jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40640
結婚して外見変わりすぎ
by 無回答 from 無回答 2022/09/01 22:08:15

嫁が年々ブクブク太って結婚前とは完全な別人
常に食べ続けてる姿が醜いしもう女じゃない
結婚してこんな変わるのは詐欺
これで浮気すんなとか言う方が無理

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 22:48:27

うちも同じく!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 22:49:39

男も中年は腹出て髪は薄い
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 22:53:45

でも結婚してたったの2、3年で別人になった人知ってる。化粧とかしてなくて凄く太ってて本当に言われるまで誰か分からなかった。親戚のおばさんか誰かが家にいるのかとずっと思ってたらそこの奥さんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 23:03:18

はいはい妬むな
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 23:13:09

まあトピ主の奥さんは、貴方のビザが目当てだったんだろうね!
だから結婚したら後は知らんって感じで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 23:38:55

奥さんが専業主婦なら、外に働きに出てもらった方がいいと思う。
家にずっといると、デブるし、身なり気にしなくなるからね。
外に出て、同性の目に晒された方がいいよ。女同士の方が厳しいから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 23:41:09

>常に食べ続けてる姿が醜いしもう女じゃない

死語ですが、オバタリアンになってしまったんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 23:47:00

確かにカナダって、気にしなきゃ何も気にならなくなるからね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 00:12:52

結婚して移民した日本女性には既に幻滅しました。女子力ゼロであまりにも汚すぎます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 00:14:33

家の嫁も結婚三年目くらいからオバタリアン化が始まり、今はもう完全体です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 08:28:40

お金をある程度かけないと、小綺麗でいるのは、無理ですよ。奥さんが専業で、旦那さんの稼ぎが少ないなら、奥さんの美容やファッションにかけるお金なんてないでしょう。子供がいたら余計に、自分は二の次になるんだし。とぴ主さんが、十分なお金と時間を奥さんに与えているなら、話しは別だけれどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 08:54:04

いやー、耳が痛いです、まさしくその「別人」妻です。
持病や肉体労働してるのもあって、食事制限が出来なかったのですがそれは言い訳。
結婚15年、ようやくダイエットを決意しました。
トピ主さん、決意させてくれてありがとう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:06:01

毎日米を食べているようだったら、50%おからを混ぜて食べると満腹感があり、必ず痩せます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:41:16

女性が食事で減量できるのはせいぜい子供を産める期間くらいまで。
閉経が近づいてきたら食事制限しようが運動しようが太ります。そこで無理な減量をするとみすぼらしく弛んで余計に老けて見えますよ。現実に、突然健康食にはまった友人は、まだ40代なのに見た目が老婆のようです。本人は体調が良くなったと喜んでるようですが外見の老いには気付いてないようです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:56:31

そー言うトピ主はどうなのよ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 09:57:32

奥様だけの責任だけではない気もします。

素敵なレストランにオシャレしに行ったり、
素敵な言葉をかけてあげたり、
女性として扱うと
本人もどこかでハッ!とするのでは?

しっかり向き合って話し合いするとか、

どれが適切かは、わかるはずです。

主さんも努力することを怠っていませんか?

ちなみに、後ろ向きな気持ちで接してしまうとトラブルが起きますのでご注意を。

必ずしも奥様だけの100%の責任ではありません。
主様が、今どう選択をするかで奥様の未来が変わるかもしれませんね。

楽しみです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 10:02:10

JP中毒者もしくはJP関係者による新たな釣り
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 10:02:53

>まだ40代なのに見た目が老婆のようです。

40代なのに見た目が老婆って・・・

私の知り合いは照り焼きチキンと天ぷらを毎日のように食べていて、お尻が大きくなりすぎてジーパンがFitしなくなったので、るるレモンのヨガパンツにスイッチしました。それでもカナダ人白人女性からは「痩せてるね!」とか言われるみたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 11:01:59

歳を取っていくのはお互い様。
外見だけで一緒にいたくて結婚相手を選ぶなら仕方ないね。
次々若い相手に変えていく人もいるし、そうすればいいと思う。

結婚して一緒に生活していくパートナーの重要性は外見よりもそれ以外のことの方が大きい。
良いパートナーに出会えてよかったなぁとこのトピを見て改めて幸せに気付きました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 12:04:19

外見良くても、自分が病気になった時、サポートが必要な時に、無視する人より、お互いに年取りったね!って、笑いあえる関係が、私にとっては理想ですが、中々難しいですよね。家族なっても、お互いに相手を不快にさせない努力は必要ですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 12:45:39

結婚当初から外見しか変わっていないのならよい人と巡り会えたのだと思う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 13:12:51

結婚すると豹変する人が多いですね。
男性は結婚する前は優しかったので、結婚した後に毎日のように虐待に走るとか。
奥さんが太ってしまっても、虐待はいけませんよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 13:14:05

私は男ですが、年相応の変化には抗えないと気がつきました。

髭は薄い方だったのに、30歳で濃くなってきた。
痩せ体形だったのに、40になった時には、10キロ以上も増えていた。
50になった時、皮膚のたるみを感じるようになった。
60になった時に、鏡で見る顔と他人が見る顔(何気ない横顔、
目線を外した普段の表情)との、あまりの違いに衝撃を受けた。
まだ70にはなってないが、容姿に関しては諦観の境地。
救いは、昔カッコよくモテたやつも等しく爺顔になってる事。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 13:18:18


トム・クルーズはもう60歳ですが、イケメンですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 14:53:08

ハリウッド俳優と一般人をいっしょに考えるとか頭悪い。
トム= クルーズつながりで言うけど、前作のヒロインに今作でお声がかからなかったのはケリー=マクギリスの劣化が酷かったからと言われている。
監督はそれを理由にはしていないけど、世間はその意見が多数派。
女優としての努力が足りていなかったからと言われている。
人前に出る女優ですらそうなのに、一般人を同じに考えるとか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 15:23:44

在宅勤務になってから、外見に気を使わなくなって…反省。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 15:26:37

それはそれはさぞかしがっかりされていることと思います。女性に限らず男性でも年を取るごとに容姿が変わることもありますからねー。

健康を気遣うふりして、二人でダイエットしようかとか相談してみるのはどうでしょう。二人でジョギングしようかとか。〜しろよ、とか命令口調は良くないと思うので、二人で一緒に何かすれば奥様もやる気が出るかも。

ところで私は、年相応に太ったり髪が薄くなったり白髪になったり皴が増えている男性の方がいいなと思います。60歳過ぎて今の郷ひろみみたいだと不自然で不気味だと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 15:55:39

釣りだよこれ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/09/02 20:07:37

そんなこと言ったら全部釣りなんじゃないの?全てのトピにわざわざ言ってるけど何がしたいの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 19:56:50

嫁に気づいて欲しいんじゃない?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 22:40:14

>在宅勤務になってから、外見に気を使わなくなって…反省。

同じく。

でも、夫は出費が減ったと喜んでる。
化粧代美容院代衣料費、共働きで私のお金だけれど、もうお互いの給料は世帯の収入という認識。そして見た目よりも出費が減ったことを喜ばれるなんて、なんか、恋愛からは遠のきすっかり夫婦というか家族になってしまった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 22:47:20


次は浮気になり、その次は離婚になりますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 22:50:17

旦那さんも外見にお金をかけていないなら浮気も出来ないでしょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 00:28:32

奥さんはあなたに対して愛がなくなったからですよ。
まぁ、こんな旦那ならそれも納得。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/09/05 20:29:06

男性って結構こういう事は書き込まない
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 10:32:41

女はやっぱり中身だけじゃ残念ながら愛されない。
それなりの外見の美貌も求められる。
男はやはり金が一番大事。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 17:17:24

そう?
男性も見た目は大事ですよ。
アラブの王様のようなお金持ちなら外見は別に気にしないかもしれないけど...

少なくともデブではなく、清潔感があって...その上でお金がないと。
でもこれは女性にも言えますよね。
少なくとも健康的で生活感のある見た目じゃないとね。

最近は「ありのまま」が流行りですけど、ただのデブと清潔感のあるおしゃれなデブの違いがわかってない人が多いです。お願いだから醜いものを一般に晒さないで欲しい...内輪だけで褒めあって満足して欲しいです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 19:13:06

まあ、バンクーバーのキモい中年独身男をみてたらさ、経済力はもちろんだけど、容姿も同じくらい重要ってのはすぐわかるよね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 20:56:18

たぶん、若い頃から身だしなみというか、おしゃれでなくても身なりが清潔感があって少しは気を使っている感じの人なら、中年で独身になってもそれなりに清潔感もあるかもしれないが、そうでなくて独身で、奥さんや娘からおとーさんもっとこうしたら?とかこういうのが似合うよとか、アドバイスとかくれる人が周りにいなければ、あまり容姿に気を使うことがないのかもしれませんねー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network