて速やかに離れる事です。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 23:00:49

どんな宗教でも、上の方のポジションになると碌な事ない。
キリスト教は、毎月、収入の10%献金。
仏教でも檀家になると、子孫代々、抜けられなくなる。
檀家世話人になんかなると、嫌な役、徴収役を仰せつかる。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 23:09:12

> キリスト教は、毎月、収入の10%献金。

聞いたことないけど?

信教の自由はあって然るべき。団体、組織になると本来の教えがねじ曲がって創価とか統一協会のようになる。金儲けに信教が利用される構図。でももっと恐ろしいのは信教の自由を認めないCCP.
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 23:40:02

> キリスト教は、毎月、収入の10%献金。
聞いたことないけど?

おめでたい人ですね。
どうやって、あれだけの組織が成り立つのか。
ビラミッドの頂点の、あの国家予算に匹敵する巨額な予算はどこからくるのか。
クリスチャン 十一献金 と検索してみなさい。
何十ページと出てくる。
説明、反論、本音、実態、肯定、否定、ケンケンガクガクと語り合っている。
すなわち事実なんだろうな、そうでもしないとピラミッド徴収システム
稼働しないんだろうなと想像出来る。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 23:51:29

宗教を真剣にしてる人って一体何?って思ってしまう。。正直信者で無い者から見たらただの病的な異常者です。
婚約までした人の両親が熱心な創価の信者で怖かったです。ストーカー並みに毎日連絡してきて会に一緒に参加するように誘って来ました。ノイローゼになりそうで本当に嫌になり、助けてくれない彼にも興醒めしてお別れしました。関わらなくて済んで良かった。結婚して根負けして入会させられてたら洗脳されて人生を台無しにしてたと思う。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/09/27 23:54:18

良かったですね、
創価や統一協会だと分かった時点で速攻縁を切る
それだけで普通のまともな人生が歩めます
Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 00:46:19

> おめでたい人ですね。
どうやって、あれだけの組織が成り立つのか。

どっちがおめでたいのかしら。キリストって一言に言っても沢山の宗派がありますが?10%って言う数字の根拠出してください。


Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 02:04:42

エホバ?も自称キリスト教だと言ってますよね?サイドウォークに立って、いつもキリストだと言って勧誘してた人がいましたが、近所の方に聞いたらエホバだったみたいです。怖いですね!
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 02:46:48

このトピ主さんの加害女性知ってる人です。
み◯きさんですよね?創価の支部か何かの上の人らしく自慢してました(全く羨ましくも何とも無いですが笑)、昔私も勧誘されました。
おそらく昔から誰かれ構わず勧誘してるだろうから、過去に誰を勧誘したか覚えていないと思います。
違法性があるなら通報して良いと思うし、きっとこの先もっと強引な手法に変わっていくと思います。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 09:24:08

創価でも完全に洗脳されている人は目がちょっとやばい。黒目が大きくてくるりんとしています。
何なんでしょうか?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 12:21:41

信者と書いて儲ける

日本語ってすごい
Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 14:42:47

私もこのトピの創価の女性に心当たりがあったのですが、「40代前半」??と読んで人違いかと思ってました。40代前半だと人によってはまだ30代にも見えるし、全然若い女性ですよ?その創価の幹部の女性は明らかに50代半ばとかだと思いますが。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 01:24:07

↑トピ主さんが二十代とか若い方だからではないですか?
自分が十代や二十代の時って、四十〜五、六十の中年の人の年の違いが正直よく分からなかった。

Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 14:13:48

創価の池田犬作は朝鮮人。統一教会の朝鮮人と同じで日本のお金をむしり取るだけ取ってそれが功徳だと教えている。俺も中学生の時は犬作を絶対だと信じていたが何かおかしいと感じて辞めた。洗脳されている時は全くわからなかった。異常な集団。公明党に投票しろと言われていたが一度も投票しなかった。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/29 15:11:59

シニアー年代です、従来から創価学会のメンバーがCo-worerに居ましtが
一度も宗教の話や勧誘等をされた記憶が無くバンクーバーの会員はその様な
事はしないのかな?と思って居ました。又、後から判明したのですが
友人としてお付き合いが有った方も、お部屋には立派な仏壇が有り
何となく会員の方なんだと感じましたが矢張り誘われもしなかったし
話もされなかったので幸いだったと言うか、その方が亡くなりお葬式に
参列をしましたが式場は壮絶なお祈りの合唱が外まで聞こえて来たのには
驚いたのを覚えて居ます。
多分ですが信者の方にはこいつ(私)は勧誘しても時間の無駄だと見抜いて居たのかと
勝手に思って居ます。

Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 21:21:21

↑ 私も現地の白人の信者を知っていたけど、本当に良い人だった。
損得関係なく私の味方してくれたし、楽しい人だった。自分が創価学会だということは聞いていたけど、全く誘われたこともない。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/09/29 21:48:42

組織として許してはいけない。中国に日本の土地を売り続ける国賊協会。公明党の悪事を知ったら収入源の創価が如何に胡散臭い団体か秒でわかる。勧誘しないなら問題ないとかそんな次元の話ではない。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 03:00:12

勧誘をさほどしない信者は一番末端の階級の信者です。上の方が仰る様に組織自体が極悪で抹消すべき団体。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 12:49:23

某ジャパレスの店長が、昔世間話をしてた時に
自民党に流れる風潮はよくない。公明党を推してると話してた。
彼は創価の会員でしょうか?
彼自身は日本人ですが、奥さんが韓国人か中国人だったと思います。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/09/30 19:02:09

公明党推してる時点で創価の確率は高いよね。自民党の風潮は確かに悪い。だって公明党の連立なんて悪夢そのもの。絶対に自民党の足を引っ張ると苦言した石原慎太郎は正しかったね。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 00:21:16

創価の連中って在日だったり、結婚してたりで身近な所に韓国とか多い悪い思想の影響を受けている人が多い
Res.157 by 無回答 from 無回答 2022/10/01 07:04:19

どなたか世界真光文明教団について詳しい方いますか?手かざしとか言ってるんですけど。日本にはなんともデカくて金のかかっていそうな建物があります。やっぱ宗教は儲かるんですかね。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2022/10/02 01:44:34


Res.159 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 00:39:41

⬆︎
Res.160 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 11:12:39

若い日本人がこれ以上創価の被害者になったり洗脳されないように定期的にアップしていきましょう。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:23:30

統一教会はオウムより危険性があるとのこと。政治の力がサポートしている仕組み。
まだ創価も政治には絡んでるけど、まだマシ。

Res.162 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:32:26

また創価の人間のコメント?
創価はどの宗教より政治に絡んでしかも反日活動を海外でまでやってる。バンクーバーでも。

マシどころか日本にとって一番の害悪。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:42:20

↑そー言う君は統一教会なの?
どっちもどっちだけど統一協会の方がヤバそう
Res.164 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 22:59:46

実際の所、創価の人間ってどの程度いるの?
私の周りには今までの人生でまだ一人も会った事がないので。
このトピを読んで怖って思いました。他人事では無いのかなと。
人間関係の事を考えたら、職場の先輩とかだったら断り辛いとは思うので。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2022/10/04 23:24:25

> 統一教会はオウムより危険性があるとのこと。政治の力がサポートしている仕組み。
まだ創価も政治には絡んでるけど、まだマシ。

ここは統一教会とオウムのトピではないよね。創価がマシという客観的事実がまるで提示されていない時点でお察し。

バンクーバーSGIは慰安婦立てようと扇動してた反日組織。乗松聡子。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 01:08:13

乗松聡子ってどなたですか?
日本名ですがおそらく在日とかですよね?
これからの移民生活で気をつけるので、この人は普段どういった所に出入りしているのですか?
Res.167 by 無回答 from 無回答 2022/10/05 01:09:53

結局このトピの加害者はどこの人だったの?実名もはっきり分からないし実在する人なのかしら?
Res.168 by 無回答 from 無回答 2022/10/06 09:14:32

揚げ
Res.169 by 無回答 from 無回答 2022/10/07 10:45:42

創価は危険
Res.170 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 04:45:05

>乗松聡子ってどなたですか?
日本名ですがおそらく在日とかですよね?
これからの移民生活で気をつけるので、この人は普段どういった所に出入りしているのですか?


http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=20&msgid=1340&sort=0&ntopic=1

ここに詳しく乗松聡子がどんな反日行為をしているか書かれています。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 18:13:16

⬆︎⬆︎
Res.172 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 01:11:49

⬆︎
Res.173 by 無回答 from 無回答 2022/10/10 13:01:00

〉結局このトピの加害者はどこの人だったの?実名もはっきり分からないし実在する人なのかしら?

該当する人物を知っているという方が数名コメントしていらっしゃいますよ。

Res.174 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 09:38:56

>加害者はどこの人だったの?実名もはっきり分からないし実在する人なのかしら?<

実名を出してください。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2022/10/12 14:36:32

こうゆうのって実名出して良いのですか?
ジャパレスで実際今も働いていらっしゃる方なのでしょ?
Res.176 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 11:31:59

⤴️
Res.177 by 無回答 from 無回答 2022/10/13 17:15:10

実名出さなくても注意できるだろ。匿名掲示板で実名出せは違う。本気で教えて欲しいならemail くらい残せ。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 15:13:03

くだらんな 創価メンバーは多いからな。

>本気で教えて欲しいならemail くらい残せ。お前がな。

Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/14 15:18:44

このバンクーバーに創価学会のメンバーは大変多いです。余程親しくならないとそれを明かしませんよ。ものみの塔のメンバーも多いです。時々ドアをノックして新聞のようなものを渡そうとします。私はいつも拒否しますがね。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2022/10/14 18:20:24

> くだらんな 創価メンバーは多いからな。

くだらないならスルーすれば?いました。ここに。反日組織。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:28:52

それもうヤバいだろ?

創価学会

寄付

https://mobile.twitter.com/wolfhopp7/status/1580642880757985281
Res.182 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 00:44:12

ええ!怖い、そんな創価の信者がウヨウヨいるんですか?
海外で日本人だと気を許してしまいそうですが、全員疑った方が良いのでしょうか?
このトピ主さんのような目に遭うかもしれないですよね。

ものみの塔って何ですか?それも危険な信仰宗教ですか?
Res.183 by 無回答 from 無回答 2022/10/15 03:26:57


創価同様カルトのいわゆるエホバです。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 08:00:14

Res.177
認知症生保のおまえに言われたかないわ(爆笑
Res.185 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 08:49:33

184は177のコメントのどの部分に返してるの?むしろあなたの方が認知症に見えるのだけど? 爆笑.
Res.186 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 09:28:04

ここでよく見る「日本人だと思って気を抜く」だけど、日本出身で流暢な日本語話すからって日本人とは限らない。日本名を名乗ってくるけど、カナダに来てる人で日本に不法滞在してたコリアンやチャイニーズ多いから。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 10:14:25

はいはい。草加メンバーお出まし。むしろあなたの方が認知症に見えるのだけど? 爆笑.
Res.188 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 10:25:37

↑ 頭おかしいの?私は反創価ですけど?認知症ではなくイカれたポンコツでしたね。


庭師のストーカーの人ですか?もうFacebookに張り付くのやめた方がいいですよ。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 13:12:32

公明党が「宗教を禁じ弾圧する中国に非常に友好的である」事に疑問が生じる。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:00:13

さっき、Tiktok見てたら創価の情報流れてて、コメントみたら、創価派の人は意外にも結構いるよね。
みんなが皆、創価嫌いってわけじゃないよね。

私は、そもそも争い自体が嫌いだから、
こういうトピを見ると、

きっと、こういう奴が戦争を起こすんだろうな、
と思う。

世の中はいつまで経っても平和になりませんね。
誰かさんのせいで。はぁ。

ばいばいきん。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:09:58

ストーカー庭師の親父に痺れ薬入りのお茶を出された方?

Res.192 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:15:01

ピンポイント過ぎるw
誰だいw
Res.193 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:24:34

信者以外は皆創価嫌いです。洗脳されてる人で盛り上がってるTikTok出されても。平和にならないのは創価のような腐敗した組織が金儲けのためなら手段を選ばないからです。戦争したいのは特権階級で絶対に自信の身何安全な腐敗した組織のトップ。戦争に駆り出されるのは羊たち。腐敗した連合国とかそういったことに問題意識を持てない馬鹿な誰かさんのせいで平和は訪れません。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 18:51:52

君は世の中をよく見てのコメントかい?
感情にのまれてしまっているような。

嫌な体験があるのか、先入観が進行したのか知らんが、そんなの宗教に限った事じゃない。

人間はそもそも複雑な生き物だよ。
それがわかれば、ね。
て、わからないか。

トラウマがあるなら、はやく直しなね。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 19:04:30

jpキチとまで言われた変人が人様に説教してて 草

左翼は宗教です
Res.196 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 19:49:19

誰のことを言ってるの?
架空のことを言ってる。。大丈夫かな。。
あなたが心配です。
宗教に痛い目にあったんだね。嫌な思いしたのかな?
それとも単なる腹いせ?親の見習い?

あなたが心配です。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 22:04:28

あなたが心配です。

よくカルト宗教が使うことば。

自分の心配したら?

JP キチさんw
Res.198 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 22:28:25

私もJPキチさんだと思った。文体とかワードチョイスが同じ。何でわざわざCA表示にしてるんだろう?JP表示だと色々言われちゃうから?表示変えてもレスの返し方とか、拘りポイントがJPキチさんと同じだからバレると思うんだけど。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2022/10/18 10:29:12

組織の存在理由と日蓮宗のパクり組織だとバレると都合が悪い

離反、脱会した会員が幸せになると全て嘘だと分かって大炎上する
Res.200 by 無回答 from 無回答 2022/10/19 02:33:17

創価の信者見つけたよ。なんか中年以上のおじさんおばさんしかいないと思ってたのに、同じ学校の若い子でビックリ!教会のイベントがあって皆で試しにいってみようって話したら断られた。理由はそうゆう事だったみたい。ドン引きしてしまった。
友達から聞いて分かったけど、普段はあまり言わず隠してるらしいね。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 19:22:54

SGIというマリンドライブの近くの創価学会の施設に騙されて連れて行かれた事があります。外国人のお友達がたくさん出来るなど言われて誘われました。内容は自己啓発的な宗教の勉強会でしたが、皆目が変で気持ち悪かったです。後で上の人が出て来て個人面談があり、有料のセミナーを勧めて来てドン引きしました。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 21:57:45


その後無事でしたか?
Res.203 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 22:00:55

施設はまだあるみたいですね、知らない人は仏教関連の建物と思ってるのでは?
Res.204 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 22:17:57

創価学会ってなに?と思ったので、ググったら以下の動画をYouTubeで見つけました。

創価学会(本部)の内部映像
https://www.youtube.com/watch?v=ipWPd44O74M

この動画を観た後でもピンときませんね。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 22:54:33

乗松聡子
左翼
SGI
反日
琉球新報
バンクーバー
慰安婦

Res.206 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 03:05:01

Satoko oka Norimatsuって人ですか?変な人いるの知ってます。この人は朝鮮人ですか?日本人のふりして迷惑行為をしてますよね。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 09:31:28

創価学会はねずみ講と言うより、募金を必死に求める宗教団体なのでは?
その為に募金してくれる信者をアグレッシブにリクルートする?
アメリカのユタ州に拠点があるMormon教も、収入の10%を教会に募金するのが教えですよね?
まあ、宗教もビジネスで信者が募金するお金が無ければ建物の維持とか難しいですよね。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 13:17:08

> Satoko oka Norimatsuって人ですか?変な人いるの知ってます。この人は朝鮮人ですか?日本人のふりして迷惑行為をしてますよね。

通名だと思います。反日をバンクーバーでやってる女。沖縄独立とかありえないプロパガンダを垂れ流す琉球新報にも関わってます。UBCでも日本を貶めるための大嘘をついている女です。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2022/10/27 23:49:10

バンクーバーでわざわざ反日活動してる人なのですね?この人は在日朝鮮人?
思ったのですが、なぜ在日の人ってずっと海外でも日本名使って、日本語使って日本人にくっついてるのですか?
そんな嫌なら日本名とか使わないで朝鮮名にしたら良いのに。日本語も使わず日本人と付き合うのも一切止めろって思う。
日本人のフリしているのが一番汚いなって思います。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 02:28:07

>>アメリカのユタ州に拠点があるMormon教も、収入の10%を教会に募金するのが教えですよね?

キリスト教もそんな感じですよ!ただ強要や洗脳はありませんけど。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 14:58:00

209
まさに正論です。なんでそんなに嫌いな日本に寄生しながら反日をやっているのか理解できません。在日朝鮮人は本当に汚い連中です。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 14:59:40

209
まさに正論です。なんでそんなに嫌いな日本に寄生しながら反日をやっているのか理解できません。韓国もそうですが在日朝鮮人は本当に汚い連中です。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2022/10/28 23:26:59

在日で日本人でもなく日本語風の名前で活動している水原希子みたいなのがバンクーバーにはうじゃこしている。

https://mobile.twitter.com/takeuchikumiffy/status/1585860464440811521

https://mobile.twitter.com/mototaka728/status/1585963641484214272

https://mobile.twitter.com/FreshMixedBerry/status/1586098267733254144

この掲示板にも通名たちが蠢いている



Res.214 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 08:34:09

信仰するしないは自由ですが、芸能人関係者なんて学会の会員だらけですよ。

自分がどうあるべきか考えて生きて行けば。他人をコントロールするのは

不可能です、勧誘などをされるのが嫌ならその場でしっかりとお断りを

することを学んでください。まあ何の宗教でも自身の精神的に弱って

居る状態時の隙間をを狙って勧誘されることが多いい事を自覚してください。






Res.215 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 08:38:33

.
Res.216 by 無回答 from 無回答 2022/10/29 09:20:46

↑あ〜知らなかった。
在日はいいなぁ〜 いたせりつくせりで。はよ!祖国へ帰れ!
Res.217 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 08:02:07

本当消えて欲しい。円安続けば出てくかしら。あとはマイナカードでお通名禁止でw
Res.218 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 13:52:05

↑マイナカードを反対しているのは在日なんだよね。
Res.219 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 14:03:15

そうみたいですよ。マイナには本名記載されるんで。わざわざ嫌いな日本人の名前を通名にしてプライドないんですかね。反日やるならこれを機に祖国へお帰りいただきたい。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2022/10/30 14:25:20

↑在日朝鮮人は祖国では出自が卑しくまた徴兵制に応じない汚い卑怯者朝鮮人としてものすごく嫌われているんだよね。そして日本では在日特権で守られ反日行為で忌み嫌われているよね。

Res.221 by 無回答 from 無回答 2022/10/31 12:46:41

創価は中国の犬
Res.222 by 無回答 from 無回答 2022/11/05 11:50:34

公明党=創価=反日=売国奴
国内生産拠点 整備後押し
コロナなどのワクチン巡り 
米モデルナCEOに山口代表

公明党の厚生労働部会(部会長=佐藤英道衆院議員)と医療制度委員会(委員長=秋野公造参院議員)などは15日、参院議員会館で合同会議を開き、米バイオ医薬品企業モデルナのステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)らと意見交換した。

https://www.komei.or.jp/komeinews/p257515/

Res.223 by 無回答 from 無回答 2022/11/06 12:57:04

7年間は作ったワクチン全部を日本政府が買い取ってくれる約束

コメント:
ワクチン接種を推奨する政党ってまさか、公明党!?
https://twitter.com/AaronOtsuka/status/1589339161953468416?cxt=HHwWgIDU_YHju44sAAAA

モデルナはフロント会社でその背後には西側の軍産複合体が多くある。バイオ企業の多くが軍産複合体。またこれはWEFカルト系反社会組織と繋がっている。公明党はロックフェラー系列である。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2022/11/09 14:31:42

池田大作って もう12年も誰ひとり見た人がいないのに生きてると信じてる信徒が怖い。

洗脳は怖い。

洗脳の最大の怖さは、自分が洗脳されている事に気付かない事。

会員数の多さをアピールしてくるけど脱会したメンバーの数は絶対に減らさない。

実会員数は公表数の半分にも満たないらしい。

その中で実際に活動しているのは全体の25%ぐらい。

残りは幽霊メンバー。

Res.225 by 無回答 from 無回答 2022/11/14 04:22:44

up
Res.226 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 12:07:03

やっぱり!としか思わなかった。

芸人で創価学会脱会者の長井秀和が、創価の献金は統一より厳しいと暴露。統一教会への調査と規制に公明党が異常なほど消極的で静か。統一教会に対する法的メスが入れば創価も当然 内部を探られる。それだけは絶対避けたい創価。今、宗教に関する新法案成立にハラハラしているのは統一より創価。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7464e4653e2c2b64cad68977f784e5e54a6af6f
Res.227 by 無回答 from 無回答 2022/11/16 23:32:58

なんだこれは!!
太閤園がこんな姿に。

https://mobile.twitter.com/S10408978/status/1592824580392902657

広大な敷地の中には、立派な庭園、神社、仏様、お地蔵様もあります。
創価学会は大阪総本部をこの地に建設するという情報も入ってます。
神社を壊すようなことは...

奴らならするかもしれないですね💦

Res.228 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 00:00:22

えー、もう本当に嫌だ。
日本に巣食う最大の粗大ゴミ!
早く全滅させて欲しいです。
創価の人間とは速攻で縁切るから、みんな自分から名乗り出て!
Res.229 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 10:39:59

↑本当におっしゃる通り。1人でも多くの人にいかに創価と公明党が日本を破壊してきたか、そしてこれからどんな卑劣なことをしでかそうとしているか知って欲しいです。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 11:27:20

創価は統一教会と共に破防法適用で絶滅するべきだ。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 12:09:57

229
同感。そしてそれと手を組んでる自民党も同罪だと思う。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2022/11/17 23:10:57

早く連立与党を解消して欲しい。自民党内にいる保守議員を応援しないと河野やリンホウセイなどの売国議員がやりたい放題。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 15:13:17

創価学会はヘッジファンドを通して、出資先をわからないように隠蔽し、製薬会社のコロナ・バブルを通じて莫大な利益を上げた。公明党を通じて、自民党・厚労省に圧力をかけワクチンを推進し、血税を使って大量のワクチンを購入した。製薬会社と政府との不当な契約により、返品も薬害訴訟も免れる秘密契約により、大量の廃棄となっても、血税ならば取りっぱぐれのない形で、製薬会社にワクチンの購入費が流れる。つまり、ざっくりと要約すると、ワクチン購入費という名目で、血税が製薬企業を通して創価学会やヘッジファンドに吸い取られたわけです。これは政治を利用したマネロンでしょう
Res.234 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 16:42:24

創価学会は人道より中国共産党友好。公明党がウイグル人ジェノサイドを無視し続ける理由がハッキリした。https://mobile.twitter.com/P3GodV16my39Src/status/1597690286721073152
Res.235 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 17:01:44

2021.6.14、二階幹事長室。

門外不出にしようかと思っていた写真ですが、参議院人権侵害非難決議が骨抜きになろうとしている今、公開します。

この瞬間から一気に、自民党の人権侵害に対する逃げの姿勢、公明党への配慮という弱点が露呈しました。

私が潰されるきっかけとなった瞬間でもあります。
https://mobile.twitter.com/takashinagao/status/1597740636115185666

Res.236 by 無回答 from 無回答 2022/11/29 23:51:04

参政党の神谷宗幣氏
自民党と公明党どっちが強いのか?

公明党

ワクチン推す公明党に逆らえない
https://twitter.com/fseiichizb4/status/1596849739248848898


公明党はロックフェラー系列
Res.237 by 無回答 from 無回答 2022/11/30 10:47:45

>パーティーでお酒を飲ませた後部屋に閉じ込めて朝まで長時間家に帰して貰えず、入会する様にしつこく複数で洗脳しようとして来ます。


こんな事はさすがの創価もやらない
釣りトピ
Res.238 by 無回答 from 無回答 2022/12/02 17:28:28

創価学会USA会長は旧統一教会の文鮮明の孫


Res.239 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 17:42:37

『モデルナジャパンの鈴木蘭美社長が、公明党福岡県本部を訪ねて下さいました‥』

モデルナ・ジャパンCEO鈴木蘭美(シュワブチルドレン)は、簡潔に言えば「変異株毎に打たせて、治験してたら遅いから、日本で打たせてデータ収集させて、効率をあげたい」と言ってます。

https://mobile.twitter.com/kuu331108/status/1604440352643231744
Res.240 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 15:21:39

238
>創価学会USA会長は旧統一教会の文鮮明の孫


えーーーーーっ!!!
本当ですか?
名前は??
日本は半島の宗教に侵されている
Res.241 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 15:21:40

238
>創価学会USA会長は旧統一教会の文鮮明の孫


えーーーーーっ!!!
本当ですか?
名前は??
日本は半島の宗教に侵されている
Res.242 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 11:42:04

統一教会と創価学会は兄弟組織になります。



統一教会の顧問の笹川良一さんの親戚が創価学会の創設者の牧口常三郎さん、2代目会長の戸田城聖さんでした。



統一教会の文鮮明さんが創設した国際勝共連合のメンバーの塚本素山さんは創価学会の顧問でした。



塚本素山さんは児玉誉士夫さんの側近でした。



池田大作さんはもともとは統一教会で、創価学会と統一教会の兼任でした。



創価学会USA代表の荒川誠さんは統一教会の文鮮明さんの孫でした。



また池田大作さんの家系でもありました。



創価学会と統一教会はほぼ同一の組織と言えますね。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2023/01/16 23:05:00

【ついに暴露】創価学会と芸能人の裏|元信者・長井秀和がぶっちゃける!
https://www.youtube.com/watch?v=3pxRtVgZH28
Res.244 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 06:49:34

【ヤバい暴露】創価学会と公明党|高額献金と勧誘の実態は?|ワクチン利権
https://www.youtube.com/watch?v=Kg-nA6OvwTE
Res.245 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 19:09:16

創価ってマジで頭おかしいんですね。洗脳って怖すぎる。うちの近所にも公明党のポスター貼ってる家あるけどやばいのかな。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 22:26:36

統一よりヤバそう  

洗脳の1番怖い事は、洗脳されてる事に本人が気づいてない事。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 00:33:02

以前からよくしてもらってた人が、実は創価でした。
今後の付き合いをどうするか悩んでます。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 01:00:47

創価・公明党に説得され子供にワクチンを打たせたら直後に歩行困難になってしまった母親。あなたの信仰が足りないからですと言い放たれたそうです。夫も創価で誰にも相談できない。地獄のような世界。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 01:48:17

↑ 創価は 信仰 とは言いません
Res.250 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 04:07:16

長井氏が大暴露!【創価学会の正体】公明党、創価学会、中国、ファ〇ザーの関係【吉野敏明】
https://m.youtube.com/watch?v=-6R-KObr7Hw&t=3s

Res.251 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 07:29:02

UBC近くのジャパレスの奥さんがそうです。

たくみに勧誘してくるよ。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 23:28:10

up
Res.253 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 01:43:42

》UBC近くのジャパレスの奥さんがそうです。

何処のジャパレスかヒントだけでも教えて貰えませんか?

Res.254 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 09:55:16

https://m.youtube.com/watch?v=hq6MGV26dI4&t=4154s

緊急対談!元・全身創価学会人間の長井秀和氏にエグすぎる実態を暴露してもらった
Res.255 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 11:22:12

ダイソーもユニクロも創価と繋がりが深い。だからバンクーバーにこんなに進出してきたんだな。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2023/01/21 00:13:48

ダイソーと創価学会は無関係です。社名が大創なので誤解されているとダイソーの矢野社長が言ってました。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2023/01/21 00:23:40

↑おおいに関係していますのでよく調べてくださいね。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2023/01/21 00:33:58

ダイソーはよく買い物しています。
創価と関係があるならいきたくないけど不便だな。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2023/01/21 21:10:05

〉UBC近くのジャパレスの奥さんがそうです。

251さん、何処のジャパレスかヒントだけでも教えて貰えませんか?
注意したほうがいいと思うので。。


Res.260 by 無回答 from 無回答 2023/01/23 18:08:31

Book Off は創価。バンクーバーにあった理由がよくわかりました。バンクーバーには創価連中が蠢いてるようです。若いワーホリも2世とかが多いのかな。やだな。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 10:09:06

↑バンクーバーは創価の巣窟です。都合のいい時だけ日本人でその実思想は反日。だから平気で慰安婦像立てるために運動してたりします。若くてもガッツリ創価思想が蔓延ってると思います。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 10:22:53

260
そうなん?もっと頑張れよ創価。何つぶしてんだよ。

Res.263 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 12:28:13

何故か日本人の創価には会ったことが無い。現地人はあるけど。
Res.264 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 13:01:00

日本のヤクザは創価学会の同じような押し売りをやっているようだ。
歩いている女性に声をかけて弁当出すから話を聞いてくださいという、中に入るとまず弁当を出される、そして商品の説明会、それが売れるまで外に出してはくれない。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 17:28:34

UBC近くのジャパレスってどこよ
Res.266 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 22:37:05

》UBC近くのジャパレスの奥さんがそうです。

おーい、251さん。何処のジャパレスか教えてよ。
UBCの近くにジャパレスなんかある?4thのスパニッシュバンクスビーチの近くにジャパレスあるよね。

Res.267 by 無回答 from 無回答 2023/01/27 21:57:43

そこのジャパレスに行くと創価に勧誘されちゃうんですか?一回行ったことあるかも。全然美味しくなかった。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2023/01/27 23:16:56


え、美味しく無かったんだ?多分ちょっと高そうな店かな?とか思ってたから美味しいのかなと思ってたけど。

Res.269 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 21:22:03

なんちゅう店でっか?
Res.270 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 20:29:19

up
Res.271 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 23:21:28

u
Res.272 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 12:14:59

もしかして、メッセージの中に店の名前ありません?
Res.273 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 20:28:43

UBCの近くの創価のレストランってどこですか?
Res.274 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 04:19:55

創価の人✋
Res.275 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 14:37:44

創価学会ってそんなに怖い宗教団体ですか?
人によっては統一やエホバより創価は怖いと言う人がいます。
具体的には何がどのように怖いのでしょうか?
Res.276 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 15:17:29

最初のコメントから読み直せ
Res.277 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 01:16:43

UBC近くのレストランってどこ〜??
Res.278 by 無回答 from 無回答 2023/02/17 12:33:17

よくバンクーバーに来る修学旅行生は創価系の学校ですか?
Res.279 by 無回答 from トロント 2023/02/23 19:40:34



カレッジのクラスメイトに創価の子いたなあ



Res.280 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 21:45:22

↑勧誘はされましたか?
創価学会の人って、宗教が違うからって理由で誰かの葬式や結婚式も出れないのでしょ?笑
何だか異様であんまり近寄りたく無い人たちです。
Res.281 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 15:27:17

UBC近くってか、ブロードウェイのUBC近くだったら知ってる。結構美味しいんだけどね。
Res.282 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 15:47:42

UBCのより前でブロードウェイ辺りだったらHer○とか?ですか?
Res.283 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 17:55:50

UBC近くのジャパレス行きたいです。学会員なのでディスカウントあるかな?
Res.284 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 18:44:17

自分の祖母が日本で熱心な信者でした。両親は学会員ではなく、私達子供も違いました。
でも、おばあちゃん子だった自分は 良く学会員の集まりに付いて行っていました。
そこに嫌悪感も違和感も無く 私にとっては普通の事でした。ただ、
祖母が人を勧誘する姿を見るのは 子供ながらに好きでは無かったけど 、地域の学会員さんに良く慕われていて 毎日 御題目をあげるのも 祖母の日課だったし、それがある意味ボケ防止みたいな。
終戦後、父とその兄弟を育てている時に 旦那にも先立たれ、貧乏で、心の拠り所が必要だったんだと思います。今思うと、彼女の人生には 必要な物だったのかなと。なので、勧誘さえしなければ 信じる人はご自由にどうぞって感じで、必要な人には必要なんじゃないかなって思ってます。
まぁ、これはどの宗教にも言える事だと思うけど。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 09:38:43

劇団員に所属しており、ドラマのチョイ役にも出た事あります。
仕事増やしたいなら、創価入れって先輩劇団員に言われ、考えた末、断り、仕事無く劇団員辞めた経緯あります。
Res.286 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 18:21:34

あの勧誘して来るの何なのですか?ウザいんですけど!
私も昔先輩に話があると言われ、電話で聞こうとしたら「大切な話だから電話やメールでは出来ない。直接会って話す…」と。一体何の話だろうと思って店で会ったら、創価学会の勧誘の話でした。
フザけんなよ!って感じでしたね。縁を切ってそれから二度と会いませんでした。
Res.287 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 00:21:08

創価学会は本当に危ない組織、日本で本当に危険なのは統一教会ではなく創価学会なのです。

日本国民の皆さん、今一度創価学会という組織がどういう組織なのか考えてみて下さい。創価という巨大な組織が裏で日本を操っている事実を分かって下さい。乗っ取られてしまう所まで来てます。

Res.288 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 01:40:46

例のレストラン、とても美味しかったです。
Res.289 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 06:50:36

創価のレストランいい感じでした
Res.290 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 06:50:36

創価のレストランいい感じでした
Res.291 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 09:37:10

学会員の自画自賛かな?
さすがですね。

ちなみになんて名前の店?
Res.292 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 10:16:17

創価も統一も親分は半島人。
口のうまさ世界一を争う2人。
人の心をコントロールする術は天才的。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 14:48:36

なんて名前の店?


Res.294 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 21:18:53

あー、あのたくみに勧誘してくる店ね。
Res.295 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 00:47:14

知ったかぶりウケる🤣
店の名前も出せないのに
Res.296 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 04:53:24

もしかして店の名前出てるんじゃないですか?
Res.297 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 11:17:49

280

>創価学会の人って、宗教が違うからって理由で誰かの葬式や結婚式も出れないのでしょ?笑
何だか異様であんまり近寄りたく無い人たちです。


いや、結婚式もお葬式も参列しますよ。

参列しないのは、エホバや統一。
Res.298 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 09:05:33

また最近勧誘が活発ですね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network