jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40628
自宅サロン開業について
by maiko from 無回答 2022/08/30 11:36:47

自宅サロン(ネイルやまつ毛 を始めるにあたり、ライセンスの取得が義務付けられているとの事なのですが、

ホームベースドのライセンス

パーソナルサービスのライセンス

では何が変わるのでしょうか..???
明らかにパーソナルサービスのライセンスの方が工程が複雑でcityの立入検査もあるみたいです..。

バンクーバー市内で美容部門のサロンではパーソナルサービスのライセンスが必要との回答で、開ける場所も決まってる様で自宅ではしてはいけないというのは本当でしょうか?

しかし、明らかに家でそれらの仕事を行なっている方もちらほらSNSで見かけます😅

町の管轄によって異なるようですが、バンクーバー市内以外でしたらホームベースドのサロンを立ち上げるのは可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 14:18:41

以前バンクーバーのコンドの一室で、自宅サロンをしている人が居たのでバンクーバー市庁舎に報告しました。直ぐにインスペクターが派遣され、ビジネスは閉じました。チャンチャン。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 14:56:43

バンクーバーですか?
その場合
Broadway Cambie の市役所のライセンス課に直接問い合わせると良いです。

ご自身が考えているビジネスプランとその予定地を伝えればビジネスを開業したい場所が現在のZoningに沿っているか教えてくれます。
(VOCのHPからも調べられると思います)
通常レジデンスでの開業は出来ないはずですが、現行の法律に沿って対処すれば開けられる場合はどのような手続きが必要か教えてくれるはずです。

ストラータで工事が出来ないこともあると思います。
なんにせよ自治体によっても変わって来ます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 17:24:12

持ち家なら大丈夫なのではないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/30 17:31:31

>明らかに家でそれらの仕事を行なっている方もちらほらSNSで見かけます

違法営業、脱税してる犯罪者。
レス1みたいにすぐ通報しろ。
そのSNSのリンクを送るだけで簡単通報。メールタイトルは違法営業、脱税
Res.5 by maiko from 無回答 2022/08/31 21:40:46

すみません。
お返事が遅くなりました。

考えている地域はバンクーバー市内です。
というか、ダウンタウンから歩いて15分以内のコンドに住んでいるのでそこで開業したかったのですが、、、

私の方で色々またここ数日調べてみましたところ、
やはりバンクーバー市内でのresidentの建物(コンドやマンション)では美容のサービスはしてはいけない事になってるみたいです。🥲

Cityにもう一度詳しく問い合わせてみてチェアレンタルも視野に入れます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network