jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40665
離婚をする人へ
by 無回答 from 無回答 2022/09/06 02:41:39

何故人は離婚をする人にすぐ次見つかるよ!って言うんでしょうか?お世辞なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 03:07:40

せめてもの未来への励ましの言葉だろうが
察してよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 08:17:49

そう、励ましている。

でも、何かあって落ちている時に、「次があるよ。」「大丈夫、問題ないよ。」みたいな根拠の無い励ましにイラっと来る気持ちもわかる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 08:33:07

離婚話を聞きつけた人が、わざわざ寄ってきてそう言うことはほとんどないんじゃないですか?

たぶん、自分から離婚したとか離婚するとか言ってると思う。聞かされた人はコメントしようがない。
トピ主さんに聞きますが、聞かされた立場の者はどうコメントするのが正解なんでしょうか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 10:18:31

>何故人は離婚をする人にすぐ次見つかるよ!って言うんでしょうか?お世辞なのでしょうか?

もっと良い友達を見つける事をおススメします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 10:22:48

離婚したけど、それを言われて別にイラっとはしなかったなあ。
だってその人なりに励まそうとしてくれてるわけだし。

トビ主さんじゃないけど、
ゆっくり休んでねって言われると嬉しいかな。

離婚は結婚よりエネルギー使うから、正直「はい、次!」って気分じゃなくて、「もうしばらくいいわ、ひとりになりたい」って思うからねぇ。

だから私は友達が離婚したら「お疲れ!」と言って、美味しいものをご馳走してる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 10:35:16

ずっと離婚するとか言って五年以上うだうだしてる友人がいる。いい加減にしてって思う。それを毎度聞かされる身にもなってほしい。さっさと解決してスッキリしたらいいのに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 11:16:16

お世辞ではなく、気休めです。
Res.8 by オイキムチ from 無回答 2022/09/06 11:33:32

このトピ主、お世辞 の意味がわかってない


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 12:32:08

私の友人知人で、離婚後にパートナーができていない人、居ないですよ。

日本よりもカナダの方が回転が速い気がします。子供がいても恋人がいるというのが当たり前になりつつあるからか、単純に離婚率が高いからなのか。

だからよっぽどのことでない限り(自分がDVする方だったとか)、しばらくすればまた相手が見つかったりするんじゃないかと思って励ましてくれているんじゃないかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 12:42:47

私の知り合いのカナダ人はみんなほんとすぐに次のパートナーできてるなあ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 13:53:30

また同一人物による釣り
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 17:13:57

なんてコメントしていいか分からないから、適当に当たり障りないポジティブな事言ってるだけ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 18:31:16

Have a good day!
みたいなもんだ。深い意味はない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 20:56:12

そもそも離婚すんなや。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 21:06:24

違うだろ。そもそも結婚するなってこと。
Res.16 by Hmmm from 無回答 2022/09/07 10:00:16

トピ主さんが、どのような立場なのかわからないから、一概には言えませが…

専業主婦の方…離婚による資金面や生活面の苦労が見えるから、早く他の人に助けて貰ったほうが良いと思うから。

子供がいたら…親権問題で、次のパートナーがいることは生活面が安定しているみなされるから、移民女性にはプラスに捉えられると聞きました。

年齢がある程度いっており、仕事はあるが高収入ではない(子供なし)… 日本に帰っても仕事につけるのかどうか…の不安もあるし。周りにシングルがいたり同じ状況の人がいたら別ですが、精神的な寄りかかりを友人にではなく異性の方が良いと思うから。

友人関係って、手助けはできても生活全般を面倒みることはできないし、早く相手を探した方が良いように思える。

周りが心配しているのと、心配される境遇を認識していないか、現実が見えてないか…そういう風に見えるのかもしれませんね。

お節介かもしれませんが。
こちらの離婚は、かなりタフだと聞きますし、だれか支えてくれる人がいたら、乗り切りやすいのではないですか?

ただ、精神的な依存症がある方は、同じような人間に惹かれたり捕まったりして、また同じような破滅に向かう可能性はありますが。
そういう場合は、早々に友人に紹介して識別してもらった方がよい。第三者にはわかる、はず。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/12 18:55:36

なぜかって、慰め方がわからないのです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/13 23:22:46

国際結婚カップルが離婚する話はよく聞くけど
日本人カップルで離婚する話は先日初めて聞いた
日本人同士のカナダの離婚率は相当に低いと思うけど
元ワーホリの障害者カップルだって聞いて納得
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network