jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40666
Wire Transfer をオンラインでできる銀行はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2022/09/06 10:52:31

カナダでオンラインでWire Transferができる銀行はありますでしょうか?

今どき送金するのにWire Transferなんて使わない時代だと思うのですが、とある国で不動産購入を検討しており、その国で外国人が不動産を買うにはいろいろな面倒な条件がありまして、その中に支払いはWire Transfer(Telegraphic Transfer)で外貨(私の場合はCAD)のまま送金する、という条件が入っているのです。

私が口座を持っている銀行は基本店頭でしかWire Transferを受け付けていませんが、唯一 SImplii Financial だけは電話で受け付けています。が、電話で口頭で外国語の名前や住所のスペルとかを確認しながらの作業となり、間違いも起こりそうな気がします。長時間の通話になるので途中で切れたりとかもありそうです。

こういう事情で、どなたかカナダでオンラインでWire Transferができる銀行をご存知でしたら教えていただければと思い投稿しました。BC州の住民が口座開設できる銀行でお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:02:07

先ずググってみなよ。コレがトピ主の目的と合致するかは知らんが。

https://www.westernunion.com/blog/en/wire-transfer-online/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/06 11:10:11

↑アメリカの事書いてあるけどトピ主はカナダでって言ってるよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:15:25

Wire transferは基本店頭でないとできないですよ。電話でできるというのは初めて聞きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:37:23

同じ目的でWire Transferについて調べましたが、
カナダにはオンラインでできる銀行はない、という結論に至りました。
調べたのは去年です。

Manulife Bankが電話でできるということがわかったので、そこでお願いしました。
会話の後にEメールで内容の確認をしてくれたので、安心して送れましたよ。
Simpliiも同様にEメールでの確認をさすがにしてくれると思うのですが、
してくれそうでなければManulifeで口座開設してみてはいかがでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:45:32

Scotiabankはオンラインバンキングでwire出来ます。
リストに国があれば。
でも、オンラインで送れる金額はリミットがあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:51:10

> Scotiabankはオンラインバンキングでwire出来ます。

Scotiaには2つの国際送金方法がありますが、
どちらもいわゆる"Wire Transfer"では無いと思いますよ。
少なくとも現地通貨で送られてしまうのでトピ主の要件は満たしません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:59:44

wiretransferが出来る銀行口座を開設すればどの銀行でも出来ますよ。 CIBCならCMOとか。
ご自分の銀行に聞けば教えて貰えます。 個人のオンラインバンキングからそのままでは出来ません。まずは相談しましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:59:45

WiseでCADで送れば良いんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 12:04:28

WISEはCADのまま送ることはできないし、そもそもWiredじゃない
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/06 12:46:12

トピ主です。

コメントくださった方々、ありがとうございます。

一応自分でもリサーチしているのですが、こちらにも質問させていただいています。自分が調べた限りではHSBCがオンラインでもWire Transferができるようです。5万ドル以上の送金の場合は一度電話連絡する必要があるようですが、電話で送り先を確認の後にオンラインで送れるようになるようです。

ただ、口座維持手数料が少しかかりますね。Advancedだと月$25で、最低$5000入れておけば免除されるようですが、HSBCの投資商品には魅力を感じないしGICのレートも悪いので微妙ですね。まぁ送金が終わったらさっさと資金移動して解約すれば良いのでしょうけどそれって迷惑な客でしょうかね・・・。

教えてくださったManulifeが今のところベストな解決方法な気がします。Simpliiは電話で問い合わせたのですが確認のメールなどはしてくれなさそうでした。引き続きリサーチします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 14:14:27

横だけど、オンラインWire Transferができる銀行に新しく口座開設することを考えている位なら、サクッと自分が取引のある銀行の店頭に行った方がいいと思うんだけど、それができないのは何故?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 15:27:43

トピ主です。

店頭ではなくオンラインで送金したい理由は現地滞在中に送金するためです。

物件はいくつか候補がありますが契約はまだで、実際に物件を見てから決断します。滞在は数ヶ月の予定でカナダに戻ってから送金というわけにはいかないのです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 14:09:57

TD、RBC、大きな銀行はどこでもオンラインでWire transfer 可能です。もちろん手数料はかかりますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/14 15:21:07

>TD、RBC、大きな銀行はどこでもオンラインでWire transfer 可能です。もちろん手数料はかかりますが。

それは間違いなくWire Transferですか?他の国際送金ではなく?カナダの場合大きな銀行であればあるほどWire Transferはオンラインではできないですよ。あっても上限が1万ドルとかで、トピ主が不動産買うには足りない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network