jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40643
Amazonの返品方法教えてください、、!
by K from 無回答 2022/09/02 09:32:51

Amazon Canadaで買い物をしたのですが、返品をしたいです。ラベル印刷(2種類)はしたのですが、その後はどうすれば良いのでしょうか?
教えていただけると大変助かります~!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:41:12

自分の場合は近くのPurolatorのブランチに持っていけと指示されました。そんな記述は有りませんでしたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:56:43

印刷した返品ラベルを見て、

返品ラベルがCanada Postなら近くのカナダポストに持って行く。

返品ラベルがPurolator ならPurolatorに持って行くか、
近くにStaplesがあればStaplesが受付けてくれます。

Canada post は返品レシートをくれますが、
Purolatorはレシートくれません、置いていくだけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 13:58:17

返品郵送用のラベルってプリントアウトしなくてもPurolatorに行ってスマホでラベルを見せたら対応してくれますかね?

Amazonのサイトではプリントアウトして持っていってくださいと指示があったけど、Purolatorでブランチ探したらブランチによってはラベルのプリント可能とか書いてあるところもあって、どっちなんだろうと迷ってます。今どきプリンターなんて持っていないので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 14:08:03

プリンターなして生きている人がいるとは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 14:38:22

図書館やStaplesで数十セントのことだし、プリントアウトして持っていってくださいと指示があったのであればプリントして持って行っては。


>プリンターなして生きている人がいるとは。

今どきプリンターなしでは生きていけないと思っている人がいるとは。
Res.6 by レス2 from 無回答 2022/09/04 14:47:27

Returnをクリックすると返品ラベルを選ぶときに
ラベルなしでも良い方法が出る。
Purolatorが取りに行くってやつ、プリンターを持ってない人は
この方法。

もうそこまでは説明したくないので自分でやってみて!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 18:13:06

カナダはプリンターのインク高すぎる!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 21:14:51

うーん、Print Mailing Label と Cancel return しかオプションがないですね。

面倒だけどプリントアウトして行こうと思います。

この2-3年プリントアウトなんて必要なかったです。今どきプリントアウトしないと返品できないなんて、AmazonみたいなIT企業でもあるんですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 22:49:12

↑返品に関わるのはクーリエサービスの会社だからAmazonではどうしょうもないのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/05 05:11:38

オンラインショップでのプリントアウト無しの返品って初めて聞きました!
返品用のラベル入ってる方が珍しくないですか?
年末にLVで返品の時もカスタマーサービスに連絡後にラベルのPDFが送られてくる形式でしたよ!
コロンビアやGapはレシートすらemailで、紙の節約だと思ってました!

インク高いですよね!私は家で自分でチャージしてます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/05 07:44:38

> ↑返品に関わるのはクーリエサービスの会社だからAmazonではどうしょうもないのでは?

その会社を選択してるのはAmazonなんだからどうかしようはあるだろ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network